<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナデシコ わんわん =^_^=

我家の隣は公園で ちょっとした運動場
自治会のラジオ体操や 小学生の格好の遊び場になっています

やっぱり1番人気はサッカーだね
2番人気はテニスかな


ま。小学生の腕前なので 必然的に我家にボールが入ってしまう

黙って入ってボールを持っていく子や
声掛けしてから入って来る子

遠回りの玄関まで来て ピンポーンする子
親御さんと一緒に来る ちっちゃな子も (*^。^*)

色々なタイプの子供達がいますね
やっぱり オトナのミニチュアだゎ~と思うこと しばしば。。。


b0173802_17361122.jpg


金曜日の朝 出勤の支度をしていたら
誰もいない外に向かって吠える NOEL どーした?

ぁ~ 革のサッカーボールだぁ
昨日留守だったから 取りに入れなかったのかな?

玄関前に置いたサッカーボール。。。 いまだに持主現れず。。。



朝から 嬉しい獲物♪ で喜ぶ動画でーす

ビビリ気味だけど NOELの尻尾が上がってる貴重映像ょん
最後は落ちちゃったボール君を ずっと眺めていたっけ

ちなみに寝起きなので ボロボロ だぶだぶ パジャマのまま
背中にリード穴以外の 大きな穴が…
…ご愛嬌ということで (・。・;





オーレ♪ オレ♪ オレ♪ おれぇ~♪

めっちゃ ハンド。。。 しかも左回り。。。 ^m^

by black-velvets | 2012-03-25 18:15 | トイマンチェスターテリア

梅見しよーょ

今年は梅の開花が遅かったね
梅は長く楽しめるし 枝ぶりが好きだな~♪


NOELとパトラッシュと一緒に行っても… 
ふたりとも 全~然!興味ないみたいだゎ 

『写真撮ってきていいょ~』 『ここで待ってるからぁ~』 
…って言われてもね (・.・;)

折角なんだからさぁ。。。



b0173802_2254111.jpg

ん? なーに?

梅をバックに パトラッシュを敷いてるNOELさん





b0173802_21345770.jpg

花より フリフリでしょ~♪

ラブラブ中❤ お邪魔虫に フリスビーは効果的
だけど ひと遊びの後は… また…





b0173802_2159434.jpg

アナタだけょん~♪

ホントだゎ… 瞳にはダーリンしか映っていないゎ ^m^






b0173802_21361677.jpg

今年はクリスマスローズの開花も遅い気がする
我家の6品種 全て満開になっていました~☆

次は サクラか。。。

by black-velvets | 2012-03-19 22:30 | 生田緑地・菅生緑地・公園

プリーズ フリーズ

NOELが追うのは ダーリン=パトラッシュと フライング系おもちゃ
テリトリー外で ワンコや動物は追いません。。。

訂正 : 追ません ^^;



そんなNOELでも 野生の動物からみると脅威なようで…

生田緑地の飛地 【とんもり谷戸】 で日向ぼっこ中の動物たち



b0173802_21441968.jpg

ここは楽園ですゎ~♪



b0173802_214448100.jpg

ちょっとぉ こっちに来ないでよぉ~



b0173802_21453591.jpg

山から下りて来たのに。。。 葉っぱのフリしとこ。。。



b0173802_22223557.jpg

まだいるの。。。 じゃあ石のフリ。。。




シラサギさんもタヌキさんも それぞれ警戒してたね~
タヌキさんにいたっては 完璧に固まってしまった …微動だにせず…

あ。でも 固まってくれた方が…
ここで逆襲されても困っちゃうしね

NOELちょっと強気ながら まったく近づきません

訂正 : 近づません ^^;



b0173802_21503791.jpg

あらぁ ちびっこ また来たのね



でもね 定位置で日向ぼっこの猫ちゃんの横は
NOEL 早足で通過してたの見ちゃったょ =^_^=




b0173802_21473572.jpg

だってぇ カフェ犬ですからぁ~♪

『ハーブチキングリルサンド』 でランチ♪
カフェテリアTaro のヒット作~☆

by black-velvets | 2012-03-15 22:30 | 生田緑地・菅生緑地・公園

しみじみと

b0173802_22532921.jpg


「震災で引き離された家族 ~老犬レオンをめぐる物語~」

散歩前に流れていたTV番組を見て
また 涙してしまった。。。


NOELの一生懸命歩く 後姿を見て
愛犬と一緒にいられることの幸せを
しみじみと 感じました。。。





ところで涙していると NOELは顔を覗きます
ワンコは相手の弱り具合を見ている という説がありますが

『どうしたの? 悲しいの?』
…と慰めてくれているように感じます

飼主の勝手な思い込みなんでしょうか?


