<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アート看板 ※屋さん

出社する時は遅刻しない限り
1駅前で降りて歩くようにしています

1駅と言ってもJR線ではなく 東急線なので
ホームから身を乗り出せば 隣の駅が見える距離

毎日8時間座りっぱなしなので これくらいの運動はしなくちゃね
これだけじゃあ全然足りないんだけど(笑) 気休めに。。。



…で、その途中にあるお店のシャッターです

b0173802_22325261.jpg

最初は凄く上手な☆いたずら描き~???
と思っていたのですが…


b0173802_2233829.jpg

ココはお米屋さんのようですね
味のあるお店でしょ?


b0173802_22333677.jpg

ちゃあんとお米屋さんの※マークが…
お茶碗には山盛りのご飯も…(笑)


ね?ちゃんとしたアート看板だったんですね♪


b0173802_22345080.jpg


朝しか通過しないので営業中の様子はわかりませんが
こだわりの美味しいお米を扱っているような気がしませんか~☆




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




木曜日(2/18)早朝に雪が降っていました
2~3cm積もったのに
お昼までには ほとんど融けちゃいましたけど…残念…



b0173802_2248176.jpg

隣の家の梅の木
雪に負けていないです!
蕾が沢山ついていて勢いありますね~



b0173802_22361178.jpg

NOELのセカンドホームの菅生緑地
朝晩はノーリードが多くて NOELは時間を外してお散歩なんです。。。
さすがに雪でノーリード軍団も出ていないね(笑)



この寒さの後は春ですかね~♪
by black-velvets | 2010-02-19 23:11 | Trackback | Comments(12)

NOEL 4歳

2月7日にNOELが4歳 になりましたぁ ♪

b0173802_2142254.jpg


兄弟姉妹犬の スカイ君リッチー君 ・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…

☆★☆★☆ お誕生日おめでとう ☆★☆★☆




パトラシュとNOELは同じ2月生まれ・水瓶座
星座も一緒だから気が合うのかしら?
そして実兄も2月生まれなので

*** 3名合同お誕生会 ***


昨年(3歳の誕生日)は…
パトラッシュが遠慮して 『名前はいいや~』 なんて言ったものだから
NOELだけの誕生会みたいになっちゃったょ ↓

b0173802_21225968.jpg



今年はアン・プチ・パケ のケーキ ♪
お酒もたっぷり入って
宝石みたいに綺麗☆なケーキなんですが

b0173802_1822986.jpg

このメッセージプレートが すこぶる達筆!
その場でメッセージをお願いしたのに この巧さ!
ラングドシャのクッキー台も美味しかったょ



ん?アタチには?ケーキないの??
ササミもないの???


あ。ごめん。。忘れてた。。。



え~~~~~。。。まじぃ。。。
でもいいも~ん。Jillたんにガーコちゃん貰ったも~ん。

b0173802_2125218.jpg

いいの貰ったね~ ♪ ガーコちゃん可愛がってあげるんだよ~ ♪
ふふ。Jill家 のおかげでご機嫌なおったゎ~




まだまだNOELは若くて元気です
いつかは私達に追いついちゃうんだね。。。
一緒におばあちゃんになろうね。。。

b0173802_21244565.jpg

ママちゃんには負けませんから!!


負けず嫌いなんだ。。。
by black-velvets | 2010-02-12 22:48 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(30)

春色服

ぼんやりしていたら目に止まったニット
昨シーズンに通販バーゲンで買ったモノ

2~3回は着たな
洗濯機にかけたらリボンがくしゃくしゃになってそのまま
形も私にはプリティすぎたわ


…で、ワンコ服にリメイク ♪

NOEL にはいつも地味な色合いしか着せていないので
こんな女の子らしい色にも挑戦してもらおう
もうじき春だしね ♪

それではリメイク!スタート!

b0173802_22565097.jpg

目指すは 【犬と〇活】 の2号サイズ+α
半袖タイプでいってみよう~


へへ。型紙は既に何パターンか起こしてあるし
20年物のミシンはなんとか動いてくれるし

アーガイル ♪ NOEL にはちょっと大きいけど 気にしない~気にしない~
ニット用ミシン糸 ♪ 快調快調 ♪


出来たど~!!!
TAROの塔の下で記念撮影

どう?どう?NOELさん

b0173802_2258921.jpg

このピンク!ママちゃんにはムリでちたね
いい決断でしゅよ~ ♪
テロテロに伸びてて楽ちんでしゅ~ ♪


(嫌味か…)



 
こちらは別のパターンで作ってみました
今回は特別だょ~☆ リメイクじゃないょ~(笑)
もうテロテロとは言わせないょ~

生地は 【ユザワヤ】さん で用意済 ♪
綿100%のニット素材☆ 優しい素材

【ユザワヤ】 さん ご存知ですか? 手芸用品の聖地です(笑)
蒲田店には画材や鉄道模型まで揃っているんですょ
11号館まであったかな?

お。これも縫いやすいじゃん ♪
ラッキーなことにボーダーが5mm幅
これなら測らなくても縁取りしやすいわ~


どう?どう?NOELさん

b0173802_22592057.jpg

ママちゃん…作ってくれるのは嬉しいんだけど…
またまた渋い色に逆戻りじゃん


あら~それくらい着こなせるかと思って~

(嫌味でしゅね…)

でもさ~ママちゃんまだ何か作ってる~
アタチそんなにいっぱい着れないょ~


これはね…ふふふ ↓↓↓





*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



b0173802_23421121.jpg

お馴染み jillちゃんご一家
先週日曜日 【とんもり谷戸】 でお会いしました


立ったまま カキカキしてた(笑) 後左脚でね
なんてバランス感覚いいのかしら~☆

b0173802_2303051.jpg

jillちゃん よくブログに登場するでしょ?
でもね!それほどご近所じゃないの…なのにすごい確率でお会いしている

時間も場所もバラバラなのに~!!


我家は久々にパトラッシュが一緒だったので
超!超!!強気!のNOEL
jillちゃんに迫ってる

b0173802_231288.jpg

おらおら~~~
コッチにはガラの悪いとーちゃんがついているんだど~


い、いつもの ノ、ノエルちゃんじゃない… by Jillたん

あ。ちなみに飼主のHendrixさんは ほふく前進していたよ(笑)



そしてジルちゃんに ↑↑↑ の服を着ていただきました
NOELよりもクールに着こなしてくれるジルちゃんです~☆
by black-velvets | 2010-02-07 00:02 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(18)

雪!積もったょ~☆

ちょうど2年前 に積もって以来だね♪
雪のおかげで夜中はしんしんと静かだったゎ

b0173802_22421563.jpg

手摺の上は6cm~8cm近く積もってる
水っぽくてすぐに融けちゃいそうだね



NOELの反応はどうかな?
前回みたいに はしゃいでくれるかな???


あぁぁぁ~。ちゅめたい。ちゅめたい。。。


やっぱり雪が冷たいって憶えているね~
雪のない安全地帯から出られなくなってる(笑)

出たと思ったら…脚とられてる(笑)

b0173802_22205248.jpg

大切なボールは置き去りにされました。。。
by black-velvets | 2010-02-02 22:53 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(20)