<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶたうさぎ

バイクの陰になって まったく手入れされていない花壇 [秘密の花園]

今年も ヤマユリ や ドクダミ が咲いてくれてた~(*^^)v
ホオズキも青い実をつけたけど 花も咲いているのに気づきました~♪


b0173802_22483642.jpg

初めて見たょ 【ホオズキの花】




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




すっかり物欲がなくなった? この頃…
久しぶりに自分用の品物が届きました


b0173802_22491976.jpg

【ポケットドルツ ピンクゴールド】

ランチ用音波歯ブラシ
比較に置いた口紅より細いね


手磨きでも全く不都合はないんですが
姉マリリンがプレゼントしてくれました!(遅~ぃ誕生日プレゼント^_^;)

スタンダードタイプと比べると やっぱりブラシ部分の機能は劣りますが
形が可愛い~❤ 実物の方が色もキレイ~❤
ちょっとランチ歯磨きが楽しくなるかしら~


寝る前に使っているスタンダードタイプは
スペアブラシが他メーカーと比べると 格段に安いんです!
心おきなく取替ができるんですょ~

沢山のメーカーから色々販売されているけど…
超音波歯ブラシと音波歯ブラシってドコが違うんだろう???
気になる。。。





そしてコレは!

b0173802_2250198.jpg

【樫木式カーヴィダンス】


品切れ続出で1ヶ月待ちました
48歳ミラクルボディ 樫木先生のダンスDVD付
評判が良くて 今年に入って第2弾も刊行されたよ~

んふ。ナイスバディになったら。。。どうしよう。。。


b0173802_23343525.jpg

あのさ。 モーソーは自由ですけど。 ね。。。

ぁは~手に入れると安心するタイプなのょ (^^ゞ




週末に姉マリリン夫妻が久しぶりにNOELに会いに来てくれた

ここのところ NOELブームが去ったらしく (*_*;
以前からの韓流に再びハマっているマリリン

『忙しかったのよぉ… 超新星に2回行ってたのよぉ…』

…チョーシンセイって何?
…なんだか分からない単語いっぱい話してる。。。

携帯のマスコットを 『チャン・グンソクのぉ…』 って説明が始まっちゃった
ふぅ~ん。。。で?


b0173802_22503433.jpg

知ってる?ブタウサギっていうんだって?
ドラマ生まれのキャラクターなんだって?


可愛いんだけど…
ごめん。 ちんぷんかんぷんだょ~~~

反応の鈍い私の代わりに 興味津津のNOELさん
バックから覗いていたのを ずっと見ていたんだょね

この後 カプッ!ってしちゃいました ^_^;
マリリン泣きました。。。


b0173802_2251178.jpg

アタチの方が可愛いもん。。。
ぶたさん?うさぎさん? 負けないもん。。。

by black-velvets | 2011-06-28 23:41

激安アイスプラント & 用賀倶楽部ランチ

昨年から巷で話題のアイスプラント
もう食べたかな?


新しい事務所の周りを探索していて見つけたの
【JA東京みどり】 新鮮野菜農産物直売所!

立派な大根もキャベツもジャガイモも… 100円ちょっとで買えちゃう~♪

さすがに立川から重い野菜は持って帰れないので
購入したのは 軽~いアイスプラント

なんと!150円也~~~♪ 安い上に採れたて新鮮♪


b0173802_2224469.jpg

【アイスプラント】
アフリカ原産で塩分を含んでドレッシングを必要としない野菜
カロテンはレタスの3倍・カリウムは2倍
ビタミン・ミネラルも豊富…



あら~ 目先が新しいだけじゃなく栄養価も優れているじゃない♪

ちょっとアップにしてみますと…


b0173802_2233495.jpg

凍ってるように水滴がついて見えますよね
潰すとプチッとつぶれて 食感はシャキシャキ~☆

爽やかな後味なので これからの季節にイイ感じです






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





先週の水曜日に 用賀倶楽部  でお茶してきました~♪
話に夢中で… 写真すくなっ!^_^;


