<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィン気分

仮装衣装 持っていないしね… ズルしちゃおうか…
懐かしの写真で ハロウィン気分… (^^ゞ



b0173802_22345850.jpg

2歳 7ヶ月
うひょひょ顔~☆ ^m^





b0173802_223724.jpg

2歳 8ヶ月
瞳キラキラ~☆  Photo by hitocyan





b0173802_22382583.jpg

6歳 8ヶ月 (現在)

オトナなオンナに なりましたぁ~☆
坊っちゃんカボチャは 晩御飯になりましたぁ~☆ (^。^)

by black-velvets | 2012-10-29 00:00 | トイマンチェスターテリア

とんぼ & かぼちゃ

虫の音も 季節とともに変わってきましたね

拡大してみると ちょっとコワイけど
昆虫って精密機械みたいで 凄い! と思いませんか?

中でもトンボは 形が美しいね~❤


タローカフェには水場があるので カラスや小鳥も水浴びに来るの
この日は赤トンボも 水面をチョンチョンとした後に 私達のテーブルへ


b0173802_2229034.jpg

あ~ サッパリしたゎ~♪

水面のキラキラと トンボの赤がキレイだったょ~☆




生田緑地はテーブル付きベンチが増えて 平日ならば確実に座れます
 
この日は手作りサンドイッチ持参だょ~♪
ランチに広げていたら テーブルの目地に上手いこと着地

NOELはまったく気付かなかったみたい… 目地に半分埋まっていたからね ^m^


b0173802_22281041.jpg

ちょっと休ませてぇ~♪

しばらく一緒に休憩していましたょ (*^。^*)





街中はハロウィンでデコレーションされて賑やかだね
でも ハロウィンって最近だよね? 私が子供の頃はクリスマスしか騒がなかったよ ^^;

で、この日は 『季節限定』 に負けてオーダー


b0173802_22294712.jpg

きゃっ かぼちゃやん~❤

お味は想像通り 甘かった… (^_^;)
でも隣のテーブルの可愛らしい女の子が 席に座ってくれたから楽しかったょ~♪




b0173802_2230849.jpg

ワンたん。。。 カワイー。。。

ママが恐縮してたゎ~ (^。^)  また一緒に座ってね。。。

by black-velvets | 2012-10-26 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

トイマンオフ会 2012.10.21

mixi のコミュ 【Happy days with Toy Man】 のオフ会が 日曜日に開催されました~♪

ランの部 : 蘆花恒春園(世田谷区)
カフェの部 : DDカフェ(世田谷区)

蘆花恒春園は 3年前オフ会デビューの公園です  懐。。。


b0173802_2143092.jpg

ナイショ。。。 きょうデビューなの。。。

3歳時代のNOELたん カラスみたいに真っ黒やん~☆
しかも 可愛いチワワちゃんに尻尾が下がり気味  ビビってる。。。



2009.9.20 動画が載っているオフ会の様子は  コチラ
参加のコ達 みんな若いょ~♪ モチロン飼主さん達もね~ ^m^



・・・と思い出に浸りつつ グーグル地図検索しながらカフェへ向かいます
NOEL家 今回はカフェのみの参加です

ランのみ参加は ティガー君・レディちゃん・チェルシーちゃん・ジェロム君・ジャック君
すれ違いになっちゃったのが残念です!


今回オフ会デビューの 嵐君&カプリ君兄弟
ランでは 先輩トイマンの洗礼を受けたかしらぁ~ ^m^

ではでは 今回のカフェ参加者は… (順不同だよん)



b0173802_2116519.jpg

イル君パパ & カプリ君 【まりこさん家】



b0173802_2118513.jpg

芽々ちゃんママ & 嵐君 【めめちゃん家】



b0173802_2119933.jpg

HOPI君 & PIMA君 & ZUNIちゃん  【uniさん家】



b0173802_21405478.jpg

ルーク君 & マース君 & レイアちゃん 【ダニエル・キティさん家】



b0173802_21234268.jpg

りんちゃん 【ヨコタニさん家】



b0173802_21241330.jpg

キキ君 【きままなキキ家】



b0173802_2125206.jpg

チェリーちゃん 【chelicoさん家】



b0173802_21263114.jpg

NOEL & クララ




カフェでは 飼主わいわいガヤガヤ…と盛り上がり

ワンコ達はオヤツを食べたり…
唸っちゃったり… 遠巻きに参加しちゃったり…

ワンコ同士の 情報交換で忙しいようでした =^_^=


b0173802_2144247.jpg

☆☆☆ 貸切ランチメニュー ☆☆☆
+ サラダ~♪ + デザート~♪ + ドリンク~♪



ワンコ用パンケーキを焼いて頂いて 超~☆はしゃぐワンコ達
全粒粉のパンケーキの上に サツマイモのトッピング~♪

特にuni家の争奪戦は めちゃめちゃ盛り上がっていたゎ~ (^^♪
ぱぱさん負傷気味? (^_^;)
誰か写真撮っていないかな~~~



参加させて頂いて 楽しい時間を過ごすことが出来ました~☆
ありがとうございました!



