<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NOELと一緒に夏休み ***2012夏 伊豆高原お宿編***

b0173802_220044.jpg

ふ わ り ♪

すり足 NOELちゃん 宙に浮いた~♪




間取りフェチ ^m^ なクララが 今回選んだお宿は…
伊豆高原 【プチホテル マイカ】 さんです

以前、日光のペンションで かなり!イタイ目に会い
お宿選びに慎重になってしまった我家ですが (~_~;)

シンプルで機能的な建屋 & 計算尽くされた間取りにカンドーさえしちゃいましたょ~ お世辞でなく…
目の前のドッグランは緩斜面で NOELものびのび~♪

そんなドッグラン風景と 階段UP・DOWNの動画です




うひょ~~~♪ たのちー♪




部屋のベランダから ドックランへの通路を撮ってみました
それぞれの部屋に ウッドデッキ・足洗い場が専用についています

足洗い場にはガス給湯器が付いているので
あっという間に温水がでます! これってスゴイよね

b0173802_2242284.jpg




半露天になるお風呂でさっぱりした後は お待ちかねの食事タイムです
唯一残念なのは 温泉でないことですが
それを差し引いても 解放感いっぱいでリラックスできます 4回も入っちゃった♪


b0173802_2284122.jpg

クララさんの席はそっちぃ~♪



b0173802_229999.jpg

アタチはこっちぃ~❤

食事中にもかかわらず 甘え放題のNOEL嬢




b0173802_22104972.jpg

地魚のお造り          ワタリガニのクリームパスタ

b0173802_22113078.jpg

フィレ肉のステーキ        デザート3種盛り




刺身大好きなクララですが 1人前の量にびっくり (@_@)
食べきれずに アクアパッツァの小鍋に投入して さらに濃厚なスープにして頂きました

朝食はコンチネンタルスタイル
我家にはちょうど良い量ですが パンおかわりしちゃったょ



いつかは我家のリフォームをしたいと考えているので
建具の写真も撮りまくり~♪

海がチラ見できるべランダに 開放できるお風呂
ペアガラスの中に 磁石の力で軽い操作性のブラインドが仕込まれていたり

b0173802_22455421.jpg



『このサッシいいね~♪』 …とか
『この床材♪ 壁にも使えるんだ~♪』 …とか
『天然石貼りだとリゾート感が増すね~♪』 …とか

あは。 チェックアウトタイムぎりぎりです



b0173802_22155996.jpg

ん。 ちっこいなぁ。。。    ひゃ。 おっきいねぇ。。。

お見送りしてくれた 看板犬ラフ・コリー 【カイ君】




程よい距離感を保つ オーナーご夫妻
次回お邪魔する時は ゆっくり設計のお話を聞きたいです


言葉では上手く説明できない (^^ゞ 間取りに興味のある方は
プチホテルマイカさんの HPをご覧下さいね →コチラ


パトラッシュには 素敵な宿選定して 『でかした!』 と言わせちゃいました (^。^)
NOELと一緒に また泊まりたいお宿でした~☆
by black-velvets | 2012-08-29 23:21 |

NOELと一緒に夏休み ***2012夏 伊豆高原観光編***

またまた 伊豆高原に出掛けてきました~♪

ワンコに優しい街なので 行きやすいし 食事は美味しいし 何より近い!
なぜか? 今まで素通りしていた場所に寄る計画です


海岸線を行くことが多いけど 今回は 『伊豆スカイライン』 経由です

『伊豆スカイライン』 ジオラマの中を走っているみたい たのし~♪
お天気も良く いくつもパラグライダーが空を散歩していたょ~


b0173802_2352497.jpg

富士山と芦ノ湖を眺める パラグライダー
気持ち良さそう~♪




b0173802_23364027.jpg

一方 NOELたんは…
空を平泳ぎ中 ^m^




b0173802_02563.jpg

そして…
おなじみ小室山 初登頂~♪



麓までは何回か行ったことがあるのに いつも先を急いで 登頂しようと思わなかったの
検索中に 『小室山が伊豆高原で一番お気に入り~☆』 というブログを発見!

