<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンコNG! ばら苑

小田急小田原線に 【向ヶ丘遊園駅】 があります

ここには以前 【向ヶ丘遊園】 がありましたが 残念ながら閉園してしまいました 
でも当時から有名な 【ばら苑】 だけは今も残っていますょ~ 



b0173802_23242110.jpg

只今 開苑中~☆



この季節は訪問者も多く 団体さんも沢山いて大盛況

何年か前まではワンコOK♪ だったのに 今では禁止です (・.・;)
何かあったのかな?


苑の手前まではワンコと一緒にお散歩できます
私の後ろでパトラッシュとNOELが ご婦人に話しかけられていたょ


『お名前は?』

『ノエルです』

『え? ロイヤルちゃん?』

『あ。 いえ。 のえるデス』

『あ~♪ ロイヤルちゃんね~♪ 可愛いわぁ♪』

『…あ。 ありがとうございます。。。』


ひととき王室犬になったNOELでございます ^m^



b0173802_23252594.jpg

ロイヤルちゃんだも~ん =^_^=

お天気良過ぎだ~♪ ロッキンベアちゃんと




b0173802_23372482.jpg

まぶちー。。。

門の手前にも少しバラが…




お天気もよくて 苑の外で記念撮影して30分程で下山

そしたらね… 上るときには無かった特大ウンPが…
団体さんが踏んじゃったんだね… すごい散らかりよう

あ~ぁ これがワンコNG!の原因かしら?

良いコの飼主さんは ちゃんとルールを守ろうね。。。



b0173802_23271890.jpg

ノエルのウンチョスは バラのかほり~☆

。。。。。。

by black-velvets | 2012-05-30 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

ビバ! オバチャン!

金環日食 
雲間から覗いたせいか より神々しい雰囲気でしたね

皆様のブログにUPされた写真 素晴らしい~☆ イイナ…いいなぁ…
2030年の北海道 行ってみたいな 18年後かぁ…

そんな私は まさしく出勤途中で…
バス停まで小走りしている真っ最中

道端で腰を掛けて 日食用グラスを覗いている男性発見!
イイナ~~~
…と思ったと同時に声を掛けてしまった。。。


『見えますぅ? (*^。^*)』

久しぶりに ぉ愛想めいっぱいの声を出してみた

『今一番イイトコロですょ♪ 見ます?』

おぉぉぉ~! ありがとうございます!!!


こうして金環日食を無事に鑑賞できたとき
【真正オバチャン】 が誕生したのであります (*^^)v





そうそう 今週はスカイツリーが開業したね

ジャックのお友達 あんずちゃんのパパに以前頂いた写真


ヒトの 〇〇〇〇で相撲をとる
≒ anpaさんの写真でブログを書く

オバチャンだから。。。 (^^ゞ



b0173802_22555669.jpg

この電線のカンジ~♪ 好きだ~❤
小奇麗だけじゃない アジアの下町を実感できますね
Photo by anpa





↓ こちらは 2010年10月 NOELと建設中に行ったときの写真(使い回しね)

b0173802_2315721.jpg

あのぅ。。。 ずっとマエから 真正ですから。。。






*☆*:;;;:*☆* 今週の植栽 *☆*:;;;:*☆*



NOEL6歳記念 のクリスマスローズと一緒に購入したクレマチス
来たときは 枯れ枝状態でしたが ちゃんと咲きました~♪


b0173802_2344494.jpg

計算違い… 奥のピンクが先に咲いちゃった
マイブーム中の黒花~☆ ん~ ちょっと紫?

by black-velvets | 2012-05-26 00:00 | 写真

トイマンチェスターテリア パピーズ ***生後71日目***

イル君&芽々ちゃんカップルの パピーズに会ってきましたょ~
3月5日・6日誕生なので 生後71日の兄弟です~☆


b0173802_21442435.jpg

【カプリ君】 →

本当にイルパパに似ている~♪
あそぼ。あそぼ。。。 の仕草もそっくり


← 【嵐(らん)君】

風貌も芽々ママ似~♪
小兵ながら元気いっぱいのトコロもね (^_-)-☆




生後30日の頃 と比べると格段にトイマンになってる!
動きも めちゃめちゃ速いょ~~~

カメラのシャッターが追いつけなかったり ^_^;
嵐ちゃんが カプリちゃんのフードを 横からゲットしちゃったり !(^^)!

