<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅳ  あっぷるパイ… 残念!

アメリカぁ~ンな お店のシーズンケーキ
そう☆ アップルパイの季節到来です~♪

一足お先に味見しちゃいましょうか~


今日の食いしん坊メンバーは・・・ ^m^


b0173802_2364761.jpg

今日はかーさん独り占めだもんね~♪
選抜HOPIくん & うにさん



b0173802_23244071.jpg

あーちゃん ひさしぶり~♪


b0173802_238226.jpg

ティアかーさん どいてくれない?
ティアちゃん & ボニータちゃん & ぺこ天さん



b0173802_2385931.jpg

膝から降ろされたダゼ ちっ。。。
空河くん & あーちゃん & ユカさん



b0173802_2393781.jpg

ほぴくん。。。 寝ちゃったよ。。。
NOEL(手前) & クララ



ところが アップルパイは10月20日以降からなんですって~ (>_<)
あら~ 残念。。。

でもテラス席がちょうど気持ちの良い季節になったよぉ 今日は暑すぎたけど ^^;
お尻にも根っこが生えちゃって… ^m^ 


b0173802_23101441.jpg

【シュリンプ アボカド バーガー】


b0173802_23104218.jpg

【ソーセージ・・・・・・ビスケット】


b0173802_23112075.jpg

【週末限定バナナクリームパイ】




写真見ただけでお腹一杯になったかな?

空河家のお姫様 あーちゃんに撫でてもらったNOELさん =^_^=
オバチャン達のお話に付き合ってくれて ありがとうね~☆


b0173802_2312205.jpg

あーたん。。。 なでてぇ~♪

by black-velvets | 2012-09-29 23:30 | トイマンチェスターテリア

オヤジ座り

NOELちゃん 時々おっさん?になります。。。

この座り方。。。 どう見ても淑女じゃないね~ (^。^)



b0173802_0294122.jpg

リラックスぅ~♪

【スコ座り】 なら可愛いのにね ^m^

by black-velvets | 2012-09-26 00:39 | トイマンチェスターテリア

二子玉川で ご対面~♪

b0173802_19553120.jpg

エルクレザー(ヘラジカ革)ハーネス
スワロフスキーのラインストーン キラキラ~☆




我家から一番近い都会? 二子玉川
何年か前に 【二子玉川ライズ】 が出来たけど まだ行ったことなかったんだ

今週末 芽々家の二子玉川出没情報をキャッチ~☆
ぱぱさん&ままさんのデートをお邪魔してきた 無粋なNOEL&クララでございます (^.^)


そして 初のご対面 嵐君vsNOEL
さてさて 反応は…


b0173802_19473335.jpg

おばちゃん ダレなん?    オバチャンじゃないもん。。。

あはは。 予想通りだね
パピパピ嵐ちゃんに 尻尾イン ^m^




トイマンでは少数派ですが 芽々ちゃんとNOELは ハーネス派

でもね ハーネスはカラーに比べると圧倒的に種類も数も少なくて…
愛娘用に 優しいハーネスを追い求めている両家なのです


この日はライズ内の 【HUNTER】さん でハーネス試着するのが目的

ハンターさんは ドイツのメーカーです
質実剛健 うんうん。好みです



b0173802_1947561.jpg

どうかしらん?  by 芽々ちゃん
おぉ 似合ってるょ~☆




b0173802_19482584.jpg

どっかな?  by NOEL
あらぁ イイじゃない~☆




芽々ちゃんはブラック NOELはダークブラウンをチョイス~♪

これで実際使ってみて 使い勝手が良ければ
もうフラフラ彷徨わないで済むのょ~ (^。^)



