<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

iPhone5 & ジラフカバー

先週の平日 iPhone4 → iPhone5 に機種変更してきました~♪

知っていました?
ソフトバンクの直営店って 日本全国16店舗しかないそうです
ショップでも 研修を受けた店員さんが居るのが プレミアムショップだそうで…

あ。 ネット検索した知識なので 気になる方は本格的に調べてね (^_-)-☆


平日の開店と共に入店 予想通り空いています~♪
スリングインでNOELも同席

ところが!!!
IDとパスワードを2人とも完全に忘れてしまって…
あ~ぁ 控えておいたハズなんだけどな~


なんだかんだで3時間近く ショップ滞在
その間NOELちゃん ジッとしていましたが 私の手をペロペロ舐めはじめて…

『あ、のど乾いちゃったね~』
『暑いもんね~ もうちょっと我慢できるかな~』

NOELをなだめていたら 担当の店員さんスッといなくなり
ペットボトルのお茶を持ってきてくれました~♪

イイ人だぁ~☆
女性的な青年店員さんでしたが 保護シールも綺麗に貼ってくれたし
何よりも説明が丁寧  次回もココだね


b0173802_23292628.jpg

私はシンプルな シャンパン色のカバー
パトラッシュはジラフ柄だょ~ NOEL位の毛が生えてます (^。^)







*☆*:;;;:*☆* 今週のオマケ *☆*:;;;:*☆*

紅葉シーズン真っ只中

2週間前の生田緑地の紅葉です
今週末はきっと見頃だね


b0173802_712127.jpg

ココはね ちっちゃい子たちが来ないんだょ~♪

緑地の中でも超穴場
ドコだか分かるアナタは 生田緑地マイスター ^m^

by black-velvets | 2012-11-30 00:00

借景

隣の公園の 大きなケヤキ


b0173802_22445143.jpg

*** 紅葉がはじまっています ***


パトラッシュの休日出勤が続いているので 紅葉狩りに行けず
このケヤキを見て 紅葉を堪能~♪

でもね。 紅葉が終わると落ち葉の季節でね。。。
我家にドッサリ枯葉が落ちてきます (@_@。 それはそれは大量に…

肥料に欲しい方 言ってくださればビニール袋に取り置きしておきますょ~ (^_-)-☆



ノーリードが多いので朝晩は近寄らない 近所の菅生緑地ですが (生田緑地じゃないょ)


b0173802_22484055.jpg

イチョウの並木が とっても綺麗なんです~☆




そーいえば 毎年NOELとイチョウの写真撮っているけど
いつもパトラッシュは居ないわね。。。 この季節は毎年忙しいのね。。。

私は 1月~3月が繁忙期なので なかなか時間も気も合いません。。。^m^


b0173802_22491615.jpg

ダーリンいないと ツマンナイね。。。

あら? ワタシじゃ 不満デスカ? (・。・;
明日は 生田緑地の紅葉を見に行こうか。。。

by black-velvets | 2012-11-28 00:00

購買意欲

ワンコ服が思うように買えず ブスブスと火種が残っていた購買意欲

3連休の最終日まで持ち越して NOELと一緒に 【グランベリーモール】 へ行ってきました

さすが3連休! 人もワンコもワンサカいたょ~ 【ワンコ銀座】
その混雑の一端を担っている私達ですが… (^^ゞ


ちょうど着いたのがお昼時で カフェが満杯
お腹空いてるけど ショッピングが先ね

でも… じつは… そんなに欲しいものは無いんです ^^;
あてもなく ブラブラと歩いていると イイモノみっけ~♪



b0173802_23201729.jpg

【Villeroy & Boch】 (ビレロイ&ボッホ) の定番ワイングラス

B級品ながら 60%OFFだょ~ん☆
ちょっと底にスリ傷がある程度のB級品



お酒のグラスは いつも1客~2客しか購入しませんが
クリスマスも近いことですし 珍しく6客購入しちゃった~♪

薄手の高級感はありませんが これなら酔っぱらっても ひねる心配はなさそう (*^^)v
お水を入れても 美味しそうに見えるよね~♪



そろそろカフェ 空いたかな?  お腹空き過ぎだ~
いつものメインストリートのカフェは避けて 駅に近い裏手のカフェへ

【ワイアード キッチン】 はテラス席がワンコOKデス♪


b0173802_23211178.jpg

サーモンとアボガドのラップサンド~♪

サーモン狙いのNOELと ひそかな戦い開始 ^m^




b0173802_23213742.jpg

じぶんばっか。。。 たべてばっか。。。

いーじゃん。。。 朝からコーヒー1杯だけだもん。。。




帰りは イチョウの綺麗な公園を通って帰りました
イチョウの黄色 可愛らしいですね~☆
by black-velvets | 2012-11-26 00:00 | Cotton Café

ワンコ服セール

恒例のワンコ服セール 恵比寿 【犬と生活】 まで出掛けてきました

昨年も雨… しかも昨年はセール2日目午後だったせいか 品薄状態でした

その轍を踏まないように 開店30分前には到着~
なのに長蛇の列! しかも入場制限無し!