b0173802_22561968.jpg

【用賀倶楽部のオムライス】



イル君 & 芽々ちゃんの らぶらぶ婚約者カップル☆と

チェリーちゃん(姪っ子) & NOEL(叔母)の 立場逆転コンビ ^m^


b0173802_22581090.jpg

キミしか。。。 見えない。。。


イル君 女子に囲まれて困っちゃったかしら~

そして。。。年長のNOELさん。。。ビビリの証明 分かってたケドさ。。。


b0173802_23143262.jpg

あら?オバサマ フリーズしてません?     あわあわ。。。


『犬は飼主に似る』 …って昔から言われているけど
なんだか最近実感するのよね~ ^_^;



そして大物ぶりを発揮のチェリーちゃん
膝の上が定位置のトイマンが多いのに…


b0173802_22591933.jpg

床にステイできるのは、ワタクシだけょ~(#^.^#)



多摩川ご近所トイマンの皆様 ありがとう~ (@^^)/~~~
by black-velvets | 2011-06-21 23:38 | トイマンチェスターテリア

事務所移転

b0173802_23182588.jpg

【生田緑地の菖蒲園】
東屋の奥にも咲き揃いました♪ 今週末まで見頃かな




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


勤務している事務所が移転になりました!


世田谷区→東京都立川市に引越しです。。。

立川… 2年半前 昭和記念公園のドッグランに行ったのが最後だったかしら


b0173802_2342091.jpg

当時すでにワンコ苦手なNOELの 初ドッグラン
しっぽが。。。




電車の乗車時間が 片道40分以上も増えちゃうのよね~


勤務時間が 9:00am ~ 6:00pm と長いので
往復1時間20分増は こたえるわぁ

この時間があれば NOELと遊べるし イジケられないで済むのになぁ


b0173802_23192423.jpg

アタチ? どーせイジケ虫だもん





どうしよう… 職場変えた方がいいのかなぁ…
思い切って辞めちゃおうかしら…

真剣に考えていたら 勤務時間短縮してくれるとか (*^^)v
ヨカッタ~♪
これで NOELのフリスビー時間が減らないですむゎ~♪


じつは [NOELのママ化計画] を立てた時
パピーのお世話のため 6ヶ月以上は休職させて貰おう
…と勝手に決めていたの


そう。ちょうど6月頃からね
なんだか見透かされた気持ち。。。 思い通りにはいかないものです。。。



で、立川に来て2週間
最初は電車や環境に馴染めなかったけど…

ビルは前より新しいし♪ 窓際の席で明るいし♪
何よりPCの画面を他の社員に見られない配置

あ。でもネット検索できない環境です
アレってマウスと指の動きで分かっちゃうのよねぇ ^_^;


b0173802_23204679.jpg

新しい席です! 荷物いっぱいだね
隅っこって なんだか落ち着くわぁ♪
ラジオ聞きながら ポチポチやってますょ。。。



10日のTBSラジオニュース:
大地震の影響で日本の断層で動きが活発になってるそうです
日本の大きな断層の内の一つが [立川断層]
…立川から歩いて帰宅する覚悟をしなくちゃいけないかも






*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


【サクちゃん 4歳 バセンジーの小柄な女のコ】
 
b0173802_23221044.jpg


バセンジーとお会いしたのは2回目だょ~
サクちゃんの毛色の存在は知らなかったわぁ


トイマン好き❤は バセンジー好き❤ …たぶん(^_-)-☆
おでこのシワ・立ち耳・短毛と共通点も多いよね~

NOELもほとんど鳴かないけど
バセンジーは [吠えない犬] なんだよね


b0173802_23225929.jpg

こんなポーズもしちゃったり~ ^m^
また生田緑地で会えるかな~☆

by black-velvets | 2011-06-15 00:14 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(12)

トイマンオフ会 in ドッグインク

6月5日 mixiのコミュニティ 【Happy days with Toy Man】 のオフ会に参加してきました


場所は二子多摩川近くの 【ドッグインク】
出無精の我家でも 電車1本で行ける距離です♪ わーい!でも車だって(^^ゞ


雨の季節… 6月の会ということで
雨でもOK~☆なように 室内ドッグランを選んで下さいました

管理人のキティさん・副管理人のめめちゃんさん お世話になりました!