b0173802_2255688.jpg

ダイジョウブ。。。 ずっと いっしょダョ。。。

by black-velvets | 2012-03-11 23:13

お試しサイズ & 春が来た

full of vigor さんから 宅配が届いたょ~♪


b0173802_21463188.jpg

お部屋着 & インナーパンツ




前回の 【ふわもこくまたんつなぎ】
少し大きかったかな… 胸囲では 【NMサイズ】 でOKなんだけど…
トイマンさんは胸板が厚いから ビミョーなんですよね ^^;


full of vigor さんの担当の方が 気にかけて下さって
今回はお仕事というより サイズ確認用に送って下さいました

早速着せてみたら
1サイズ下 【NSサイズ】 でピッタンコ!




【お試しハイネックオールインワン】
新色:B18/オレンジボーダー   商品ページはコチラ


天竺素材で縦横ストレッチが効いているので 着せやすいし
流線形の背中にもフィット!
慣れないつなぎでも NOELも動きやすそうにボール遊びできたょ


b0173802_21573227.jpg

あらぁ つなぎも イケるかも~❤

NOELちゃん… しっぽ…




【NEW!!インナー付スウェットパンツ】
13/グレー   商品ページはコチラ


切替部分の処理がとても丁寧なので 敏感ワンコちゃんでも大丈夫

アウターを色々変えれば
ずれない!スッキリ! 重ね着服の出来上がり!
洗濯し過ぎで ちょっと寸足らずになった上着を合わせても可愛いかも~(^_-)-☆

単品でもスポーティで アスリート風に仕上がるょん ♪


b0173802_2158316.jpg

速そうでしょ でしょ~☆

NOELちゃん… しっぽ… しっぽが… ^^;







*☆*:;;;:*☆* 春が来た *☆*:;;;:*☆*


b0173802_220623.jpg

生田緑地:梅園

1週間経って 開花した木も増えてきましたよ
今週末から 見頃かな~☆





そして! そして! そして!

トイマンのお友達
イル君と芽々ちゃんの ベビー誕生!



b0173802_2204473.jpg

☆☆☆ おめでとう ☆☆☆

by black-velvets | 2012-03-06 22:45 | 犬服・犬goods

憧れの ポール

マッカトニーではなく ニューマンでもなく ましてや牧でもないょ~


b0173802_2235983.jpg

ポール… 【肉のポール】
住宅街のお肉屋さん


アクセル君&アース君まま アクビさんのブログに載っていて
いつか行きたいと 場所を教えて頂いて…

レトロな雰囲気のショッピングセンター内
不思議なのは 駅から遠くないのに 開発の波にのまれていないこと


先日UPしたパン屋さんと 方向が同じなので
NOELも期待いっぱいで スタスタッ~と到着

前回寄った水曜日は定休日だったの
この日は特売のカンバンも出ているし♪ 営業中♪


b0173802_22354479.jpg

ここでも 撮るですか。。。

コロッケ記念日だもん (*^。^*)



憧れのコロッケ食べれるぞ♪


…え。 まじ? 残りロースカツ1枚。。。
こんなにお惣菜ケースにお皿がのっているのに? そんなぁ (・。・;

…あ。 そーいえば 3:30p.m.過ぎに行けばイイことあるって…
その時間に また揚げ立てを出してくれるそうな

あと1時間かぁ 待ちきれずに 焼豚とワンタンとベーコン買って帰ったょ
その焼豚&マスタードが ビールに合うのよね~♪ 夕飯前にひとり晩酌~♪


ご主人も女将さんも とっーても愛想のよい 感じの良いお店です♪
人見知りのNOELも 女将さんに寄って行っちゃうしぃ =^_^=

揚げ立てコロッケゲットできるのは いつになるかしら。。。






*☆*:;;;:*☆* 今週の土木 *☆*:;;;:*☆*



生田緑地:サイエンスプリンの工事も順調にすすんでいます


b0173802_22432437.jpg

変わってる! 何の桝なんだろう? 桝の集合体になってるの
なかなか見ることがないので 思わず写真を撮る変な奴です (^^ゞ



b0173802_22441615.jpg

タンパだよね? ドドドド~~~ カッコエエゎ❤



b0173802_2245587.jpg

工事エリアから外れた梅林の梅も ほころび始めましたょ
着実に 春が近づいていますね♪

そろそろイチデジ登場かな~☆

by black-velvets | 2012-03-02 23:18 | 生田緑地・菅生緑地・公園