<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊豆河津 【むつみ庵】さん 行って来ました!

b0173802_14175269.jpg


琵琶湖から 伊豆河津へ

旅行の締めくくりは 美味しいものが食べたい!
温泉に入りたい! 畳にも座りたい!


自宅に戻るより時間がかかりそう。。。
天城越えしなくちゃいけないし

♪♪♪ あまぎぃ~ごぉ ぉえぇぇぇ~~~ ♪♪♪


b0173802_14323757.jpg

河津ループ橋はちょっと恐いけど ちょっと楽しい♪



あぁぁぁ~! チェックインタイム(4:00p.m.)大幅に過ぎてる。。。
夕食タイム(6:30p.m.)にもギリだ~

琵琶湖でのんびりしたツケが廻ってきたか


b0173802_14335497.jpg

途中3度も電話して やっと着いたょ。。。
ドッグランにも 温泉にも入れず 荷物もそのまま ばたばた慌てて夕食だぁ


客室が5室しかないので お客さまも5組
どのテーブルのワンコもイイコにしてる どのコも声を出さないょ(*゚ー゚*)


NOELさん… まだ悪魔… まだグレムリン…
あのビビリNOELがスタッフさんを 口の中で唸ってる。。。 恐縮です。。。 


b0173802_1435654.jpg

はぁ。。。 最初は食べた気がしなかったけど
お料理がすすむと 落ち着いてきたよ


朝から粗食なのも この食事のため! 凄く美味しいゎ~♪ 


b0173802_1436018.jpg

〆の さざえご飯
釜底のおコゲが~たまりません~♪




b0173802_15202166.jpg

疲れたパトラッシュとNOELは早目に熟睡~zzz~

温泉入って ベランダでお月見
ひとり月見って久しぶりかもぉ なんだかのんびり

月の綺麗な夜でした




b0173802_14231145.jpg

翌朝 部屋からの景色
唯一残念なのは 電線が横切っていること

でもね。。。



b0173802_15131067.jpg

おさるさんが朝散歩 電線上通過中
こちらを気にしているの ^m^



朝風呂頂いてから お持ちかね ドッグランだょぉ

他のお客様は 昨日のうちに沢山遊んだのかな?
朝食前は 誰も来なくて またまた独占ドッグラン

昨日までの悪魔が 楽しそうに はしゃいでいるょ
ずっとバックインだったので ストレスも溜まっていたのね


b0173802_1424539.jpg

♪ 天使になって戻ってきまちた~ ♪


そして何を考えたか… パトラッシュが海に向かってフリスビーを。。。

スローモーションのように 谷へ落ちていくフリスビー
一番新しいフリスビーだったのよ。。。 NOELがっかり。。。



b0173802_14385516.jpg

和食の朝食は 炊きたて釜ごはんで もちろん完食





【むつみ庵】さん は女性スタッフが前面に活躍しています
建物の設計も 凄く考えられていて とても静かな立地です

-☆は ワインの種類が少ないことと
チェックインタイムが4:00p.m.と少し遅めなこと ぐらいね

ワンコに嬉しい芝のドックラン
ちゃんと手間をかけて作られたお料理
いつでも入れる 半露天の部屋付き温泉

とてもバランスのとれた ワンコ宿だと思いました ☆☆☆☆☆


今回 琵琶湖旅行抱き合わせ & 慌てた夕食だったので 
次回は 【むつみ庵】さんを目的地に のんびり温泉に来たいです


b0173802_14582459.jpg

b0173802_1459069.jpg





*☆*:;;;:*☆* 旅行後記 *☆*:;;;:*☆*


今回 ワンコ旅では初めての長距離旅行

琵琶湖はとても文化の香りのする 素敵な所でした

建物内はワンコNGが多く 手間取ることもありました

訪問する土地の知識はもっと入れた方が楽しめたね

一生会えないかもぉ~ と思っていたヴァル君にもお会いできましたし

印象深い旅行になりました。。。


b0173802_14253488.jpg

パトラッシュが楽しかった思い出にと購入したお土産

なぜ?琵琶湖でアジアン照明??? (・・;)

