カテゴリ:トイマンチェスターテリア( 129 )

思いきり アメリカぁ~ン♪ Petit  ***Corned Beef Hash***

3連休 皆様いかがお過ごしですか?
崩れ気味のお天気予報でしたが 初日は蒸し暑かったですね

今日はトイマンのお友達 芽々ちゃん&嵐君親子とランチしてきましたょ~♪
人気店ですが 開店と同時入店なので テラス席無事GETです

あ。 NOEL家8分も遅れちゃいましたぁ ごめんちゃい。。。
NOELがグズグズ歩くからぁ・・・ ウソです (^^ゞ


今日は今まで食べた事の無い ブランチメニューを頂きましたょ



b0173802_08545.jpg

【Corned Beef Hash】

ポーチドエッグ or サニーサイドアップ選べます
めっちゃ大盛~! 4人家族の一品のよう
自家製コンビーフがゴーロゴロ♪ 完食~♪ くるちー




b0173802_093096.jpg

【Corn & Tuna Pizza】

でかっ! 芽々ちゃんと大きさ比較でわかるかな?
Pizzaを手づくりされる芽々ママも 美味しかったって~♪




こんなに盛りが良いので デザートまで辿りつけなかったょ
夏だから? お腹の容量は減っているみたいだね (^_-)-☆
つーことで お持ち帰りですょん



b0173802_0193693.jpg

【キーライムパイ】
キーライムの酸味が後味スッキリ~♪ オススメ鉄板!




キーライムパイファンの皆様に朗報です!
なんと!9月いっぱいまでキーライムパイ延長 ご賞味できます♪
しかも! ケーキ部門のショップが別店舗にオープンしたよぉ

で! 今日のメンバー紹介ね



b0173802_0104419.jpg

芽々ちゃん
ん~♪ いつ見てもピカピカ艶々~♪
NOELたんの幼馴染で姉御肌(年下だけどね)




b0173802_0111399.jpg

嵐君
ファニーファイスなのに 艶々ナイスバディ
胸囲が素敵過ぎるじゃないの~☆




b0173802_0114789.jpg

NOELたん
あ。。。 ごめんなさい。。。 ホント偶然なの。。。




最後に芽々ちゃんに 猫パンチ当たっちゃたの 見たょ~
でもね。 大物芽々たん微動だにせず! (^_^;)

テラス席が嬉しい季節になりましたね~☆
by black-velvets | 2013-09-15 01:00 | トイマンチェスターテリア

一日千秋? 夏だけど =^_^=

ここ数年 この季節に長期出張の多くなったパトラッシュ君
今回は2週間と短めなので 週末に帰って来る事もなく

2週間連続で NOELと離れるのは 初めてだと思う

最初の頃は NOELも夜中まで帰りを待っていて ウロウロ~
そのせいで 私も寝不足が続いたり (~_~;)

毎晩お約束のフリスビーにも イマイチ熱が入らない

1週間を過ぎたころ NOELに変化が・・・


いつも私に ぴとっ・・・っと くっついて寝ているのに
夜中にパトラッシュの布団の上で ぼーっ と座っているのです

暗闇で見ると・・・ コワイ! (@_@。


『ノエル? 起きてるの?』  『コッチで 寝ちゃいなー』
声を掛けると トコトコ来て布団に入ります

パトラッシュを偲んでいるのでしょうかね?



その ダーリンが出張から戻ってきたから もう大変!!!
狂喜乱舞の NOELちゃんであります



b0173802_23392760.jpg

ばかばかぁ。。。  ドコいってたのよぉ。。。
❤❤❤❤

クララ また蚊帳の外になっちゃいました (>_<)





b0173802_23401344.jpg

zzz zzz・・・    Zzz Zzz・・・
早速 腕枕で ラブラブ~❤

by black-velvets | 2013-07-26 00:00 | トイマンチェスターテリア

ユニコーン登場

週末は近場でまったり 出不精なNOEL家 (^^ゞ

またまた 【王禅寺ふるさと公園】で ワンタッチシェード  オープン~=^_^=
ベース基地にして活用中です



b0173802_22293148.jpg

Zzz。。。  Zzz。。。

本を読んだり~♪  ランチにしたり~♪  お昼寝したり~♪




目の前でバトミントンをしているチームがあって
NOELちゃん むっくり起き上がったょ

どーしても あのシャトルが欲しくてたまらない ・・・らしい (^。^)



b0173802_2230422.jpg

右。。。 左。。。 みぎ。。。 ひだり。。。

力入りすぎて ガニ股になってるょ~ ^m^




たっぷり草むらに入ったから お家シャンプーしちゃいましょうね

『みてみて~❤ ユニコーンできた~❤』

笑っていたら どんどん泡が小さくなっちゃって 慌てて撮った1枚です



b0173802_22305612.jpg

だーりんったら! 何してんのよっ! (-_-メ)

