<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

房総旅行 [館山ディアナ編]

3ヶ月前 トイマンのお友達 芽々家情報で知った

カーロ・フォレスタ 【館山ディアナ】さん


良さそう!行きたーい!から始まった 今回の旅行計画
その晩すぐにHP検索して 宿泊された方のブログ読みまくり~


旅行予約案内サイトのクチコミよりも
宿泊された方のブログの方が 我家には参考になります♪


b0173802_2030188.jpg


2階7室は全てスタンダードルーム(34㎡)なのね 天井も高いゎ
ん? 1階のココは? バジェットルーム???

バスルームが付いていなくても 28㎡ もあるね
十分です! ドックランにも出やすいし♪
ロビーの横だから デロンギのコーヒーメーカーにも近いし♪ コーヒー好きには嬉しい


b0173802_20311378.jpg

1階でも天井は3m位あるし 窓が広い横長の部屋なので 明るいの☆☆☆
そして何より清潔です! 我家より掃除が行き届いている?(^^ゞ



早目にチェックインして ドッグランであそぼ!
ひさしぶりのドッグラン さてさてNOELの反応は…




うひょぉ~~~ 見て見てぇ~~~


ウイニングラン後のお馬さんのように? ドヤ顔で観客席にアピールするNOEL
小生意気にコチラをノビしながら見ているんです^_^;


海を臨めるロケーション♪
ドッグランは2段式で 上段は芝 下段はウッドチップ
チビッコなので芝は嬉しい 芝のコンディションも良かったです

ホントに楽しそうだね♪  
1時間 フリスビー投げ続けさせられました。。。



お楽しみの後は…分かってるよね^m^


b0173802_20354095.jpg

まじ。。。



トリミングルームもとても清潔 お世辞でなくシンクもピカピカ☆
爪切りに通ってるショップよりもキレイ☆かも… おねーさんゴメンナサイ

夏の海水浴後も 活躍しそうなトリミングルーム




人間用大浴室は更衣室までワンコを連れていけます これいいよね
貸し切りだから気兼ねなく サウナも試したり

浴室の写真は撮らなかったけど こちらも清潔
シャンプー類もきちんと並んで 洗面器もシャワーもピカピカ~☆



気持ち良く入浴した後は…
お待ちかね 優雅なディナータイム

旅の楽しみに [食] は重要ですよね
どれも外せなくて 写真の羅列になっちゃいました(^^ゞ


b0173802_20472663.jpg

【鴨のフォアグラと地鶏のテリーヌ】



b0173802_20505722.jpg

【プロヴァンス風 野菜のスープ】



b0173802_20513975.jpg

【館山で獲れたお魚 ホウボウのグリル】



b0173802_20522167.jpg

【ストロベリーのグラニテ】



b0173802_2053389.jpg

【子羊肩肉のナヴァランと背肉のロースト】 メインA



b0173802_20534126.jpg

【房総産 まほろば豚 ロース肉のロースト】 メインB



b0173802_20542152.jpg

【フランボアーズのムースと房総でとれたエディブルフラワーのサラダ】


b0173802_20572890.jpg

メインのお料理は追加料金で変更も可能です
アワビに変更したかったけど仕入れが無くて残念

どれも美味しくて♪ ワインがすすみます

シェフ手作りのパンは 本当に美味しかったです
パン好きのNOELが見逃す筈もなく…


いつもカリカリフードのNOELも目の輝きが違います


b0173802_210374.jpg

【とり肉のミルク煮】 だったかな?
NOELさん即完食



宿泊客は我家だけ
静かな夜と のこぎり山で疲れた身体…爆睡です






b0173802_2105923.jpg

朝風呂後の朝食は和食だょ~♪
さばのみりん一夜干し 焼き加減最高☆ぱりぱり


b0173802_2144764.jpg

【牛肉とさつまいも】 【ヤギミルク】 【ささみのオーブン焼き】


夕食が即完食だったので 朝食はセットに
でもね。。。普段粗食のNOELさん。。。ヤギミルクは苦手だったみたい
ぺろりとしただけで 残しちゃいました





b0173802_2150268.jpg

あ~~~ たのち♪


朝ドッグラン♪
またまた1時間 フリスビー投げ続けさせられましたょ。。。


b0173802_21432667.jpg

NOELぅ また季節を変えて来たいね
うん♪ まだ 【クジラ肉のリゾット】 食べてないもん


館山以外のカーロさんにも行きたいと 虎視眈々と狙っているクララなのでした。。。



房総旅行 [観光編 1日目]は コチラ
房総旅行 [観光編 2日目]は 次回につづきます




カーロリゾートさんは大震災被災者のペット同伴一時受け入れを行っています。
ありがとうございます!!!

