<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新キャリーバッグ

歴代NOELのキャリーは

ハードキャリー(バリケンタイプ): 1台
2輪カートキャリー: 1台
スリング型バッグ: 1個
蓋付きスリング: 1枚
蓋なしスリング: 1枚

6歳にしては少ない方かな? どうかな?


電車に乗る都合上
収納があって 軽くて 安全で 居住性が良くて・・・

でも どれをとってもイマイチ。。。 それぞれ一長一短があるんだょね
中途半端な満足度で いつもキャリーを探している状態

価格に糸目をつけなければ
希望のキャリーってあるのかしら?

う~ん。。。 それもビミョー。。。
希望通りの条件を全て満たすキャリーには なかなか出会えない。。。


そんな時 トイマンのお友達 芽々ちゃんママから
『RADICAさんで セールしてたょ~♪』 と情報が入って
 
早速 買っちゃった~
NOELが寄りかかっているので 曲がっていますが 自立タイプです ^^;


b0173802_2156254.jpg

えへへ。。。 おにゅー。。。

2WAYタイプのキャリーバック
入口も 窓も 天井もメッシュで通気性良さそう


軽いし~♪ ちょうどNOELの顎が出る高さは 希望通りだょ~ん♪
深くても必死に顎を乗せるので 高さは重要だったの

ペットボトル収納ポケットが無いのだけが惜しい。。。
でも50%OFFだから 思いっきり使えるゎ~


…が! 購入後2日で更に価格が下がっていたょ ^^;
残念~ と思っていたら 新しいスリングを発見

ペットボトルが入る深いポケットがついて
両面に大きなポケットも~♪ コレも良さそう~♪


b0173802_21565463.jpg

らくちん。。。 らくちん。。。

ふた付きドッグスリング ヒッコリー柄~♪
ポケットは表裏で仕様が違います


早速 8月の旅行で試してみましょう
どちらが活躍するかな???


バックインでおやつを貰えるので 撮影には協力的
バッグ好きNOELは健在です ^m^
by black-velvets | 2012-07-29 22:50 | 犬服・犬goods

熱中ぴーぷー & 熱中ぴこぴこ

私の旅行で留守番だった パトラッシュとNOEL

さぞや ラブラブ~❤ に過ごしていると思いきや
初日にケンカになって ビミョーな関係が続いたらしいです。。。

PCの前でも 隣の椅子に座って そっぽを向いたりね ^m^


私が戻って また関係バランスが良くなったのも 束の間
翌日から パトラッシュの50日間の出張がはじまりました
2週間毎の週末に オオクワガタのお世話の為に帰ってきます 自分の首絞めてるね~


毎晩パトラッシュの帰りを待つ 健気なNOELちゃん
あぁ。。。 寝不足続きの毎日です。。。 クララがデス


そんな時は オモチャで誤魔化すしかないね
運動させて! 疲れさせて! ぐっすり眠らせる作戦! (^_-)-☆



↓ 1枚目と2枚目 まちがい探しみたいになってる (*^。^*)

b0173802_22333939.jpg

以前のゴマパンと同じシリーズ 【クロワッサン】

ブンブン振り回して 5分で笛が壊れた
かなり顔面パンチ浴びているんだけど…




b0173802_22343113.jpg

ニューアイドル登場
はりねずみ?に見える 【ウニさん】

新触感に 超~ご満悦♪
クロワッサンが飽きた後に 要求してきます (・o・)




b0173802_22365454.jpg

は・や・く。。。

キラキラ光線に負けてしまう。。。
最新兵器の 【やどかり君】



トイマンって… 新し物好き~❤

予想外に執着しちゃうタイプもあって 
どこが選別の基準なのか いまだに分からないゎ~





一方 パトラッシュの出張お仕事は…
本職ではない屋外作業がつづきます (^_^;)


ただでさえ 暑い季節・虚弱体質なのに 熱中症大丈夫かしら?
しかも… 慣れないシロート集団で仕事進むのかしらね~?
 
そんな社員達に支給されているのが コレです


b0173802_22373072.jpg

熱中症計! こわっ!

ピコピコ うるさいらしいょ~
NOEL家の試練は まだまだ続く。。。

by black-velvets | 2012-07-25 23:00 | トイマンチェスターテリア

限定? (・.・;)

PCの具合が悪くて まっさらにしたのに サクサク動かず
その上 1ヶ月前から アメブロだけ開かず

アメブロ限定???

