<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンティークジュエリーショップ 【FREA】

b0173802_22463183.jpg

きっと。。。 きっと。。。 くれるハズ!

千疋屋さん 【マンゴーオムレット】 NOELの無言の圧力…


昨日はNOELと一緒に お出掛けだょ~♪

向かった先は
アンティークジュエリーショップ 【フレイヤ】

以前 【田園調布 de ランチ】 の後
突撃訪問で会えなかった 友人のお店に行ってきました

今回は突撃ではないけど 前日連絡とこれまた急な訪問デス (^^ゞ



b0173802_2247950.jpg

外観も素敵~☆



b0173802_224863.jpg

ジュエリーも素敵~☆



b0173802_22483645.jpg

版画も素敵~☆



b0173802_2249118.jpg

骨董も素敵~☆



b0173802_2250189.jpg

ひさしぶりに会う友人は さらに美しいオーナーに~☆



b0173802_22502443.jpg

別の友人と 1歳6ヶ月の息子君もご一緒に~♪

ワンコ大好き~♪ 人見知りなし~♪
全然グズらなくて お利口にしていられるょ





シロウト:クララのイチオシは~❤

b0173802_22511356.jpg

このバック型の パールネックレス
細工が緻密で ちゃんとバックになっているんですょ~❤ とっても可愛い!




お店のHPが新しくなったので
興味のある方 覗いてみて下さいね (^.^)/~~~
HPは コチラ

美術品に囲まれて リッチで楽しいひととき~☆



b0173802_22514955.jpg

たべたことナイ。。。 くれる? くれるよね。。。

そして 頂いちゃいました !(^^)!
【フェルベールのコンフィチュール】 (ミックスジャム)
これはダメ~ あげられないょ~♪

by black-velvets | 2012-04-26 23:37

パスポート申請 & チューリップまつり

そういえば パスポートがとっくに切れていた
台湾旅行用に 申請に行ってきたよ


b0173802_23344365.jpg

クララさん。。。 歴史ですね。。。

パスポートも すでに4冊目だょ ^^;



人生最初のパスポートは アフロ?みたいな髪型で笑える
サイズが長財布くらいで しかも写真を直に貼付けだったり~ 


以前より2回りくらい デカ顔の写真になったんだね デカイ!
しかも持参した写真より 白っぽく転写されている

シワも飛んでるし…♪ これってサービス? な訳ないか (^^ゞ

ICチップ内蔵?
国際基準に合わせたらしいケド?
眼が重要視されているとか?


以前 聞いた話…
二重や一重に整形しても 眼球だけは誤魔化せないそうで
一番変化の少ないトコロなんだって

だから指名手配犯を探すときも 眼を探すとか? 本当かな?


そんなこんなで パスポート申請・受領しに山下公園近くまで。。。




b0173802_075876.jpg

途中の横浜スタジアム前
横浜公園のチューリップが咲き揃って 壮観だったょ~☆

立派なカメラと三脚装備のカメラマンの横で 撮ってみました
コンデジ持っていてヨカッタ~☆




b0173802_23413710.jpg

これも チューリップ~♪



b0173802_9132119.jpg

黄色 大好き~♪



b0173802_23405268.jpg

マイブーム中の黒花も~♪






パスポート申請に 貴重なお散歩タイムを奪われたNOELさん
お怒りの様子…

生田緑地まで遠出できないから 近所の小川沿いにお散歩へ

ソメイヨシノは終わっていたけど
まだまだ 桜がキレイでしたよ~


b0173802_23573448.jpg

八重紅大島(ヤエベニオオシマ)
太白(タイハク)
菊桜(キクザクラ)
白妙(シロタエ) などなど…




その他 色々な種類のサクラがぁ~♪
15品種まで数えて… 分からなくなって止めちゃいましたけど…


b0173802_005844.jpg

サクラ~♪ サクラぁ~♪ イマぁ~サキホコリ~♪

花びらの大きいのが分かるかな?

by black-velvets | 2012-04-22 00:36

わんわんパラダイス ***ワンコと旅する 伊豆高原 2012***

今回は期限間近の宿泊券を使いたくて 無理やり計画した旅行 (^_^;)
4年前 NOELがお泊りデビューしたお宿です


個室露天風呂などの施設はありませんが
ワンコ用アメニティも揃っているので 気軽に行けるワンコ宿ですょ

プールやランも広いので アクティブなワンコさんも楽しめるょ~♪
NOELには無用の施設なんだけどね ^^;



b0173802_2122535.jpg

。。。 どうしよ 。。。

4年前 初ランにたたずむ NOELさん2歳




b0173802_21223436.jpg

だから。。。 イヤなんだってば!