詳しくは コチラ
by black-velvets | 2011-04-26 22:49 |

房総旅行 [観光編 1日目]

直前まで悩んだ房総旅行

キャンセルせずに行ってきました

心底楽しめるか不安でしたが

。。。楽しかったです。。。




b0173802_10563199.jpg

【海ほたる】 から木更津方面の風景


アクアラインは初体験♪ NOELもね

海の上を渡るなんて キーウエストみたい♪ 素敵だ☆


b0173802_11144546.jpg

こ、こんにちは ノエルデス



b0173802_10581092.jpg

海底を掘削した機械がオブジェになってる!



b0173802_10585583.jpg

石ちゃんも撮影に来ていた屋台
つぶ貝串焼き 意外に(失礼!)美味しかった



b0173802_1192237.jpg

木更津に上陸すると南国気分~♪




まず向かうは 【鋸山】

ここのロープウェイはワンコOK♪ 手荷物扱いになります
地震が怖かったのと 無料駐車場もあるので
我家は麓から山頂を目指します


b0173802_110471.jpg

【御本尊 薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)】


病苦を救う医薬の仏様だそうです
左手に薬壺を持っているのが特徴です

とにかく大きくて圧倒されました! 
お顔も優しくて気持ちが落ち着きます

b0173802_114282.jpg

上空をトンビが ひゅるるるるぅ~~~
気持ちよさそう


じゃあ 一気に山頂 …が、あなどっていました…
そうだよね ロープウェイがあるくらいだもん
ずうっと NOELが先頭を走り 私達が追いかけるパターン キツイです!!!

b0173802_116641.jpg

山頂の 【地獄のぞき】
うひょぉ~~~ 足がすくむ



b0173802_1171171.jpg

こわくないもん。。。
一番高いところで記念撮影
海と空が一緒になってるね


また時間をかけてゆっくり回りたいな


そろそろお腹も空いてきたので
お目当てのワンコOK♪ 鮨屋さんに向かいます

館山にある 【鮨和】


b0173802_1110618.jpg

お座敷の畳の縁 かわいい


b0173802_11104046.jpg

アタチには?
奥:特上(2800円) 手前:上(2000円)

違いは…
特上には赤貝がついて 甘えび→活車えびになっていること
え。。。車えびが ぴくぴく動いています

あーん。。。ぴくぴく系は苦手です…
上と並にすればヨカッタ

でも美味しかったですょ 車えびの殻焼き☆日本酒欲しいゎ



チェックインタイムも近づいてきたので
観光打ち切りで お宿に向かいます

今日のお宿 【館山ディアナ】
ドックランもあるので NOELの反応が楽しみです♪



【館山ディアナ】さんの様子は 次回へつづきます
by black-velvets | 2011-04-20 11:53 |

アニバーサリーリアクション 『記念日反応』

東日本大震災

被災された皆様へ つつしんでお見舞いを申し上げます

亡くなられた方々のご冥福を 心よりお祈りいたします

b0173802_2262111.jpg


被災地の皆様
復興作業に携わっている皆様 お疲れのことと思います

どうか お身体を大切にして下さい





震災後 無力感と何か得体のしれない感覚に支配されていました
そう感じている方 きっと多いですよね

罪悪感にさいなまれたり…
訳もなく胸がザワついたり…


1週間・1ヶ月・1年と 区切りの頃に
落ち込んで気分の晴れない状態を 『記念日反応』 と言うそうです

ラジオで紹介されて
少し気持ちが救われたので 引用させていただきました
ちょっと文字だらけですが…



*** 精神科医 香山リカさんの言葉です ***

…今日はいつもよりさらに自分へのやさしいケアが必要です。
震災から丸一週間、「先週の金曜は」と思い出し、落ち込んだり
不安が襲ったりしやすいからです。
精神医学で「アニバーサリーリアクション(記念日反応)」と言います。
「記念日反応」はそれじたい、病気ではありません。誰にでも起きる
あたりまえの反応です。

ずいぶん前向きになったはずなのに、今日はまた気持ちが沈む、落ち着かない、
ちょいパニック気味、となってもあわてずに。「ああ、これがそうか」と
わかっているだけで、ずいぶん違います。

それでも「先週の今ごろはまだ平和だった」「ああ、その時間が来た」
と思ってしまっても、あわてない。みんなそうなるんです。
無理に打ち消す必要もありません。

そんな自分にやさしくしながら、やりすごすようにすれば、
また少しずつ気持ちが立ち直っていきますから…。





b0173802_2292615.jpg

先週末ひさしぶりにカメラを手に散歩に行き 満開のサクラを見てきました
頑張って元気にしている花見客に なんだか元気を分けてもらえた気分♪

サクラのチカラ かな
自分に優しくしてあげようね



b0173802_22104741.jpg

b0173802_22241295.jpg





震災後のNOEL べったりくっついてきます
ひとりぽっちで留守番中の地震は よほど恐かったんだね

余震の緊急地震速報の度に バックに入れられるNOEL
本来バック好きなのに 最初は私の勢いに驚いて 逃げることもありましたが
最近はあのチロリンが流れると バックによろよろと近づいてくれます


私自身 会社で物凄い揺れを経験して トラウマになってしまって
余震の中 ビクビクしながら仕事をしています

昭和レトロのビルの5階は 免震構造ではないのに? 
ユサユサ揺れます。。。怖いです。。。


それでも春になり花々が咲いて それだけで心が和みますね
NOELも今は元気に散歩していますょ~


b0173802_22145313.jpg

ぱぱちゃんに ミネラルウォーターのまされて
お腹ユルユル~~になったノエルデス(怒!)
水道水で大丈夫だもん。。。


情報は選ばなきゃね!

by black-velvets | 2011-04-12 22:54