一番なの~? そっか~☆ 行ってみようか~☆


1人用リフト まずクララがカメラを手にスタンバイ 後ろ向きで首がつりそう。。。
スリングインのNOELちゃん 落ちないでょ~


b0173802_23375557.jpg

あら 意外とイケてるかしら???
で 拡大してみると…



b0173802_23382641.jpg

た す け て ぇ 。。。

なみだ目やん。。。 ^m^



評判通りの 360°パノラマビュー
気持ちの良い風が抜けていきます~~~ 本当にキモチがイイんです

ずうっと ぼーっと眺めていたい景色 調子にのって長居して…真っ赤に日焼け (゜o゜)
うん♪ また来そうな予感です

帰りはリフトに乗らずに20分かけて のんびり歩いて下るのがオススメだょ~
リフト代節約にもなるしね (^_-)-☆


b0173802_23385668.jpg

雪のない 黒富士~


b0173802_23393032.jpg

パトラッシュの憧れ 川奈ホテルGC





ぐらんぱるの向いにある 【神祇大社】 も初めて!
ここはトイマンのお友達 芽々ちゃんが昨年行っていた神社だよ~


NOELの健康祈願 絵馬に託します
すると 巫女さんにお祓いして頂けます

表には ワンコの顔 (…じゃなくてもイイのかな?)
裏には 名前・お願い事を書きます


b0173802_23401728.jpg

ふっ。。。 クララさんのゲンカイだね。。。

だってぇ。。。 輪郭がトイマンと真逆なんだもん。。。




b0173802_2341174.jpg

ペット絵馬納所は 別にあります
間違えちゃった (^^ゞ




昨年失敗の轍を踏まないように チェックインタイム早々にお宿に向かいます
今日のお宿は 【プチホテル マイカ】さんです


お宿編は次回につづきまーす
by black-velvets | 2012-08-26 00:36 |

NOELと一緒に夏休み ***2012夏 お蕎麦屋さん編***

今年も夏休みは お盆時期を外してとりました まだ夏休み中 (^_^)v

いつでもいいよ~言われても 9月には取りにくい雰囲気なんだよね
まあ6月末にも休んじゃったから 目立たないように そおっとね (^_-)-☆


我家 蕎麦派です!
パトラッシュも うどん派から編入してきました (^。^)

旅先では ついつい食べ過ぎちゃうけど お蕎麦は別腹だね

今回は1泊2日の旅なのに 昼食は2回ともお蕎麦!
どちらのお店も 美味しゅうございました~♪



b0173802_039326.jpg

【グルメ厨房 生田】



ワンコも店内OK♪ (…を特に謳っていないので 行かれる方は確認してね)

シェフの経歴も変わっているの
洋食にも携わっていて メニューにロールキャベツもあるんです

お蕎麦だけでなく こちらも絶品ですょ~
正確には ロールキャベツの方が美味しい。。。 あくまでも我家の感想です (^^ゞ


b0173802_0393356.jpg

大満足のお得ランチメニュー
トマト味&カレー味を選んで 半分コ♪


こちらの女将さんに
『こんなに大人しいと 何処にでも連れていけるわね♪』
…と 褒められたNOELちゃん
じつは 喉の奥~の方で唸っていました (~_~;)

b0173802_0555281.jpg
  
う。。。 うぅ~。。。

ごめんなさい。。。







b0173802_0401872.jpg

【そば家 早雲 わんこそばRotta】



こちらのお店は3年前に ワンコ専用別館を増築(3卓あります)
駐車場の車内で待っているワンコが可哀想… とご主人が…

暑い日・寒い日・雨の日・風の日… 助かるよね
土曜日・日曜日は かなり混雑するそうですょ

こちらも。。。 かきあげの方が美味しい。。。 あくまでも我家の感想です (^^ゞ


b0173802_0405244.jpg

生桜エビの かきあげ蕎麦 後ろに茄子と南瓜が隠れてる
かきあげに 桜エビの塩をかけて頂いてもGOOD~♪



Rottaさんでは ワンコにもお蕎麦を出して頂けます(無料)
NOEL お蕎麦は食べたことがないので 少~しだけ頂きました


b0173802_0583577.jpg

ねちゃ。。。 ねちゃ。。。

で 2cmも食べずに終了。。。
お蕎麦は苦手みたいです。。。







旅とはまったく関係ないのですが 蕎麦つながりで…

世田谷の池尻大橋と駒澤大学の間の246号線沿いにある
【五大】

数年前 この近くの事務所勤務だったので
週1回ペースで通っていました。

先週久しぶりに パトラッシュと一緒に行って思い出したの
たしかテラス席は ワンコOKだったはず!

