<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミディアムでお願いします♪

クリスマスイヴにNOEL用のササミを買い忘れてしまった。。。
NOELの名前の日なのに…ひどいよママちゃん


何か代わりになるモノはないかな?

あった!あったぁ!
スーパードッグカーニバル でお試し購入した国産馬肉の冷凍ミンチ

解凍して生で与えて下さい…って スタッフぅ~のお兄さんが説明してくれたっけ!


トイマンのお友達 芽々ちゃん のオヤツの馬肉を
あんなに喜んで食べていたNOELだもの
きっと大喜びのはず~♪

はいはい。うーんと喜んでね…

あれ?あれ?れ? 喜ば…ない?


なんでだよ~表面なめただけじゃん!
そういえば芽々ちゃんのオヤツの馬肉もボイルしてあったね!








今年もあと数日になりましたね
今日のUPが今年最後のUPとなります
拙い文章にお付き合い頂き ありがとうございました。。。


ブログを通じて沢山の方々とお知り合いになれて有意義な1年でした
来年も今年同様のんびり更新ですが 宜しくお願い致します

皆様良い年をお迎えください~☆

b0173802_044087.jpg

NOELより一言

あちょんでくれた皆ちゃま ☆ありがとう☆
来年はバージョンアップしたアタチをお見せしましゅ!…予定でしゅ…






クララのお友達PRADAさんの愛犬ロビン君 からクリスマスプレゼントが届いたよぉ

☆☆☆良い子の認定証☆☆☆

とっても可愛い♪ ありがとう
by black-velvets | 2009-12-27 00:44 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(24)

新作ニット 旧作イルミ

寒い!寒い!
寒波は確実に降りてきますね
12月だもんね


NOELの新作ニット 編みあがりましたぁ ♪
以前用意した 地味目な色合いの糸
少しでも明るくなるようにボーダーにしてみました~☆

b0173802_221445100.jpg

おしりのポンポンは付ける予定はなかったのですが
ボーダーなので端糸 4~10cm が沢山出て…

捨てようと丸めてみたら ちょうどピンポン玉くらい
急にもったいなくなっちゃって…ポンポンにしちゃいました~

素材はウール80%シルク20%
シルク混のため糸自体がツルツルしています
肌にチクチクしないでワンコにも優しそう~ ♪



ではモデルのNOELさん登場

b0173802_22155248.jpg

ふっ…サイズもぴったり
前々作・前作と間違えた部分もクリア
よしよし!完成だあ~☆

… 完成 … だぁ …???

ないっ!!ない!ない!
リード穴…ない…ないよ~


ボーダーとポンポンに心奪われ穴開けておくの忘れた…
NOELはハーネス派なので背中のリード穴は必要なんですょ

残念!詰めが甘かったね
また次回ね。。。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



今週末はクリスマスだっていうのに
ツリーも出していない我家

去年はどうしてたかな~
…と振り返ってみると

ツリーもリースもなしだったね
そしてプレゼントもなし!なんで~~~!!

その代り?車で15分の場所にある
全国的に有名な 【横浜:大場町のイルミネーション】 を見にいったよ


今年はバタバタしていて行けそうもないから去年の様子をUPです(笑)

b0173802_21445995.jpg

ね?こんなに!一般家庭でイルミネーションしているお宅が続くの!
この街区だけで何軒あるのかしら?
50軒くらいかな?


近隣からも見物客が絶えなかったよ~
イルミネーションの為に生垣をなくすお宅もあるくらいだから
熱の入り方が違います☆☆☆

b0173802_21452770.jpg

キラキラちてキレイでしゅよ~☆
でも~サブイでしゅよ 早く帰りたいでしゅ

   
by black-velvets | 2009-12-19 23:48 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(14)

幻想的な 【奥の池】

もう紅葉も終わって冬支度ですね
先々週~先週 最後の紅葉を撮りに行きました
時季外れになる前にUP!UP!


生田緑地 【奥の池】

水面には葉が漂い
奥のメタセコイアも映って幻想的

写真ではうまく伝わりませんが
周りにいた方々からも溜息の出るような美しさでした

b0173802_2011513.jpg

この池には亀・蛙・ザリガニ…
その他たくさん何か?がいるようです
天然ビオトープ



そしてメタセコイアの森

b0173802_201244100.jpg

金色にまっすぐ!
気持ちいいほどまっすぐなんです
心洗われちゃうな~☆



…そして一昨日のメタセコイア
かなり葉が落ちていますね

b0173802_20131131.jpg

落ち葉が絨毯の様になっています
歩くととっても気持の良い感触

NOELも嬉しそうに歩いてくれます ♪
嬉しそうな様子を見るとシアワセ~な気持ちになります ♪

ココはジャックのあんずちゃんポイント
1m位の石の上
NOELも挑戦

b0173802_20134611.jpg

えーっと!あんず姐さんはこんなポーズだったかな?