そして気づいたの
リンクさせて頂いているブログは アメブロが1番多いんだゎ~って
このNOELのエキサイトブログは かなり少数派だったんだね (゜.゜)


iPhoneで誤魔化していたけど
拡大にも限界があるし~ やっぱり写真を大きく見たいな~


色々検索しても 解決策が見つからず…
諦めかかっていたら パトラッシュが見つけてくれた

『Explorer8 にしたら開けるようになりました… 云々』

あ。 そーいえば YouTubeからも
『Explorer9 にして下さいな。 もうすぐ見れなくなりますよ~。』
…みたいな表示があったんだ… 無視してたょ


結局 Explorer9が上手くダウンロードできず (~_~;) 8にしたら

わーい♪ アメブロさん開けるゎ~♪
…ん? …んん?

なぜか右側のサイドバーが表示されないし???
なんで? なんで? Explorer9じゃなきゃダメ???

暫く頑張ったけど もう面倒なので 問題なし!としました
そんなイラっとした週末。。。



b0173802_22222765.jpg

イラっ。。。 イラっ。。。

週末しか帰ってこないパトラッシュ
相手にされず イライラMAXなNOEL嬢 ^m^

by black-velvets | 2012-07-23 22:48

脱出

我家の隣 ちょっぴり大きめの児童公園
涼しい日には 『ボール遊び禁止』 看板もなんのその
サッカーやテニスで賑やかです

今日は週2回の自治会朝体操の日なんだけど
終わる様子もなく ガタガタと何やら作業がつづいているな…

あ。 いっぱいテント立ててる。。。 提灯も。。。
もしかして 年1回恒例の 【夏まつり】 かしら?


毎年7月の最終土曜日開催なんだけどなぁ?
ときどき小雨も降っているようだし?

来週の準備かしら???と のんびり構えていたら…
焼きそば焼き始めているじゃん (゜o゜)


きゃ。 今日だったのね~
脱出しなくちゃ。。。



この夏祭りには何百人も集まるんですょ~
それだけ集まると たとえヒソヒソ声でも大変なのに
スピーカから音楽が流れたり ダンス踊ったり 和太鼓が響いたり (~_~;)

地域活性化には必要なんでしょうねぇ
はいはい。 理解できますとも。。。

個人的には 【盆踊り】 にしてもらえると風情があってイイんだけどなぁ
脱出しないでBGMにして楽しめるんだけど




出張先から戻ったパトラッシュは 体調不良で布団の中

なので NOELと一緒に時間を潰せる 【グランベリーモール】 に行ってきましたょ
まずは お茶タイム~♪


b0173802_2156561.jpg

カモミールブレンド ハーブティー
さし湯のポットが別に付いているので たっぷり飲めます




b0173802_1217439.jpg

わぁ~い❤

わらびもち付あずきモンブラン だったかな?
NOEL 大興奮~ ^m^


今日はオーダー品が揃った時点で テーブルで会計
システムが変わったのかな? 何かあったのかな?
でも テーブルチェックの方が ワンコ連れには楽だよね~♪



そして 無駄遣いした購入品は コレだ~
特に欲しいものはなかったので 結局ワンコグッズだね (^_^;)


b0173802_21571455.jpg

なんだか。。。 男子チックぅ。。。

ロックテイストなTシャツ 50%OFF也~♪
スカーフに保冷剤巻いたら 良さそうだよね




ワンコグッズといえば 先週散歩途中のセールで購入


b0173802_21575234.jpg

いや~ん❤ H~❤

シリコン製?のバケツ こちらも50%OFF也~♪


いつもは2人掛かりのシャンプー
このバケツのお陰で 1人でも楽々シャンプーできるょ♪
NOELが怖がって 外に出ないだけなんだけど~ =^_^=



祭りの反省会は 9:00p.m.まで続いていたけど
今年は大成功だったらしいゎ

ヨカッタ。。。 ヨカッタ。。。

by black-velvets | 2012-07-21 22:36 | 犬服・犬goods

迎え火

お盆は旧暦で過ごすお家が多いのかな?