買物が終わっても お邪魔虫まだまだ継続
【Allo】 でランチをご一緒に~♪


b0173802_19501027.jpg

テラス席はワンコOK~♪
高層マンションの裏手なので 風は強いかな


11:00a.m.開店と思っていたら 11:30開店でした ^^;
ちょっと時間が早かったので オヤツタイムにしちゃったょ~



b0173802_19513289.jpg

おやち♪ おやち♪    ふっ。。。 コドモね
なんだか微笑ましいね (^。^)




b0173802_1950371.jpg

熱々なグラタンランチ
サラダにはキッシュも付いてきたょ~♪


人気店のようで あっという間に満席
居心地の良いお店でした

二子玉川 また来ようっと♪


 

b0173802_22412235.jpg

嵐君 芽々かーさんが大好き❤
一生懸命に追いかけます (^。^
)


b0173802_22485357.jpg

嵐君 プリティショット~❤
尻尾高速ブンブン中 ^m^

by black-velvets | 2012-09-22 23:10 | 犬服・犬goods

復活~っ?

b0173802_23184268.jpg

みるく くらさいな~♪



皆様にご心配いただいた NOELのお腹ぎゅるぎゅるる。。。
行ったり来たりを繰り返して なんとか戻りました。。。

ありがとうございました~☆

3連休はNOEL大好きなダーリン多忙のため
最終日だけ生田緑地でお散歩することができました

さすがに心臓破りの階段は歩かせなかったけど
先頭を闊歩しちゃう元気さです~☆


b0173802_23191279.jpg

♪ ♪ ♪




トイマンのお友達 芽々ちゃんママが手作りご飯で
以前伺った時に 手作り離乳食を食べているパピー達が可愛くて~♪

私もいつかは手作りしたいなぁ…と思っていたのが
こんなに早く必要に迫られるとは…


そうなんです。 NOELが体調崩して1粒もフードを食べなくなってしまって
とにかく何かを食べさせてあげたい…

NOELの体重 公称3kgですが 通常2.8kg台しかなく
抱いてみると明らかに いつもより更に軽い。。。


ヤギミルクは苦手みたいなので ペット用牛乳と
試行錯誤して作った コレ↓ が一番食べてくれました♪

手作りと言うには おこがましいですが (^^ゞ


b0173802_23194135.jpg

【なんでも入れちゃえミートボール】
・馬肉 ・とりささみ
・南瓜 ・さつまいも ・じゃがいも
・葛粉 ・オリーブオイル



はは。 最初は丁寧に丸くしたのに 時間が掛かり過ぎたので
最後はまな板の上で切れ目を入れてざっとね だから歪なの~ ^m^

今後も楽しみながら 続けていければ… と思っています




復活~っ …といえば

夏休みに株分けしたソテツ
その内の1株を本体から分けるときに 根を引っ張って空洞に…

『ダメかな?』 でも廃棄するのは可哀想で植えてみました
毎日毎日 葉が枯れて行き やっぱり…

そんなソテツが脇から新しい葉をつけていました♪
ちょっと嬉しい週末。。。


b0173802_23204396.jpg

にょきーん!

by black-velvets | 2012-09-19 00:00 | トイマンチェスターテリア

駅前コース

b0173802_0191379.jpg

くまチョコレートぱん♪



NOELが体調を崩していたので
お散歩は勿論 室内運動も控えめにしていました

そのせいか? ちょっぴり筋肉が痩せてしまったようで…
いきなり生田緑地の階段攻めではキツイので リハビリしなくちゃね


ゆったり歩きやすい駅前コースにいきましょう♪
途中の豪邸街は 車乗り入れできない歩道が幅広に何本も通っていて
安心してお散歩できるんだ~♪

お洒落なクルドサック(行き止まり・袋小路)になっていたりして 区画も楽しいの♪

お家探訪が趣味なので ちょっと怪しい視線でキョロキョロ
ぅ~ん♪ 素敵なお家がいっぱい♪


途中どこかのロケハン隊が 『ココいいなぁ~☆』 と話していた階段
あ。 ココね。
もう小栗旬監督が映画 『シュアリー・サムデイ』 のロケに使っちゃいましたょ~ (^_-)-☆



b0173802_020461.jpg

昭和40年代建造の太鼓型の こんもりした歩道橋も味がありますょ~




NOELにしてみれば カフェがいくつかあるので 駅前コースも大好き♪
しかも カフェ50m以内に近づくと ダッシュだし~ ^m^

そして 毎回々々 カフェの隣のバーに 間違えて入っていくのです これホントだょん
毎回ですょ! テンションMAXなので学習能力無し ^m^


b0173802_0205069.jpg

きょうのメニューは なーにっかな♪

超~期待中のNOELちゃん (^。^)




