<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トイマンサイズ

ちょっぴり特殊体形のトイマンさんは服選びが難しい。。。
胸板で合わせると ダブダブだし~

NOELさん 3kgの体重に39cmの胸囲。。。 グラマーです^m^


そんなトイマンに 【ピムリコ】さんから トイマンサイズ専用服が発売されました♪
既にトイマンのお友達も何着か購入してたね (*^^)v


先々週 【ピムリコ】 さんの実店舗に行ってきましたょ

看板犬のトイマン君が 同じブリーダーさん出身で
モデル姿が すごく!NOELに似ていて… 会いたいなぁ❤


残念ながら平日しか出勤されていないようで お会いできなかったけど
看板犬:フレイ君は NOEL同胎兄弟のSKY君のご子息と判明~☆

NOELの甥っこに当たる関係でした
SKY君はブログでも何度か紹介していますが NOELにとても似ているの

どおりで… 似ている訳だゎ… なるほど…


b0173802_22123010.jpg

ふっかふっか~♪ あったかーい♪


パトラッシュが一瞬 NOELと間違えた画像は コチラ



実は TSサイズを試着させたとき 
『…ちょっと大きいかしら?…』

自分に言うような? 店長さんに言うような? つぶやきをしたら

『あらぁ ちょうどイイと思うよ~♪』
『これからの季節 重ね着しなくちゃ~♪』
『凄く可愛い~☆ すごく似あってる~☆』

ウイペット2頭連れの お洒落なご夫妻のアドバイスで購入決定!
最後の言葉が効きました♪ 親ばかですから~♪



b0173802_22133011.jpg

調子に乗って セール品も大人買いしちゃった~ あは~(*゚ー゚*)




【ピムリコ】さんは ウイペット・イタグレさん等の特殊体形の取扱いをされています

以前お友達のジルちゃんの真似っコして 購入したハーネス

当時はトイマンの扱いがなかったので イタグレSサイズ購入
これは 以前記事にしたね



b0173802_22141720.jpg



そう!このハーネスがNOELを 通り魔から守ったのです!
これも 以前記事にしたね



b0173802_22145762.jpg

この数分後 通り魔犬に襲われたNOEL達ヽ(*'0'*)ツ   : photo by anpa



NOEL家 ショーゲキの記事は コチラ


思わず店長さんにお礼を言っちゃいました!

ちょっと言葉が足りなかったかも~
もっと話上手なら 状況をうまく表現できるのに


【ピムリコ】さん ありがとう~(^.^)/~~~
by black-velvets | 2011-11-28 23:00 | 犬服・犬goods

高山わんわんパラダイスホテル  ***ワンコと行く旅 2011秋***

宿情報を忘れていました ^^;
今日こそ 飛騨高山旅行の最終章になります

ここまで長々と読んで頂き ありがとうございます m(__)m



b0173802_17133393.jpg

【高山わんわんパラダイスホテル】



さてさて 今回なぜ旅行先を飛騨高山にしたかと申しますと
ベトナム旅行予定が流れたこともありますが…

有効期限間近の IZUMIGO お得チケットを使いたくて~(^^ゞ

今まで IZUMIGOは 伊豆高原・八ヶ岳・安曇野と利用しましたが
今回の 【高山わんわんパラダイスホテル】 が個人的には一番好き~♪

高山には伊豆や那須方面に比べると ワンコOKホテルって 少ないんじゃないかな~?




