<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初眼鏡

子供の頃から視力はイイんです
視力検査では[1.5]は楽々 調子が良い日は[2.0]も見えちゃう。。。


それが… 30歳過ぎた頃から一気に降下
それまで見えているモノが見えないと
脳が頑張ってくれるようで 何かにつけ疲れる

それが落ち着いたころに コンタクトにも挑戦
あまりの乾燥の痛さに わずか3ヵ月でギブアップ!
目薬も点したことのないヒトには 無理な話だったのね~


それから長~ぃ長~ぃ間 特に困ることもなく月日は流れて。。。


流石に今年の運転免許更新には通らないカンジ
しかも最近は 通り魔的事件が多く 
人の顔が解らないのは 危険じゃないか との声があり

パトラッシュにメガネ作らされました。。。 モチロン自腹です。。。


b0173802_16515341.jpg

写真背景はPCですが…PCには不要だなぁ



イマドキのメガネって!軽いんですね~!
近視の矯正だけなので レンズも薄ーい!
しかも安いし お茶している間に出来上がっちゃう!

郊外型の眼鏡店(ヨン様のCMの)だと バックインでノエルも一緒に入れるんですょ♪
ノエルもお客様に 可愛い可愛い♪されて 満更でもなさそうでしたけど=^_^=


買ったはいいけど… 更新時以外に使うかなぁ… 贅沢品になりそうな予感…






*☆*:;;;:*☆* 今週の生田緑地 *☆*:;;;:*☆*



今日はぬくぬく暖かい一日
NOELと一緒にカフェで まったり~♪

お腹が空いていない時は 定番のホットケーキセット(600円)
多分…冷〇品 承知で頼んでいますけどぉ
混んでいる時に 冷たいこともあったょ(・.・;)

NOELはこの生クリームを ちょっぴり貰えるのが至上の悦び


b0173802_16523951.jpg

ちょっとだけ…くれるデスょね?
ひとつだけチョコレートかけないで…って言ってたょね?
ここまで歩いて来たんだもん。。。オネガイします。。。

必死なNOELさん^m^



NOELのお友達の あんずちゃんの ぱぱさんブログ
梅の写真の撮り方が載ってたのに…

読まずに出掛けちゃったょ~
いや…読んでも理解不能?だったかも~^^;

梅を上手に撮りたい方は ↑ポチッとね


b0173802_1734032.jpg

今日の梅 開花具合+ごっつい枝



平日だから?今日は三脚で野鳥撮影のカメラマンが少なかったょ
鳥さん鳥さん いないかなぁ

鳴き声は聞こえるけど 鳥さん発見できず。。。
こんな時は眼鏡必要ね(笑)


で、発見したのは…

鳩さんカップル~❤

b0173802_16532929.jpg


胸と胸がくっついてる 流石ハト胸
でも… 私… 鳩さん苦手なんです… かなり

写真UPするのが精一杯。。。 うす目でUP
by black-velvets | 2011-02-23 17:44 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(22)

東京タワー & 東京スカイツリー

春といえば…

b0173802_1044274.jpg


お散歩コース 生田緑地の梅もほころび始めましたよ~

梅 だ~い好き♪
会社の先輩にそう言ったら…梅嫌いなんですって!
そんな方も いるんですね…


そんな梅の蕾を撮ってきました
本当は花よりも枝ぶりの方が好きなんだけど 上手く撮れない…(^^ゞ
梅は種類も多くて 開花期間も長いから嬉しいね♪


b0173802_10445694.jpg



そして もみじ山の白モクレンも準備万端!
もうじき華やかな見頃です~☆

b0173802_14143427.jpg



生田緑地は広いんですょ
179.3ヘクタール 東京ドーム38個分 しかも起伏に富んでいます。。。


その中の桝形山には展望台があり
360°視界が開けているので 桜の季節は特にオススメ~☆
新宿のビル群も 横浜みなとみらい地区も 日本一の富士山も~☆

展望台はワンコNGなので
2人以上で出掛けた時しか上がれないけど。。。

でね!
東京タワーと東京スカイツリーが並んで見えるの♪

b0173802_14151896.jpg

↑ 東京スカイツリー                六本木ヒルズ ↑      東京タワー ↑


ね♪
位置関係がこうだったんだなぁ ふぅ~ん

当日はガス気味・昼どきでボケちゃったけど
早朝だったら… 腕がよければ^^; もっと綺麗に写るかな???






*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



【ファリちゃん】
b0173802_1415493.jpg

毎日緑地内を2周お散歩のファリちゃん
一番の遭遇率♪ 会うと走って寄ってきてくれる
以前ファリちゃんパパに ↑タワー情報頂いたの




【つぶあんちゃん】
b0173802_14161663.jpg

初めまして!の つぶあんちゃん
サイズがほぼNOELと一緒 3kg位だそう
シャイなところも似ていたね(*^。^*)
オシャレなダウン♪ 似合ってるょ~




【JILLちゃん】
b0173802_14165521.jpg

わーい!会っちゃった♪ ジル家勢ぞろい♪
またまたランチどき~(ランチ確率5/7也)
こんなにママに甘えてるジルちゃんは初めて見たょ
アウトドア自然派のぱぱままと ランボー化著しいジルちゃんなのです^m^




【クマちゃん】
b0173802_14173819.jpg

そして1週間前 NOEL誕生日イヴに会えたのは クマちゃ~ん
かわいい!性格も穏やか!さわり心地GOOD!
梅の開花具合を確認にいらしたとか(*^^)v 一緒だね。。。





b0173802_14181059.jpg

あの… アタチも… 載せてくれまちか…

ダックスさん用の服なのに…ちょうどいい?胴長NOELさん^m^

by black-velvets | 2011-02-16 14:57 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(10)

トイマンNOEL 5歳

NOELの5歳記念動画だょ~ん
お時間のある方 寄ってみてくださいな~☆




兄弟姉妹犬の スカイ君リッチー君 ・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…

☆★☆★☆ お誕生日おめでとう ☆★☆★☆




2月といえば…

周りに水瓶座が 多いんです
双子座の私とは 相性が良いそう…デス


パト兄 → 実兄 → パトラッシュ → NOEL
…と 7日間に誕生日が集中!

ま。主役はNOELなんですけどね(*^。^*)
今年も合同お誕生日会開催~~~♪ パフパフ~~~ドンドンド~ン



b0173802_1311324.jpg
何かNOELのご馳走に 飾ってあげようと作った旗
…飾るご馳走が…なかったの

もうっっっ! ごまかされないゎよ!




b0173802_1324189.jpg

毎回熱く燃える [7並べ]
これは盛り上がり過ぎて NOELそっちのけ
新年会の時は7並べの最中に NOELリンゴジュースを飲んじゃってたゎ。。。




b0173802_13245995.jpg

アタチまた1つ レディになりまちた~☆
主役のNOELちゃん ご挨拶の図




b0173802_1452566.jpg

最近ほんのちょっぴり強気なNOELです。。。

by black-velvets | 2011-02-09 14:14 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(30)