<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

師走に電化製品 2012

b0173802_23241143.jpg

ぷりんた。。。  ゆるさんゼよ。。。

【Canon PIXUS MG6330】 新しいライバル来た~ ^m^




プリンタ壊れました! 年賀状の宛名のみ印刷したあとで・・・

文章面まったく印刷していなかったのに・・・
クリスマスランチ会の帰り道 ヤマダ寄って購入したょ~

ヤマダにはワンコ入店出来ないんだよね
だから必然的に 風邪ひきさんのパトラッシュが一人店内に向かいます

この行為が 風邪の悪化に繋がったんでしょうねぇ (~_~;)


ここで ハタと気がつくクララ。。。
『プティシアン』で NOELの写真 ほぼ撮っていなかったゎ。。。

ブログ用の写真無いな~ 慌ててヤマダの駐車場で撮ったのがコレ



b0173802_23272934.jpg

だーりん。。。  カワイソー。。。

NOELちゃんに ミニブタさん疑惑浮上~ (^。^)




プリンタ買ったのは久しぶりだけど
高性能の上 低価格になっていて ビックリょ~ (゜o゜)

スマホみたいにメニュー画面もめくれるし~
小型なのにトレイも2段ついてるし~ 無線だし~

壊れた巨大プリンタには NOEL厳しかったんだょね ↓↓↓↓
こんなに待遇悪いから 壊れちゃったのかな?

プリンタの音と振動と あのパカッと開くのが たまらないらしい。。。



b0173802_23502334.jpg


くるなら こい。。。  ぷりーず おーぷん。。。

開くの待ってるゎ~ 吠える準備万端なのょ~ ^m^
壊れる数時間前 風前の灯
 



プリンターの急遽購入とは別に
年末には なぜか?電化製品が欲しくなる???

とりあえずボーナス出たし ちょっぴり贅沢だけど
前々から(パトラッシュが)欲しかった商品 購入したの


痒いの無くなれ~♪ 艶々になぁれ~♪ ってことで パトラッシュが選んだ商品は
プラズマクラスター7000 【SHARP KC-B70】

NOELの為らしいょ~  私もかなり乾燥肌なんだケドさ・・・


初期に比べると 圧倒的にお安くなってますね (*^^)v
興味津々なNOELちゃん 早速チェックが入ります!



b0173802_23521233.jpg

うゎ~ なんだろ コレ~ (・.・;)

プラズマクラスターには 好意的な対応~❤




使用後の感想ですが・・・ とても良い♪ 気がします (*^。^*)

この季節 乾燥で痒みの増す季節ですが 夜もぐっすり眠れますし
NOELが座卓の下で ゴリゴリ背中を掻く行為も減っているような・・・

空気も綺麗になっているみたい。。。 謳い文句通りだゎ
もっと早く購入すればヨカッタな~☆



※ このブログ記事に関して メーカーからの金銭授受は一切ございません。
   皆様も〇〇〇オークションには 気をつけようね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2012-12-29 00:00

トイマンチェスターテリア クリスマスランチ会 2012.12.23

b0173802_1973687.jpg

ノエルたん オーナメント化してる ? ^m^
2012.12.23 in petit chien




昨年に引き続き 【プティシアン】 でクリスマス会が開催されました♪


今回は賑々しく 23ワンコ集合~~~

幹事のあんでぃさん 色々と御手配して頂き お世話になりました。
アシスタントの キティさん・めめちゃんさん ありがとうございました。 m(__)m


ランチをとりながら
わいわいがやがや。。。 ワイワイガヤガヤ。。。
わんわんわん。。。 ワンワンワン。。。


さてさて こんなにトイマンさんが集合したのを見たことないょ~  圧巻だ~\(◎o◎)/!

トイマンさんも十人十色ならぬ 23ワン23色
元気なコが多かったゎ~♪  NOELちゃんは 数少ないフリーズタイプだけどね ^m^



b0173802_19141635.jpg

もちろん! 狙います。。。

フリーズとケーキは別物デス ^m^




飼主さん以外は 判別が難しいトイマンさん達
犬舎ごとに それぞれ特徴があるのも発見できます

『こびと図鑑』 ならぬ 『トイマン図鑑』 ^m^
飼主さんでも23頭お名前わかるかな?  挑戦してみてみて~

答えは 最終行にスクロールしてみてね (^_^)v


b0173802_18463853.jpg
b0173802_18472148.jpg
b0173802_18475997.jpg
b0173802_184924.jpg
b0173802_18493428.jpg
b0173802_18502378.jpg
b0173802_18483362.jpg
b0173802_18505355.jpg




b0173802_19121585.jpg

ん? このお弁当は?