パトラッシュもクララも両実家とも お盆は7月なんだ~


両家とも 母しか健在ではないけど
偶然この両母は 同い歳なんだよね

同じ歳でも 性格や感性はもちろん違うよ~ (*^。^*)


信心深いパトラッシュの母
別に宗教にハマっている訳ではなく ちゃんと仏事は執り行います


b0173802_21405671.jpg

迎え火 なんだか優しい炎だね



そんな母に育てられたパトラッシュ
【開運〇〇】 【※※お守り】 に滅法弱い ^m^


対するクララの母
昔はキュウリの馬・ナスの牛を ちゃんと用意していたけど…

今は全く皆無ですよ~
お姑さん (お祖母ちゃん) と一緒の時だけだったかも~ (^_^;)


瞑想家のパトラッシュと 現実主義のクララ 
共通点は NOELだけかもね~(^_-)-☆




お盆に連れ回される 不機嫌なNOELさん
荒川でハト威嚇中 ^m^


b0173802_21415082.jpg

おら おら~~~ (-"-)

by black-velvets | 2012-07-17 22:00

台湾旅行 ***最終章:^m^編***

長々と お付き合い頂いた旅行ブログも 今回で最終です
お疲れでした (*^。^*)



b0173802_12284040.jpg

朝の出勤風景 バイクが多いね~
ざっと ヘルメット60個まで数えられたょ




3泊目は温泉地に宿泊
そのホテルのクチコミをみると

『日本人しか大浴場にはいません』
『〇国観光客の方は裸を見せる習慣がないのかも?』

…等の書き込みがあり 特に気にすることもなく浴衣で大浴場へ…


浴場にはスリッパ入れもなく
〇国の方が競泳用の帽子を被って 2名入浴中 バタ足してたょ (@_@)

浴槽のそばにはビーチサンダル・水着が脱いでありました。。。
インパクト強っ!

身体を洗う私達に 痛いほどの視線。。。
いたたまれず 5分程で上がりましたょ~

習慣の違いは しょうがないですかね???

そーいえば近くに 日本一の大旅館? 『加賀屋』 さんが進出していたょ~
大浴場はどうなっているかな? ジャパニーズスタイルかな???




b0173802_21461561.jpg

今日も晴天~♪
自称 晴れ女:Kムシ の威力でしょうか?
近づいていた 台風も避けてくれたんだ~♪




b0173802_12342024.jpg

最終日にやっと食べれた マンゴーかき氷

想像以上に美味しい~♪
かき氷部分が練乳味~♪



フードコートで かき氷を買ってくる間に
隣の席に可愛らしい男のコのスタッフが 手作りお弁当をパクパクと…

友人:〇〇コが一緒に写真撮りたいな~♪発言


『一緒に撮ってもらえば?』
『いやん。 恥ずかしい。。。』

『家に帰って、変な日本人のオバチャンに声掛けられちゃったょ~ ってママに報告されちゃうょね』
『たしかに~ ママと同じ年代だもんね~』

『でもさ。 ママの愛情弁当 凄くバランスいいんじゃない♪』
『うんうん。 野菜が多いから 肌も綺麗なんだね~♪』
『そうそう。 リンゴは皮ごとたべるのよ♪ 栄養はソコにあるのよ~♪』

『これで日本語理解できたらどうするのょ~ 恥ずかしいゎ』


なんて ママトークで会話がワイワイと進み
途中4人の写真のシャッターを押してもらったり… この時は気づかなかった


『最後に もう1回シャッター押して貰おうか?』
『ねえねえ。 もう1回シャッターいいかな?』

しっかり日本語でお願いしたら

『はい♪』


はい!って… 日本語できるのぉ~~~ \(◎o◎)/!

そんな結末で
〇〇コの望みが叶い 2ショットの写真です


b0173802_20564286.jpg

めちゃめちゃ 笑顔~❤
〇〇コの お宝写真になりました ^m^




b0173802_2139239.jpg

楽しかったょ~ 台湾北部満喫旅行~❤

Kムシ・〇〇コ・Mちゃん ありがとう~♪
送り出してくれた? パトラッシュ・NOEL ありがとう~♪
また ヨロシクね (*^。^*)





b0173802_20572434.jpg

どーせ。。。

お留守番の NOELちゃん。。。 ちょっぴりイジケ気味。。。 ^m^





***旅行後記***


台湾は親日家が多く 大変旅行しやすかったです。

年配の方は日本語の出来る方も多く
高校では日本語も教えているそうで 若い方でも日本語理解できるので 注意してね (^_-)-☆

2008年~ 〇国からの団体観光客の受け入れがはじまって…
並ばない。。。 順番守らない。。。 カメラの前は平気で通過。。。

…とガッカリする場面が多かったですね。 すべての方がそうではないと思いますが。。。
その対比で 日本人には優しく接してくれますよ~


ただね 怪しい日本人も…

ホテルチェックイン時に近づいてきた70代?位の男性

『私は 台湾生まれの日本人です』
『横浜市役所に勤めていました。』
『ホテルの裏通りで朝市やっていますよ~』
『話しながら値切るのも楽しいですよ~』

翌朝も翌々朝も 声を掛けてきます

『ホテルの裏で朝市やっていますよ~ 行きましたか?』
『金額が分からないときは こーしてお札を出して取って貰えばいいんですよ~』

怪しい。。。 客引き?

