<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013 初 カワセミ

b0173802_19325088.jpg

このコ  カワセミ~☆
コンデジ光学ズーム最大 8倍+トリミングょ



雪の残る 大寒の日
東高根森林公園で のんびりしてきました

毎年告知してるかも?
東高根森林公園は 12/1~2/30まで3ヶ月間 駐車場無料なの

この時期は園内改修工事していることが多いかな  空いています!



b0173802_22533652.jpg

川崎の田園風景
『工業地帯のカワサキ』 とはイメージ違うよね



生田緑地の1/3位の面積だけど お散歩には十分な広さ
都心に一番近い 野鳥ウォッチングポイントなんだって~♪

だから 見事な機材のカメラマン多数

この日は コンデジしか携行しなかった上に 視力弱くてカワセミ発見出来ず

そんな時は 優しそうなカメラマンさんに近寄り
小声で 『カワセミいます?』 ・・・と囁くオバチャン作戦 (^_-)-☆

カメラ覗かせて貰って カワセミの可愛らしい姿発見!
カワセミもサービス精神満点で 水浴びしたり ぱたぱたしたり

東高根森林公園のアイドルだもんね~❤


b0173802_2302315.jpg

ボケボケなのは コンデジ電子ズーム32倍だからかな ?
ノイズだらけだけど この雰囲気好きだな~☆ (^。^)





さて我家のアイドルさんは 私がカワセミに夢中になっている間
この調子で 森林の光と香りを満喫しておりましたょ~ =^_^=


b0173802_22561748.jpg

くんくん~❤  いいカホリぃ~❤

おいおい。。。 敷いてるの。。。 私の上着だってば (^_^;)

by black-velvets | 2013-01-28 00:00 | 写真

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅴ  ***アップル・クランブルパイ***

b0173802_23561959.jpg

今日の主役
温めたアップルパイにバニラアイスのトッピングだょ~♪
残念! 急遽欠席のユカさんに捧ぐ (^_-)-☆




愛読させて頂いているブログに
『お店をご存じの方には ぜひぜひ食べて頂きたい・・・』 とありましたアップルパイ~♪

トイマン仲間さんにも 愛読者の多い人気ブログで
『アップルパイ食べたぁ~い❤』 と即集合が掛かったょ~

バニラアイス2個のトッピング以外にも
アイス1個+ホイップクリームを組み合わせた ア・ラ・モードも。。。

ア・ラ・モード 大正解です~☆



今日のアップルパイ見るだけ~ だったハズのトイマンさんは


b0173802_23565211.jpg

えへ。 先に舐めちゃったも~ん
選抜 ボニータちゃん




b0173802_23574539.jpg

まま夢中だ… シャツのお袖が・・・
選抜 zuniちゃん




b0173802_2358372.jpg

また。。。 撮り忘れですか。。。
NOELたん ゴメン。。。




アップルパイの前には もちろんランチ
平日だから休日のブランチメニューとは ちと違うらしい?

ランチ食べている間に デザートが無くならないように
先にお取り置きを お願いしておきました (*^^)v



b0173802_2359726.jpg

バッファローウィング
カラ~イ! 美味しい~☆☆☆
シュワシュワするのが飲みたくなっちゃう (^。^)




b0173802_23593261.jpg

サーモンとお豆のプレート
タイトル忘れたけど 美味しい~☆☆☆




お料理も美味しく デザートも美味しく 満足!満足!
テラス席の入口には透明シートが掛かって 居住性UP

またお尻に根っこが生えてしまった。。。
コーヒー何杯お代りしたかな?
長居の客に イヤな顔をしないスタッフの皆様 ありがとう


アップル・クランブルパイを見て 我慢できなくなったアナタ。。。
今月いっぱいで終了とか? はりーあっぷ !(^^)!

by black-velvets | 2013-01-24 00:00 | トイマンチェスターテリア

馬肉 キターーーーっ!

夏以降 半分手作りご飯に変えて なんだか体調の良いNOELちゃん
なんで半分?  自作に自信がなくてね~ (^^ゞ

ササミをメインにしていたけど また馬肉もメニューに加えたくて

トイマンのお友達: 芽々ちゃん家の使用されている 熊本産馬肉のお取り寄せ~
久しぶりの馬肉のカホリに NOELちゃんは・・・



b0173802_23112313.jpg

うひょ~~~♪  おにきゅ~~~♪

さてさて 腕を振るいましょうか (焼くだけ・茹でるだけ ^m^)

。。。オネガイシマース。。。





b0173802_2314104.jpg

こちらは NOEL用フライパン ???
おフランス製❤で可愛くて~ 購入したのはいいけど 人間用には小さくて
NOEL専用に下ろしちゃった  ゼイタク承知 (~_~;) 



b0173802_2315266.jpg

今日は 焼き! (^。^)
届いたばかりのスネ肉を サイコロ状にカット
200gのお肉に 直径21cm ちょうど良い大きさじゃない♪



b0173802_23153284.jpg

めちゃめちゃ なついてくるし~ (^_^;)
私も味見してみたけど 新鮮で美味しかったょ~♪




お取り寄せしたのは 【meef-dog】さん

今回 スネ肉・ミンチ肉・レトルト を組み合わせましたが
無添加おやつも気になるのよね

他の部位も取り揃ってますょ~ 気になる方はコチラを  → ポチ (*^。^*)
by black-velvets | 2013-01-21 00:00 | 犬服・犬goods

梅 咲くかな?