ドッグインク会員のまりさん・参加されたオーナーの皆様・トイマンまっくろ軍団…
楽しいひとときを共有でき ありがとうございました!



オフ会の前日… パトラッシュの実家でオヤツ三昧だったNOELさん
ゲップが超臭くて お腹壊し気味~

いつもの半分しか朝ゴハンを貰えず ちょっと不機嫌
それだけが原因じゃなく 案の定 [壁の華] に徹していましたね

NOELだけじゃなく 私達も餃子・モツ煮のかほりをプンプンさせて
ご迷惑お掛けしちゃったゎ ごめんなさいです ^^;



b0173802_14472569.jpg

あの。。。 おなかイタかったからだもん。。。
ちゃんと遊べるもん。。。


じゃあ そういうことにしときましょうか ^m^




オフ会は久しぶり 1年ぶりくらいだゎ~
NOELの ヘタレっぷりも含めて 動画にしてみましたょ~☆

言い訳ばかりで恐縮ですが… またまた写真暗いです ^_^;
順不同敬称略です ご了承の程~






ピンボケでも お気に入りの写真など御座いましたら mixiにメッセージ下さいませ。。。
データでお送りいたします。。。

by black-velvets | 2011-06-08 15:24 | トイマンチェスターテリア

じゃらん じゃらん号

玄関にデーン!と鎮座しているのは…


b0173802_159755.jpg

やっと届いた~~~♪
YAMAHA PAS ナチュラM
入荷待ちしていた 電動アシスト付ママチャリ~~~♪



間が悪く 梅雨入り宣言翌日に届いちゃったし
まだ置き場の確保も出来ず 玄関に~ (^^ゞ

貧乏性の我家は 新車感覚を長引かせたいので
プチプチ緩衝材をつけたままなの えへへ



昨年の夏は 猛暑で散歩がキツかった!

我家 ロングのお散歩なので
往復のどちらか どうしても暑い時間帯と かちあってしまい
アスファルトの温度を触って確認したり NOELを抱っこしたり

私もNOELも熱中症寸前だった気がする。。。 暑かったよね

悲しいかなペーパードライバーだし 歩くしか手段がなくて


以前乗っていたマウンテンバイクは 
引っ越ししてから雨ざらしになっちゃった

サビサビ・ドロドロで 修理に出しても新品が買える程の状態で…

b0173802_15101577.jpg

いつかきっと再生するから。。。 ごめんよぉ。。。



まぁ NOELの為に購入したようなものです 我家の贅沢品~☆

エコなのにね~ なんでかな? エコポイント付けばいいのにな??? 

名目上 パトラッシュから私へのプレゼントなのですが…
去年と今年2年分の! 誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント
つまり4回分よぉ 気長~~~に待っていましたょ ^^;


指定席の乗り心地は いかがかな?

b0173802_18245951.jpg

あの。。。 耳にぷちぷち当たってますケド。。。

NOEL 自転車のカゴに上手く乗れるかな?
曲芸乗り状態になっちゃうかな?

たのむょ~ 飛び出さないでちょーだいょ~




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



昨年植えた 【クレマチス モンタナ】

以前 何回か枯らしちゃったので 諦めていたら
今年は ちゃんとフェンスに絡まって咲いていました~☆


b0173802_15131022.jpg

[モンタナ] は苗字みたいなものなんだって
同じモンタナでも 色々あるらしいですょ~

by black-velvets | 2011-06-01 18:26 | 犬服・犬goods