『どこに住んでいるんですか?』
『このホテルに宿泊しているんですか?』

…で そそくさと姿を消しました。。。
くれぐれも ご注意を。。。


お手洗い情報:
下水処理能力の関係でしょうか?
『トイレットペーパーも流さないように』 の注意書きが多く見られました。
ペーパーは大きなゴミ箱に捨てるのですが 慣れるまでちょっと大変 (^_^;)
ここにも ご注意を。。。

by black-velvets | 2012-07-13 22:02 |

台湾旅行 ***観光編:十分&九份***

十分で 『天燈上げ』 体験

願い事を筆で書いて 中の油紙を燃やして 気球の原理で空高く飛ばします


b0173802_22495142.jpg

油紙をつけてくれた お店のおばあちゃん
とっても綺麗な日本語を話してくれた

母くらいの年代かしら?
ちょっと言葉づかいに気を付けよう。。。 そう思いました。。。





b0173802_2211732.jpg

火をつけてくれるお兄さんが手早く撮ってくれたけど…
1人切れてる… 相当忙しそうだったからね (^_^;)




b0173802_22114242.jpg

私たちの天燈 見事に上空まで上がった~♪
願い事 叶いますように~♪




ちょっと離れた場所から上げた 観光客の天燈が
燃えながら フラフラしている (@_@。


あ! 案の定落下
そして! 火事!!!

b0173802_22123092.jpg

シャッター押してくれたお兄さん達 慌てて処置に走ります
日常茶飯事らしく? 慣れた感じでした!



線路脇なのに 運休することもなく 電車入線してくるしね (@_@。
でも… あの落下した願い事 叶うかな? 気になります




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




十分駅からローカル線にのって 九份へ移動
『千と千尋の神隠し』 モデル地と言われています



b0173802_22132083.jpg

【阿妹茶樓】


宮崎駿監督は 特にモデル地を明言していないようですが
ここ 【阿妹茶樓 あめおちゃ】 でしばらくデッサンをされていたそうで…

台湾の方々は映画を見て 『ここ!九份!』 と確信されたとか



b0173802_2215133.jpg

この窓から ハクが飛んでいったのかな
もう一度 映画を見直したくなっちゃうゎ




b0173802_2217759.jpg

ちょっと 江ノ島を彷彿させますよね~

なんとも風情のある 素敵なところなのですが
観光客が多すぎて~って 私達もその内の1人 (^_^;)




b0173802_22175821.jpg

なでて~❤

商店街のワンコちゃん
観光客に撫でられまくっていました =^_^=

by black-velvets | 2012-07-10 23:07 |

台湾旅行 ***美容・健康編***

お隣 韓国はプチ整形が普通?と聞いたことありますが
実際はどうなんでしょうねぇ???

韓国で眉毛アートした知り合いがいましたが その方は成功でしたょ
メンテナンスは韓国に行けば 何回も無料だとか???


b0173802_17174162.jpg

全然違うね (@_@。


台北松山空港の入国審査前に大きな看板!
インパクトありすぎて 日本人はザワザワしていたょ~ (゜o゜)

台湾でも整形はブームなんでしょうかねぇ???




b0173802_17182032.jpg

足裏マッサージ
『イタイ… イタタ…』


泣きが入っているのは私だけ?
施術のお兄さん曰く 肝臓が弱っているとか???

