<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぱっくんポーチ

毎回お散歩に携帯するオヤツは
小さなビニールに入れて 輪ゴムでくくってポケットの中に。。。

なんだか面倒くさいの… ものぐさだからね (^^ゞ
モタモタしていると 『もっと貰えるのぉ?』 …とNOELさん期待しちゃうし


ワンタッチで開閉できる 【ぱっくんポーチ】 作ってみたょ~♪


b0173802_101513.jpg

ぱっ…くん!


わ! 意外と便利~☆
指が底まで届くように ミニサイズでマチなしで


アンティークゴールド色が気に入って ネット購入した口金具
ところが…
この金具が 10個/1set と大量だったので… (・.・;)

余り布で色々作ってみちゃいました~♪


b0173802_0352196.jpg

iPhoneもぱっくん~☆
 

今まで使っていた市販のファスナータイプより 取り出しやすい…気がするゎ ^^;






*☆*:;;;:*☆* 今週のマイクロカー *☆*:;;;:*☆*


いつも気になっていた…
お散歩途中のお家の駐車場

シートに 【MITSUOKA】 ロゴ入りだから
『あのキットカーかしらぁ~♪』 …と想像しながら通過


この日はシートが外されていたょ
やっぱり~♪ 可愛らしい1人乗り~♪


b0173802_0363942.jpg

【MITSUOKA BB-MC1】

生産終了だってぇ。。。

by black-velvets | 2012-01-29 01:00 | 犬服・犬goods

サイエンスプリン~☆

お散歩コースの生田緑地の整備が順調に進んでいます
今年の4月頃オープン予定



b0173802_14361075.jpg

【サイエンスプリン】

おおっ! まさにプリンですね~☆
ネーミングは公募したそうですょ




b0173802_14392012.jpg

トイレも新築中
メタセコイアから もうちょい遠くにして欲しかった ^^;




b0173802_1440387.jpg

茅葺の民家も葺きなおして 準備万端~☆
これは昨年の写真でーす




NOEL大好き♪ 107階段も じきに取替予定
危険なガタガタ箇所あったしね

駐車場も工事中 駐輪場が出来るとイイな♪





b0173802_1441308.jpg

イイコですょ~~~♪

この日はTAROでチーズケーキセット
おすそ分けを期待中 ドキドキのNOELさん =^_^=




何気なくエレベーター方面に目を向けると
おおっ! 初めて見るタイプのゴンドラで作業中

クレーンで吊るタイプでなく 垂直に延びていくの!



b0173802_14423799.jpg

残念!地上に着地した後の写真
上で作業されていたんですょ~



b0173802_14432272.jpg

こっ こわいっす。。。

びびり中。。。 ^m^





*☆*:;;;:*☆* トイマンお名前クイズ *☆*:;;;:*☆*


昨年のクリスマスランチ会のカフェ 【プティシアン】さん
お店のブログに 当日参加されたトイマンさん達がUPされていましたょ~☆

ところが…
全員写っていないゎ…

スタッフさん 見分けがつかなかったのかなぁ (・.・;)


お名前が全部分かったアナタには
トイマンマイスターの称号を~☆ (^.^)/~~~

ページの最後の方に載っています
ここを ポチッ としてね


トイマンさん お名前クイズの正解は… (上から)