以前のオーナーが 上高地の帝国ホテルを模した外観は 赤屋根・白壁
内装はとてもゴージャスで とても堅牢な建物なんですょ

隣の部屋の音も 漏れてこないし
新しくはないけど とても居心地の良いホテルです~☆



b0173802_17135917.jpg

こんなに雰囲気のある ロビー



b0173802_1718828.jpg

レストランは天井が高く 開放的



b0173802_17184552.jpg

お料理も美味しく♪



b0173802_17194725.jpg

愛犬サロンにも豪華すぎるシャンデリア



b0173802_1714426.jpg

人気の和洋室は 60㎡もあります



b0173802_17201495.jpg

木立もライトアップ~☆




大浴場はありませんが 貸切露天風呂が別棟に10室あります
時間制限がなく の~んびり入れます


食事は混雑時は入れ替え制になりますので
ゆっくりされたい方は 最終時間(7:45p.m.~)をオススメします


500坪もあるドッグランもありますし(NOELは夜1回だけ放牧しました)
広い敷地内に ぐるっとお散歩コースもあるので ワンコもストレス知らず


ワンコメニューも5種類あります
300円/1種類 500円/2種類 とお安い設定♪


b0173802_1721377.jpg

きょうの でぃなーは なっにっかなぁ~♪

かなり期待している キラキラNOELさん ^m^



う~ん。 近かったらまた行くのになぁ。。。
by black-velvets | 2011-11-23 17:48 |

飛騨鍾乳洞 & りんご街道 & 一軒家レストラン  ***ワンコと行く旅 2011秋***

辛抱強いアナタも そろそろ 飽きてきましたね
今しばらくお付き合いを~(^.^)/~~~



さあ 飛騨高山旅行もいよいよ最終日です

今日も早めに行動しますょ~
帰りの中央高速は混むからね 早く渋滞圏内を抜けないとね

オープン時間 9:00a.m過ぎに到着したのは


b0173802_2265250.jpg

【飛騨鍾乳洞】



b0173802_2272943.jpg

ちょっと重ね着しすぎ ちゃうん?




いえいえ! 中は寒いので 防寒装備で行ってね

ワンコ歩かせてもOKだけど マーキングしないように注意です
通路が滑りやすいので 抱くことをオススメします




b0173802_2291733.jpg

インディ・ジョーンズばりの狭いところもあるので 楽しい~♪



かなり洞窟の中を上って行きます
途中に出口が何箇所かあるので 無理しないでも大丈夫ですょ

早起きのおかげで スイスイ観光できたゎ


b0173802_2210477.jpg

ノエルの大冒険~♪ ワクワク~♪






帰りは松本インターから高速に乗りますが
その手前には りんご街道がありまして 見事な林檎畑がひろがります


b0173802_22142147.jpg

恥ずかしながら… りんごが生っているの… 初めて見ました (@_@。



b0173802_2215316.jpg

えぇーっ! こんなに鈴生りになっているの?!




りんご大好きアッキーナの目の色が違う ^m^

途中JAの配送所で 1000円/12個の特大りんごを2袋購入(これも拝み倒しました^^;)
更に!りんご畑の中でオバチャンから 500円/8個の中型りんごを2袋購入

種類が違うので アッキーナ大満足です♪
帰宅後食べたけど新鮮で美味しい~♪





b0173802_22575678.jpg

遠出した時は 富士山が見えると なぜだかホッとするの
まだまだ遠いけど 家に近づいたのが実感できてね~☆





さぁ 次の目的地に向かいましょうか。。。

次の目的地=ワインの試飲がたっぷり出来る 甲府の【ぶどうの丘】のはずが

『ノエルと車で待っているのは イヤだよぉ』 …と この期に及んでパトラッシュ まじ?

しょうがないなぁ…と 河口湖に変更したら 【もみじ祭り】 で渋滞だょ~

お腹も空いてくるし ちょっと険悪になりそうになった時

素敵な一軒家レストラン発見~☆


b0173802_22173781.jpg

湖畔に建つ 【パルティータ】



ロケーション最高です~☆

お話上手な ご主人が1人で切り盛りしています

薪で沸かしたお湯で点ててくれる コーヒーは
香りが ぷぅ~んと漂い 嬉しいたっぷりサイズ~♪


b0173802_22184677.jpg

色々な楽器が置いてあって 趣のある店内



なんだか一日中座っていられそうな 湖畔のテラス席

渋滞していない方面なので とても落ち着く隠れ家です~♪ 


b0173802_22192773.jpg

ここ また来たいな~☆

また 来ようね~☆




こうして無事終了した 飛騨高山旅行でございます。。。
by black-velvets | 2011-11-19 23:14 |

高山昭和館 & 大喜 & 飛騨の里  ***ワンコと行く旅 2011秋***

マリリン家と分かれて向かうは 【高山昭和館】

昭和のモノなら なんでも展示しちゃったカンジ 
『三丁目の夕日』 まんまです (^_-)-☆


b0173802_21451174.jpg

昭和レトロ~☆



b0173802_21455095.jpg

原チャリの原型だょ~♪



b0173802_2146381.jpg

スバル360は パトラッシュ家のファミリーカーだったとか (^.^)