b0173802_0211550.jpg

塩ハーブチキンサンド♪ うみゃーい
後ろに隠れているのは 焼きたてブルーベリースコーン♪



こちらのコーヒーはオーガニック栽培だそうです
そのせいかな? なぜだか美味しく感じます。。。 (^^ゞ
コーヒーマニアの方に 是非感想をお聞きしたいゎ~


b0173802_023395.jpg

ぶふぅ~

久しぶりのお散歩でお疲れちゃん =^_^=



長居しすぎて 陽が高くなり…
この後 スリングインで帰宅
 
NOELの体温 & うだるような気温
お疲れだったのは… ワタシだょ~ (~_~;)
by black-velvets | 2012-09-15 00:40 | トイマンチェスターテリア

NOELに厳しく 自分に甘く

b0173802_23195120.jpg

フン♪ フフ~ン♪

食べ過ぎ疑惑の N氏



義母の退院日
病院にお願いして 土日に退院になるように調整して頂きました

ここのところ入退院が続いていたので
身内とはいえ そろそろ会社も休みにくくなっていたのです (^^ゞ みんながね

ちょうど暑さも落ち着いた頃でヨカッタゎ~ 先週土曜日に病院へお迎えに

病み上がりのお母さんと同じく NOELも病み上がりで心配。。。

病院内には入れないけど 一緒に連れていきました
お散歩も ずっと自重していたので久しぶりの遠出だね~♪



b0173802_23205024.jpg

ばーちゃんちには オイチイのがあるんだょね~♪

ダメダメ! ただでさえ胃腸が弱っているんだから!



この場合パトラッシュが 義母・義兄に強く言ってくれないと困るのに
どうやら 実家内で立場が弱いらしいのよ~

『えっと… それは… あげちゃダメ… なんだよね?』

・・・って 知ってて私に聞くものだから  すっかり鬼嫁みたいな扱いじゃない (^_^;)


それでも与えすぎ! 病み上がりのNOELにはキビシイ量!
連れていかなければヨカッタ… とひそかに反省する鬼嫁なのでした。。。


モチロン私の身内には 私がハッキリ言い切りますょ~

『ダメぇ~~~! あげちゃダメぇ!』

すると姉:マリリンが…
『NOELの食事管理にはうるさいのに 自分の管理は出来ないの? ^m^』

はいはい。ごもっともです。。。 (~_~;)

あ。いや。問題は体重じゃないんだよ。。。

by black-velvets | 2012-09-12 00:00

にゃんこの出産

猛暑のため 寝不足な方 多いですよね?
通勤電車の中でも 皆さんグッタリと寝ていますね

NOELが警備してくれるので 私も夜中に起きたり起きなかったり
先週のある朝 パトラッシュが

『NOELが夜中に大騒ぎだったね』  あっ。そうだった?
『猫がウチと隣の間で 赤ちゃん産んでたね~』  えっ!マジで?(@_@;)

先日の三毛猫ちゃん なんだか後姿が妊婦さんだった気がしていたの
出産場所を探していた様子もあったのよね~



がりがり ガリガリ・・・
にぃーーーー

シーンと沈黙

がりがり ガリガリ・・・
み みぃーーーー

シーンと沈黙

がりがり ガリガリ・・・




・・・と何頭か出産して 無事全員連れて行ったようです
どこで子育てするのかなぁ?