当日風邪ひきさんで ドタキャン:駐車場待機 のパトラッシュのため
タッパを持参したクララでございます。

ちなみにクララ 根っからの関東人:浜っコでございます。
値切り交渉とか 絶対無理~

でもね。。。 年齢を重ねると人って変われるのですょ~
お店で出して頂いたお弁当持ち帰りました~  しかもケーキ付 (*^^)v



b0173802_19104486.jpg

ドコノドナタカ。。。 アリガトウ。。。



プレゼント交換で我家のGETしたプレゼントは
マイクロファイバーのひざかけ & プロホリスのおやつ

あ~♪ よかった~♪
この季節 カフェではミスドのおまけフリースでNOELの暖をとっていたのだょ
活躍間違いなしです (*^。^*)


ご心配頂いたパトラッシュの風邪ですが
『絶対にインフルエンザだ!』・・・と大学病院の緊急外来で診て頂きました
結局 風邪のようです。。。 しかもクリスマスイヴ。。。




お待たせしました! お名前当てクイズの正解でーす(敬称略 順不同)

b0173802_18564976.jpg
b0173802_18573149.jpg
b0173802_18581258.jpg
b0173802_18584484.jpg
b0173802_18592010.jpg
b0173802_18595766.jpg
b0173802_1903266.jpg
b0173802_191454.jpg


お顔だけで20頭以上正解したアナタには 【トイマンマイスター】 の称号をっ! (*^。^*)

by black-velvets | 2012-12-25 00:00 | トイマンチェスターテリア

ノエルな日

折角のクリスマス休暇なのに 風邪ひきが揃った我家です

しかも今日 突如プリンタが壊れてしまった
なにも年末に壊れなくたって  いいじゃん・・・

そんな三連休の初日でした。。。



b0173802_2236381.jpg

皆様 素敵なクリスマスを~☆  by NOEL

by black-velvets | 2012-12-23 00:00

2012忘年会 & 昭和記念公園イルミネーション

今年の事務所の忘年会は・・・

ふぐ鍋~❤
チェーン店 【とらふぐ亭】 の白子コース 7000円也~

白子がついて このお値段はかなり お得感がありますね
ひれ酒の ヒレの焼き加減も絶妙~  チェーン店でも侮れません♪


b0173802_12291488.jpg

白子も大盛りだょ ヽ(^。^)ノ



b0173802_1229246.jpg

ひれ酒は 遠慮なく 3杯ほど (*^^)v
時間があれば もっとゆっくり呑みたかった




昨年 事務所が都下に移転しましたが
23区内に比べると 気温が2~3°低い!
大袈裟でなく 本当に寒いんです (>_<)

でもね 空気が澄んでいて 星はキレイだよ~☆


近くの 【昭和記念公園】 のイルミネーションが評判良いので
テクテク歩いて行ってきました これが二次会だね


b0173802_12321812.jpg

お酒飲んでいるおかげで 寒さを感じず到着
 


例年 シャンパンタワーのイルミネーションが有名らしいのですが
今年は委託業者が変更になって シャンパンタワーも無しだそうで…

何組もの常連さん達が 係の方に聞いていました
ドコも経費節減のようですね。。。


b0173802_12294689.jpg

シンメトリーで水面に映ってる キレイだ~☆



b0173802_123016100.jpg

NOEL似が 沢山いたょ~ (^。^)




靴が低くてヨカッタ~
平地だけど 2時間近く歩いて 疲れちゃったゎ

なにより 折角のお酒が醒めちゃいましたょ・・・ (^_^;)
by black-velvets | 2012-12-19 13:00

パンツ克服

寒がり屋のツルツル系

暖かそうなオールインを着ているお友達多いです

なのに NOELちゃんにパンツ穿かせると フリーズしていまい
ヒョコヒョコ歩くので こちらが気になってしまい脱がせてしまう。。。
脱がせて貰えるから フリーズする。。。

・・・そんな悪循環


b0173802_23335596.jpg

オチリ 隠してるだけだもん。。。

つなぎ初心者の頃~ ^m^


伸縮性があって サイズもぴったり 着心地が良いはずなのに
折角のオールインも こんな尻尾インで (・.・;)


ところが! この冬のNOELちゃんは違います!
東高根森林公園で尻尾アゲアゲです


b0173802_2341890.jpg

ワンコのお友達も見たことの無い 幻の尻尾 ^m^



b0173802_23414660.jpg

このキラキラ光線の先に秘密が…




その秘密は・・・ トラさんボール
はは。 延々とボール遊びが続きましたが これで慣れてくれればね~☆


b0173802_23422012.jpg

は! や! く! 