他犬種のオーナーさんには判別しにくい トイマン軍団
オフ会では 皆さんモチロン判別できちゃいますょ~ (*^^)v

服なし&遠目では ビミョーですけどね (^^ゞ

by black-velvets | 2012-10-22 00:00 | トイマンチェスターテリア

New☆ハーネス & ハイスピード録画

b0173802_2374867.jpg

ココはね~ しんりんこーえん ダヨ~♪


先週末も生田緑地は駐車場大行列! 1時間待ちになりそう
車で15分ほどの 近くの県立東高根森林公園へ移動です


新しいハーネスの試着も兼ねて 散歩に出かけてみたの
パトラッシュと一緒は何ヶ月ぶりかな? ずっと休日出勤が続いていたからね

ぱらぱら小雨模様だったけど ダーリンと一緒で嬉しそうなNOELです~♪



コンデジの機能 : ハイスピード録画

普通の動画のスロー再生とは違うみたい  たぶん。。。
ミルクの王冠が撮れたりする機能のハズなんだけど???  たぶん。。。

コンデジ購入した時は 色々試したけど 最近使っていなかった機能の1つだね (~_~;)
使い方 忘れた…

ピントの合っていないのは 次回の課題ということで… (^^ゞ
スマホで再生すると 更にボケボケなんだな…  う~ん (>_<)



*** 小川の石を渡ったり ***



ほら。。。 ちゃんと跳べるもん。。。

ドヤ顔の NOELたん (^。^)




*** クララめがけて 走ってきたり ***



きゃっほ~~~♪



体重が軽くなったせいかしら? スピードUPしてる (◎o◎)!
あ。 でも これじゃ分からないか。。。 (^_^;)

NOELちゃん 只今ゴハン増量中!



エルク鹿のハーネスはね とーっても柔らかいの~♪
ただ最近TVで エルクさん達を見ちゃったものだから。。。
大切に使わさせて頂きます。。。

by black-velvets | 2012-10-19 00:00 | トイマンチェスターテリア

New☆ 電子レンジ

b0173802_21401088.jpg

Inspire the Next ~?
ハコがジャマで フリスビーできなかったんだょね。。。


お散歩前に そんな嫌味言わなくたって いいじゃん (~_~;)




ん十年間 頑張ってくれた電子レンジが壊れました!
半年前から徐々に様子がおかしくなり

最近では ビビビビビ~~~ッ!!! とか
ボンッッッ!!! とか怪しい音が出て
誤作動も多く 危険な状態だったんだ~


単機能だからかな? かなり長持ちした方だと思います
長い間 ご苦労様

新しいレンジの機種選定は パトラッシュにおまかせ  

ほら。。。 そんなに拘るほど 料理のレパートリー無いし
各機種 スペックの比較検討も面倒だし
あ。 お支払いは折半ですけどね ^_^;

『温め機能だけでも イイよぉ~♪』

調理器具欲のないクララには 十分すぎる機能のレンジが届いたよ
しかも ん十年前のレンジと同じくらいの価格! 安くなったんだね~



b0173802_21405391.jpg

ネコにコバン? クララにレンジ? ってダーリンが… ^m^

NOELちゃんのゴハン作れないゎ… って言ったら即購入決定してくれたのょ
あくまでも… 折半ですけどね ^_^;

by black-velvets | 2012-10-16 00:00

パトラッシュ焦る!

b0173802_02313.jpg

。。。 アカツキをおぼえず 。。。

1歳時代の服を着せているクララ 物持ちが良いデスか (^^ゞ




涼しくなって 寝苦しい夜もなくなり
なんとも寝やすい陽気になりました~♪

夏の睡眠不足も解消でき 毎日ぐっすりと気分よく眠れますね~ zzz…zzz…



パトラッシュの仕事が早く終り 出張先から昼過ぎに帰宅した日

玄関の鍵を開けても いつもの声が聞こえない。。。
リビングに入っても NOELの姿は無し。。。

気配のない カマクラ型のベットを覗いて見ると
NOELがピクリとも していない。。。


『あっ! のんちゃん死んじゃった!!!』

本気で そう思ったそうです・・・

『ノエル! のんちゃん!! ノエルっ!!!』

慌てて 揺り動かしたら・・・  

・・・起きたそうです  そりゃそーだ ^m^


その後は 超歓迎ダンスとキスの嵐~❤

はは。。。 ワンコも熟睡するのね~
想定外の帰宅に 油断していたのかも???
by black-velvets | 2012-10-12 00:35 | トイマンチェスターテリア