★ ティアちゃん
★ 空河君
★ ポピ君
★ 芽々ちゃん
★ ノエル
★ ショコラちゃん
★ ゴン君
★ レオ君&ピッポ君
★ イル君
★ りんちゃん

わかったかな?
ちなみにNOELは 小西真奈美さん風だとか?(パトラッシュ談) ^m^

by black-velvets | 2012-01-25 16:03 | 生田緑地・菅生緑地・公園

ちょっと いいモノ④ PC周辺

新OAチェア購入 右側の→
同化しちゃったNOELさん わかるかな? ^m^


b0173802_23185811.jpg

こっち こっち。。。


b0173802_2323332.jpg

いた いた ^m^


お揃いで2脚並べると場所をとるので 1脚は折り畳み椅子を使っていましたが
この折り畳み椅子が曲者で…

キコキコ… と体重に耐え切れず 夜中に鳴きだします (・.・;)
すると寝室からNOELが吠えながら飛んでくるという 毎晩のお約束 うおぉ~ん


なんとか ならないかしら?
でも高級な椅子や 大きな椅子はいらないのよ

ホームセンターでガス圧昇降機能付きの椅子を購入


b0173802_23241910.jpg

ふぅん。 フツー

コレコレ~♪ これで十分なの~♪
肘掛も取り外せるし 7,980円とチープだし~☆
ダンパーは華奢だけど 問題なし~ (*^^)v




PCのUSB端子から繋げるひざ掛けも
パトラッシュがNOEL専用に見つけてきたよ 甘々~❤

ホットカーペットのように ON-OFFスイッチも切替スイッチも無いけど
ほっこり暖かい。。。

この薄茶のカバーは洗濯可だしね~♪
よくわからないけど 節電になってるらしいょ~?


b0173802_23255432.jpg

あ。 抜いちゃった。。。

ボロボロだぶだぶパジャマのNOELさん ^m^





夏の旅行で宿泊した 【むつみ庵】さん の半露天風呂がとっても気持ちよくて~♪

その時の備品 シャワーヘッドを写真で撮っておいて
家に戻ってから検索してみたの

すぐに同じものは見つかったけど
他にも手元スイッチ付きや 塩素低減・遠赤外線放射とか…色々高機能商品見つけちゃって


結局買えないまま数ヶ月が経ちゃったけど セールしていたゎ (^.^)
簡単に取替ができて 節水エコ 
その上 あたる感触が気持ちイイですょ~♪


b0173802_23275798.jpg

コレでーす! 【Arromic】 3,480円也~
【むつみ庵】さんは 色違いでひと回り大きかった






*☆*:;;;:*☆* 今週のカフェ *☆*:;;;:*☆*



b0173802_0114061.jpg
 
【H1 CAFE】

横浜市営地下鉄 仲町台駅にある
ハワイアンスタイルのカフェです♪


ワンコOKなのはテラス席のみですが
この季節はビニールシートで囲ってあり
ヒーターもあるので そんなに寒くはありません

テラス席は 【せせらぎ緑道】 に沿っていて
ジョギングやお散歩されてる方が それぞれのスタイルで楽しんでいます~☆


b0173802_0205916.jpg

バターナイフもハワイア~ン♪ と思ったら
…ウクレレのネックと腕が…折れてたね ^^;
←  ワンコメニューもありますょん

by black-velvets | 2012-01-21 00:34 | Trackback | Comments(8)

整列~っ♪

パトラッシュさんが日曜日出勤だったので
NOELを連れて実家に帰ってきたょ

地下鉄でも帰れるんだけど…
…頑張れば 自転車でも帰れるかなぁ?

日曜日は激寒だったので 乗り継ぎの少ないバスを使ってみたの


b0173802_2117171.jpg

はっしゃ~♪ おーらい♪

NOELさん 電車よりバスの方が好きかも?
しっかり進行方向 見ちゃってます ^m^



NOELが一緒だと お土産も限定されちゃう
店内に入らなくても買えるモノ探して…

最寄駅で初めて買ってみましたぁ♪
開けてびっくり~ (・o・)