眼がマジ 怒ってるょ~




そういえば・・・ 本物のユニコーン見たことあるょ

20年前 アメリカの 【リングリングサーカス東京公演】で
ウリは本物のユニコーン! 架空の動物じゃなかったっけ???

最後のゴージャスで煌びやかなパレードで 登場したユニコーンは・・・
ヨレヨレの山羊さんに一角がついているだけに見えたょ (^_^;)

でもあまりにもヨレヨレなので 逆に本物かも~って思ったけどね。。。






*☆*:;;;:*☆* 今週のオマケ *☆*:;;;:*☆*


付録のついている雑誌 購買意欲をそそりますが
結局使わないことも多かったりして・・・ (^_^;)

でもね これは使えそうだよ



b0173802_22313065.jpg

【くさりかけ事典 永久保存版】
なんて素敵なタイトルなんでしょう~☆

by black-velvets | 2013-06-26 00:00 | トイマンチェスターテリア

歯石除去

NOELちゃん 小型犬 & おちょぼ口  ワンコなのに おちょぼ口って・・・(^_^;)

週に1~2回の歯磨きタイム
たしか2歳頃までは 騙しだまし拒否することなく 歯磨きさせてくれたのに・・・

最近はイヤイヤして 困ってしまいます
その上 顎が小さすぎて ずっとブラシが当らない一番奥には歯石がぁ (>_<)


あぁぁぁ~~~ どうしましょう


麻酔あり歯石除去 VS 麻酔なし歯石除去
それぞれ メリット・デメリットがあり 悩んでいました

通っている獣医さんに NOELの口腔内を診て頂いたところ
『ギリギリだね。 これ以上は歯石をつけないようにね。』


ギリギリかぁ・・・


ずっと目をつぶっていたけど・・・ もう自信ありません
一度 専門獣医師さんに リセットして頂きましょう

ということで第一段階 無麻酔歯石除去に初挑戦です


ポケット内まで しっかり歯石除去が希望ならば
麻酔ありの歯石除去にしなければ 治療できませんとのことです



知ってか知らずか ドライブ大好きNOELちゃん
パトラッシュの上・・・  う~ん この後・・・



b0173802_15121384.jpg

なんだか。。。  イヤな予感がする。。。

私のドキドキが 伝染しちゃったかな? (~_~;)




託してから40分後に終了の連絡が!

施術後の説明中 パトラッシュに跳びつくNOELちゃん~❤

茶色く硬い歯石が 上奥歯(裂肉歯)にガッツリ付着していましたが
先生にホームケアについても褒めて頂いて 感無量のクララであります
だって 家でも会社でも 最近褒められるコトって無いですから・・・

これから 歯磨きケアもっと頑張る! と心に誓ったのでした
おだてられて伸びるタイプです (^^ゞ



b0173802_151389.jpg

気を良くしちゃったので オヤツとオモチャも購入~♪
そして獣医師さん推薦のビルバックも



歯石除去の後 パトラッシュの実家に寄ってしまったので
ピカピカ~☆ つるつる~☆ 直後の写真は撮れませんでしたが
翌日頑張って めくってみました

before-after で撮れば一目瞭然なんだけどね



b0173802_15135239.jpg

なにするんじゃぁ! わりゃーーー! (ーー゛)

左手で口元 右手でカメラ。。。 渾身の1枚でございます。。。

by black-velvets | 2013-06-16 16:00 | トイマンチェスターテリア

トイマンNOELの ボーイフレンドⅡ

我家のNOELちゃん シャイすぎて… お友達少ないんです ^^;

