<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっ! にゅうぅ~~~♪

b0173802_031275.jpg




散歩に持って出ることの多い コンデジですが
いつも使っている 【Canon IXY】 実はパトラッシュの仕事用備品なんです (^^ゞ

つまり… 借用している訳ですが
仕事と重なると もちろん使用不可
仕方なしに携帯画像をブログUP時は そんな日なの


別に それほど不便を感じていなかったんだけど…

なぜだか? 家計費から新型コンデジを買ってもらえることに…?
…ん? 家計費=半分私の出費じゃん!


価格は大幅に下がっているけど 画素数は大幅UPなんですね! 


← 旧型:IXY900IS       新型:IXY600F →

b0173802_2331645.jpg



今月末には 新色 【シャンパンピンク】 も発売
【サマンサタバサ】 とのコラボです

シャッターボタンがハートマークだったり 金色チェーンが付属していたり
可愛いけど。。。 若すぎて恥ずかしい。。。

でもローラのパンフレットは しっかり頂きました (*^^)v 



b0173802_234618.jpg

ぱぱ。。。 ローラとヨシタカに浮気中。。。 :-)




いやいや。 コンデジの進化って早いですね~ (@_@)

各社新型出揃っていて どれもそれぞれ長所があり 悩みぬいて決定
Nikonは 男前で好きだから 最後まで悩んだゎ

決め手は 薄さと性能・価格のバランスかなぁ。。。 使わないと分からないよね


遊べる機能も多彩だし~☆
動く被写体追いかけ機能 : ペットの動きに合わせてくれるらしい
ウインクセルフタイマー : 設定した人がウインクするとシャッターが下りるらしい etc.etc.

その他オマケ機能で しばらく遊べそうです~♪



b0173802_238038.jpg

いや~ん。。。

こんな魚眼風も♪ うぷぷ ^m^



b0173802_2385046.jpg

b0173802_2392173.jpg

こんなジオラマ風も♪

いつものお散歩コースもミニチュアの世界~☆





ん… でも… これ… PCでも加工できそうだな。。。
先日の江ノ島ヨットハーバーの写真を加工してみたょ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0173802_23524.jpg

あらん。。。 ヤダー。。。 PCで出来ちゃうじゃん。。。

まぁ ジオラマ風で動画も撮れるそうだから 良しとしましょうか ^^;




次回買い替えるまで 使い倒すつもり♪

次世代は ミラーレスが台頭してくるかしらねぇ?(^_-)-☆
by black-velvets | 2011-10-26 00:34 | 写真

実りの秋

b0173802_173271.jpg

緑地のボランティアの方々が作ったお米
もうじき収穫になりそうね




b0173802_0193.jpg

みのるほど…  …  …イナホカナ



NOELは あまり白米が好きじゃないみたい
あげても嬉しそうじゃないし 口から出しちゃうこともあるし

ただ1回だけ 
以前芽々家で頂いた ランチの白米は狂ったように食べていたっけ

いやいや。。。本当に狂ったように! 怖かったよぉ




b0173802_014870.jpg

ワタシのお庭ですわょ~ 案内しますわょ~☆  by 芽々



先週水曜日に芽々家ご近所の 蘆花公園 に散歩に行ってきました♪
キバナコスモスや色とりどりの花が咲いていたょ~♪

蘆花公園は2年前 NOELがオフ会デヴューした記念の公園

その時の様子はコチラ


b0173802_034087.jpg

これはハナミズキの実だって! はじめて見たかも~



久しぶりの芽々ちゃん♪ 走り寄って来てくれたょ♪
でも動きキレすぎて 写真ぶれぶれ

やっと撮れたのはカフェタイムでね
相変わらず 艶々ぴかぴかょん~☆


b0173802_042766.jpg

ふぅ たっぷり歩いたゎ~ 満足ぅ~☆



b0173802_04581.jpg

あっ♪ レタスめっけ♪

今日のランチは 【キーマカレー】&【ロコモコ丼】
NOELさん く…首が… ろくろってるょ (+o+)



芽々ちゃんのお散歩テリトリーなので お知り合いワンコにも沢山会えたし♪
いつも男子にモテないNOELに クンクンしてくれたコもいたし♪

やっぱり1人散歩より 楽しいよね♪



何か?にスイッチが入って 走り回る芽々ちゃん
お昼寝を起こされて カフェのお客様に唸るNOELさん

…と まだまだ裏のありそうな2トイマンなのでした。。。(^_^;)


b0173802_062134.jpg

またデンシャのって くるデスょ~





*☆*:;;;:*☆* 今週の催事 *☆*:;;;:*☆*


川崎に越してきて7年半

毎年賑やかな音が聞こえていたけど 行ったことのない 【区民祭】
同時開催で 【川崎北部市場】 が一般開放されます


今年も我家所用で行けなかったけど
姉マリリン&アッキーナ夫妻が ワンコシッター兼ねて初参戦
↓ Photo by マリリン



b0173802_065499.jpg

あら~ こんなに天井が高いのね!


平日は仲買いしか入れない?川崎北部市場 場内の雰囲気

2階の食堂街の 定食屋さん・天ぷら屋さんが 美味しいらしいのょ~
平日 素人さんでも入れる?って情報ありデス


晩御飯のおかずに 生まぐろを買ってきてくれた♪
想像より安くはなかったけど すごい売れ行きだったみたい


b0173802_071923.jpg

コレって安いのか? 高いのか?

