<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トイマン&イタグレ クリスマスランチ会

b0173802_147501.jpg


まったりオフ会に クリスマス会を掛けて開催だょ~~~♪

曇り空で ちと寒い。。。
でも皆様の心掛けのお蔭でしょう (*^^)v 帰る頃には晴れ間も。。。


続々と集まったメンバーは…

トイマンさん 12頭
イタグレさん 1頭
保護者さん 17名

賑やかで とっても楽しいクリスマス会になりましたっ♪


b0173802_216532.jpg

12/23(FRI) 11:00 a.m.~ 【プティシアン町田】



年内最後の YouTubeにUPする予定だったのに
話が弾んで 使える写真不足だわ~ (^_^;)

あ。 写真は沢山撮ったんだけどね
みんな動きが速すぎてね~ (^^ゞ


幹事をしてくれた めめちゃん ありがとう~~~♪




b0173802_149032.jpg

イル君
サンタさん服で登場~♪ カワイイ~♪



b0173802_1494611.jpg

キキ君
やっぱり優しいキキ君☆ 今日もナイスバデー☆



b0173802_1505199.jpg

空河君
2年ぶりだね♪ 大きさと性格のギャップにキュン❤



b0173802_1551234.jpg

ゴン君
はじめまして! まだ7ヵ月のパピちゃん❤ 萌えます



b0173802_1561449.jpg

レオ君 & ピッポ君
めっちゃ人懐っこいのょん♪ なでて~♪



b0173802_2173770.jpg

ほぴ君
今日は ボクが代表だょ~ by hopi



b0173802_1593321.jpg

りんちゃん
弟ができても 甘えん坊は変わってないょ~(*^_^*)



b0173802_203655.jpg

ショコラちゃん
はじめまして! お洒落で物静かでラブリーなコ❤



b0173802_21195.jpg

ティアちゃん
走り寄って来てくれた♪ 憶えてくれていたね♪



b0173802_22357.jpg

ボニータちゃん
おもちゃの順番待ちしてるの。。。 はやくぅ。。。



b0173802_224718.jpg

芽々ちゃん
ママのパン待ちしてるの。。。 はやくぅ。。。



b0173802_232513.jpg

NOEL
本日凶暴な一面がバレてしまった! 今後ともヨロシクね =^_^=



b0173802_2203838.jpg

*☆*:;;;:*☆* 今日の意外な1枚 *☆*:;;;:*☆*

犬舎の違う NOELとショコラちゃん
でも。。。 大きさも麻呂ポチも似ていたんだょ





b0173802_242067.jpg

参加された皆様 
楽しい時間を ありがとうございました~☆



ブログを見て頂いている皆様
今年1年 ありがとうございました☆

来年は… マイペースで更新できればいいなぁ… と思っています
コメント欄も時々は開きたいな… なんてね


皆様 素敵な年をお迎えください



b0173802_2463152.jpg

Merry Christmas & Happy New Year

by black-velvets | 2011-12-24 03:05 | トイマンチェスターテリア

New☆PCコーナー

ずっと後回しになっていた パトラッシュのPC
やっと新調したょ~☆

SONY VAIO VPCL239FJ/B

3D対応だし 私も欲しかったフォトショップも入っているし♪
これで写真編集も楽しくなりそうだね~☆


パトラッシュは なんだかウキウキ嬉しそう♪
そりゃそうだゎ 散々待たされたからね (^_-)-☆

一人でセッティングするから 散歩に行ってイイょ~って♪ ゴキゲンだね


b0173802_21572625.jpg

【before】
窓側が私のPC 大きさが全然違う ^m^




b0173802_21575777.jpg

11:00 a.m.
掃除好きなパトラッシュさん
PC入替前に まず照明の掃除から (@_@;)




では お言葉に甘えて…
NOELと空いている生田緑地を満喫
大掃除のお家が多いのかな? 閑散としていたょ

ワンコに会うこともなく のんびり散歩して家に戻ると…


b0173802_21582971.jpg

ノエル かえってきたょ~❤

2:30 p.m.
まだまだ 掃除の真っ最中!
もう誰にも止められない。。。




配線の手伝いもできないので 外回りの掃除を少々
気づかなかったけど 観賞用のユズが沢山実をつけていました♪


b0173802_2159979.jpg

写真では大きく見えますが
この実 直径が 1cm位の超ミニチュアサイズなの~☆





b0173802_21595150.jpg

【after】
10:00 p.m.
食事を挟んで やっと終了~~~



PC周りだけピカピカで 埃もないよ (*^_^*)
大掃除では後回しになるトコロだから 感謝!です

今回は場所を入替えて パトラッシュが窓際ね
実は… 窓際の方が圧倒的に寒いのょ ^m^
by black-velvets | 2011-12-18 22:19

屋根修理 & 駐車場無料

今年も異常気象が続きましたね

関東では電車がほとんど止まってしまう 猛烈な台風もあったしね

その台風で我家の屋根(スレート)飛びました!
しかもお隣の庭に

スレートって5,6軒先からも飛ぶらしいです (@_@;)
えっ? ウチの屋根かしら? 最初は半信半疑だったけど
我家の使っていないベランダにも落ちていたんですよ(数日後発見!)


b0173802_21551934.jpg

コレがブツ!