ちなみに NOELは今までになく エライ大騒ぎだったようですょ~
ワンコがいるのを知っていても 産んじゃったのね ^^;  それがNOELの実力かぁ?



b0173802_204852.jpg

このコはNOELのライバル 黒猫ちゃん
パパさんだったりして (^。^)

by black-velvets | 2012-09-09 21:00

ごめんね。。。

b0173802_2347525.jpg

あ つ い 。。。

そーいえば 旅行の頃から ぼーっとしていたんだ。。。



1ヶ月前に 犬生初診察を受けたNOELさん

最近夏バテか? 食欲不振がつづいていたけど
騙しだまし 通常の1/2~2/3位は食べていた

室内遊びも要求するし。。。 だからあまり気にしていなかったの。。。 この時点で怠慢

楽しく遊んだ 母の誕生会翌日
フードを朝から1粒も 食べない。。。
馬肉やキャベツを混ぜても 食べない。。。

珍しく お腹も下り気味
すると鉢植えのアイビーをバリバリにして びっくり (@_@。


その後 何回も苦しそうに嘔吐しました。。。
アイビーがそのままの状態で。。。

粘膜状の中に ピンク色! 血?!


あわてて獣医さんに診て頂きました!
脱水状態もおこしているし 微熱もあり 発疹も広がっていました!

『どうしちゃった? 今年 一気にきちゃったね~』
『アイビーも異物だからね~ 食べさせないでね。』
『大丈夫。 点滴が身体に溜まるけど、ビックリしないでね。』

先生のおっしゃる通り 点滴のタプタプが上から下へ移動していきます
不謹慎ですが… プチグラマー…
1日ですべての点滴分が吸収されました


ごめんね。 ずっと体調が悪かったんだね。。。

夜風が寒かったのかもしれないね。
天気が良すぎて 暑すぎたのかもしれないね。
ストレスが溜まっていたのかもしれないね。

2日間で ゴハンとフリスビーを要求するまで戻ってくれて 本当にヨカッタ!



・・・と安心も束の間


前回から1週間後に また点滴をする事態に!
点滴も2回目となると 完全に私たちの責任です

『どうしてぶり返しちゃったかなぁ? 今日は体温が低いね。』
『扁桃腺も腫れているし 腰も少し痛いみたいだね。』

情けない飼主です
自分の知識の無さに落ち込みました。。。 はぁ。。。



b0173802_23474773.jpg

ちょっとぉ。。。 しっかりしてよぉ。。。 飼主さん (・o・)

面目ない。。。 (~_~;)




こうして2週間 アタフタした日がつづきましたが
食欲旺盛・気力充実な NOELさんが戻ってきました~☆

昨晩は侵入した三毛猫ちゃんの警備に 2時間近くも費やしたり
今日は鉢の水を飲みに来た ライバル黒猫ちゃんを威嚇したり



b0173802_23481938.jpg

ごきゅ♪ ごきゅ♪

NOELは右隅で 威嚇中。。。



すっかり元気復活なNOELたん =^_^=

あとは ハゲハゲ治すだけだね
ううん。 元気ならハゲハゲでもいいやぁ~☆
by black-velvets | 2012-09-06 00:08 | トイマンチェスターテリア

真夏のガーデニング

まだ夏休みの話がつづきます (^^ゞ


後回し・後回しで 荒れ放題の庭

ソテツの鉢植えが 頭でっかち!になって苦しそう。。。
重い腰を上げて 植え替えをしてみたよ

日程的に 猛暑の時間帯しか作業時間がなく (@_@。
休み休み 頑張るしかないね
つば広帽・首タオル・長パンツで準備完了


b0173802_22301382.jpg

すごーい! 根っこが ぐるぐる巻き~



口のすぼまった焼き物の鉢なので 取り出すのが大変!
やっと鉢から出したと思ったら NOELがトコトコ邪魔しに来るしぃ~



b0173802_223103.jpg

ぱぱしゃん。。。 かまってぇ~ ❤

作業用新聞紙の上を占拠。。。 しかも日陰。。。




勢いがついて オモトとサボテンも株分けしたよ
みんな喜んでイキイキ~♪


b0173802_2231573.jpg




なぜ 頑張ってキレイにしたかというと
先週末に実母の誕生会が 我家開催だったので 一夜漬け~ (^^ゞ

ホールケーキのロウソクを ふーっ♪ していたら…

b0173802_22322059.jpg

めっけ~♪

誰かさん 上から期待してるし




この時までは遊んで貰って 元気なNOELちゃん
でもね。。。 翌日から体調不良でダウンです。。。

只今 治療経過中なの (>_<)
by black-velvets | 2012-09-02 23:00 | ガーデニング