でもね。。。 陽当りが良すぎて テラス席に人がいるのを見たことないなぁ
お蕎麦は絶品です♪ あくまでも我家の感想です (^^ゞ

涼しくなったら NOELを連れて行こうかな?
駒澤公園まで歩けるので お蕎麦好きさんにオススメでーす♪


本題の旅の話は次回へ つづきます。。。
by black-velvets | 2012-08-24 01:14 |

試練終了~~~?

パトラッシュの50日間出張が終了しました
お土産は出張先とは縁の無い サービスエリア購入品



b0173802_9262625.jpg

日光金谷ホテル百年ライスカレー & 大麦ダクワーズ

レトルトのカレー 840円/1箱 也~
たっか (@_@。 さぞや美味しいことでしょう




パトラッシュの帰宅を 待ち続けたNOELちゃん
ハッピータイムのはじまり~~~♪

…と思ったら 義母の入院・手術・面会・退院 と予定つづき…
思わぬ展開に NOELのお留守番試練は 当分延長になりました (・_;)
もう少し頑張ってね


そんな状況なので 夏の旅行もキャンセルしなくちゃ (・.・;)
で お宿に連絡したところ 日程変更を受け付けて下さいました♪
これでNOELも納得かしら~?



遠いお散歩コースも 車なら涼しくなってから出掛けられるね
パトラッシュと一緒なので 顔見知りのワンコにも強気なNOEL ^m^
その帰りに アメリカぁ~ン♪な お店に寄ってみたら…

メニューが少し変わっていて
ノーマルな ステーキやハンバーグが無くなっていたんだ (@_@。

う~ん? ハンバーガーはあるの。。。 ハンバーグは無いの。。。 なんでかな?
で 当日のオススメメニューをオーダー


b0173802_00377.jpg

ポークのハーブグリル ラタトゥイユ&ライスサラダ添え?
…みたいな内容 (^^ゞ



めちゃめちゃ美味しかったけど ボリュームがありすぎて デザートまで辿り着けなかったょ

テラス席はエアコンが無いので 汗だくな食事もなんのその~♪
まずはビールでクールダウンしましょうか~♪



b0173802_003594.jpg

くーるだうん。。。 って。。。

デザート貰えない 残念なNOELちゃん。。。

by black-velvets | 2012-08-18 00:17

マリリンの収穫

姉夫妻:マリリン&アッキーナは ここ数年グリーンカーテンを育てています

苗からではなく 美味しく食べた後の種を洗って植える
いわゆる 【食べまき】 で収穫しちゃうのです

今年のゴーヤを持ってきてくれたょ~♪
ご注意: 【食べまき】は売ってはイケマセン (^。^)


b0173802_13114098.jpg

ころん♪ ころん♪


ミニサイズ(8cm位)だけど 角はしっかりしているょ~

NOELは ゴーヤは食べないんだけど?
マリリンの持ってくるモノは 美味しいと認識しているみたいで…


b0173802_1312817.jpg

くんくん。。。

興味津々 ^m^



で もうひとつ マリリンが持ってきたのは
コカコーラの当選缶~☆

オリンピックでキャンペーン中らしいですょ
当選したのはブラジルバージョン


b0173802_13123637.jpg

マリリンさん ゴキゲンだょ。。。



b0173802_13131342.jpg

ビートフードタオル
海辺とかプールサイドで活躍しそうだね~☆



飲料水ボトルに貼ってある応募券シール
活用している人が身近にいたのね。。。 侮れないゎ。。。
by black-velvets | 2012-08-12 13:40