by black-velvets | 2011-07-27 16:01 |

ノンタンとお城シリーズ 【安土城址】 琵琶湖最終章

琵琶湖観光も終わり…
今日は移動日と決めていたのに…

どうしても行きたいトコロがある!とパトラッシュ


安土城址? 址って… 城ないじゃん!
でもお付き合いしてみたら… 行ってヨカッタゎ~


b0173802_0481193.jpg


b0173802_124810.jpg


ほぼ手つかずの場所 軽いトレッキングです
ここもワンコNG!なので パトラッシュ一人だけで向かいました

戻ってきたパトラッシュは興奮気味だゎ

『信長は琵琶湖の向こうの京都を見ていたんだなぁ。。。』

気分は戦国武将です ^m^


b0173802_0493580.jpg

殿ぉ~~~❤


今回 城巡りの順番には こだわらなかったものの
模擬天主から始まって 最後が安土城。。。
納得の充実コースになりました


ついでなので 近くの [信長の館]  にも寄ってみたょ

b0173802_0504563.jpg

設計図が発見されて 天主が再現されていたの



安土城は 地下1階・地上6階 
中央部分は吹き抜けで 張り出し舞台や渡り廊下まで

とにかく凄い設計なんです 誰が設計したのかしら?
現代建築にも引けを取らないなぁ…と思いました
その上 豪華絢爛な内装 

さすが 歌舞伎モノだね~~~


b0173802_0512546.jpg

あの。。。そろそろ お時間ですけど。。。


知らぬ間に 隣にある博物館の共通券を購入のパトラッシュ
おいおい。。。それは余分だろう。。。でも折角だから。。。


b0173802_052214.jpg

この のんびり物見が 後々にひびくとは…
その時は知る由もない NOEL家なのでありました。。。



次回こそ 伊豆河津 【むつみ庵】 につづきまーす(@^^)/~~~
by black-velvets | 2011-07-24 01:05 |

ノンタンとお城シリーズ 【彦根城】 そして弟よ!

NOEL4城目は 【彦根城】

こちらも天守が国宝です

その他 重要文化財もいくつかあるようで
駐車場の隣が 重要文化財の馬屋だと帰りに気づきました。おっそー


b0173802_97668.jpg

天秤櫓に渡る橋


とても立派なお城です

こちらも靴入れビニール袋を片手に持ちますが 
犬山城で慣れたせいか?上手く持って上がれたょ(*^^)v

建物内はワンコNG!なので またまた交替で見学です


b0173802_993889.jpg

琵琶湖を眺めるロケーションです♪


天守閣は風通しが良くて 天然のクーラーのようでした
気持ち良かった~~~


b0173802_98764.jpg

玄宮園から天守を望む


ひこにゃんスケジュールでは この週はお出掛け
全国へお出掛けで 忙しいみたいですょ
ひこにゃんと写真撮りたかったなぁ





さてさて~♪ 次は今日のメインイベント~♪ カフェに向かいます~♪


b0173802_9145210.jpg

【エピスカフェ】
彦根では数少ないワンコOKカフェ (テラス席のみ)
接客のマネージャーさんが楽しいょ オススメ~(真夏以外ね)


ブログを始める以前から 繋がっていたヴァル君
2年半経って やっとお会いすることができました~☆

ヴァル君はNOELの1歳半年下の弟なんです
ふっとした表情が よく似ています


b0173802_916329.jpg

こんにちは!
えろう暑いなぁ おばちゃんダレゃ?



b0173802_9292222.jpg

そっかそっか!ノエルはんトコのおばちゃんゃ



b0173802_9255072.jpg

おほ。ゴッドハンドやがなぁ




勝手にエセ関西言葉にしちゃいましたが ご容赦のほど~ (^^ゞ

実物のヴァル君は お行儀のよいキレイなトイマン君です 
毛艶ぴかぴかで黒光りしていましたょ~☆
同じ両親ですが NOELは薄っ毛なのに???

ちなみにパトラッシュが香りを嗅いでみたら (失礼よね^^;)
NOELの磯臭さがなかったって! 毛量と関係あるのかな???



ヴァル君とーっても甘えん坊さんで まま大好き♪
あ~~~いいなぁ 可愛いなぁ

…と見ていたら
『おばちゃーん♪』 と何度も来てくれるのよぉ♪

いやん♪ 連れて帰りたくなっちゃうじゃない♪
飼主さん命のトイマンには珍しいよね?


b0173802_9483156.jpg

マダムの扱いには慣れてるでぇ~



b0173802_9263759.jpg

アタチも ごあいさつできるもん。。。
こ、こんにちはノエルです。。。
お、お手ならできますけど。。。


この日は悪魔のような グレムリンのようなNOELさん
なぜだか私にだけ怒るNOELさん
もうっ!ちょっとは顔を立ててよぉ (>_<)