アジリティもあったけど。。。
この頃から すでに内弁慶 ^^;






今回は お料理と温泉がメインの のんびりワンコ旅だょん


b0173802_21233963.jpg

お料理の一部  しっかり箸をいれちゃった道明寺



b0173802_21242559.jpg

桜のお酒 日本酒にサクラの花びらとリキュール入り
揚げ物のお塩は サクラの葉入り





b0173802_21245169.jpg

あ~ぁ。。。 ホドホドに。。。
    




翌日3月31日は 天気予報通りに大荒れの嵐
もうっ 温泉しかないでしょ

…で 朝から交代で温泉三昧
入浴時間に ワンコ預けることもできます

あと1週間ずれていたら 桜満開だったのになぁ。。。 残念!
こればっかりは 運だもんね~

運? そーいえば伊豆高原で嵐に当たるのは2回目だった
よっぽど弱い運の持主が… (・.・;)

このコか?

b0173802_21252929.jpg

!!!!!

ゴキゲン斜めなNOEL嬢 ↑ この顔 イラついている顔
この後 【ガーリックハウス】のマスターにオヤツを頂いて ちゃっかり治ってる




伊豆高原は海が近いから イタリアンも美味しいょ♪

【デルフィーノ】は魚介カレーが美味しくて 伊豆旅行で立ち寄るお店
真黒なカレー! オススメょ
もちろんワンコOK♪ 国道沿いで便利だよ


でも今回は初めてのお店に挑戦してみたの
【ガーリックハウス】

嵐なので外観撮れなかった (~_~;)
ワンコ連れ専用の小部屋があります (8席だけね)



b0173802_21263259.jpg

パスタランチ(大盛) & ピッツァランチ
サラダ・ドルチェ・飲物付きで 1500円也~ お得料金  

スタッフの方々も感じ良くて また寄りたいお店です♪





b0173802_21271494.jpg

Zzzz。。。 Zzzz。。。

毎度 運転席でコックリするNOEL ^m^
無事に帰路につきましたとさ。。。


道路交通法違反? 良いコは真似しちゃダメだょ

by black-velvets | 2012-04-18 22:19 |

伊豆アニマルキングダム ***ワンコと旅する 伊豆高原 2012***

【ホワイトタイガー】
b0173802_22484119.jpg

おぉぉぉ~! 迫力~!



ははっ。 2週間前にさかのぼります。 忘れる前にUP UP~

3月最終日に 1泊でお出掛け
またまた 伊豆高原に行ってきました

NOELと一緒に来るのは何回目かしら?
風光明媚だし お魚は美味しいし ワンコ歓迎の街だし


【伊豆アニマルキングダム】 はワンコOK~♪ の動物園


元 【伊豆バイオパーク】 だったそうです
初めて行ったけど 楽しかったぁ~♪

伊豆高原から足を延ばせば すぐお隣の稲取にあります


b0173802_232026100.jpg

ペリカンさんが迎えてくれる



b0173802_23185289.jpg

仲良くグルーミング中❤




小型犬なら一緒に入れる ウォーキングサファリゾーン
草食動物エリアなんだけど 高い柵がないから迫力あるよ~

NOELさんに似た お友達が沢山いたよ ^m^
 


b0173802_22545762.jpg

ブラックバックさん 素晴らしいツノだね~☆



b0173802_22561100.jpg

団体で日向ぼっこ♪ 若干1名 カメラ目線 ^m^



b0173802_2303174.jpg

ほそっ! ピンクはβカロチンの色なのょ~



b0173802_22594534.jpg

よく見ると キリンさん3頭並んでるの 一番奥は8月生まれの 『ホープ君』 



b0173802_22571885.jpg

どいて下さいませんか? 渋滞…右のコが折れてUターン



b0173802_2361916.jpg

シマウマの母娘 2月に生まれたばかりだょ~❤




カピバラやマーラ達と ふれあえる広場もあるし
お子ちゃま向きアトラクションの プレイゾーンもあるし
パパさん向き?パターゴルフの スポーツゾーンもあるし

想像を良い方に裏切ってくれました (^.^)/~~~

きっとまた来そうな予感がするゎ~♪
ワンコと入れる動物園って なかなか無いしね



b0173802_2311553.jpg

え。。。 また。。。 くるんだ。。。




今日の観光は アニマルキングダムだけ
前回 チェックインが遅すぎた経験がトラウマになっているからね (^^ゞ

3時過ぎには早々に 伊豆高原の宿に到着
大浴場で のびのび温泉だょ~

NOELも お疲れのようだしね (^_-)-☆



次回 食事編につづきます。。。
by black-velvets | 2012-04-15 00:14 |

水玉ハイネックオールインワン

full of vigor さんから 新色のつなぎが届きました~♪


b0173802_2247133.jpg

【水玉ハイネックオールインワン 6/ピンク】  商品ページは コチラ




前回の オレンジボーダー と同じカタチの新色です
落ち着いたピンクなので 毛色の濃いワンコにも似合いますょ~♪



b0173802_23151015.jpg

まぶちー。。。

森ガール狙ってみたけど 眩しすぎたね (+_+)




