カテゴリ:写真( 8 )

写真の効果

b0173802_22194613.jpg

気持ちイイね。。。

木漏れ日が 避暑地の森みたいだね♪




この写真を撮ったのは 7月最終週の平日
いつものように何事もなく 生田緑地のお散歩終了

あら?
その夜 写真データをPCに移していて気づいたの

ちょっと 肛門の上=尻尾の下 が膨れて見える?

NOELたん 興奮すると肛門が目立つこともあるし
写真の光のせいかしら?

翌日の室内フリスビーの時
隙を見つけて 後ろからお尻覗いてみたよ


ワンコって お尻見られるのを嫌がりませんか?
露骨に尻尾下げて めいっぱいガードするし ^^;



ほんの少しだけれど やっぱり腫れてる
肛門腺絞りは1ヶ月前に済んで 溜まっているとは思えないし

それからパトラッシュ君とPC検索して ワンコの症状調べてみたの
もっと大きく腫れた画像が沢山出てきて・・・

肛門周囲腺種・・・?
重篤な病気の初期症状だったら 大変!

ちょうど翌日 パトラッシュ君が有給とっていたので
病院に連れて行って貰いました


診察結果は・・・

『ホルモンのバランスが乱れて 少し皮膚が荒れているのでしょう』
『塗薬を処方するほどでもないですよ』



安心したぁ~❤

そーいえば ハゲハゲが治ったばかりだったの
やっぱりホルモンのバランスの関係だったのかな?



b0173802_2219770.jpg

ダーリンと一緒に行ったのぉ~❤

診察台で震えたらしいじゃん ^m^




いつも無駄に パシャパシャ!撮っている写真ですが
今回のように 重篤でなくても早期発見につながる場合もあるんですね
無駄じゃなかったのね~♪ (^。^)



6歳6ヶ月まで 注射以外に病院にかかった事のないNOELでしたが
ここのところ お世話になる回数が増えました
シニアだもんね。。。 見守らなくちゃね。。。
若いお友達も注意してね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-08-05 00:00 | 写真

雨の日は・・・

今日は仕事中に外を見ると なんと雪!

またぁ?
2時間程で止んだけど・・・ 今シーズンは荒れるなぁ


週中の水曜日は 一日中 雨
久しぶりに降り続いた 本格的な雨だったゎ

雨の日の休日は好きだなぁ・・・❤
家から一歩も出ず ただただ ボーッとね

気持ちが落ち着くのは 低気圧の関係かしらね?


ミステリーを読んで まったり休日を堪能していたら
NOELたんも爆睡していたょ =^_^=

お散歩行かなくても良いから 雨の日は好きなのかもね


写真撮ろうとしたら 目を覚ましちゃった
寝ぼけ顔を 期間限定のフレームで編集してみたょ



b0173802_23404346.jpg

邪魔しないでぇ。。。

『邪竜スマウグ』 だってさ ^m^

by black-velvets | 2014-03-08 00:00 | 写真

合羽橋道具街Ⅰ

b0173802_095180.jpg

これこれ! この景色が撮りたかったの~❤
電線の向こうに スカイツリー



以前写真ブロガーの anpaさんから頂いた写真 →ぽちっ
東京の下町感があり 大好きな写真です
駐車場を探していて 偶然見つけたポイントです♪♪♪




パトラッシュ君の実家に帰る途中
関東の方ならご存知の 『合羽橋道具街』 に寄ってきました

食の道具なら 何でも揃っちゃう
プロはもちろん 一般客でも購入可能です

定休日はそれぞれのお店で違いますが
土曜日90% 日曜日30%の開店率だそうです

日曜日は避けましょうね

NOELをスリングインして お店巡り

いや~楽しい♪ 本当に楽しい♪

絵になる被写体は多いのですが
ワクワクし過ぎて 写真どころではないのですょ (^。^)

でも念願の写真が1枚撮れたから 大満足なのです ↑


合羽橋道具街は 大きく4つの地区に分かれていて
その内の 『西浅草南地区』 の更に半分を 3時間かけて巡りました

バレンタイン目前なので お菓子道具のお店が混んでいましたね
NOELたんも頑張って付き合ってくれたょ



b0173802_010175.jpg

ちかれたび~。。。  zzz。。。

鼻紋すごいね (@_@;)