三連休は…

b0173802_2345257.jpg

ツマラナイモノですが… 泊めてくらさい…




パトラッシュが休日出勤のため 外出予定の無い三連休
なんだか勿体ないので NOELと一緒に姉宅に泊まりに行ってきました~♪

市営地下鉄で 1本でも行けるけど ぐる~っと遠回りになるので
小田急線経由のルートにしたら 空いていて楽だったゎ~♪  次回もコッチだな (*^^)v

NOELの為に オモチャやオヤツも用意して待っていてくれたょ


b0173802_23471181.jpg

え~♪♪♪ ぺんぎんさん くれるですか~♪♪♪



b0173802_23474692.jpg

シトメマシタ~!




エンドレスの遊びに付き合ってもらって NOEL大満足~☆
晩ご飯も 朝ご飯も 昼ご飯も おやつもご馳走になって クララ大満足~☆

お散歩に行ったり 大型ショッピングセンターに行ったり
しかも帰りは 家まで送って貰ってしまった~♪


b0173802_23481890.jpg

ダーリン まってるかなぁ~❤

んー。 羽をパタパタ伸ばしていると思うょ~ ^m^




連休最終日 今日の生田緑地は混んでいたゎ~
お昼の時点で駐車場大行列!

人が多い=ペットも多い
ワンコ受けの悪いNOELさん
今日は あちこちで吠えられちゃったの (>_<)


そんな祝日お昼時に必ず出没するのが 【リスザルおじさん】
ペットのリスザルを カフェの前の植栽にはなします

b0173802_2349727.jpg

おろしてぇ!!!

もう何回も遭遇しているので驚かなくなっちゃったゎ (^^ゞ




同じく祝日夕刻 芝生広場では 【スケボー犬おじさん】 と遭遇率高し
ペットの白チワワちゃんがスケボーに乗ったり ボールに乗ったり 芸達者なんだな~

今日も来ていたかな???

そんな三連休。。。
by black-velvets | 2012-10-09 00:00 | トイマンチェスターテリア

コスモスの季節

b0173802_237949.jpg

ゆらゆら~❤


先週は お散歩日和が続いたね

お散歩中 百恵さんの 『秋桜』 が 無意識に鼻歌に。。。
サビ部分は ちょっと声が大きくなったりして (^^♪


近所の小川沿いにも コスモスが広がってキレイなんだな~☆
風にそよそよ吹かれて 優しい風景がつづきます。。。

そんなコスモス畑を通って行くと 定番おやつスポットに到着~
他のワンコがいると 横目でスルーしちゃうNOELだけどね ^m^

久しぶり キリリ!なNOELさん (^。^)



b0173802_2375724.jpg
  
♪~こんなコハルビヨリのぉおだやかなヒわぁ~ アナタのぉやさしさがぁ しみてくるぅ~♪

うんと。。。 沁みてください。。。




b0173802_2384198.jpg

キバナコスモス & コスモス


毎朝の通勤 ちょっぴり遠回りして この道を通ります
今はもっと満開になっていて 見応えがありますょ~♪

そんな ささやかな シアワセ~❤
by black-velvets | 2012-10-04 00:00

もろこし ≠ とうもろこし

b0173802_22395733.jpg

モ? ロ? コ? シ~?



長く生きているのに 時々常識に外れるクララです

人生知らないことが いーっぱい (^_^;)
もろこしって… 何…?


会社の先輩が 時期外れの夏休みで出掛けた家族旅行
行先は角館(秋田県)

そのお土産に頂いた 【生もろこし】
人生初物~♪


トウモロコシのお菓子じゃないんだ (@_@。

小豆の粉なんだって! 大豆の粉(きな粉)じゃないんだって!
落雁の一種だそうな。。。

ふぅ~ん。。。 知らなかったゎ~

生もろこし?…って言うことは 生じゃないモロコシもあるのかな?
生八つ橋と 生じゃない八つ橋みたいな関係かな??? 



b0173802_2364472.jpg

小豆餡子入り ひと口サイズだょ~♪



濃ぉ~く入れた 日本茶に合います (*^。^*)  苦めのコーヒーにも合うかもぉ
口に入れると 小豆粉がホロホロと溶けていくような食感

オトナな お味でした~☆
by black-velvets | 2012-10-02 00:00