服まで手が届かない! 行きたい棚に辿りつけない!
通勤電車の中で買物している状態です (゜o゜)


やっと手にした商品を選別したら 夏用タンクだけ残りました
冬用アウターが欲しかったなぁ

まあ こんなこともあるかしらね
ふぅ。。。 出掛ける前にパトラッシュに 【買物の心得】 を伝授されたのにな。。。



b0173802_22295418.jpg

本日の戦利品 タンク3点・バンダナ1点のみ
帰りに買ったGAPのセーターの方が安かったゎ (^_^;)





帰りは ご一緒できた方と 恵比寿のアメリカンなお店でランチです
綺麗で居心地の良いお店でした~☆



b0173802_22361716.jpg

混雑した買物だったので 喉カラカラ~
抑えきれずビールをオーダーした ツワモノ数名 ^m^




b0173802_22363323.jpg

エッグベネディクト♪ ガッツリ食べました♪



b0173802_22365352.jpg

キッズプレートをオーダーした 超ツワモノも数名 (^_-)-☆




消化不良かしら? 買物魂に火がついちゃいました。。。
明日 NOELと一緒に買物に出掛けようかなぁ。。。

by black-velvets | 2012-11-24 00:00 | 犬服・犬goods

アイドルグループ?

少し前の週末
NOEL抜きでの実家からの帰り 最寄駅を降りてみると

ステージ方向から 大音量の歌声と 声援する男性達の声

まさか! もしかして! AKB???
いたいた~♪ ポスターも貼ってあったけど 名前わからないゎ


b0173802_2274243.jpg

誰? ダレ~???



b0173802_228250.jpg

『次の曲は 来月発売の新曲デ~ス❤』

・・・と言うからには 正真正銘アイドルグループなんでしょうね?




パトラッシュも好きですが (^。^) この手の 【なんちゃって制服】 って人気ありますよね~

制服に化粧…って 違和感があるんだけど…  オバチャンだからかな (^_^;)
by black-velvets | 2012-11-18 00:00

クラス会

4年に一度 オリンピックイヤーに開催される中学のクラス会
中学2年・3年だから… 13歳~15歳が一緒だったんだな  可愛かったね~☆


b0173802_23593817.jpg

6月の台湾旅行組もモチロン出席です
ホテルのラウンジでカフェオレ~♪ マダムな贅沢~♪



・・・しかーし! 痒いところに手が届く 毎回幹事のイチロー君 高熱ダウンです。。。 大丈夫かな?
幹事さん急病につき にわか幹事チーム結成  私達も大丈夫か?

幹事の権限で 飲み放題コースに変更しちゃいました!
これで面倒な会計もクリアね (*^^)v  遠慮なく飲めるしね



b0173802_01149.jpg

中学校からほど近い 新横浜プリンスホテル 【盤古殿】 さんに 14名集合~☆



16年前の開始時は ほぼ全員集まったんだけど。。。
それぞれ忙しい年代だからね~

所在は分かっているから いつでも会える安心感はあるかな?

毎回担任の先生も出席されて 年々 歳が近づいてくる感じ
先生とは16歳も離れているのに 見かけはほぼ一緒なの
先生より老けている生徒も若干いるし ^m^



b0173802_032775.jpg

北京ダックさん 久しぶり~☆


b0173802_034871.jpg

えびマヨネーズさん こんにちは~☆


b0173802_04673.jpg

写真係だからね 飾り切りも盛っちゃった~☆





医者に止められている人以外は 浴びるように? 飲んじゃうし
お腹パンパンになるまで 食べちゃうし 
顎が痛くなるほど 笑っちゃうし

2次会でも更に更に 飲んじゃうし  超ちゃんぽんだょ~
そーいえば お酒以外お通ししか頼まなかったわぁ ^^;



b0173802_045283.jpg

は~~~♪ 楽しかった~~~♪

次回は4年後ね。。。 みんな元気に またお会いしましょう。。。
イチロー君 4年後 ヨロシクね (^.^)/~~~




ちなみに私 γ-GTPの値がすこぶる良いのですが

お土産にリクエストされた 【崎陽軒シウマイ弁当】 をパクパク食べてから
倒れこむように朝まで爆睡  zzz… zzz…

お化粧も落とさず 起きたら顔面パリパリ
弱くなったものですゎ (^_^;)
by black-velvets | 2012-11-14 00:38

シーズン

NOELちゃん 年2回ヒートがあります
その時期は 年々凶暴になってくるような気がします (・.・;)