でも2年半前 トイマンワルド出身の男のコと お見合いしたんですょ

その時の様子は  → コチラ



こんなイイ感じの写真もあったんだ~❤


b0173802_0565163.jpg

NOEL 4歳10ヶ月 & カイ君 2歳6ヶ月




b0173802_0594412.jpg

zzz・・・
我家でくつろぐ カイ君
肉球が たまらない~☆




カイ君家はご商売されているので なかなかご挨拶に伺うタイミングがなく
NOEL家が都合の良い時は お忙しい時期かなと・・・

カイ君元気かなぁ・・・と 気にしながら ご無沙汰していました

しかもご連絡先を PCのデータと共に破壊してしまっていたのです (>_<)


先日の閉店されたカフェが たまたま隣駅
今日なら行けるかも~♪

直前 お仕事場への電話にも 快く応じて下さいました
久しぶりに会えたカイ君は やっぱりフレンドリー


当時 我家には2日預けて頂きました
カイ君のお家を出て車に向かう間 クララがリード持ちましたが
2回だけ 振り返りました  2回だけだったょ~

ぱぱさん曰く カイ君はとても独立心が強いそうです
我家への道中も 居心地良さそうだったし 心優しい大物の予感



b0173802_1127.jpg

ボク カイ君です
ちょっぴり オトナになりました。。。




カイ君家にはミニピンさん1頭 トイマンさん2頭います
もう1頭のトイマンさんも 連れてきて下さいました



b0173802_113078.jpg

ボク リク君だょ~
見て見て! 筋肉質でしょ♪




リク君の方が NOELに歳が近かったね
カイ君とリク君 出身犬舎が違うので それぞれの良さが出ていますよね

そして男子の園に お姫様が加わっていました
キレイなイタグレの女のコ



b0173802_115979.jpg

私 レナちゃんです ヨロシクね
お兄ちゃん達には 負けないょ~☆


すべすべで可愛い~❤




お散歩は4頭一緒に 自転車で行かれるそうです
ちょっぴり 鵜飼を想像しちゃいました (^。^)

操作するぱぱさん スゴイな~
絡まないでお散歩できる ワンコ達もスゴイよね

パトラッシュも皆様に とても会いたがっていましたので
また お邪魔させて下さいね (^.^)/~~~


楽しいひとときでした。。。
by black-velvets | 2013-06-01 01:00 | トイマンチェスターテリア

カフェ閉店 & IDカードケース

トイマンのお友達 芽々ちゃん御用達のカフェ 【DDcafe】
閉店することになりました。。。 (>_<)

我家初オフ会の時 お世話になったカフェなので 残念!


閉店3日前に NOELと一緒にランチに行ってきました
ワンコクッキーも手作りだったから NOELも残念!

平日にもかかわらず お客様で満席
地域で愛されていたお店なんですね。 ますます残念。。。

またどこかで再OPENして下さると 嬉しいな。。。


手作りニット製品も店内で販売されていたんですよ
そして 可愛らしいグッズ見つけちゃった~☆



b0173802_23403659.jpg

【ニットIDカードケース】
PASMO・Suica入れに ぴったんこ~♪




天候不順な週だったので 予定が立てにくく
夏日? 暑すぎるくらいの 晴天になった一日

前日の急なお誘いに応じてくれた オトモダチは・・・



b0173802_23411197.jpg

【ユメちゃん】
食べるの 大好きだもーん~♪
あらら ギャップにキュン~☆




b0173802_23435854.jpg

【芽々ちゃん】
のんびりさせて頂きますゎ~♪
嵐君お留守番で のびのびだ~☆




b0173802_2341586.jpg

【NOEL】
なぜなら。。。  カフェ犬だから。。。
とりあえず くださいポーズ (^。^)




女3人寄れば かしましい
かしましい=姦しい って書くんだね! 女が3人 ^m^

豊富な話題の持主のお2人と 話題尽きることなく 数時間。。。 


3ワンコ寄れば かしましい?
いえいえ。 マイペースな3トイマン。。。

他の席のワンコには 少々警戒したけど
飼主さんに付き合ってくれて 騒ぐことなくお利口にしていましたょ (*^^)v

帰りの つるつる行進も仲良くね (^。^)






*☆*:;;;:*☆* 今週のオマケ *☆*:;;;:*☆*


カードケースの写真を撮っている間に・・・
クララの席 とられちゃいました (~_~;)



b0173802_055741.jpg

だって。。。  空いてたから。。。
時々こうして 椅子取りゲームが始まります。。。

by black-velvets | 2013-05-25 01:00 | トイマンチェスターテリア

黒いハイエナ

まだGW中の お話です (^^ゞ

毎年恒例の NOEL家開催 鉄板焼きの会
クララ母 & マリリン & アッキーナ がゲストです


クララ母は持病があって 多目にカロリー摂取しなければいけません
以前はカロリーUPの 謎の白い粉(薬?)を飲んでいました

カロリーUPって・・・ 聞いただけで (゜o゜)キャー!  


