<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪見ビール

こちら南関東も雪が積もっています
すでに10cmは軽く超えてるゎ でも徐々に明るくなってきたね


b0173802_143429.jpg

うぅ~ うぅ~

朝一番で警備する NOELさん
隣地から覆い被さっている竹を 威嚇中 ^m^
 



b0173802_13513339.jpg

ね? まるで人が立っているようでしょ (+o+)



今日は仕事が休みなので
家に籠ってぬくぬく中~☆

こんな日は やっぱり… 雪見酒… なんてどうかしら?


b0173802_13242876.jpg

なんでも口実にしちゃいますね。。。



さすがに明るいうちなので ビールにしてみたょ (^^ゞ
もちろんNOELさんにも特別に 雪見オヤツですょ~☆


おとなしそうなシルエットですが…
じつは こーんな顔でテーブル上を物色中


b0173802_13251188.jpg

たけのこかぁ。。。 いらない。。。

by black-velvets | 2012-02-29 13:55

ちょっと いいモノ⑤ プラ小物

会社の最寄駅で配っていたのを 目ざとくキャッチ!
3月9日発売だから そろそろお店に出ているかな?

【新ペットボトルキャップ】

b0173802_22594196.jpg

ん? ドコが ちがうの???



b0173802_2315785.jpg

こんな風にキャップが落ちずに くっついてくるんだょ~
お散歩にも使えそうだね♪






家事一般 ちょっと苦手だけど
編物&ミシン掛け&アイロン掛けは なんとなく好き~♪


でもミシン掛けは散らかるのよね
NOELが居ると 針や糸の処理に気をつかうから
最近は 遠退いているなぁ

で、以前購入して とっても使い勝手がヨカッタ商品~☆


b0173802_2325592.jpg

【ボビンキャッチャー】


増える一方のミシン糸
下糸が迷子になったり 上下別糸を組み合わせたり

この小さな青いプラスチックを ミシン糸のロールとボビン両方に挿すだけ
スッキリ片付きますょ~♪ 気持ちイイ~♪

・・・輪ゴムでも なんとかなりそう? (^^ゞ





*☆*:;;;:*☆* 今週の土木 *☆*:;;;:*☆*



東高根森林公園の 駐車場無料も2月末まで
生田緑地よりフラットなので パトラッシュのお気に入り


b0173802_23111295.jpg

駐車場から斜面を見上げると…
何してるのかなぁ? 何か作業中の様子だね

NOELと一緒に 近くに行ってみたょ


b0173802_23125542.jpg

斜面の補強工事みたい
ふぅ~ん。。。 こうして鉄筋を組むんだぁ。。。

この後 コンクリートを流すのかな?



そういえば以前写真を載せた 森林公園の迷いニワトリさん

この日も 『コォケ・コッコー!!!』 と大声で叫んでいたんだ
住みついちゃったみたい。。。

ちなみに かなりのグルメだそうです (^_^;)
by black-velvets | 2012-02-24 23:35

パン 大好き♪

NOELへの誕生日プレゼントは…

399円のパン型おもちゃ
これはNOEL自身が選んだんですょ~ ホントょ~


b0173802_21283936.jpg

ぱふ~♪ はふ~♪

イッちゃってる眼 好きだよ ^m^


喜んでるゎ~ (#^.^#)
ボールじゃないのに 『投げてぇ♪』 って運んで来るしね
NOELちゃん 安上がりだね~




パンといえば…
新しい大型パン屋さんが 駅近にできたんだ♪


b0173802_21182664.jpg

【ベルベ】


検索してみたら… 神奈川県大和市を拠点として展開しているパン屋さん
赤レンガ倉庫にもカフェがあるので 知っている方も多いかも (^_-)-☆


b0173802_21191047.jpg


駐車場完備 テラス席も広いし(4人席×9卓) リードフックも完備だし
早速店内に入ろうと フックにNOELを係留

ところが 店内が広くて レジも奥の方にあるから。。。
あきらめました。。。 ワンコ泥棒警戒です




日を改めて パトラッシュを引き連れて 再度リベンジ!
400円以上のパン購入で 1杯コーヒーのサービスを受けられます♪

すぐ横に蛍の出る公園もあるから そちらで食べても ピクニック気分だね♪


b0173802_21195321.jpg

ねぇねぇ♪ ちびっとぉ。。。

NOELは硬いパンの端っこが好き
塩分多いから ちょっとだけだょ


パンを貰うためなら
お手 → オカワリ → タッチ → Wタッチ …と自ら進んで披露しちゃいます!