ぱぱさん達はバイク話で楽しそうだし
ままさん達は勿論トイマン話で盛り上がり

楽しい時間はあっという間で。。。
猛暑でなければ テラス席居心地良かったですょ


b0173802_9274767.jpg

ほな そろそろ帰るで。。。また会おな。。。


b0173802_9271313.jpg

遠いところまで来て頂いて 本当にありがとう~☆
またきっと会えますように。。。






ヴァル家とお別れした後は
琵琶湖一周のドライブにしました~☆

ドライブ中はなぜか関西言葉もどき
ヴァルままの奈良言葉が心地良かったからだね~(^.^)/~~~


b0173802_10155461.jpg


琵琶湖広いです。。。行けども行けども琵琶湖。。。
後悔しながらも 夕日の琵琶湖を堪能して 無事一周して宿に到着~


昨日と同じ
【ファミリーロッジ旅籠屋 彦根店】
シーツの取り換えをお願いしなければ 割り引いて頂けるし
入室されることもないので 散らかったまま外出できますょ


明日は伊豆の河津に向かいまーす(^^)/~~~
by black-velvets | 2011-07-20 10:43 |

ノンタンとお城シリーズ 【清州城&犬山城】

交通の便の悪い我家ですが
東名高速の入口には近いの♪

NOEL用のクールマットを ベンチシートの真ん中へ
そうしないとヤキモチ妬いちゃうのよね

b0173802_21794.jpg

NOELは既に おねむ状態
昨晩支度のバタバタに付き合って 寝不足みたいです
久しぶりにお髭も伸びていますょ (^_^;)



いざ 出発ぅ~~~
向かうは愛知県です!

b0173802_234869.jpg

途中IKEAのクッションを枕に 爆睡中のNOELさん





休憩しつつ名古屋に到着
5時間位かかったかな。。。やっぱ遠いね

b0173802_255858.jpg

高速道路の下で白バイ隊待機中
今回我家の車にはレーダー探知機が付いたので 怖くないんだな (*^^)v




まずNOEL3城目は…

駐車場無料だけど ペット入場不可の看板が…
ダメ元で聞いてみたら バッグインでイイょ~と優しいお言葉

b0173802_2752100.jpg

【清州城】
ウィキペディアによりますと
現在の天守は、平成元年(1989年)に旧・清洲町の町制100周年を記念して、
清洲城跡に隣接する清須市清洲地域文化広場内にRC造によって建設された模擬天守である。
外観や規模は、実在した当時を想像して建てられた。…そうです



b0173802_284850.jpg

天守閣からの景色
方角で名古屋城も見えるらしいのよ。。。後で知りました





北の犬山市に向かい NOEL4城目は

b0173802_210331.jpg

天守国宝 【犬山城】
現存する最古の木造天守だそうですょ


b0173802_2112474.jpg

石垣も補修されている箇所もあるそうですが
ここの石垣は当時のままだそうです
歴史ある苔がなんとも素敵です~☆



b0173802_2122640.jpg

内部は急な階段なので 靴をビニール袋に入れて持つのですが
カメラも持っていると かなり危険
お年寄りや幼児には 注意が必要ですょ~



天守閣の外のベランダ部分(何ていうのかな?^^;)は
外側に傾斜していて かなり怖い!

ワンコNG!なので 交替で一人づつ上ったので
身体を支える術がなく 1周まわるのにドキドキしちゃったょ


明日の観光地 彦根に向かう途中でスーパーへ
味噌カツ・天むす狙いだったのに…無かった…名古屋じゃないから?
地酒だけゲットね♪





本日のお宿は…

【ファミリーロッジ旅籠屋 彦根店】
ココはアメリカンスタイルのモーテルなんですが (らぶらぶじゃないょ~^m^)
しつけの入った?ワンコ限定で ワンコ=エキストラベッド 換算で泊めてくれます

彦根界隈でワンコ宿を探しましたが
レストランまで一緒に連れて行ける宿が見つからず…

以前福島出張で パトラッシュが見つけた宿
ワンコ宿を謳っていないところも好感が持てます~☆

ルームチャージのみ 素泊まりなので
NOEL家 またまた節約旅行です (^_-)-☆

b0173802_2132530.jpg

和室じゃないけど(25㎡) ベッドがセミダブル2台
部屋も掃除が行き届いて プラズマクラスターも入って快適ょ~♪


b0173802_2152074.jpg

明日に備えて 地酒クイッと飲んで就寝です~zzz

メインイベントが待ってるしね~♪
by black-velvets | 2011-07-18 02:49 |

ノンタンとお城シリーズ 【ダイジェスト版】

今年も早目の夏休みいただきました (^^)v


目指すは ♪♪♪ノンタンとお城シリーズ♪♪♪
[国宝] もあるょ~☆


3泊4日 ちょっと長めのワンコ旅なので
先ずはダイジェスト版ょ~~~


b0173802_0392144.jpg

【清州城】
ゎ!鮮やか~



b0173802_043551.jpg

【犬山城】
す、素晴らしい



b0173802_045026.jpg

【彦根城】
ぅ、うつくしい



b0173802_048174.jpg

【安土城跡】
か、カンドー!