そんな様子を動画にしてみました
早送りに見えますが 実際の速さですょ~







可愛い❤ カワイイ❤ メロメロです~❤

好奇心旺盛だね
お散歩デビューが待ち遠しいね~ =^_^=




b0173802_16125741.jpg

おそと~♪  おしょと~♪

5/20の朝散歩画像ですょ~
カートで芽々ちゃんと一緒にお散歩♪
Photo by めめちゃん




グラビア級ナイスバディ:豊満巨乳だった芽々かーさんは
順調にスリムに戻っている 肝っ玉かーさんです


b0173802_21474891.jpg

ほほ。。。 余裕の子育てですゎ~♪
のんたん 元気にしてる~?




b0173802_21482823.jpg

めちゃめちゃ 元気。。。
ただ。。。 なんだかとっても眠いんだ。。。

(ネロ風? ^m^)

by black-velvets | 2012-05-19 22:18 | トイマンチェスターテリア

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅲ

アメリカぁ~ン♪ Ⅰは コチラ
アメリカぁ~ン♪ Ⅱは コチラ



トイマンのお友達 ぺこ天さんが企画して下さいましたょ~♪
直前のつぶやきにもかかわらず 5頭 5名 の参加です~♪


b0173802_23393233.jpg

ぺこてんしゃん。。。 まだかな。。。

ここは 【新石川公園】



ぺこ天: 『今ドコですか~?』

クララ: 『公園の上の段ですぅ』
ぺこ天: 『?私も上の段ですぅ』

クララ: 『広場見えます?』
ぺこ天: 『うん!広場見えます!』

クララ: 『真ん中に行きますね~』
ぺこ天: 『ぅ~ん?見えないなぁ。。。赤い柱の横なんですけどぉ。。。』


お気づきですね 。。。
そう。 別の公園にいたのです ^^;


その頃 ぺこ天家がいたのは…


b0173802_23403114.jpg

【菅生緑地】 おそらく この辺
直線距離で 2km 離れているの


本当にごめんなさい!
まるでギャグのような話です!

でもね。。。 
ぺこ天さん 『なんだか楽しーっ♪』 …って笑ってくれた
あ~ デッカイ人で良かった~~~ (*^。^*)



本日の アメリカぁ~ン♪ 参加メンバーは。。。


b0173802_23413984.jpg

【ユメちゃん】 はじめまして♪



b0173802_23423285.jpg

【空河君】 オレちゃんダゼ



b0173802_23431342.jpg

【ボニータちゃん】 まさかクララさん。。。



b0173802_23435056.jpg

【ティアちゃん】 アゴのせ楽チン♪




さぁさぁ。 お待ちかね ランチタイムのはじまりだょ~☆

ランチプレートが食べたくての時間設定だもん
今日こそはランチプレートがありますように。。。



おおぉぉぉ~! 憧れの本日のランチプレートはコレだぁぁぁ~!


b0173802_23542458.jpg

【**肉のカツレツ グレービーソースかけ】 ~❤




そして前回好評過ぎて 売れ切れちゃったデザート
本日のチョイスは…


b0173802_23545965.jpg

【キーライムパイ】 噂通りの絶品~☆




いゃいゃ。 欲求が満たされるって素敵~☆
笑顔満開のランチタイムです

話も弾み またまた長居したにもかかわらず
お店のスタッフの対応は優しいのですょ~ (^^♪



ワンコ専用カフェではないので ワンコメニューはありません
飼主さんに付き合ってくれた良いコ達の様子は。。。


b0173802_192761.jpg

これが噂の… 釘づけだょ ユメちゃん ^m^



b0173802_23573827.jpg

かーちゃん、退いてょ…  いえいえ。年功序列ですから…



b0173802_23582529.jpg

オレちゃん 噂の女子会に潜入ダゼ!