建設会社の人が上って確認してくれて 無事改修すみました
飛んでから 軽く2ヶ月近く経ってる。。。

家屋10年補償だけど 天災は補償範囲外なんだって!
あ。 でも今回は特別無料ね。
結構 無料で色々直して頂いています (^^ゞ

お隣が発見しなかったら… ずっと気づかずにいたかもね
そしたら… 雨漏りしちゃうのかな? しちゃうよね?

でもさ。。。 21棟ほぼ同時に建てたのにウチだけって。。。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



生田緑地も冬支度が始まっています
毎年お馴染みの風景も 新コンデジで (^_-)-☆



b0173802_21564396.jpg

もう おなかいっぱい。。。
今年最後の紅葉




b0173802_2158189.jpg

メタセコイヤも金色に~☆
是非見に来て頂きたいゎ




b0173802_21585558.jpg

奥の池は神秘的な色に~♪
ココも外せないね




年末で寒いし 皆さんお忙しいようで
生田緑地のお散歩ワンコも減っているような?

そーいえば 忘れていたけど
隣の 東高根森林公園 が駐車場無料の季節~☆

例年12月―2月は無料です♪ 行く前に確認してね
ワンコ達 そちらに行っちゃったのかなぁ?




*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


【とんもり谷戸】 でお会いした可愛いコは♪


b0173802_2223644.jpg

【cocoa君】
トイプードル 5歳 男のコ


お互いに気になるのに。。。
近寄れなかったり。。。 そっぽ向いたり。。。 

ビミョーな距離間が微笑ましかったょ~
また会えるかなぁ~~~(^.^)/~~~


b0173802_2231628.jpg

どきどき。。。       ドキドキ。。。

NOELが手前にいるの 分かりますか?
2ワンコ ぎり ここまで近づけました ^m^

by black-velvets | 2011-12-15 22:43 | 生田緑地・菅生緑地・公園

ぴーちゃん@ふわもこくまたんつなぎ

UP遅くなりましたが 先々週末
full of vigor(フルオブビガー)さんの モデルのお仕事第2弾が届きました♪


b0173802_219263.jpg

いやぁん あたちボケてるじゃない (・.・;)

【ふわもこくまたんつなぎ】
限定色 ベビーピンクょん 可愛い~❤


限定色追加の商品ページは コチラ


助手役にパトラッシュ連れて撮影に行ったのに… 
『具合悪い… 早く帰ろう…』 逆に足手まといになっちゃったょ~

写真ガッカリです 実物の方がずっと可愛いピンクなんですょ
以上 言い訳でした (^_^;)




大きな声では言えませんが…

NOELさんパンツは苦手なんです (*゚ー゚)ゞ
以前旅行先でセットアップ着せたら… 固まりました ↓


b0173802_21115551.jpg

い、 いっぽも あるけましぇーん (´(ェ)`)




そんな経緯で パンツもオールインも避けていたんですよね~

full of vigor さんからは
『ノエルちゃん ブログでは つなぎタイプを着ていないようですが 苦手ですか?』
…と 優しい心遣いまで頂いて。。。

でもこの機会に何とか慣れてもらって 冬の寒さを乗り切りたいなぁ
ずっと つなぎOKのトイマンさんが 羨ましかったのょね



b0173802_21134282.jpg

オトナへの イッポでございますわょ オホホ~


あれれ? あっさり着てくれたゎ~
NOELの場合 つなぎは1つ下のサイズの方が合いそうだね
トイマンさん・ミニピンさんは サイズのご相談をオススメします


生地が本当に柔らかいので とっても気持ちイイし
くまみみ&しっぽがキュートなんだよね❤

男のコっぽい服装が多いNOELさんも 今回はラブリーに仕上がりました♪


そのラブリーさを武器に?
パトラッシュを見つめるNOELさん 本当に上目使いで見つめるのよ

そう。。。 スマスマのキムタク扮する プードルのピーちゃん まんまデス


b0173802_2114119.jpg

ぱぱちゃん~❤ スキでち~❤

エロ といまん ^m^






*☆*:;;;:*☆* 今週の天体 *☆*:;;;:*☆*



12月10日の皆既月食 見ましたか?
11年ぶりだそうですね! 次回はいつかしら?

月食の始まる前は少し雲がかかっていましたが
始まる頃には無くなって 観測に最適なお天気で♪


b0173802_21151970.jpg

月をメインに写真撮ったことないゎ~
試し撮りは… やっぱりね… 想像通り… もちろんオート



普段オートばかりで撮っているので マニュアルの使い方忘れちゃったけど
試行錯誤しながら撮ってみたょん


レンズも望遠じゃないから かなりトリミング頼りなんだわ
だから… これが限界…



b0173802_21184267.jpg

→    →    →    →

地球の大気がレンズの役割をするため、月は影に入っても真っ暗にはならず、
明るいオレンジ色から黒っぽい色まで、条件によりさまざまな色になる。


…だそうです。


一番右の写真のことかしらね~?
ピントが合えば 正解だったのかしらね~?