。。。どんだけ パン好きなんだか。。。(^_^;)





*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



b0173802_21204399.jpg

【しょうた太君】

ワンコも人も子供も大好き♪
ポメラニアンはポーランドのワンコだから 寒さに強いんだって!
しょう太ママに ベルベ情報を頂きました♪




b0173802_21294383.jpg

【くまちゃん】

くまちゃん♪ 偶然遭遇率が高いんだ~♪
この翌日も車窓から発見!もう7回位かな? 
私たちが くまちゃんを可愛がるので NOEL拗ねちゃいます。。。 ^m^

by black-velvets | 2012-02-20 21:52 | トイマンチェスターテリア

クリスマスローズ ブラック

しばらく ほったらかしにしていて 荒れ放題の庭
凄いことになっていた。。。

だって。。。 寒いんだもん。。。


b0173802_22523820.jpg

クララさん たいへん! たいへんだょ~

うへ~ デッキ階段の隅っこ 朽ちてるじゃん (@_@。





b0173802_22534034.jpg

ぷふぅ~♪ 気持いいな~っと♪

雨水溜めっぱなしの睡蓮鉢は 鳥さん天国になっているし…





パトラッシュから禁止令が出ていた クリスマスローズ
『もうっ! 植えるトコロないから!!!』

【NOEL6歳記念】 にクララが勝手に用意したのは…


b0173802_22543534.jpg

【クリスマスローズ オリエンタリス】



じつは昨年も 黒花いいなぁ❤ …と惹かれつつ
予算オーバーで断念!

今年は諦めきれずに シングルでお手頃苗を見つけたょ~

…でも昨年迷った苗の方が 深いブラックだったな… (-_-;)



ついでに これまた大好きなクレマチスも購入♪ こちらも初めてのブラック


b0173802_22562147.jpg

【クレマチス ロマンティカ】


クレマチスは この時期休眠中… 果たして咲くのか?
ただの枯れ枝 1本挿しているように見えるけど… ^^;

ピンクのモンタナの横に植える予定でーす 楽しみぃ♪



暖かくなったら始動。。。 予定。。。





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




full of vigorさん から宅配が届いたょ~


服? と思って開封したら
【おやつモニター】の おやつが入っていたんだ♪

しかも可愛いくて使える おやつ袋入り~☆ こちらもブラック~☆


基本 粗食なNOELさんですが ^^;

わんこ友達の皆様から 美味しいオヤツを頂く機会があり
グルメ化しているんですょね (^_-)-☆

違いのわかる?モニターワンコになりました ^m^


b0173802_23395914.jpg

ぐるめ なんだょ~

【ひじき・スキムミルク & パルメザン・スキムミルク】

しっかりモニターさせて頂きまーす (^.^)/~~~

by black-velvets | 2012-02-16 23:53 | ガーデニング

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅱ

ティアちゃん&ボニータちゃんのママ ぺこ天さん が企画して下さいました♪
『ボブの店 mixi版』 ツアーに参加してきましたょん



その前に 時間の許す方だけで 【東高根森林公園】 でお散歩だよ~
駐車場無料時期なので ちょっと寄り道には便利なんです

パトラッシュには森林公園まで 送ってもらったの
そのせいか? いつものことだけど

駐車場でダーリン待ってるぅ。。。

…と まったく遊ぶ気配のないNOELでしたね ^^;


森林公園の入口で
ジャックのあんずちゃん&ベルちゃんに 偶然遭遇♪

ラッキー♪ 写真を撮って頂きました♪
ご存じ あんずちゃんのパパは 素敵な写真ブロガー なんですょ



b0173802_17224266.jpg

あんずちゃん & ベルちゃん



b0173802_16221854.jpg

はじめまして!の いちこちゃん   : Photo by anpa



b0173802_16291465.jpg

あんずちゃんと オヤツ待ちコラボしたり



b0173802_16401647.jpg

大きなコに ご挨拶したり



b0173802_1637193.jpg

古代広場で はしゃいだり



b0173802_16451374.jpg

また オヤツ待ちしたり



b0173802_16253987.jpg

ビビったり ^m^  : Photo by anpa





あ もう時間だ! 移動しなくちゃ!

ぺこ天さんに同乗させて頂いて 美しが丘の豪邸街を通過
固定資産税高いんだろうなぁ… なんて いらぬ心配をしているうちに到着~


ワンコカフェではないので テラス席のみワンコOKです

ぺこ天さんが事前にお願いしてくれて テーブル配置を変えて頂きました♪
満員ながらも話も繋がって楽しいよね♪ ぐっじょぶ (*^^)v

テーブルの高さが違うのはご愛嬌…ということで (^^ゞ


ではでは 皆様ご注文の品々を


b0173802_16462110.jpg

などなど… テーブル上にのりきれないお皿の数々



おっと! 遅れました! お料理が主役の本日
脇役に徹した? 参加トイマンさんのご紹介でーす (^^)/


b0173802_16472467.jpg

PIMA君 : ひとりだって平気なんだゼ



b0173802_16484566.jpg

芽々ちゃん : 今日は大忙しだったのょ~☆



b0173802_16492897.jpg

空河君 : みんながオレを 『オレ』 と呼ぶ…



b0173802_16502767.jpg

ショコラちゃん : クララおばちゃま近すぎょ



b0173802_1651745.jpg

キキ君 : ふぅ 疲れちゃったんだ。。。



b0173802_16514594.jpg

レイアちゃん : まま独占だもんね~♪



b0173802_16522212.jpg

マース君&ルーク君 : アニキぃずっと一緒だぜよ。。。 乗ってくるなよぉ。。。



b0173802_16533517.jpg

ボニータちゃん : がーん!クララおばちゃんまで… カフェの写真が無いなんて…



b0173802_1654237.jpg

ティアちゃん&NOEL : ん? ん?