b0173802_21174075.jpg

【銀のあん】
あずき&カスタード&やきいも&クッキークリーム

この整列具合に カンドーしちゃってね~☆






*☆*:;;;:*☆* 今週の植栽 *☆*:;;;:*☆*


NOELさん5歳記念の 早咲きクリスマスローズ が咲いていました♪
玄関横なのに気づかなかった。。。

そう♪ この品種は名前通り クリスマスシーズンから開花するんですょ♪


b0173802_21581094.jpg

パトラッシュからクレームが
『もう今年の誕生日は植えるトコないぞっ!禁止っ!』

いいもんね~
内緒で植えちゃうもんね~
NOELの記念日だもんねぇ~☆



b0173802_21591318.jpg

あたちの誕生日に ゴルフに行っちゃうんだって。。。
ダーリンなんて キライです。。。
これからは クララさんについて行きます。。。

by black-velvets | 2012-01-17 22:38

Sale

ぽっかりと仕事のあいた水曜日


そういえば最近デパートにも行っていないし 服も買っていないし
NOELをお供に 【グランベリーモール】 へお買い物

まずは腹ごしらえね
いつもの 【saryo】 のテラスにもヒーターが出ていたの


b0173802_22391433.jpg

ヒーター回りの席は満席で座れなかった
でもお店からのブランケットと NOELさんの体温でぬくぬくぅ~♪




b0173802_22395510.jpg

陽当たりの良い席で 【ほうじ豚のスパイシーカレー】
味付けは美味しかったけど お肉がちょい硬かったゎ




さあ。 気合を入れてお店巡りしましょうか
ワンコ服は十分在庫があるからスルーして 自分用だけチェック


b0173802_232190.jpg

ぎゃっぷ? ウチの駅にもあるょね? むにゃむにゃ。。。

…そうなんだょね… (・.・;)



NOELの服より安いって…?
何倍も生地使っているのに…???
 
納得できないけど とりあえず気も済んだので 寒くなる前に帰りましょ
【グランベリーモール】は 駅とほぼ直結なので便利なの~♪


b0173802_22413292.jpg

あ~ん ぐずぐずしてるから 電車いっちゃったじゃん。。。

逆方向だけどね ^m^




b0173802_22421328.jpg

きょうは 空いてるね~☆

内弁慶なNOELさんの特技 : 気づかれずに電車に乗れるコト (^_-)-☆





駅まで往復徒歩だったので 私もNOELさんもお疲れ~
夕飯後にウトウトしていたら 宅配が。。。

頼んでいた福袋(福箱)が届いたょ~


b0173802_22441431.jpg

【as know as】 Rappy Pack & Happy Pack



かなり若目のお店だけど 福袋なら遠慮なく買えちゃう♪
ハズレなしと噂のお買い得 (*^^)v

この外箱もイイでしょ?
NOELのグッズを入れるのにジャストサイズね~☆


b0173802_22454664.jpg

あれぇ あたちのぉ ないじゃぁん (・.・;)


そうそう♪ ここのお店のワンコ服~☆ とっても可愛いんだょね~☆
残念なことに トイマンさんにはサイズが合わないのよぉ




今回どうしても私には無理なアウターが1着だけ
赤のロングダウン… 

赤… サンタクロースレッド
または… 還暦のちゃんちゃんこ色

遭難しても見つかりそうな色だから お散歩向きね~ (^o^;)
by black-velvets | 2012-01-13 23:47

初詣 & 散歩納め・散歩初め

b0173802_18185517.jpg

しってるょ~♪ 二拝二拍手一拝なんだょね? 

歩いて10分の神社だょん
散歩コースの途中だけどね (^o^)


実は元旦1日の夕方に この神社にお参りに来たのですが
参道下まで行列が。。。

寒すぎて 並ぶ気持ちになれなかったのょね
今日ひと気のない神社もまた雰囲気よかったですょ~☆

賽銭箱がお堂の中にあって 覗いてみたら
生卵10個パックが乗せてあったょ~ 物納? (^_^;)




少し遡りますが
昨年のお散歩納めは 県立東高根森林公園

以前ブログに書いたように
12月~2月は駐車料金無料なの(通常500円/1日)

大晦日にパトラッシュの実家に帰る前に寄ってみたんだ

流石に大晦日だね ひと気もまばら
悠々と木道の途中で とおせんぼしていたのは…


b0173802_17524871.jpg

このコ。。。 ニワトリ???
全く退かないから NOELさんビビリ気味



昨年この時期 NOELのボーイフレンドの カイ君と一緒に来たんだよね
この木道も一緒に歩いたっけ
色んなこと 思い出しちゃった。。。 カイ君お元気かな。。。?