徐々に真上に上って来るものだから
ずっと上を見ていて なんだか疲れちゃったゎ

ちなみに12月9日(前日)と間違えて
寒空に何回も出入りしたパトラッシュは 風邪をこじらせました とさ。。。
by black-velvets | 2011-12-11 22:02 | 犬服・犬goods

田園調布 de ランチ

b0173802_2344979.jpg

 【兄弟の肖像】




トイマンさん・イタグレさんのランチ会が 田園調布で開催だょ~~~♪
Happy君のママ angieさんが企画して下さいました


引っ越ししてから 東横線に乗るのも久しぶり
NOELと一緒にスリングで Goooo~~~!


本日(12/7)のメンバーは
男のコ×3 女のコ×3 まるで合コンだね(^_-)-☆



b0173802_2336510.jpg

芽々ちゃん
セレブなマダムに 声かけられちゃったぁ♪




b0173802_23353234.jpg

ピッポ君
ノエルちゃんちのパパは? マッサージは?




b0173802_23363963.jpg

Happy君
女のコのパワーって。。。 寝ちゃおうっと。




b0173802_2337109.jpg

チェリーちゃん
さあ♪ パーティのはじまりよ♪




b0173802_23373994.jpg

レオ君
◆☆※▼◇§※★。。。 しゃべってる。。。




b0173802_23381233.jpg

NOEL
アタチだけカフェの写真… ないんだってぇ (・ε・)






b0173802_23393154.jpg

田園茶房

angieさん&Happy君が【うちのわんこ】にスカウトされたお店だょ~ん
BSフジ・スタッフさんお目が高い




b0173802_23395534.jpg

手ごねハンバーグ
あ~あ。 また一口食べちゃった後





ランチの後は 豪邸街を眺めながらのパレードだょん♪
[つるつる行進] ←angieさん命名 ^m^



b0173802_23404029.jpg

イチョウ並木が宝来公園までつづきます



b0173802_23424423.jpg

素敵ね~♪   君も素敵だょ~♪



b0173802_2343787.jpg

みんなぁ ちゃんとついてきてる?



b0173802_23414621.jpg

宝来公園にはカモさん達が うじゃうじゃ
ウチの近くの【鴨池公園】より カモさんが多い?



b0173802_23433019.jpg

だって カモさんが呼んでいるんだょ





楽しい時間は あっという間

後ろ髪を引かれつつ 皆様とお別れ
またランチ会しようね(@^^)/~~~


さて自宅に戻るには 自由ヶ丘で乗り換えですが
自宅とは反対方向の電車に乗っちゃいます

せっかく ここまで来たんだもの
友人の アンティークジュエリーのお店に。。。

。。。買い付けのため臨時休業だってぇ 残念!
メールしても返事が来ない訳だ
翌日パリから戻ったの~タッチの差



この運の悪さが尾を引き
帰りの公園内で写真チェックしながら歩いていると

つるん!と滑って尻餅・仰向けに転んじゃったょ(・.・;)
前日の雨で後ろ半身泥んこ

家に戻り 洗濯… 洗濯…
あぁ シンデレラな1日~~~



b0173802_23454028.jpg

みなちゃん また遊んでね~☆
芽々ちゃん VS チェリーちゃんは 次回持ち越しだってぇ (´艸`)

12/23日はクリスマス会 開催だょ~☆

by black-velvets | 2011-12-09 00:52 | トイマンチェスターテリア

プレゼントの季節

b0173802_2155922.jpg

イチョウって なんか カワイイね~♪

森からの贈り物だょ~♪




11月下旬 パトラッシュと並んでPC操作中のこと。。。

パ: 『今年のクリスマスプレゼント♪ どうしようかぁ♪』

あ! 何か欲しいモノ見つけちゃったのね~
パトラッシュ=物欲の塊です (*_*;

でもまだ11月じゃん!
クリスマスシーズンに欲しいモノ出てきても知らないょ~

クララのカード払いで 早々に届いた品は…


b0173802_2156210.jpg

ゴルフナビ (保護シールそのままはご愛敬 ^m^)

グリーンまでの距離や方角まで検索しちゃうズルイ奴




カタチから入るタイプとはいえ これって使うのかな? 

そういえばUPし忘れたけど 去年も…


b0173802_21565710.jpg

ミズノのアイアンセット


もちろん予算オーバー
クリスマス+誕生日+バレンタイン の合せ技~(*_*)


なんか私。。。 損している気がするゎ。。。


b0173802_22394395.jpg

ままちゃん アタチたちの どらえもんポッケだも~ん (^。^)

…ちぇっ。
 
by black-velvets | 2011-12-05 22:45 | ゴルフ