<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にゃんこ島 江ノ島

折角の三連休
出掛けたいけど パトラッシュが休日出勤。。。 足がない。。。

あ~ぁ ドコかに行きたいなぁ
電車移動で旅行気分が味わえる場所。。。


姉マリリンとNOELと一緒に 江ノ島に行ってきましたょ~
女子会小旅行だね (*^^)v

1日目 : 自宅 → 【南町田グランベリーモール】 → マリリン宅泊
2日目 : マリリン宅 → 【江ノ島】 → マリリン宅泊

あらぁ 丸2日食事の支度なし 最高~☆



b0173802_230542.jpg

この季節に 麦わら帽子って。。。

ジョーカーのお立ち台で尻尾インのNOELさん ^m^



たしか昨年もこの時期にグランベリーモールに来たゎ
ブログ にハロウィンの飾りをUPした記憶が…

グランベリーモールは 渋谷から30分でいける中規模アウトレットモール
ワンコショップも2つ入っているので ワンコ率が高いんです

以前ここで トイマンりんちゃんにもお会いしたの♪
りんちゃん お元気かな?


b0173802_2303893.jpg

今日のランチは 和風ロコモコ丼&野菜カレー
NOELさん お隣の席覗いています =^_^=


この日は シェパード&チャウチャウ MIXのデザイナー犬とカフェでお隣の席
か・わ・い・い~♪ 写真撮り損ねちゃった!残念!





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




江ノ島は猫ちゃんパラダイス
猫ちゃんだけを写真に収めているカメラガールもいたょ~

b0173802_2311666.jpg

日向ぼっこしてるにゃ~ じゃましないでにゃ~



私達の若かりし頃は ドライブといえば湘南♪ 免許取得したら必ず湘南♪ (^_^;)
まさか電車で来ることは考えたことも無かったけど… 意外に近いの

10:00amには すでに江ノ島着 早いから空いてるぅ!
NOELは2年ぶりの江ノ島だね


最近TVでおなじみの タコ・クラゲせんべい!
『ぷしゅ~~~ぅ!!!』 と音をたててプレスされていたょ

江ノ島名物【エスカー】 を横目に階段を昇ると ぁ、汗が…
秋晴れの土曜日だったから カラッと気持ち良かったな♪



b0173802_2315441.jpg

ビューポイント♪ ヨットハーバーを望みます
風が心地よい~♪ (マリリン似ています)



江の島展望灯台近くの広場で 水分補給休憩していると
大道芸が始まったょ

江ノ島で大道芸を見たのは初めて!
ジャグリングやバランス芸 30分位のショーでした


b0173802_2322868.jpg

大道芸人【しゅうちょう】さん




この日はNOELさん とにかく沢山声をかけられました
海好き=犬好き?が多いのかしら???


b0173802_2331694.jpg

稚児ヶ淵(ちごがふち)まで降りて 岩場で日光浴




さてランチは外洋向きのテラスがある【魚見亭】にしましょう♪
あれ?ココなんだけど?外向きテラスのカウンター席が無くなっちゃた?

いえいえ。台風の被害でテラス席壊れて立ち入り禁止です。。。
それでも海側のテーブル席に案内されて 【魚見亭】初めてのマリリン大喜び♪



今日は生しらす入荷なので もちろんオーダーしました♪
電車だから 江ノ島ビールもね♪


b0173802_233491.jpg

←しらす丼       生しらす丼→


どちらも最高に美味しいの♪ シェアをオススメ♪

景色の良いお店は他にもあります
お店によってお値段まちまちなので 確認しながら歩くのも楽しいょん☆




3日目 自宅に戻ると…

想像通りに とーちゃんLOVE❤な NOELさんなのでした。。。(*_*;
by black-velvets | 2011-09-27 00:00 |

トイマンオフ会 in ドッグガーデンゼブラ

9/19敬老の日 川越でトイマンのオフ会が開催されました

mixiのコミュ 【Happy days with Toy Man】 のオフ会です


b0173802_23363957.jpg


管理人のキティさん
いつも企画ありがとうございます (^.^)/~~~

今回参加のトイマンさん 合計19頭 イタグレさん1頭
はじめまして♪のお友達も 内5頭

1年半ぶりに 兄(弟)のリッチー君にも お会いできたょ♪


b0173802_23395587.jpg

わーい♪ わーい♪


b0173802_23402881.jpg

わーい♪ わーい♪


b0173802_012853.jpg

わーい♪ わーい♪


b0173802_04752100.jpg

わーい♪ わーい♪ わーい♪


b0173802_23414023.jpg

わーい♪ わーい♪ わーい♪ わーい♪ わーい♪


b0173802_2338534.jpg

ガーーーーーン!