空河家のお姫さま あーちゃん いつも笑顔で可愛いんだ~❤

楽しい春の一日でした♪ ありがとう~~~ (^.^)/~~~


b0173802_0463488.jpg

クララさん。。。 次回待ち合わせはココでいいのかしら? ^m^

。。。。。。

by black-velvets | 2012-05-13 00:32 | トイマンチェスターテリア

そういえば モッコウバラ

毎年ブログに載せている モッコウバラ

今年はGW8日目 こどもの日が満開でした~☆


b0173802_2332967.jpg

まぶちー。。。

夏いっぱい サメみたいな表情が多くなるんだょね (^。^)




そして南風が花びら散らして 持っていってしまった
後片付けしなくていいのも モッコウバラの良いところ~♪


そういえば ブログを始めたのも 3年前のこの季節だったな

春はやっぱり何かを始めたくなる季節~❤
わくわくする季節だね~❤


b0173802_2338560.jpg

風 します?

3年前のNOELさん 3歳かぁ。。。 
この頃から徐々にパパっ子。。。 愛人化。。。

by black-velvets | 2012-05-12 00:35 | ガーデニング

雨の昭和記念公園

b0173802_23285445.jpg

ハーブガーデンのカエルさんは 雨で嬉しそう?



GWの真っ只中 会社の花見が催行
バーベキューやドッグランに行ったことはあるけど…

大荒れの雨模様!
待ち合わせ前に デパートで折りたたみ傘を購入する羽目に…

折りたたみ傘は1本しか持っていなかったから ちょうど良かったんだけどね (^_-)-☆


シート敷いて豪華弁当の予定が 花見オンリー
お酒がない分 拘束時間も短くて それはそれで嬉しい♪


昭和記念公園はとにかく広~~~い!


なので植栽の種類も豊富だし 規模も大きい
ひっそりと 1輪で咲く花も素敵だけど
群生の素晴らしさを 再発見してきました。。。



b0173802_23292384.jpg

【アイスランドポピー】
遠くからでも 色合いの可愛らしさが目立っています




b0173802_23294825.jpg

【ムラサキハナナ】
地味目の花も 可憐で見事な群生




b0173802_23311169.jpg

【シャガ】
街中でも よく見かけるね




ワンコNGですが 園内には日本庭園もあります
雨降りでしたが 逆に風情があって 

雨に濡れた石畳も素敵でしたょ~☆


b0173802_23323980.jpg

【シャクナゲ】
白や紅もありましたが ピンクがキレイかな?




b0173802_23344635.jpg

【ボタン】
日本庭園といえば ボタン?
私は背の高い【シャクヤク】の方が好きだな…




日本庭園の中には
お抹茶を出して頂ける茶屋もあります


b0173802_23353489.jpg

今日の茶菓は 【花菖蒲】
ほっと一息つけます ここはオススメです




盆栽展にも寄ってみました
素晴らしい作品ばかりで…

盆栽って樹齢100年は当たり前の世界なんですね
この盆栽達から見ると 私なんてヘナチョコなんだろうなぁ

以前頂いた 伯父の形見の盆栽をダメにしてしまって
改めて 心痛めています。。。 ゴメンね。。。


b0173802_2336273.jpg

樹齢 推定180年
こんな素晴らしい作品が ゴロゴロ展示されています



昭和記念公園はとにかく広い しかもフラット
足腰の弱いワンコでも 負担は少ないと思いますょ~♪

でも… 階段好きには物足りないかな~



b0173802_002332.jpg

フン。。。 出番なし。。。

ブサ。。。

by black-velvets | 2012-05-10 00:04

GW後半も終了 ***半径 5km 内***

あらぁ? 今日のNOELたん♪ なんだかキリリ!としていない?


b0173802_8585799.jpg

だってぇ のえるオバサマじゃないもーん =^_^=

正解はのちほど…




今日で終わりか。。。

GW後半2日間 雨でひきこもり
その後は 懸案事項 庭の草むしり

45ℓの袋 4枚も使うほど 草ボーボーだった (・.・;)
ちょっとはサッパリしたけど 足腰キツいし ほどほどで止めておきましょう (^_-)-☆


子供の日の生田緑地は やっぱり駐車場満杯で…
それでも 静かな林間コースや飛地で 五月晴れ満喫してきたょ~♪



ランチは 【プロローグ】 のアップルカスタード
シロップ漬けのリンゴが丸ごと1個とカスタードが詰まっているょ~♪

お外で食べるには ちと食べづらい… お部屋向き


b0173802_8595985.jpg

こっち こっち。。。 もっと こっちぃ。。。

その眼 怖いょ。。。




パトラッシュは方向オンチなので
いつも散歩しているNOELと私が 道先案内人です

最後の力を振り絞って 枡形山へ歩くパトラッシュ
歩け。。。 アルケ。。。 と励ます私とNOEL


b0173802_9484829.jpg

途中の猫ちゃん広場
遠山の金さん柄だね (^。^)



枡形山から木道へ下ろうとした その時
園内案内図を見ている ワンコちゃん連れ発見!