『来年は行かなくてもイイゎ~』
…激安好きのマリリン家としては イマイチだったようで。。。

by black-velvets | 2011-10-19 00:48

思いきり アメリカぁ~ン♪

b0173802_2211628.jpg

アタチのこと おぼえているかなぁ。。。 わくわく。。。


NOELが心待ちしているのは 久しぶりのトイマンのお友達
金木犀香る 生田緑地でスタンバイ


b0173802_221554.jpg



東京を通過して神奈川まで来てくれたのは ぺこ天さんとティアちゃん&ボニータちゃん母娘
お会いしたのは1年前の夏 那須の千本松牧場以来だね


同じ犬舎トイマンワルドさん出身です
ティアちゃんとNOELはボディバランスが似ているから 親戚の可能性大です …未確認(~_~;) …

来た来た~♪ 三連休で混雑な都内を突破して来てくれました~♪


b0173802_2224462.jpg

あの。。。 だから。。。 ひさしぶりの再会なんだってば。。。 by NOEL




ティアちゃん&ボニータちゃん仲良し母娘は しつけがしっかり入って 並んでお散歩
階段を揃って駆け上がる後姿❤ 萌えますょ~


b0173802_2211993.jpg

こんにちは! コンニチハ! はろ~!
 




後ろ髪をひかれつつ 生田緑地をあとにして
ぺこ天さんの運転で向かうは ザ・アメリカンなカフェ~☆


b0173802_2234585.jpg

『ボブの店』


ここはぺこ天さんが見つけてくれた 通称 『ボブの店』

ワンコブログで発見したそう♪ ただね…通称しか手がかりがなくて
きっと人に教えたくないお店なのね~

…で ブロガーさんに敬意を表して 私たちも 『ボブの店』 と呼ぶことに ^_^


b0173802_2241669.jpg

【バッファローウィング】


おぉぉぉ!ハーフで6ピースもあるで~
辛い!酸っぱい!あと引くお味!
ビールに絶対合います♪ ゴメンナサイ私だけ低アルコール飲んじゃいました (^^ゞ



b0173802_2244326.jpg

【アボカドバーガー】


悩みに悩んでチョイスしました~ でかっ!

オニオンリング又はフレンチフライは選べます
ぺこ天さんと食の好みが合うようで 同じメニューになっちゃったょ (^_-)-☆



b0173802_2251120.jpg

その上の白いモノはアレですか? ままちゃん罪すぎデス byティア


デザートは これまた悩みに悩みぬいて
ぺこ天さん:チェリーパイ 私:マロンパイ 

ぅ~ん。。。『季節限定』に負けてしまった私。。。

暖かいパイにバニラアイスの トッピングぅ~♪
圧倒的にチェリーパイの方が アメリカぁ~ン♪

マッシュポテト&グレービーソースも魅惑のメニューだゎ~ 次回!


b0173802_2254820.jpg

今日はティア母さん ずっとおひざの上。。。ぐすん。。。 byボニータ



ぺこ天さんの膝を死守するティアちゃんに 嫉妬気味のボニータちゃん ^m^
順調に3kg痩せたんだって~ ますます女のコらしく可愛くなってぇ~☆




この日は 3ワンコ同じ視線の写真撮れなかった~残念
次回に期待だなぁ (^^ゞ


b0173802_2263560.jpg

紅葉の生田緑地へ いらっしゃいませ~ by観光大使?

by black-velvets | 2011-10-11 22:24 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(10)

電動アシスト自転車 その後

b0173802_22103837.jpg

♪~こんなコハルビヨリのぉおだやかなヒわぁ~ アナタのぉやさしさがぁ しみてくるぅ~♪ 

うんと。。。 沁みてください。。。



手に入れて満足しちゃった電動アシスト自転車
最近秋晴れの気持ちの良い日に乗ってるよ~♪

出だしの踏み込みが要らないのよぉ
快適 快適~♪


カゴが大きすぎるので カフェマット2枚をクッション材に敷いたけど
どうも NOELが小さいのか?安定が悪いのよねぇ

日を改めて スリングでも挑戦

やっぱりNOELに脚が当って なんだか落ち着かない。。。
う~ん。。。 超ガニ股になります。。。 かえって危険かも?

後日なんだか骨盤が重いの
どうやらこのガニ股が原因っぽい (-_-)!!
完治するのに2週間もかかったゎ~ 皆様もご注意を~



b0173802_22122228.jpg

マライアょ~ん❤


背中に背負うのも自信ないしなぁ
結局 カゴの居住性をUPすることに…


コレ! シュラフ型ベッド!
なんと偶然! カゴにぴったりサイズ♪
カゴの縁にも折り返すことができて クッション効果満点だゎ

NOELはカゴに座って ちゃっかり風を感じちゃってるし~☆

ちょっと遠くの公園にも行けそうだなぁ♪
マックのドライブスルーにも寄れるかなぁ (*^。^*)♪



b0173802_22112217.jpg

まっくぅ♪ れっつらごぉ♪


…ってウソ~ いつもドライブスルーのお姉さんに唸るNOELさんなのです
可愛い娘はみんなライバルだもんね~ ^m^







*☆*:;;;:*☆* 今週のパン屋さん *☆*:;;;:*☆*



【パンステージ プロローグ】

約1ヶ月前 休日にくつろいでいたら マリリンから電話
『今すぐTV点けてぇ!』

どうやら番組で紹介されていたパン屋さんが 我家の近所らしい
あ。ほんとだ。 徒歩圏内

コレって…買ってきてね♪…ってことよね

以前 お店の前を通過した時も混んでいたけど 
TV効果かしら? 満員じゃん! (゜o゜)



マリリンのお目当ては 番組で紹介されていた

【アップルカスタード】
b0173802_22181160.jpg

丸々1個のリンゴが入っていて
カスタードも甘ったるくなく 美味~☆

カツサンドもデパ地下より好みの味だったし
他のハード系のパンも美味しかったょ~☆

by black-velvets | 2011-10-04 23:04