クララ母 年配ですがお肉大好き~❤
今年は更にカロリーUPの為 串揚げをメニューに加えたょ

鉄板焼き & 串揚げ・・・って 脂ギラギラ! (@_@)キャー!


そんな日は ベストポジションに陣取るNOELちゃん



b0173802_22242185.jpg

ばーちゃん狙いでいくか。。。  ぴとっ☆
お茶の段階で 既に準備モード ^m^





b0173802_21534499.jpg

お・に・きゅ❤  おっ・にっ・きゅっ❤
ごめん。 馬肉切り忘れた。。。





b0173802_21541725.jpg

落ちてこい♪ こい♪  アキちゃん落として~♪
アッチッチ!だもん  落とせないょ。。。





結局 鉄板焼き & 串揚げ 両方ともアッキーナが奉行してくれた (^^ゞ
新鮮な油 & 丁寧な仕事で サクサク~な仕上がり

いつもいつも ありがとう❤

揚げたてを 美味しい塩で頂きました  ビールに合うしね (^_-)-☆


さすがに最後の最後は 酔っぱらいのクララが揚げたけど
油も足さず カスも上げず  ブクブクと・・・



b0173802_2159971.jpg

卓上電磁調理器~☆  天ぷらに安全便利だょ~☆
でも・・・ 我家8年振りの登場です  (~_~;)

by black-velvets | 2013-05-10 23:00 | トイマンチェスターテリア

きゃ❤ 会えた

GW前半は お散歩日和のお天気がつづいてヨカッタね~♪

GW2日目は NOELと生田緑地へ
途中の小さなパン屋さんで 嬉しい出会いが・・・



b0173802_17573994.jpg

この姿にピン!ときたアナタは ブログ通 (^_-)-☆




トイマンオーナーさんにも愛読者の多い ブログの主役おふたりです 
アクビさんのブログは ほぼ毎日拝見しているので 1年半ぶりには思えなかったゎ

ふたりとも写真より ずっとずっと二枚目なの~☆



b0173802_17582599.jpg

僕は アクセルくん なのだ
大きなミニチュアピンシャー君だょ~




b0173802_17585353.jpg

僕は アースくん ですよ
チャイニーズクレステッドドッグ君でーす




たしかいつも アクビさんが店内のパパに指令を出していたはず
その指令が無かったせいか? 膨大なパンを両手に提げたパパさん (^。^)

いつもワンコ達に 全然モテないNOELちゃんですが
アクセル君&アース君は クンクンしてくれたんだ~♪

たぶん気を良くしたんでしょう NOELちゃん =^_^=
生田緑地までの道のり ふたりの残り香をクンクンしながら テケテケ歩いていったょ

また会えるとイイナ~☆



到着した生田緑地は やっぱり人出が多かった  GWだもんね。。。
マイナーな道を選んで歩いたら キレイな花の小径にでたょ



b0173802_180524.jpg

誰もいないね。。。 イイカホリ。。。



b0173802_1803132.jpg

このお花 たぶん? 【ウツギ】

ウツギにヒットするまで 小一時間かかったょ
この情熱 他に使いたかった。。。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




GW3日目は 駅前コースにお散歩
いつものカフェで軽い食事後 ちょっと違う道で帰ることにしたの

新しいマンションの外れに テラス席ワンコOKのカフェが出来ていたょ


b0173802_1805843.jpg

【Royal Garden Cafe】

オープンキッチンになっていて イイカンジ~♪
テラス席も 56席もあるんだって!




『ココでブランチにすればヨカッタな~』

と後悔しつつ モンスーンカフェの前へ

『あ~やっぱり ココでガパオライスにすればヨカッタな~』

と またまた後悔していると・・・



『ク…ラ…さん』

誰かが? 呼んでいる?

『クララさん!』

視力の弱いクララが目を凝らしてみると…

なんと! ダニエルさん&キティさんファミリーがいるじゃありませんか!