ボニータちゃん まじご免よぉ。。。 

それにしても 最後の写真! ティアちゃんとNOEL似ているね~♪


超~☆ 嬉しい話題があったり~☆
お料理の量にギブアップ者が出たり~☆

わいわい楽しいツアーになりました~☆

ご連絡いただければ テラス席に座ってスタンバイしているNOEL家であります (^_-)-☆




*☆*:;;;:*☆* お礼 *☆*:;;;:*☆*

前回記事に NOELの誕生日をUPしちゃったものだから
皆様から お祝の言葉やオヤツやオモチャを頂いて
狂喜乱舞のNOELでございます♪

ありがとうございました~☆

by black-velvets | 2012-02-12 17:37 | トイマンチェスターテリア

トイマンNOEL 6歳

NOEL 6歳の誕生日を迎えました


b0173802_238275.jpg

兄弟姉妹犬の スカイ君リッチー君 ・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…

☆★☆★☆ お誕生日おめでとう ☆★☆★☆






↓  このHPの写真が我家の生活を変えました 大袈裟でなく~ ^^; 


b0173802_2311075.jpg

ブリーダー:トイマンワルドさんのHP に載った写真です
(生後23日)
スキャナ読み込みなので 画素荒いですか (・.・;)



見学会に出遅れて トイマンワルドさんに問い合わせ
まだ2番:ピンクリボンちゃん見学できます…とのこと

ヨカッタ~♪ ビビッときちゃったんだもん♪


まだその気にならないパトラッシュを説得して 
渋滞を乗り越え トイマンワルドさんに到着~

パ: 『今日は決めないよ!』
ク: 『うんうん♪ わかってるってぇ♪』

外の柵内で待っていてくれたのは お父上のワルド君


初めて見る 生トイマン。。。 カックイイ~♪

えっ… あれっ… 威嚇してる?… いきなりの洗礼をうけ 
ちょっぴりヘコみ気味に 消毒後室内へ


あれ~ トイマンって大きくなるのが早いんだな。。。

おいおい。。。 室内で楽しそうにしていたのは 姉のロザリーちゃんだょ (^^ゞ


b0173802_23195287.jpg

営業部長をつとめております。。。 ロザリーでございます。。。

母ジュエルの初産のときのコです (NOELの異父姉ね)



暖かいストーブと一緒に現れた ピンクリボンちゃん
めちゃめちゃ小さくて めちゃめちゃ可愛い❤ 親ばかトーク炸裂スミマセン (^^ゞ

ん?一緒のこの男のコ? すっごい毛艶で すっごい毛並み
しかも超~人懐っこくて…❤


クララ 気持ちフラフラ揺れ始めました。。。
揺れ動くこと 2時間。。。


そこを制止したのが アイドルおたくのパトラッシュ
この時から NOELとパトラッシュの絆は深かったんだと思う。。。


あんなに釘を刺されていたのに… 決めちゃいました ^m^
引き取る日まで 待ち遠しかったな~



b0173802_23122780.jpg

CAKE(ケーキ)ちゃん時代

成長過程を写して頂いた写真
一丁前にペンシルマークが入ってる (*^。^*)

我家に迎えた時には既に耳がピーン!と立っていたので
貴重なタレ耳写真なんです =^_^=





6歳まで大病することなく 育ってくれました アリガト。。。
気の弱いのは パピーの頃のまま


豊富な知識と ポリシーを持ったブリーダーさんに出会えたこと
ピンクリボンちゃんが 先に見学されたご家族に選ばれていなかったこと
パトラッシュが重い腰をあげてくれたこと

色々な巡り合わせで いまの生活につづいているんですね~

。。。感無量。。。


そんな6歳前夜のセンチメンタル






*☆*:;;;:*☆* 今年のバースディケーキ *☆*:;;;:*☆*



b0173802_23491127.jpg

【patisserie MA FAVORITE (マ・ファボリット)】

クララ地元のケーキ屋さん
甘さ控え目で美味しいんですよ~♪

チョコレートも定評があるので
バレンタインにもオススメ~☆

by black-velvets | 2012-02-06 23:52 | トイマンチェスターテリア

でかっ

必需品 【ポイ太くん】


b0173802_20383956.jpg

うんちなんて。。。 しないもん。。。

はいはい。。。



いままで購入していたのは 100枚入りBOX
フードを買いに行ったら 『広告の品』 で200枚入りがセール中♪

あたりまえだけど… 大きさも2倍
置き場所に困っています ^^;





でかっ…といえば 最近の私

近々法事があるので 礼服を出してみたら
ぴっちぴちぃ~~~ (@_@。


いや。 ぴちぴちなのは以前から分かっていたの
誤魔化し誤魔化し ここまできたのに (^_^;)

大きいサイズを買いましたょ


はぁ~ なんかこの出費 イヤだな~


b0173802_2054591.jpg

でっかーい ^m^

by black-velvets | 2012-02-02 23:27 | 犬服・犬goods