…トイマン?… ねぇねぇ トイマンだよね…?


『チェリーちゃんだ!♪』

視力の弱い私よりも 先に気づいたパトラッシュ



思わず駆け寄っちゃいました
そう。 正解はチェリーちゃん❤

あは~ いつもカワイイ そして凛!としています

チェリーちゃんはNOELの姪っ子なんデスょ~ 姐御肌の姪っ子~


b0173802_911687.jpg

のえるオバサマ ごきげんよう♪     あっ。はい。ゴキゲンヨー。。。

オバサマ びくびくしてる?ょね? ^m^




ぱぱさん・ままさん お洒落で いつも素敵だ~☆

ここで会えちゃうなんて 奇跡的なくらい途方もない広さなのょ~
1,231,342㎡って ちょっと実感できない敷地だけど


あまりに突然で 嬉しすぎて♪ 疲れ飛んじゃいました (*^_^*)
また今度 混んでいない時に 生田緑地に来てね~




この後 帰りに狂犬病予防接種のために獣医さんに寄りましたが… 休診 命拾いしたね ^^;
じゃあ 駅前に行こう!
先日の 【わんわんまつり】 で撮って頂いた 写真の受取りに…


そうね~ カメラマンさんの腕もGOOD 背景も機材もGOOD

ただNOELがね。。。 残念。。。


b0173802_92267.jpg

ざ ざんねんじゃ ないもん。。。



NOEL家 GW休暇中 半径 5km 内で過ごしました
こんな出不精なオウチ 他にいるかなぁ~ (^^ゞ

by black-velvets | 2012-05-06 09:58 | トイマンチェスターテリア

GW前半終了 ***お散歩三昧***

b0173802_1093891.jpg

今年も美術館の前には 【TARO こいのぼり】




今年は休日の並びが良くて 9連休の会社も多いのかな?

私は 5月1日だけ出社でしたが
事務所移転記念?で 昭和記念公園でお花見でした~♪ そのお話は後日にでも…


パトラッシュはGW前半は ずうっと仕事
ドコにも行けません (・.・;)

あ… いや… きっと休みでも ドコにも行かないヒトです。。。




だから お散歩三昧のGW前半

ところがですねぇ… お散歩コースの生田緑地が
【出没!アド街ック天国】 やら何やらで取り上げられたり 広告を打ったり

満員御礼! 大盛況!

カフェにも入れない初日 ブラタンのダックス君とはじめまして♪


b0173802_10111154.jpg

【うめ君 7歳】
おとなしくて フレンドリー♪




b0173802_10121583.jpg

なかなか同じフレームに入らない。。。
これが精一杯ね。。。

珍しくNOELが ご挨拶しています




2日目は 駅前にフラフラ~っと
偶然デパートの屋上で 【わんわんまつり】 開催中

試供品を色々頂いたり プロカメラマンに撮影して頂いたり
ちょっとラッキーな気分で カフェにも寄ったょ~☆


b0173802_10125149.jpg

ふぅ。。。 暑いし。。。 眠いし。。。

以前ドーナツ専門店だった 【BARIETA TOKYO】

工場浸水後から パンも扱うようになりました♪ これは嬉しい♪
小さなお店 コーヒーが美味しいんですょ~☆





3日目は ワンコシッターのマリリン夫妻と またまた生田緑地へ…

やっぱり…! 駐車場が満杯でUターン!

近くの公園で ランチ&ボール遊び
砂地なので フリスビーは取るたびに 『ぺっ!』ってしてたね (・.・;)


b0173802_10132654.jpg

~♪ ~♪

誰もいない公園では 尻尾アゲアゲだね




『自分の荷物は 自分で持ちなさーい!』

マリリンに おやつ用パックンポーチを首にかけられちゃった (^_^;)



b0173802_10135533.jpg

マリリンさん。。。 スパルタですから。。。

完全服従中の NOELたん ^m^

by black-velvets | 2012-05-02 10:49 | トイマンチェスターテリア