サクラの季節にピッタリの天竺素材で
つなぎ初心者のNOELでも 楽々ストレッチ♪

早速 陽気に誘われて 近くの公園にお花見に…


b0173802_22591662.jpg

咲いてる♪ 咲いてる♪




桜をバックに写真を撮ったら ピンクが映えそうだな… なんて甘かった

苦手にしている園児達に 追いかけられたり…
酔ってゴキゲンなオトナ達に 声を掛けられたり…


b0173802_230973.jpg

この人混みに NOELさんアワアワ。。。 早足で通過です ^m^




b0173802_23134067.jpg

ふぅ。。。 お外はキケンがいっぱい。。。

新しい服で モテモテだったじゃん (^。^)







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




*** お知らせ ***


b0173802_02456.jpg

NOEL & ラックさん



ワンコイベントでお知り合いになったのは3年以上前だったかな?
ブログもリンクさせて頂いている Mishaさん

ブログ: ♪愛犬といっしょに フードセラピー&ハーバルセラピー♪ 



色々な資格を持っていらっしゃって 手作りごはん食の講座も開催
ワンコ本にレシピも提供していらっしゃいますょ~

満を持して MishaさんのネットショップがOPENしました~☆
ご興味のある方 是非お店を覗いてみてね (*^。^*)

ショップ: 犬膳猫膳本舗

Mishaさん 応援しています (^.^)/~~~

by black-velvets | 2012-04-11 00:27 | 犬服・犬goods

トイマンチェスターテリア ベビーズ ***生後30日目***

b0173802_22433426.jpg

かぷり。。。




イル君&芽々ちゃんカップルの ベビーズに会ってきましたょ~
3月5日・6日誕生なので 生後30日の兄弟です~☆


脱! カワウソブラザース
超! 超~! 超~~! ラブリー❤

『おひざに のりますっ。。。』 って寄って来てくれるの♪
完敗デス♪ ノックアウトされちゃいましたょ =^_^=



b0173802_22571276.jpg

ほほ♪ グラビア系ナイスバデーになりましたゎ~♪

無事大役を終えた芽々かーさん 余裕です ^m^
芽々ちゃん ママなったんだねぇ。。。 感無量。。。




b0173802_22452310.jpg

よろちく~♪      よろぴく~♪





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




一方 お留守番のNOELさんは・・・ 


b0173802_2319456.jpg

ん? なんで? めめたんのカホリがするの??? 疑惑ぅ~ :-)

お留守番のNOELさん 勘が鋭いね ^^;
ワクチン前なんだもん。。。 いつかは一緒に行くからさ。。。




動画作成中 画面を一緒に見ていたNOEL
『芽々ちゃんと赤ちゃんだょ~♪』 と教えたら


じぃっ… と穴の開くほど見つめていて…
『くぅ~ん。。。 ひぃ~ん。。。』 とずっと鳴いていました 本当ょん


↓↓↓↓ そんなNOELさん お気に入りの動画です ^m^







元気に大きくなってね~☆

by black-velvets | 2012-04-06 00:10 | トイマンチェスターテリア

プチクラス会 そのⅣ

中学時代の友人宅で宴会だょ~♪


b0173802_10453065.jpg

久しぶりに乗る 『江ノ電』
車内は木製の床~☆



映画・TVロケにもよく使われる 『鎌倉高校前』 は特に懐かしい無人駅

高校時代に部活で毎シーズン通ったね
試合に勝ち続ければ もっと通えたんだけど。。。 

友人宅は隣の駅だけど 懐かしさで10代の頃を思い出します♪
当時から鎌倉は憧れの街 この地域にも住みたかったなぁ。。。

ほら an・non族世代だからさ (^_-)-☆ 知ってる?



b0173802_10455973.jpg

写真では分かりにくいけど 駅名の看板のベースは… 【鎌倉彫】
『腰越』 プライベート感たっぷりの情緒ある駅でした~❤



で! 元?酒豪揃い女子会の開幕だょ~♪

呑んで…

食べて…

笑って…

呑んで… 呑んで… 呑んで…



b0173802_10465716.jpg

こんなに並んじゃったお料理♪ まだまだほんの一部♪
この野菜キッシュが美味で おかわりしちゃった♪



b0173802_1131026.jpg

宴会開始時は蕾だった 【弥太郎サクラ】
↓ ↓ ↓ ↓


b0173802_1133491.jpg

オバチャンパワーを吸って?
翌日には満開になったそうな (^o^)




昨年 洪水で延期になったタイ旅行
その旅行の話も詰めましたょ~

場所は変更になり 台湾へ♪
3泊4日の予定で 日程だけ決めました!

今年こそ 行けるね。。。

NOEL&パトラッシュは お留守番ヨロシクね~


b0173802_10513590.jpg

ダイジョウブ♪ 気にしないで~♪ 行ってきて~♪

。。。 (・.・;)

by black-velvets | 2012-04-01 11:35