b0173802_21525550.jpg

古いカメラも山盛ね



懐かしい~♪ と思ったアナタは 昭和通 ^m^


朝市からも 古い町並みからも近いのに…
空いています… お客さん私達だけ ^^;

昭和GOODSが テンコ盛りです
入場しなくても入口に 色々展示してありますょ~





そして1時間後 マリリン家と合流して向かうは 食事処【大喜】


b0173802_2221248.jpg

富山から移築した築200年ほどの 合掌造りの趣のあるお店



このお店はワンコOK席(4人席)が3卓あります♪
電話予約も受付ているので 予約をオススメします

お座敷席が多く テーブル席はこの3席だけなので
ワンコ連れでなくても 年配の方にもこの席は人気なの



b0173802_23144241.jpg

飛騨牛切り落とし定食 お蕎麦も付いて1900円也~



また飛騨牛かいっ! とツッコミが聞こえてきそうですが (^^ゞ
ご飯はおひつで出てきます

外食でお米が美味しいと感じたのは久しぶり!
本当に美味しいんです! おひつでオカワリしちゃったょ (*^^)v





その後は 近くにある 【飛騨の里】 へ

白川郷まで足を延ばせない方には 特にオススメ
飛騨各地から移築された民家と ワンコも自由に歩けるコース


b0173802_23152513.jpg

この旅行で唯一の 4人+1頭の集合写真



入り口で プロカメラマンがシャッターを押してくれました♪
さすがプロ!
日中シンクロで顔も明るい記念写真になったょん♪

ちなみにプロの機材で撮ってくれた写真は 1000円也~
あ。。。買いませんでした。。。シュレッダー行かしら?



b0173802_23163789.jpg

凶暴な白鳥さん 近寄りすぎないようにね ^^;



b0173802_23181047.jpg

ワンコ抱けば 見学OKょん♪



b0173802_23172366.jpg

のんびりした里山の風景



b0173802_23185171.jpg

んもうっ! ニモツじゃないのにぃ! 荷車だってぇ (・ε・)



民家の中にも入れるし 紅葉も綺麗だし
想像していたより ずっと楽しめましたよ

…ただ いつもの散歩コースの生田緑地の民家園に似てる?
…あ、でも 民家園はワンコNGだから入ったこと無いけどね (^^ゞ



今日の夕食は やや遅めの 8:00pm~
でも早く帰って 露天風呂堪能♪ 今日は岩風呂だったょ♪


こうして2日目は 前回記事から観光と飛騨牛三昧で終了でーす♪
by black-velvets | 2011-11-17 00:01 |

高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***

b0173802_23281222.jpg

ねぇねぇ オヂチャン。 そのコはカンガルぅーなの?



高山の朝市は 7:00a.m.~12:00a.m.