グレーベルベット? NOELの初診察

我家のNOELちゃん とっても丈夫! …だった


パピー卒業してから お腹もあまり壊さなくて~
6歳の今まで注射以外に 獣医さんに掛かったことがありませんでした


ところが私が旅行から戻ると いつもよりも被毛の薄さが目立つ
『えっ? どうしたの? 何かあったの?』 と聞くほど


でも ありがちなことだし 薄毛は個性と思う部分もあったし
逆に首回りは剛毛なので 気楽に考えていたの


b0173802_1147347.jpg

毛深くないもん。。。

前からの毛と 後ろからの毛がケンカして タテガミになっています ^m^




でも私と入れ替わりに パトラッシュが出張になり1ヶ月
ますます薄い範囲が広がっている しかも脇腹が左右対称に (@_@。


カキカキの脚が届かない場所まで!
後で分かったんですが 口は届くようです
歯磨きのたびに 前歯に毛が挟まっていて なんで~???と思っていたんだ



注射以外で初めて 獣医さんに診て頂きました
原因は特定できませんでしたが ホルモンの関係では? とのこと


丁寧に塗り薬を塗って頂いて
『しばらく様子を見ましょう』 と同じ塗り薬を処方して頂きました


b0173802_11485319.jpg

いやん。。。 載せるの。。。?

似た症状のワンコちゃん いるかもしれないでしょ。。。




10日後の今は症状が治まった状態かな? このまま改善方向に向かってほしいな。。。


もっと早く診てもらえばヨカッタね~ 痒かったね~ ゴメンね~

毎晩 獣医さんのように丁寧に薬を塗っています
最近は嫌がって軽く唸りますけどね (-"-)

あ。 うつる病気ではないそうです ちょっと安心


パトラッシュは 『ストレスですねぇ…』 と言われたかったみたいだょ~ ^m^


b0173802_11595279.jpg

そーだょ。。。 淋しくてだもん。。。

じゃ そーゆーことに しときましょうか。。。

by black-velvets | 2012-08-08 12:40 | トイマンチェスターテリア

チェック バッククロス マナーパンツ

full of vigor さんから届きました~♪


b0173802_026016.jpg


【メッシュハーティラブラブワンピース】 & 【チェック バッククロス マナーパンツ】

マナーパンツ 商品ページは コチラ
ワンピース  商品ページは コチラ




b0173802_23564874.jpg

寝起きなんだもん。。。 そのせいだもん。。。

6:00a.m. 久しぶりのレンズにビビって 尻尾イン =^_^=




内気なNOELも スポーティに見えるかな?

NOELが今まで持っていたマナーパンツは1枚だけ
ブルマーにサスペンダーがついたタイプなんだけど…

トイマンさんって腰が小さい上に 流線型なので
一番小さなサイズなのに ズルズルとずれてきちゃって…

結局役に立たず 脱がして年2回のヒートの季節をやり過ごしていたの


で! 今回のマナーパンツはスグレモノなんだょ~♪
ぴったりフィットの隠し技は…


b0173802_23575882.jpg

● 幅5cmの マジックテープ
● 肩のライン・お尻のラインの 深いカッティング
● ストレッチなのに しっかり素材  etc.etc.



ふむふむ。。。 なるほど。。。
男女兼用で 術後の傷口保護等にも役立つそう
秋冬物なので 防寒になるかもね (^_-)-☆



b0173802_23585190.jpg

うりゃ~~~ おりゃ~~~

オリンピックのせいかな? レスリングに見えてきたょ~
いまごろ 尻尾上がってるしぃ~ ^m^





メッシュが涼しいワンピース
こちらは お仕事用ではなく 頂いちゃいました~♪

ワンピースは1,2枚しか持っていないので 嬉しいわぁ (*^^)v
甘すぎない色・ラメ入り光るデニム柄なので 元気女子風に仕上がるょん



b0173802_07485.jpg

えへへ。。。

珍しくNOELの舌出し写真が撮れた~♪

by black-velvets | 2012-08-01 01:02 | 犬服・犬goods