抱き上げるだけでも唸る。。。
眼を合わせただけでも唸る。。。
最愛のダーリンにも唸ります。。。

ジキル&ハイド?
グレムリン&モグアイ? とにかく別の犬になっちゃいます

過ぎちゃうと 弱々なNOELちゃんに もどるのょ~ ^m^


そんなNOELちゃん ヒートにもかかわらず 男子ワンコには近づきません!
サラリーマンや学生さん ヒト科に近づきます (@_@。

やっぱり自分を 人間と思っているのかしらね~
下から上目づかいに うるうる瞳でご挨拶したりなんかして  したたかなのょ…



b0173802_22422950.jpg

きょうは ダーリンとデート~❤

パトラッシュのチョイスは 【きんぴらごぼうパン カレー味】
意外な美味しさだょ~☆




b0173802_22432476.jpg

ココにも 寄ってく~♪

ヒート中でも カフェ好きは変わらず?
初めてのお店にも入ろうとしています 勝手にね ^m^





ヒート中は パトラッシュにもケンカを売っちゃうんだな
先日 隣の部屋から聞こえた会話


『ぅ~ うぅ~ うぅぅぅ~~~ (`´)』

『あぁ~! そんなに唸るなら、あっちに行け!』



隣の椅子に ピョーンと飛び乗った… まではよかった
そのPCチェアはキャスター付きで…

横に すすぅー と2~3m平行移動したらしい。。。
NOELちゃん 4本足立ちで キョトーン。。。 と離れて行ったとか ^m^

見たかったゎ~♪
by black-velvets | 2012-11-10 00:00 | トイマンチェスターテリア

11月3日

b0173802_23523534.jpg

もらえるかもぉ~♪

【KIHACHI】 のロールケーキ
甘さひかえめで 美味しいんだょね~♪

いや~ん。 ノエルちゃん ぱじゃまボロボロやん… (゜o゜)



11月3日 文化の日 我家の結婚記念日

でもパトラッシュは 忘れていたみたいだな。。。
前日に実家で買ってくれたケーキ↑で 思い出したんじゃないかな?  疑惑…


パトラッシュは休日出勤だし NOELはヒート間近でゴキゲン悪いし (^_^;)
午後は小春日和の暖かさで ワンコに出会わないようにお散歩に…

いつもと変わらない休日だったゎ


朝から 多分ふくれていたんでしょうね ワタシ… (~_~;)
パトラッシュが仕事帰りに ゴキゲン直しに買ってきたモノは

大好きなカラーの鉢植え~☆
一番好きなのは ノーマルな白花なんですが 季節外れらしくて


b0173802_23531135.jpg

この色も渋くて味があるかも~☆
でも 買ってきた時点で 白状したようなものだけどね~ ^m^





b0173802_23553680.jpg

ユルシテあげてくださいょ。。。

まあね。。。 魚心あれば水心ありってね。。。
でも 来年も忘れちゃうと思うよ。。。

by black-velvets | 2012-11-07 00:02

道路拡幅

お散歩コース:生田緑地西口までの道路
途中 歩道が無くなって片側一車線!  トラックやバイクが びゅんびゅん!

危険なので 別のルートで…

坂をいくつも上ったり下ったり かなり遠回りしていました
緑地到着まで40分もかけていたのょ~ (^_^;)  散歩が長くなる訳だ…

やっと歩道付きの道路に拡幅されたのは 4ヶ月前の7月上旬
今までに比べ かなり時間短縮になったんだ~♪



b0173802_0115650.jpg

4ヶ月前  NOELも夏服




ところがね。。。 4ヶ月経っても 拡幅部分にまだ車を通行させていないの
アスファルト面から生えている電柱も 拡幅前の状態だし


b0173802_0133238.jpg

この太い斜めの柱って…? つっかえ棒? 役に立ってるのかな?
ただ寄りかかっているだけに見えるけどね




b0173802_0153817.jpg

どぉ~ん!

オービス?の土台もドーンと!




b0173802_0162929.jpg

いくよぉ~♪

車道真ん中を 堂々と歩いているNOELです ^m^
ちょっと気分良く歩けちゃうね~♪

by black-velvets | 2012-11-03 01:09 | 生田緑地・菅生緑地・公園