【宮川朝市】 【陣屋前朝市】 2箇所で毎日開催


ホテルの朝食は予約せず 朝市で試食&食べ歩き~♪
これが思いの外 お腹に溜まるのです


b0173802_23301355.jpg

まず軽くお団子を…
宿に帰って【るるぶ】を見たら オバチャン載っていたょん♪




b0173802_23314431.jpg

名物:朴葉味噌もモチロン試食♪



別店で 秘伝のタレ?の飛騨牛串焼きも食べたけど 
私達には ちょっと脂がキツかった

それに比べて絶品なのは ↓


b0173802_23323488.jpg

【梗絲】 の飛騨牛にぎり  2カン煎餅のせ500円也~

A5級の飛騨牛をバーナーで炙って 岩塩でいただきます
程よい脂が 美味しいょん 超オススメ~☆




b0173802_23332059.jpg

なんじゃ こりゃぁ~~~☆

NOELさん 首伸ばしすぎ ^m^




飛騨高山は酒処でもあるので クララ&マリリンが地酒を物色中に
NOELさん 欧米の観光客に声を掛けられたとか。。。

犬種を聞かれ 『とい・まんちぇすたー・てりあ』 と答えたそうな
『Oh~~~!』 …で写真をパシャパシャ!っとね


今回 朝市・古い町並みを歩いていても 沢山声を掛けられました
おそらく NOEL今までの犬人生で一番モテモテでしたょ (´艸`)

これ以上 高飛車にならないことを 祈ります。。。



逆に私が声掛けして 写真を撮らせて頂いたのは ↓

すっ、すごい! 宮川朝市を横並びで 圧倒的存在感!
グレートピレニーズ犬軍団&アラスカンマラミュート君


b0173802_23341846.jpg

みんなキレイで お利口さん~☆ 
静かに歩いているのが 返って迫力ありました!


 


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




古い町並み 【伝統的建造物群保存地区】も 2地区あります


ここもワンコ歩かせることが出来ますが 店内NGは多いの
和風でお洒落なカフェ めっけ~♪ 突撃でお願いしちゃいました

『ワンコ連れなんですけどっ(゚ー゚; すごく小さいんですっ(゚ー゚; 全然啼かないんですっ(゚ー゚;』

受け入れて頂いた女将さん ありがとうございます~☆


b0173802_23375625.jpg

アンティークな奥行きのある店構え
ちょっと京都の町屋のようです




b0173802_23542457.jpg

【国指定重要文化財 日下部家住宅】



b0173802_23513443.jpg

【さるぼぼ】 ならぬ 【うぼぼ】



b0173802_23401311.jpg

こんな看板や



b0173802_2341275.jpg

こんな待ちぼうけトイマンや ^m^



見どころ満載過ぎちゃって写真だらけだよぉ (・・;)

この後 行きたい場所が分かれたので 1時間限定別行動
NOELさん アッキーナをお供にスタスタ~っとね


b0173802_0314249.jpg

ドコいくの?      も一回 ひだぎゅう 見てくる~♪

by black-velvets | 2011-11-13 01:22 |

世界遺産 白川郷  ***ワンコと行く旅 2011秋***

b0173802_17295791.jpg

【世界遺産 白川郷】



年末にベトナムリゾートの予定が… なぜか?変更
NOEL溺愛パトラッシュが NOELおいて行けないよぉ~ と言ったとか 言わないとか (^o^;)

しかも ワンコシッター: 姉マリリン&アッキーナ夫妻と同行
つまり またまたNOEL様々になっちゃいそうな 2泊3日の旅デス



高山から白川郷までは高速が延びて すごく行き易くなったそうです
でもね。。。ナビ頼りで。。。旧道行っちゃった (^^ゞ

その旧道は 【日光いろは坂】どころでなく!くねくね~!せませま~!
でも紅葉・黄葉のトンネルを走り続ける 最高のドライヴゾーン~☆

生まれて ん十年!人生最高で雄大な紅葉に感動しちゃいました!
片道旧道コース オススメですょ~



b0173802_17195465.jpg

男子を従えて 闊歩するNOEL嬢



b0173802_17281151.jpg

中にも入れますょ 国指定重要文化財 【和田家】



b0173802_17202178.jpg

今日初めての食事は おそばでしょ♪




ご存知 白川郷は世界遺産ですが ワンコを歩かせてもOKなのは嬉しいね♪

食べ歩きもできますが なかなかワンコと入れるお店は少ないです


ここ 【山本屋】さんは 焼物は出来ないけど縁側ならいいょ~と
快く受け入れて下さり ラッキー♪

でも… 店内からは朴葉味噌のかぐわしい香りが…


b0173802_172174.jpg

やだゎ~ あたちピンボケじゃん~ (・ε・)