b0173802_049851.jpg

【ノンタンを探せ パート2(^o^)】

このイケメントイマン君は 誰?誰???
ヒント1 : ハンニ〇〇〇君☆    
ヒント2 : 関西在住といえば        
ヒント3 : NOELと両親一緒

トイマンブログ読者なら解っちゃうね(^^ゞ
次々回UPまで待てない方に特別ょ~
正解はコチラ




b0173802_0494069.jpg

【カフェ】



b0173802_058185.jpg

【ドッグラン】



b0173802_0534566.jpg

【おさる】






引っ張って 旅行記は次回・次々回へつづきます =^_^=
by black-velvets | 2011-07-16 01:27 |

旅支度

梅雨が明ける前から 暑かったけど
明けたら やっぱり暑いゎ~~~


今年も早目の夏休みを取るから
高機能のサラサラTシャツとか用意しとこうかな♪

…で NOELの夏服が無いことに気づいちゃいました
慌ててネットで 1枚だけお買いもの

NOELサイズのワンコが多いらしく 一番先に売り切れちゃうの


あ~そういえば生地買って そのままだったなぁ~
気合い入れて 大急ぎで作ってみたょ~


b0173802_0475639.jpg

←左・↑真ん中が 買い置きしていた生地
豹柄も迷彩も 優しい色合いなので
女のコでも着こなせそうでしょ (^_-)-☆

天竺っていうTシャツに使われる生地なんですが
ちょっと厚目でした。。。

ぅ~ん これじゃ暑いな。。。

→右の生地は ユニ〇ロのスポーツ用Tシャツ
サラサラしていて速乾・ドライで夏向き~♪ 求めていた素材です
リメイクしちゃったけど ちょっと地味だったね ^_^;



熱中症対策にスポーツ店でも色々買ってきたょ

b0173802_0492180.jpg

クールマットは車のベンチシートの真ん中へ
間に入れないと 誰かさん妬いちゃうから


人用クールタオルとワンコ用クールバンダナが同じ価格かぁ。。。





*☆*:;;;:*☆* 今週の植栽 *☆*:;;;:*☆*


b0173802_0514919.jpg

【しゃら】

我家のご近所 お揃いのシンボルツリー

どちらかというと [和] な雰囲気かしらね

どこをどう見ても お隣の方が立派なのよね (^^ゞ
ウチのは まだ咲いていないのょ
だから…お隣のしゃらデス

『隣の芝生』 ならぬ 『隣のしゃら』

by black-velvets | 2011-07-12 01:01 | 犬服・犬goods

ミッション遂行 電気工事

先週末 クララからパトラッシュに課せられたミッションは…

庭の隅にガーデンライトを取り付けるコト



ザクっと配線すれば済むでしょう?ぐらいの ざっぱなクララさん

対するは 配線に美的こだわりを持つパトラッシュ君

。。。。。。 潜っちゃった 。。。。。。


b0173802_224898.jpg

高さ57cmのデッキの下
支柱だらけで悪戦苦闘
閉所恐怖症の私には無理だゎ~~~




配線が済む間 写真でも撮りながら待ちますかぁ

先日のオフ会の帰りに ガーデンアイランドで見つけたの♪
NOELの調子が悪くて コレしか買えなかったっけ

【ミニモンステラ】

b0173802_2252448.jpg

ぱぱが頑張ってるのにぃ 上でドスドスって
アンタ オニだょ。。。 オニヨメだょ。。。


ちびまるこちゃん風ね ^m^



おぉぉぉ~~~☆ 完成~~~☆ 

イイんじゃない♪ 上出来ょ♪
頑張った甲斐があったね
やれば出来るコだったじゃない (*^^)v


b0173802_22543444.jpg

点灯式後はビールで乾杯だょ~
お疲れ~~~





*☆*:;;;:*☆* 今週の植栽 *☆*:;;;:*☆*


6年前 学校のバザーで無料でいただいた植栽
電車で2株も持って帰るのは大変だったけど
環境が合っていたのか?今年も元気に咲いています♪


b0173802_2257585.jpg

【アベリア】

ちっちゃな鐘形の花が長期間咲き続けます~☆
刈り込みに強く生け垣などに好適だそうですょ
最近 都市緑化にもよく利用されているみたい





*☆*:;;;:*☆* 今週の生田緑地 *☆*:;;;:*☆*


b0173802_23435248.jpg

芝生広場の芝の養生が終わりました♪
NOELもひとっ走りしてきたょ~♪

この広場 とても日当たりが良いので
この季節 日中は要注意ですね


  
by black-velvets | 2011-07-06 00:01 | ガーデニング