寒さ対策の選択肢が増えて嬉しいな~♪





駅前にある お洒落なワンコグッズショップ
もっぱら お遣い物に利用させて頂いて いつもは見るだけ・・・

新製品が揃っているので 楽しいのよね~♪

そんな見るだけの客なのに・・・
お店のブログに載せて頂きました~☆

コチラに掲載 → 【わんプラ】 ポチッ

またまた尻尾インですけど~ (^^ゞ


b0173802_2334517.jpg

しかも 美味しいギャラまで頂いちゃいましたょん

ありがとうございます~❤
次回はお買物しますね (^。^)

by black-velvets | 2012-12-16 00:00 | 犬服・犬goods

クリスマスキャンドル 2012

クリスマスツリー☆ 飾りたいな。。。


東急ハンズで大枚叩いた 大きめのツリーあります
がっ! パトラッシュの荷物に埋もれていて 持ち出すなんて無理無理。。。

カビが生えているんじゃないかしら? いやん (~_~;)

その代わりに テーブルキャンドル作ってみたよ~♪
これなら NOELも悪戯できないしね (^_-)-☆



b0173802_2372865.jpg

クララさん。。。 寒空にナニしてるん?

まずは 材料くん達 集合~~~!



手入れ要らずに増殖している アイビーを収穫
ワイヤープランツも 泥んこを水でキレイに落としたし

100均で見つけた リース&松ぼっくりも アレンジしたりして~

あとは 挿していくだけ~♪  たのしー♪
お蔵入りになっていた バリ小物のアイアン燭台も出しちゃおう~♪



b0173802_23105850.jpg

完成~☆
おほ。。。 ちょっとはクリスマスモードになってきたかな







*☆*:;;;:*☆* 今週のおまけ *☆*:;;;:*☆*


写真撮っていたら 不穏な影が・・・

b0173802_2391199.jpg

キャンドルの後ろに 尖った何かが・・・

にょきーん! 飛び出してきたよ

b0173802_2393839.jpg

ねぇねぇ たべられる?

首毛がワイルドだねぇ NOELちゃん~ ^m^

by black-velvets | 2012-12-13 00:00 | Cotton Café

超!短毛~❤

b0173802_23101058.jpg

ぶい (*^^)v
あら? NOELちゃん首筋に 【逆V字マーク】 あったかしら???




平日の休日は生田緑地で ロングの散歩が日課

NOELのリクエストで カフェTAROで休憩して まったり~♪
後ろ髪をひかれてるNOELを なだめながら 大階段から降ろすのが一仕事

b0173802_23152626.jpg

テラス奥の 【樹霊】像 横の席が 落ち着けますょ~♪



メタセコイアも そろそろ金色になりそうだゎ~♪

・・・なんて見上げて歩いていたら ワンコ発見
ん? イタグレさんに似ているけど・・・???  クララひじょーに視力弱いんです


NOELも気になっているみたいだ… 吸い込まれるように近づいていくと

『トイマン…ですか?』

『トイマンご存じですか?』

『お友達にウチのコと トイマンを飼っている方がいらっしゃるので…』

『・・・・・・』  ここで気づくクララ  あっ!もしや!

『うちのコ 日本テリアなんです』


b0173802_233817100.jpg

コンニチハ 風太デス♪ 

ひゃ~~~ はじめまして~~~



日本テリアに初めてお目にかかり テンション上がります (*^ー^)

すると クララに寄ってきてスリスリしてくれる 風太くん~❤
可愛い~❤❤❤
同じテリア種でありながら NOELとは愛想の良さが違うなぁ

10歳になったばかりの風太くん
とってもキレイなイケメンで いっぱい触れさせていただきました

トイマンも短毛ですが
NOELは今ちょっと長めで 15mm位の被毛

風太くんは なんと!オドロキ! 2mm位!!! 2mmですよぉ (@_@。


b0173802_0204194.jpg

ひゃ~~~ ビロードの感触~~~
気持ちイイ~~~♪
写真で伝わらないのが残念だなぁ




b0173802_23265476.jpg

ツルツル縦列行進がつづいていましたが
1回だけ近づいた2ショット~☆



風太くんは フリスビーもダイレクトキャッチできちゃうのです スゴイ!
NOELは落ちたフリスビーを回収してくる 【なんちゃってフリスビー犬】 ですからぁ (^^ゞ