飛騨と言えば 【さるぼぼ】 主役ょね~



b0173802_17432284.jpg

マンホールのデザインもカワイイ~♪ 



b0173802_1724267.jpg

こんどは ちゃんと撮ってね~♪

はいはい。 鯉さん達エサと間違えてるょ (´艸`)



城山天守閣展望台に テクテク上ります
軽く15分位の上り坂

なんと絶景! あの白川郷です!


b0173802_17402492.jpg

おとぎの国だね~♪



他の観光地から離れているし 口コミも両極端でしたが
行って良かった~☆ 


この日は 観光は白川郷だけで終了
高速で宿に向かって のんびり温泉につかって明日に備えます

飛騨牛懐石の夕食~☆ 檜露天風呂~☆ 最高~☆


明日は早起きして 高山の朝市でーす♪
by black-velvets | 2011-11-09 18:22 |

ハッピーマリッジ & トイマンサプライズ

b0173802_21452975.jpg

先週末10/30は パトラッシュの従姉の娘さんの結婚式~☆


パトラッシュから5親等かな? 私とは相当遠い関係なんだけど
家族ぐるみで仲良くして頂いているので 結婚式に招待されました~☆


電車で天王洲まで。 2人揃って電車に乗るのは何年振りかしら?

パトラッシュは普段 車通勤なので なんだか変なテンション
切符を買ってあげたり 車内で足を組むパトラッシュに注意したり ほぼ保護者ですょ ^^;

ヒールの靴を履くのも久しぶりだし マニキュアも久しぶりだゎ




b0173802_2150060.jpg

【新郎手書きの ウエルカムボード】

絵の中にも ウサギとカエルがいるょ~♪



b0173802_21502486.jpg

【2人で選んだ ウエディングドレス】



b0173802_21505134.jpg

【ママから受け継いだ 和服】




b0173802_21513931.jpg

【心尽くしの お料理】

北京ダック・フカヒレ・あわび… あぁ♪ シアワセ~♪




ウチにもこんな時代があったなぁ。。。と遠くを見る目になっちゃったわょ ^m^


式の後は家族でディズニーランドへ宿泊 親孝行だね

アットホームでとても素敵な結婚式でした~☆


b0173802_22403747.jpg



そして。。。 とても嬉しかったこと。。。

10月から入院しているパトラッシュ母の病室にも 式後に報告を。。。

休暇を取れない中での挙式にも関わらず 時間をつくってくれました!

ありがとう! 幸せな2人の心遣いに お義母さんも嬉しそうでしたょ



母親が入院中なのに それぞれゴルフコンペに出掛ける兄弟。。。
実の息子達がそんななので

嫁さん(クララ)も旅行予定をキャンセルせずに行っちゃうょ~
クララ側の姉夫婦とちょっと遠出してきまーす! あの世界遺産にも♪

でも これは やっぱり内緒だよね~ ^^;



b0173802_2224519.jpg

ナイチョ だってさ~ (´艸`)







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



ちょっと話は戻って


ドコかなぁ… 挙式会場探してフラフラしていると…

『トイマンが。。。 いる。。。』  『えっ?』

スタバのテラス席で男性が トイマンを抱いていました!

思わず駆け寄りましたよぉ


b0173802_21535917.jpg

『トイマンですょね?』

『…あ。そうです。 でも友人の犬なんです。 今コンビニに行っちゃってて。』

この時点で [友人=女性] と決めてしまった私の不覚

『お名前は?』 『オリーブです。』

『オリーブちゃん?』 …知ってるオリーブちゃんのオーナーさんは男性なのよね…心のつぶやき



写真撮らせて頂いて 会場に着くも…
 
まだ時間があるし 気になるなぁ。。。 
スタバで スタンバイしてようよ。。。 やっちまったぁ (^^ゞ



あ~やっぱり! オリーブさんじゃありませんか! 男性の!


b0173802_21554719.jpg

あ。。。 ノエルちゃんちのオバチャンだった。。。


6月のオフ会ぶりのオリーブちゃんは やっぱりシャイでパパ大好き~♪

幸先の良い1日スタート~☆
by black-velvets | 2011-11-01 22:59