キティさんは トイマンブログを毎日更新されているブロガーさんです



b0173802_1812466.jpg

ノエルちゃ~ん    おばちゃ~ん
レイアちゃん & ルーク君




これからお友達トイマンに 会うお約束とのこと
車窓から 尻尾の長い黒ワンコを発見されたそうです (*^。^*)

あは。 意外な場所でお会いできました~☆
記念にNOELも入れて写真撮ったょ



b0173802_19283593.jpg

なんかくるよ。。。   だれかくるよ。。。   えっナニナニ?
誰もこっち向いてくれないゎ・・・ (^_^;)



散歩中 口角下げてダラダラ歩いてちゃイカンな! と思った休日なのでした。。。

by black-velvets | 2013-04-29 19:00 | トイマンチェスターテリア

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅶ  ***カリフォルニアワイン バイザグラスプロモーション***

この日のお目当て カリフォルニアワイン~♪

数種類取り揃えの中から選んだのは・・・

3種類飲み比べセット 1000円也~
昼ワイン 最高っす~~~❤



b0173802_1115363.jpg

Hawk Crest & Villa Mt. Eden & Hahn Estates



b0173802_1122044.jpg

Sausage Patties & Biscuits
ブランチメニューはワインに合うようにチョイス♪




b0173802_1110517.jpg

温アップルパイ アラモード添え
もちろんデザートは欠かしませんね






そんな呑みメンバーの 愛娘&愛息子は・・・



b0173802_1141812.jpg

ユメちゃん
オヤツの時は 声かけてね♪
スリングINで 気配消しちゃいます♪



b0173802_1145089.jpg

キキ君
パパどこ? ぱぱドコ?ドコ~?
マイペースっぷりは カンドーです ^m^



b0173802_115282.jpg

ティアちゃん
まま独占してますからっ♪ おほほ~♪
キュートな まん丸お目々なんだ~☆
 



b0173802_116540.jpg

嵐君
ボクは強いんだ!・・・ょね?
大脱走・・・ 肝冷やしちゃったょ~



b0173802_1164372.jpg

芽々ちゃん
ままのお膝は ワタシノモノ~
争奪戦の勝利者 (*^^)v



b0173802_1171866.jpg

ハッピー君
くるなら こい! ・・・ままがついてる・・・
注目されるとテレちゃうんだょね =^_^=



b0173802_118931.jpg

NOEL
またか。。。
いつも撮り忘れ~ (^_^;)




車参加で飲めなかった方 ゴメンナサイ。。。
電車・徒歩チーム 遠慮ありませんから (^。^)

次回は夜の部で クイクイしたいな~❤


※ 新しい写真編集ソフトで LOMO風とかオートン風とかで編集してみたょ たのしー(*^。^*)
by black-velvets | 2013-04-24 12:00 | トイマンチェスターテリア

BD & WD

2週間前の煙霧の日 マリリン&アッキーナが持って来てくれたのは…

バレンタインのチョコレートと ホワイトデーのプチケーキ
忙しくてお正月以来会っていなかったので 今更ながらですが

律儀なお二人 まさか洗車したての車が きな粉だらけになるとはね  (~_~;)



b0173802_2314289.jpg

サンキャトルヴァンのケイク & デメルのソリッドチョコ



b0173802_23123024.jpg

45mm角にカットされたキューブ型♪ & 猫ラベル白箱はヘーゼルナッツ味♪




自分では買わない品だから 本当に嬉しい~☆
そしてどちらも モチロン美味しかったょ

コロコロケイクは 最近話題の渋谷ヒカリエ限定みたいですね
紅茶味が 特に美味しかったです

計測オタクの私・・・ 測りました・・・ 確かに45mm角!




その日 ヒート中のNOELちゃん
換毛期と重なって なんだか ボサボサ していたの

第2のダーリン : アッキーナの一言

『あれ?・・・ なんだか・・・ 可愛くなくなっちゃったなぁ・・・』



b0173802_23335845.jpg

が~~~ん!!!

ショックな NOEL&クララでございます。。。





b0173802_23132714.jpg

かわいいもん。。。  のえるかわいいもん。。。
だいじょうぶ。。。  ダイジョウブ ダカラ。。。


呪文を唱えはじめちゃった NOELちゃん
こうして ルルル な状態がつづいたのでした (^_^;)

by black-velvets | 2013-03-23 00:00 | トイマンチェスターテリア