芝生の古代広場でボール遊びしたり 日向ぼっこしたり
遠くで凄いスピードで走り回っているチワワちゃん発見

b0173802_17533481.jpg

【ラニちゃん】 4ヶ月 女のコ

ラニ:ハワイ語で【天国】っていう意味なんだって♪
写真でスゴク小さいのが分かるかな?



b0173802_17541681.jpg

【マロンちゃん】 5歳 女のコ

スカジャンが決まっている 優しいキャバリアちゃん
そっかー! 辰年だから辰の刺繍だったんだね~☆




この三連休初日は お散歩初め
駐車場無料に惹かれて またまた東高根森林公園

いえいえ。パトラッシュさん歩くの苦手なんです。。。
生田緑地だとハードに歩かされるので イイ顔しないのょ
階段多くてトレーニングになると思うけどなぁ。。。



古代広場ではしゃぎまくっていたのは あれぇ?

b0173802_180502.jpg

【ラニちゃん】 再登場~♪ 

NOELが妬かないように 後ろから甘えてくれるんだ~♪
大きくなったら 生田緑地の階段にも挑戦してみてね~☆

by black-velvets | 2012-01-09 18:34

Happy New Year 2012 今日からお仕事 (x_x;)

b0173802_2343243.jpg

マリリンの知り合いシェフの 中華おせち~♪
見た目よりも ぴっちり入っていて大満足~♪




お正月休暇って毎年あっという間で終了ですね。。。

皆様 いかがお過ごしされましたか?


我家は 双方実家の新年会でほぼ終了 

どちらの新年会でも NOELさん期待を込めて挨拶回りです

ちゃんと自分に甘い人を認識していますょ~


b0173802_23442100.jpg

きょうは ばぁちゃん狙いでいくか。。。




義兄アッキーナは2日が誕生日なので
新年会では毎年ケーキが登場~☆

今年はトランプの勝者順に選べるルールにしたの 主役無視~^m^

…で 呼んでないのに誰かさんも参加 ↓


b0173802_2345151.jpg

きゃ♪ ふれーず♪ めっけ~♪

駅前の老舗洋菓子店 パティスリー デフェール
地味だけどハズレなし♪
テラス席ワンコOKで お水のサービスもありますょ~☆





お知らせ~☆ & お願い~☆

ずっと更新していなかったリンク欄ですが
年も改まったことですし 整頓してみました。

今更ながらで恐縮ですが…
昨年コメントやメールを頂いた方
オフ会をご一緒された方
お散歩でお会いした方 etc.etc.

そう。今ブロブを見て頂いているアナタ!アナタのブログです!(^_-)-☆
リンクさせて頂きました~☆ ヨロシクね~☆

もちろん順不同です
あいうえお順 or アルファベット順にすればヨカッタかなぁ… 次回ね…


『あら~ リンク嫌だわぁ~』 とか
『あら~ 私のブログ抜けちゃってるじゃない?』 とか
『最近ブログ始めたよ~』 とか
ご意見がありましたら 右記アドレスまでご連絡下さいませ。。。

by black-velvets | 2012-01-05 23:59

Happy New Year 2012 プロローグ

平和で 幸せな年になりますように~☆



今年もNOEL中心のブログにお付き合いの程
宜しくお願いいたします



b0173802_22274157.jpg

えと。。。 オメデトゴザイマス。。。 むにゃむにゃ。。。

布団から出たばかりの ボーっとしているNOELさん
珍しく両耳たたまれているゎ (´艸`)

by black-velvets | 2012-01-01 22:55