健康診断では数値かなり良いんだけどね
そうかもね~ 呑み過ぎだもんね~ 

で 日本語のできるスタッフが回ってきて 漢方薬を勧められちゃうのよ… 買わないケドね

このオットマンの下に排水栓付のオケが置いてあって
最初しばらく足湯します それだけで気持ちイイですょ~♪




b0173802_17185871.jpg

台湾式シャンプー


ちょっと粘りのある感触で 椅子に座ったままシャンプーします
最後はこんな風に盛り上げてね 
友人:Mちゃん ショートカットだけど こんなに盛れた

このあと ちゃんとブローまでしてくれます
ただし オマカセです ^^;
暑くて汗かいた後だから さっぱり リフレッシュ♪




全身マッサージ&顔マッサージ 解禁~☆

今まで リゾート地でもマッサージ・エステ系は避けてきましたが
今回初めて挑戦してみたょ~

パジャマのような施術着は 後ろが開くように着ます
スタッフは皆さん女性だけど 侮るなかれ!力強い

足裏マッサージに比べれば 我慢できちゃうな

90分の全身マッサージ+顔マッサージ(メイク付き)で 7000円位だったかな?
日本のモノとは別モノですって! マッサージ好きにオススメ~

オプションも色々 かかとスベスベコースもイイね♪


b0173802_172066.jpg

クララ 初セクシーショットだす ^m^
さっぱり すっきり~


でも メイクして頂いたこの眉毛 
明るいところで見ると… 残念な仕上がり…



ここのマッサージ屋さん ホテル送迎もあります
車を待っている間に 看板犬を撮ってみたよ


b0173802_17205284.jpg

お父さんワンコ 美形です~❤


b0173802_17222063.jpg

息子ワンコ ちょいちょい…って膝を叩かれた
ずっと尻尾振ってくれてたんだ 萌え~❤

黒犬NOELを思い出しちゃいました =^_^=

by black-velvets | 2012-07-08 18:14 |

台湾旅行 ***食事編***

飲茶三昧~~~☆


b0173802_21335376.jpg

世界三大レストラン? 【鼎泰豊】 小龍包


醤油1:酢3 を千切り生姜の小皿に入れてね~☆

ひだの数は 18
これ以上だと硬くなり これ以下でもイケないそうで…

【鼎泰豊】 モチロン本場で美味しかったけど
横浜高島屋店 で初めて食べた時の方が 感激した記憶が。。。 (^^ゞ

小龍包が特に有名ですが チャーハンも美味しかったですょ~


人気店なので この日は50分待ちの表示が…
てきぱきと 綺麗なスタッフが多いなぁ~と思ったら 入口に…


b0173802_2137492.jpg

『禮貌天使』
人気投票ですかね?







b0173802_21473690.jpg

【天仁茗茶】 ワンタンと八穀米



b0173802_2149822.jpg

【金品茶楼】 ニラ餃子とワンタン麺



b0173802_21431541.jpg

郷土料理 揚げ出し豆腐みたいで美味~♪



b0173802_21434755.jpg

シイタケだけ~ これも美味~♪


b0173802_2144512.jpg

毎回 地ビールは欠かせません~☆
さっぱり軽くて飲みやすい 台湾ビール




b0173802_21452852.jpg

牛肉麺

スパイシーで美味しい~♪ 麺はうどんっぽいイメージ
お肉も軟らかくて ハーフサイズでも1人前ありますね




まだまだ写真に収まり切らないほどの お料理の数々。。。

食べ物の好き嫌いが無くて 気持ちの良い食べっぷり~ (^。^)
暑さに負けず しっかり食べた4人なのでした。。。
by black-velvets | 2012-07-06 22:42 |

台湾旅行 ***観光編:TAIPEI 101***

b0173802_1565590.jpg

【TAIPEI 101】 からの夕景




展望台まで行列との噂
平日・夕刻だったせいか スイスイと順調にエレベーターに乗れました


b0173802_1584946.jpg

すごっ! 揺れない! 耳が詰まります
世界最速のエレベーターなの?
エレベーター内の表示はグングン上昇



珍しく4人会話せずに展望台へ到着
でも スタッフのお兄さんが 『こちらへ』 と誘導してくれる

で 日本語訳のガイドフォンを貸してくれて 説明も日本語 (゜o゜)

『え~! よく日本人とわかりましたね~』

『わかりますよ~ 皆さんキレイね~』

オバチャンになると 見え見えのお世辞が嬉しい♪ とても♪
逆に ビミョーなお世辞だと照れちゃうゎ~


【TAIPEI 101】 は竹を模しているそうですね


b0173802_1593973.jpg

こんな構造



b0173802_15102023.jpg

これが バランスボール



b0173802_1528814.jpg

ゆるキャラも5色



b0173802_15105148.jpg

【TAIPEI 101】 からの夜景
キレイでしたょ~☆




のんびり1周しているうちに 日も暮れました。。。
おなかペコペコ。。。
by black-velvets | 2012-07-04 15:36 |