<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気を少しだけ

陸上の 為末大選手  のブログです



会社で仕事中に流れているラジオ

午前は NHK  午後は TBS

これは震災前から続いている習慣ですが

今日(3/17)のTBS放送 [小島慶子キラ☆キラ]  で小島慶子さんが

『元気になれました』

と紹介されたブログです


インターネットが繋がる環境にある方 
元気と勇気を分けてもらえますょ
by Black-velvets | 2011-03-17 16:01

東日本大震災 転載記事(3/16 13:00削除)

被害の実情が明らかにされる度

未曾有の災害に ただただ茫然とするばかり

1人でも1つでも 命が助かることを願うばかりです。



関西のお友達のブログに 節電のお願いが記事にされていました。

ありがとう!

私達も節電・節水を実行します。

b0173802_17345468.jpg

会社を出る直前の デスクの様子です
徒歩で帰宅できただけでも 幸せです

NOELも怖い思いをしたようですが 今は落ち着いています
しばらくブログお休みしますが 我家無事です!






※ 転載記事は情報に誤りがありましたので、3/16 13:00削除させて頂きました。
by black-velvets | 2011-03-13 17:52

新・お散歩バック

先週末はお天気が良くて お散歩日和


『ノエルぅ 今日はカフェには 寄らないからね! スルーだよ!』

NOELに伝わったかどうか…?
カフェ前の階段でテンションMAX 行く気満々 ^^; 


ふと見ると ミニチュアシュナウザーのパトリック君  がこちらへ
ぱぱさんデザインのTシャツで決まってる~

                                           photo by パトパパ
b0173802_1034971.jpg

ぁ~ん オチリが可愛いぞ~❤



背中のプリントデザイン 残念!わからないね
オンリーワンのTシャツ~☆


パトリック君のぱぱさんは とっーても素敵な写真を撮られます♪
掌にレンズが付いているみたい!

こんな写真撮りたいな~☆  …って カメラ持って歩かなきゃ (^^ゞ


                                           photo by パトパパ
b0173802_1041399.jpg

かっふぇ♪ かっふぇ♪

カフェへ突進するNOEL
わき目も振らず リード振り切り~



パトパパさん 写真ありがとうございます! 遠慮なく頂いちゃいました♪
次回はカフェでご一緒させて下さい






散歩といえば
以前記事にした [お散歩エプロン]

最近のお散歩は すべてコレ!


b0173802_1031069.jpg

コレコレ~♪


両手が空くのは とっても便利~♪
カラビナにリード等 色々下げられるし~♪

ワンコ用ペットボトルが ササッと取りだせるので
すごく使い勝手がよくて 気持の負担になりません



そんな便利な [お散歩エプロン] ですが
昨年夏… 1つ足りないものが…

人間用ペットボトルホルダー。。。


夏 猛烈に暑かったから!
散歩時間が長めになると 辛かったなぁ


猛暑にNOELも口を割って 水をゴクゴク クーリング
私も… 飲みたい…

NOELのボトルを取り上げて飲むわけにもいかず
しょうがないので公園内でペットボトルを購入しますが
飲み残しを持ち歩くもの邪魔じゃま~!

無理して 残さず飲み切ったり
服のポッケに差しこんだり


…そんな些細なストレス

で!見つけたよぉ!コレ!

【ノースフェイス マウンテンバイク ランバー】

b0173802_105124.jpg


MTB用のサイクルバック

ペットボトルホルダーも2つあるし~☆
斜め掛けで 背中にも背負えるし~☆
脱いだ上着も 留めておけるし~☆

これで夏散歩も心配ないわぁ


ただ… ボトル2本満杯だと重いかもね。。。
カフェに行く日も… 必要ないか。。。


b0173802_10534100.jpg

どちらでも… かふぇ行ける方向で…


使い分けて 快適お散歩~☆
by black-velvets | 2011-03-09 11:10 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(20)

UPし忘れ~~~① [2011年2月]

ブログにUPし損なった写真。。。
溜まったりしませんか?

整理も兼ねてUPしちゃいまーす
ブログネタも無いことですし…(^^ゞ



NOELの誕生日に植えているクリスマスローズ


今年の品種は小花多花性の [ミリオンエンジェル]
小花がクリスマスシーズンに咲く 原種に近いクリスマスローズ・ニゲル

b0173802_11103433.jpg



1歳・2歳記念のクリスマスローズの隣に植えました
こちらは今を盛りに咲いていますょ♪

b0173802_11826100.jpg


今年で5株目だね
クリスマスローズで 埋もれちゃうくらい ずっと元気にね


植えた直後(2/14夜半~)に雪が降ったけど
凍えずに丈夫に根つきました♪ 丈夫だから好き~☆



b0173802_1111432.jpg


ほら こんなに積もったの
朝パトラッシュの車は駐車場前の坂道を上がれず
急遽 バス・電車で通勤

その日の雪 不思議と夜には まったく消えていたんだょね



帰宅後 晩御飯時の会話

妻: 『帰りのバス 何分発に乗ったの~?』
夫: 『…ぅん… てくしー… ごにょごにょ…』

妻: 『ん? 遠いのに? 歩いたのぉ?』
夫: 『…だから… てくしー… ごにょごにょ…』

妻: 『まさか!タクシーっっっ!!!(@_@)』


そう…雪も無いのにタクシーで帰ってきたよ…定時退社なのに
ちなみに私は勿論 バス&電車通勤です


言い訳が 『バスの乗り場が分からなかったんだよぉ。。。(・.・;)』


オマエ コドモカ。。。

b0173802_11124372.jpg

じとー。。。
ぁ~あ おこられちゃってるょ。。。
しょーがないチトだなぁ。。。(・_・)




その雪の朝 ダブダブパジャマのまま外に出たNOEL
案の定 雪のない安全地帯から出られないの ^m^

毎年同じ光景だね 2月の風物詩?(笑)




1年前の2月は コチラ
3年前の2月は コチラ


昨年に引き続き 置き去りにされたピンクボールなのでした。。。

by black-velvets | 2011-03-02 11:43 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(16)