NOEL家 あてもなく彷徨った感じです ^^;
目的の品物がある場合は ぐるっと一周してから購入することをオススメします

トイマンのお友達 ハッピー君のブログ記事を拝見して
『土鍋買えばヨカッタな~』 と本気で思ったょ (^_-)-☆



b0173802_0104186.jpg

結局購入したのは コレ数本づつだけ
激安なのに 燕三条製だょーん☆

懐かしい昭和レトロな 先割れイチゴスプーン
パトラッシュ君が握って離さないのよ (^_^;)




b0173802_0111154.jpg

早速使ったのは コチラのスプーン
お安いスーパーカップが ハーゲンダッツ級に美味しくなるょ~♪


スーパーカップ1/4に 黒すりごまをドバッと!
まーぜまぜ~♪ ぐーるぐる~♪
玄米フレークを敷いた上に乗せて はちみつ少々




合羽橋道具街 クセになりそうです~☆
by black-velvets | 2014-02-03 00:32 | 写真

2013 初 カワセミ

b0173802_19325088.jpg

このコ  カワセミ~☆
コンデジ光学ズーム最大 8倍+トリミングょ



雪の残る 大寒の日
東高根森林公園で のんびりしてきました

毎年告知してるかも?
東高根森林公園は 12/1~2/30まで3ヶ月間 駐車場無料なの

この時期は園内改修工事していることが多いかな  空いています!



b0173802_22533652.jpg

川崎の田園風景
『工業地帯のカワサキ』 とはイメージ違うよね



生田緑地の1/3位の面積だけど お散歩には十分な広さ
都心に一番近い 野鳥ウォッチングポイントなんだって~♪

だから 見事な機材のカメラマン多数

この日は コンデジしか携行しなかった上に 視力弱くてカワセミ発見出来ず

そんな時は 優しそうなカメラマンさんに近寄り
小声で 『カワセミいます?』 ・・・と囁くオバチャン作戦 (^_-)-☆

カメラ覗かせて貰って カワセミの可愛らしい姿発見!
カワセミもサービス精神満点で 水浴びしたり ぱたぱたしたり

東高根森林公園のアイドルだもんね~❤


b0173802_2302315.jpg

ボケボケなのは コンデジ電子ズーム32倍だからかな ?
ノイズだらけだけど この雰囲気好きだな~☆ (^。^)





さて我家のアイドルさんは 私がカワセミに夢中になっている間
この調子で 森林の光と香りを満喫しておりましたょ~ =^_^=


b0173802_22561748.jpg

くんくん~❤  いいカホリぃ~❤

おいおい。。。 敷いてるの。。。 私の上着だってば (^_^;)

by black-velvets | 2013-01-28 00:00 | 写真

ビバ! オバチャン!

金環日食 
雲間から覗いたせいか より神々しい雰囲気でしたね

皆様のブログにUPされた写真 素晴らしい~☆ イイナ…いいなぁ…
2030年の北海道 行ってみたいな 18年後かぁ…

そんな私は まさしく出勤途中で…
バス停まで小走りしている真っ最中

道端で腰を掛けて 日食用グラスを覗いている男性発見!
イイナ~~~
…と思ったと同時に声を掛けてしまった。。。


『見えますぅ? (*^。^*)』

久しぶりに ぉ愛想めいっぱいの声を出してみた

『今一番イイトコロですょ♪ 見ます?』

おぉぉぉ~! ありがとうございます!!!


こうして金環日食を無事に鑑賞できたとき
【真正オバチャン】 が誕生したのであります (*^^)v





そうそう 今週はスカイツリーが開業したね

ジャックのお友達 あんずちゃんのパパに以前頂いた写真


ヒトの 〇〇〇〇で相撲をとる
≒ anpaさんの写真でブログを書く

オバチャンだから。。。 (^^ゞ



b0173802_22555669.jpg

この電線のカンジ~♪ 好きだ~❤
小奇麗だけじゃない アジアの下町を実感できますね
Photo by anpa





↓ こちらは 2010年10月 NOELと建設中に行ったときの写真(使い回しね)

b0173802_2315721.jpg

あのぅ。。。 ずっとマエから 真正ですから。。。






*☆*:;;;:*☆* 今週の植栽 *☆*:;;;:*☆*



NOEL6歳記念 のクリスマスローズと一緒に購入したクレマチス
来たときは 枯れ枝状態でしたが ちゃんと咲きました~♪


b0173802_2344494.jpg

計算違い… 奥のピンクが先に咲いちゃった
マイブーム中の黒花~☆ ん~ ちょっと紫?

by black-velvets | 2012-05-26 00:00 | 写真

おっ! にゅうぅ~~~♪

b0173802_031275.jpg




散歩に持って出ることの多い コンデジですが
いつも使っている 【Canon IXY】 実はパトラッシュの仕事用備品なんです (^^ゞ

つまり… 借用している訳ですが
仕事と重なると もちろん使用不可
仕方なしに携帯画像をブログUP時は そんな日なの


別に それほど不便を感じていなかったんだけど…

なぜだか? 家計費から新型コンデジを買ってもらえることに…?
…ん? 家計費=半分私の出費じゃん!


価格は大幅に下がっているけど 画素数は大幅UPなんですね! 