違う!違う!石の上に立ってるだけじゃん!



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



今日(12/13)はお天気がどんよりしていて生田緑地も空いていたよ

タローカフェでセレブなマダムNOEL(笑)
ファー付ダウンでまったりしてます

b0173802_20141312.jpg

演技で震えるのも大切でしゅよ~
ほらね。。。ママちゃんダウン着せてくれたもん


ついつい甘くなっちゃう私…
じゃあ今日も撮っちゃうよ~
バックはメタセコイアの落ち葉です
サクサクッ!サクサクッ!

b0173802_20145259.jpg

分かるかな~右手少々上がっています ぷぷっ(笑)
石の上ではこれが精一杯???



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



…そして珍しい花を見つけました~☆
珍しくないのかな?私は初めてみました

b0173802_20394839.jpg

ヤツデです!とても大きいです
花の少ない季節に咲くので
ミツバチやハナアブなどが蜜を求めて寄ってくるそうですよ
by black-velvets | 2009-12-13 21:03 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(21)

師走に電化製品

お詫び

12/9 18:00頃
パソコンをパシャパシャいじっていたら…
【師走に電化製品】 の記事を気づかぬうちに誤って削除してしまいました

ブログ記事自体は復元できましたが
皆様からのコメントも消してしまうという事態を招いてしまいました
コメント頂いた皆様 お詫び申し上げます

今後は注意して進めていきますので
懲りずにご訪問頂ければ と思います

大変失礼いたしました






なんだかんだで師走ですね


何気なく振り返ってみても特に変化なく平和な一年
☆☆ ありがたいことです ☆☆

12月になると何故か電化製品も欲しくなるよね
去年は デジタル一眼レフカメラ と ブルーレイ と迷った挙句

『ノエルの3歳はもうこないよ~後悔するよ~』
…の口説き文句でデジタル一眼レフカメラに決定 ♪
使っているのは私だけ~ ♪
写っているのはNOELだけ~ ♪

今年はブルーレイになっちゃうのかな?


いつも疑問に思っていたのですが…
デジタル一眼レフカメラ のことを
【イチデジ】 【デジイチ】 【レフデジ】
色々呼称ありますけど…一般的なのは何なのでしょう???



今年購入したお気に入り家電
電気ポットワッフルメーカー
b0173802_210457.jpg

予想をはるかに超えて使い勝手のよい電気ポット
うちにはポットがなくて
お湯が欲しい時はやかんで沸かしていたの

まったくお洒落じゃなかったね
これはいいよ~ ♪
すぐ沸くし、安全だし、テーブルにも持っていけるし
コーヒーをいれるには持ってこいです



ワッフルメーカーはON-OFFスイッチがないのが気になるけど
出力が高いせいか、カリッと美味しく出来あがっちゃう ♪

これにデパ地下で見つけたマロンペーストやブルーベリージャム
アイスクリームをトッピング

b0173802_2113423.jpg

休日のブランチにカフェメニューの出来上がりだよん ♪
ミントの葉をのせればよかったね☆

タイ焼きプレート・ホットサンドプレートも付いてるし
その他オプションプレートも有りの使えるヤツです




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




↓ 紅葉のじゅうたんで尻尾が上がらなかったNOELのリベンジ


もう紅葉は茶色になっちゃってた…
日当たりの少し悪い不動尊址はまだ少しだけ残っていたね(12/2)

b0173802_213525.jpg

あっ!また尻尾下がって耳横向きじゃん


ここならどーだ
ご近所の神社の境内

b0173802_211348100.jpg

ここでもか…

ママちゃんの こっち向いて~! が怖いんでしゅ


ふーん。そうなんだ。。。





*☆*:;;;:*☆* 今週のにゃんこ *☆*:;;;:*☆*


【りんちゃん 女のコ 7か月】

専修大学のイチョウの根元でお散歩していた猫ちゃん

今までペットショップで猫ちゃん用のお散歩セットは見たことあるけど
猫ちゃんのお散歩に遭遇したのは初めて!
感動しちゃった!

b0173802_21144772.jpg

通り過ぎたNOELが戻った! 尻尾が上がってる!
多分自分より弱いと思ったのね…

ちがうでしゅ~ママちゃんが可愛い♪可愛い♪ゆーから
どんなんかな~と戻っただけでしゅよ!


NOELが怖くて爪ニョキニョキなりんちゃん
美人さんになるね~☆
by black-velvets | 2009-12-09 18:18 | Trackback | Comments(12)