あまりにも楽しそうなクララを見ていて NOELさん ムッとしちゃった。。。



b0173802_015648.jpg

クララさんは オトコノコがスキなんですね。。。 疑惑ぅ…

あ。 いえ。 NOELちゃん大好きょ。。。 (^_^;)




風太くんのママは 素敵なブロガーさんです~☆
キレイな写真&文章で 綴られています
当日の様子も 記事にして頂きました (*^。^*)ヤッター

風太くんのブログ → 日本テリア*風太の日々

またお会い出来る日を 楽しみにしています。。。
by black-velvets | 2012-12-08 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

松の力

我家のNOELちゃん お家シャンプーしています

パトラッシュが やたら丁寧に上半身担当  オチリ洗うのはイヤなんだって… (・.・;)
あまりにも時間がかかるので NOELちゃんお怒り気味なのよ

で、シャンプー剤なんですが…
ショップに行っても種類豊富過ぎて迷っちゃいませんか?

オーガニック〇〇〇とか
ハーブ〇〇〇とか

どれも良さそうだし どれも信用なさそうだし
価格が低いと不安だし 高いほど安心な気もするし

ブリーダーさんに薦められていたシャンプー剤は
今は業務用だけの扱いになっちゃって ガロン売りしかしていないの (@_@。


先日まで使っていたのは オーストラリア製天然ハーブ入り
それも悪くはなかった と思うんだけど
体調崩した時期と重なって 効果がイマイチ確認出来ず

で、ワンコのお友達に評判の良い 【ノルバサンシャンプー】 を買いに
爪切りをお願いしているトリマーさんのところに行ったら
残念。。。 扱っていないって。。。

じゃあ ココでは何使ってるの~?

その時 トリマーさんに薦められたのが 【松の力】 ←気になる方はポチッ


b0173802_2347227.jpg

コレね。。。 ペット用じゃないの。。。
カテゴリーは多機能洗浄剤 (*'0'*)ツ


だから 成分表示がしっかりされています
うん。 たしかに香料も入っていないみたいだゎ~☆

肌がピカピカに綺麗な トリマーさんご自身も愛用しているとか…
しかも破格にお安い!
お試しに小さいサイズ(100ml ¥525)を購入

もし合わなかったら これもオススメょ~♪って頂いた試供品は→
【N's drive home(エヌズドライブホーム)】 こちらはペット用です


剛毛シーズン到来ですからね
さてさて 成果はどうかな???



b0173802_23483936.jpg

サラサラ~♪ くちゃくないんだょ~♪

…って 台所に落ちていたご飯粒 ついてるょ NOELちゃん~ ^m^

by black-velvets | 2012-12-05 00:00 | 犬服・犬goods

New☆ シェル型ベッド

NOEL愛用のカマクラ型ベッド 相当傷んでしまって
何かイイモノないかな~ とネット検索していたら 新型発見!



シェル型ベッドだょ~ん
しかもセール中で お安く購入 (*^^)v


b0173802_22294124.jpg

ふかふか~❤ ひなたぼっこサイコー~❤




ただ心配なのは NOELが潜れるかどうか?
夜一緒に寝る時も 自分から潜ってきません

私の顔を ペロペロ となめて布団を持ち上げさせます
パトラッシュのところでも同じ状況で… 

つまり… 自動ドアですね  顔がスイッチと思っているらしい…
無意識に布団持ち上げています 寝不足気味なのはそのせい???

どうか勝手に潜ってくださいな… (^_^;)




b0173802_22324256.jpg

あのね。。。  クララさんガッカリなんだょ。。。 ^m^

だって。。。 土曜日から更に千円値引き中。。。
気になる方は コチラをポチポチ






*☆*:;;;:*☆* 今日の生田緑地 *☆*:;;;:*☆*


前回記事の↓ 超穴場紅葉スポット
もう最盛期は過ぎちゃってたゎ~


b0173802_2234851.jpg

ほらね。。。 はっぱさん サクサク。。。



生田緑地は広いので もう少し見頃が続きそうだね
 
今日も紅葉の写真を 沢山のカメラマンが撮っていましたね
ついでに? NOELも撮って頂きました~♪


b0173802_22525915.jpg

さぶいから かえります。。。

あの。。。 パンツ はしょってますケド ^m^

by black-velvets | 2012-12-02 23:00 | 犬服・犬goods