← 旧型:IXY900IS       新型:IXY600F →

b0173802_2331645.jpg



今月末には 新色 【シャンパンピンク】 も発売
【サマンサタバサ】 とのコラボです

シャッターボタンがハートマークだったり 金色チェーンが付属していたり
可愛いけど。。。 若すぎて恥ずかしい。。。

でもローラのパンフレットは しっかり頂きました (*^^)v 



b0173802_234618.jpg

ぱぱ。。。 ローラとヨシタカに浮気中。。。 :-)




いやいや。 コンデジの進化って早いですね~ (@_@)

各社新型出揃っていて どれもそれぞれ長所があり 悩みぬいて決定
Nikonは 男前で好きだから 最後まで悩んだゎ

決め手は 薄さと性能・価格のバランスかなぁ。。。 使わないと分からないよね


遊べる機能も多彩だし~☆
動く被写体追いかけ機能 : ペットの動きに合わせてくれるらしい
ウインクセルフタイマー : 設定した人がウインクするとシャッターが下りるらしい etc.etc.

その他オマケ機能で しばらく遊べそうです~♪



b0173802_238038.jpg

いや~ん。。。

こんな魚眼風も♪ うぷぷ ^m^



b0173802_2385046.jpg

b0173802_2392173.jpg

こんなジオラマ風も♪

いつものお散歩コースもミニチュアの世界~☆





ん… でも… これ… PCでも加工できそうだな。。。
先日の江ノ島ヨットハーバーの写真を加工してみたょ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0173802_23524.jpg

あらん。。。 ヤダー。。。 PCで出来ちゃうじゃん。。。

まぁ ジオラマ風で動画も撮れるそうだから 良しとしましょうか ^^;




次回買い替えるまで 使い倒すつもり♪

次世代は ミラーレスが台頭してくるかしらねぇ?(^_-)-☆
by black-velvets | 2011-10-26 00:34 | 写真

ちょっと いいモノ③ カメラストラップ

一眼デジカメをお使いの方は 分かりますょね。。。
重~いの。。。

首・肩がこってくるし レンズは伸びてくるし (*_*;



【クランプラー インダストリーディスグレイス ID-03A】

b0173802_2253991.jpg



なんとかならないかしらぁ…と思っていた頃
ちょうど ベルママさんに カフェでお会いしたのょ (^^)v

ベルママさん所有の カメラ+レンズも重いハズだから
思わず聞いちゃったゎ~


そしたらね ストラップを変えるだけで かなり緩和されるって♪

うん♪ 確かに楽になってる気がする♪
これなら 散歩に使えるわぁ♪


b0173802_2322260.jpg

このクランプラーのロゴも可愛いよね (*^。^*)
こちら旧型~♪



最近 散歩はコンデジ+iPoneで 誤魔化していたけど
小物を揃えただけで 気分が変わるから不思議だなぁ

お揃いのカメラバックも欲しいな
買っちゃおうかな~



b0173802_22542964.jpg

キシンです! ゲキシャします! キラーン☆






*** ちょっと いいモノ 番外編 ***


【パワーバランス】

b0173802_2255812.jpg


縁起担ぎ系のパトラッシュが買ったモノ
アスリート達が最近身につけているのご存知ですか?

ホログラフィックが何かに効果あるとか・・・?
ホントぉ~?? 効くのぉ~~~???


クララ 無信心な無粋なオンナです。。。

信じる者は救われる。。。?
by black-velvets | 2011-09-07 03:00 | 写真

ぐるぐる写真 & HDR写真

【ぐるぐる写真】

再会を果たしたジルちゃんのオーナーさん
Hendrixさんのブログ で見つけたぐるぐる写真

まねっこしてみましたー

コンデジで35枚撮った内の1枚です
奇跡の1枚かも~
他はことごとく失敗でした

b0173802_8213882.jpg


面白ーい ♪  編集なしで遊べましたよ ♪
シャッター押す時にカメラを回すんだって
狙ったようには撮れないの~

失敗作はこちら ↓
NOELが異空間に行っちゃった~~~

b0173802_7462234.jpg





【HDR写真】

こちらはNOELの兄弟犬リッチー君のオーナーさん
コボリさんのブログ で教えて頂いたHDR写真

うまく出来ればカッコイイ合成写真☆☆☆

ミニチュアの世界のようなファンタジーな作品もできるらしい…

イチデジのブラケット機能で露出をかえて撮影した3枚を合成したもの

b0173802_88524.jpg


たんに修正写真に終わってしまった。。。
芸術には程遠い~

合成前はこんなカンジです ↓
背景が白とびして手前がつぶれています

b0173802_8142761.jpg


初めてカメラの 【BKT】 ボタンをつかったよ~

奥深いわ~
まだまだ楽しめそう ♪


コボリさん・Hendrixさん・写真好きの皆様
また面白写真の情報載せて下さいね~☆
by black-velvets | 2009-06-17 08:45 | 写真 | Trackback | Comments(10)