NOELも相変わらず ぼうっとしていましたが
なぜだか我家全員ボーッとしてしまい?(夏バテかしら?)
はじめましてのお友達にも 名刺渡しそびれちゃった

マーク君は写真撮る前に帰られて…う~ん。。。残念。。。
いつも動画も撮るのに… それも忘れちゃったょ~

はぁ。。。夏バテってことにしときましょう!
YouTube動画は なしってことで (^^ゞ


ではでは メンバー紹介デス(順不同ょん)


b0173802_239416.jpg

ピッポ君


b0173802_23102410.jpg

レオ君


b0173802_23115612.jpg

ミュー君


b0173802_23131771.jpg

虎徹君


b0173802_0214681.jpg

こはるちゃん


b0173802_2318438.jpg

ひめちゃん


b0173802_23195993.jpg

ほぴ君 & ずにちゃん


b0173802_23211043.jpg

チェリーちゃん & ぴま君


b0173802_2322730.jpg

ルビーちゃん


b0173802_027495.jpg

リッチー君


b0173802_23231051.jpg

トイちゃん


b0173802_23271054.jpg

レディちゃん


b0173802_23234883.jpg

ティガー君


b0173802_2329163.jpg

ルーク君


b0173802_033479.jpg

ルーク君 & レイアちゃん & マース君






b0173802_2359168.jpg

あ、あの。。。ノエルです。。。
ま、またね。。。

by black-velvets | 2011-09-20 00:23 | トイマンチェスターテリア

中秋の名月

b0173802_22503683.jpg


月曜日の月は綺麗だった~☆ Beautiful~☆

就寝前はPC前に居る事が多いけど
あまりに美しい月明かりに うっとりまったり~

お隣の竹林とコラボして 風流度満点です~♪

嫌なこと忘れちゃうね~





嫌なことといえば…

b0173802_2251484.jpg

土曜日朝 横浜で撮った 地震雲



b0173802_22511986.jpg

その後、都内を移動中にも 地震雲



この地震雲はその後1本増えて 2本平行に並びました。。。


その夜 やっぱり地震。。。

地震に気づくのは 我家ではNOELが一番最初
一緒に寝ている私を…踏みつけて…警備してくれます (*_*;

体重3kgでも一点集中で息が止まる。。。 うっ!




今年も去年に引き続き ゲリラ豪雨が多いなぁ

お散歩先の生田緑地でも 何回か雨にあたっちゃった
家族連れは展示してあるブルートレインに逃げ込み 満員状態

空は明るいんだけどねぇ~
NOELと大きな木の下に避難

b0173802_2251483.jpg

キツネノヨメイリ だってサ~
ヨメじゃないけど ツノ隠しぃ~

by black-velvets | 2011-09-14 00:00

ちょっと いいモノ③ カメラストラップ

一眼デジカメをお使いの方は 分かりますょね。。。
重~いの。。。

首・肩がこってくるし レンズは伸びてくるし (*_*;



【クランプラー インダストリーディスグレイス ID-03A】

b0173802_2253991.jpg



なんとかならないかしらぁ…と思っていた頃
ちょうど ベルママさんに カフェでお会いしたのょ (^^)v

ベルママさん所有の カメラ+レンズも重いハズだから
思わず聞いちゃったゎ~


そしたらね ストラップを変えるだけで かなり緩和されるって♪

うん♪ 確かに楽になってる気がする♪
これなら 散歩に使えるわぁ♪


b0173802_2322260.jpg

このクランプラーのロゴも可愛いよね (*^。^*)
こちら旧型~♪



最近 散歩はコンデジ+iPoneで 誤魔化していたけど
小物を揃えただけで 気分が変わるから不思議だなぁ

お揃いのカメラバックも欲しいな
買っちゃおうかな~



b0173802_22542964.jpg

キシンです! ゲキシャします! キラーン☆






*** ちょっと いいモノ 番外編 ***


【パワーバランス】

b0173802_2255812.jpg


縁起担ぎ系のパトラッシュが買ったモノ
アスリート達が最近身につけているのご存知ですか?

ホログラフィックが何かに効果あるとか・・・?
ホントぉ~?? 効くのぉ~~~???


クララ 無信心な無粋なオンナです。。。

信じる者は救われる。。。?
by black-velvets | 2011-09-07 03:00 | 写真

ワンコモデル プチ☆入門

b0173802_23245311.jpg

ふりむけって言われてもぉ。。。 限界ぃ。。。



クララの学生時代のお友達 PRADAさんの愛犬ロビン君 は 
雑誌やTVや舞台でも活躍している モデル犬

しつけも入って 愛想もよくって モデルは天職ね~☆
PRADAさんも 華やかな舞台の似合う 素敵なママなんですよ~☆

ワンコは飼主に似るってホント?



一度NOELも撮影に連れて行って頂きましたが
プロカメラマンや機材を前に お座りもできないほどキンチョーして…

向き・不向きがあるのは しょうがないょね~
NOEL溺愛のぱぱさんが 『可哀想になっちゃった』 と涙ぐんで言うほど!^_^;

やっぱり飼主に似るってホントなのねぇ。。。


b0173802_23305417.jpg

た・す・け・て・ぇぇぇ~~~

^m^ そのときの写真ね 若いな~♪




8月のお盆時期に 新しいスリングでも買おうかな~なんて
full of vigor さんのダイレクトメールを開いてみたら


『モデルワンコ募集』 のお知らせが…


無理無理~と その時は以前の経緯もあり スルーしたのですが

不定期ながら在宅でできるし♪ カメラマンは私だし♪ 新作お洋服も頂けるし♪
いいかも~♪ と翌々日ダメ元で応募してみたら…


ゎーぃ❤ 採用されることになりました❤


上手く写真が撮れるかな?と プレッシャーはありますが
ちょっと チャレンジしてみますね~☆

先ずは マニュアル撮影を学ばないと。。。(^^ゞ


※ NOELが紹介されたページは コチラ

※ モデル着用商品ページは コチラ


トイマンに似合うロングスリーブが初仕事~☆
by black-velvets | 2011-09-01 12:39 | 犬服・犬goods