我家にある 6株の クリスマスローズ
唯一玄関脇の 1株だけ クリスマスシーズンに開花します  (5株は 2月に咲きます)

玄関横って 見そうで見ない場所なんだよね
朝は慌てて外出するし 帰りは暗くなっちゃってるし

そろそろ最期だったので 摘んで室内へ  蕾は かわいそうで切れなかった。。。
頂きものの 琉球ガラスに挿したら 爽やかな感じに~☆  なったかな? (^^ゞ


b0173802_2372424.jpg

NOEL 6歳の 記念樹だょ~☆




いつもの散歩コースの生田緑地
10日程前 梅園も開花の準備で 植木屋さんが入っていました

枝も剪定してスッキリと・・・
落ちていた枝を見ると ちっちゃな蕾をつけていて・・・

生田緑地では植物の伐採は禁止されています
雑草でも勝手に刈っては イケマセン  ちゃんと工程管理されているからね

でも・・・ 落ちている枝なら・・・  拾ってもイイよね?

30cm位の枝を 3本 お散歩バックに挿して帰りました
後で挿木にしてみようかな と10cmに切り揃えて



b0173802_2392634.jpg


ん~ 切っただけで 梅のカホリが~❤

ぽろっと落ちた蕾も多いけど ひとまわり大きくなった蕾です
咲くかな~?






先週の大雪 溶けちゃいましたか?
我家方面 まだまだ残っています

今日は 陽がさしてお天気日和でしたね~♪
さすがに生田緑地は泥だらけになりそうで 駅前コースに出発

油断なく トレッキングシューズ着用です (*^^)v
ほらほら 駅までずっと こんなに雪が残っていましたょ  


b0173802_23225558.jpg

つべたい。。。  つべたい。。。

カフェで 温まろうか~♪

by black-velvets | 2013-01-20 00:00 | ガーデニング

お鍋の供

ここのところ やけに寒くなりましたね
毎日 ヒートテックが欠かせません (*_*)

大寒が1月20日だってぇ。。。
どおりで寒い訳だ。。。


寒い日は 鍋料理最高~❤

我家のパトラッシュ君 食べ物の好き嫌いが激しくて
トリも骨付きダメ×  魚も皮付きダメ×  尾頭付なんてモッテノホカ×
ダメダメダメ~~~ が多すぎて・・・

NOELちゃんを 見習えたまえ (~_~;)


ツミレ鍋とか カキ鍋とか 湯豆腐とか ・・・が鍋の定番
その定番鍋の お助け調味料がコチラ



b0173802_22402559.jpg

成城石井オリジナル 2品
NOEL家 最近のヒット作~☆



そんなに高くないし~♪  蒸し野菜にも 合いそうだょ~♪

ポン酢もいいけど オススメですょ~
騙されたと思って 試してみてみて~ (^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-01-19 00:00

ワンッだフル

雪 すごかったですね~
皆様 ご無事ですか?

私は出勤途中に2回転んでしまいました
1回目: 自宅出てスグ 完璧仰向けに寝ちゃいました
2回目: バス停前の階段で これまた仰向け

階段はアイスバーンになっていて 頭打たなくてヨカッタゎ
そのかわり… ダウンのロングコート破けちゃいました  うぅっ(>_<)

私達が雪かきしていても NOELは 外に出る気配全くなし!

雪の上で遊んでるワンコ達 可愛いよね~♪


そんなインドアなNOELちゃんに お届けものでーす


b0173802_1557576.jpg

ふるおぶびがーしゃん。。。 ありがとう。。。 ❤



NOELの写真を掲載して頂いている ワンコ服・グッズの 【full of vigor】さん
月刊新聞を発行されていて ワンコ服に同封されて届きます

今月1月号の 【Q&Aコーナー】 にNOELちゃん掲載中
新聞だけ折れないように ファイルに入れて送って下さいました♪

【NOELの僕】の マリリンと実家に送らなくちゃ (^。^)

新春福袋にも同封されていましたょ~


b0173802_1558424.jpg

福袋は人気で NOELサイズ・男のコ用しか在庫が・・・
でもね パンツ克服したから OKなんだ~♪







*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆* 


【はなちゃん】 5歳

b0173802_1559109.jpg

駅前のカフェで入れ違いになった とっても美犬さん~☆
動きが速すぎて なかなか撮れない
この写真の何倍も可愛かったです~❤

by black-velvets | 2013-01-16 17:00 | 犬服・犬goods

高速!

1月1日 毎年思うことだけど 都内の道路が空いています

東名使わなくても 自宅までスイスイ~
空気も澄んでいて NOELも私も 【ドライブ犬】 に変身だょ~♪

暫くすると なんとも言えないエンジン音が 後方から聞こえてきたの
あっ! F40! パトラッシュが気がついた
スーパーカー世代だからね = 車好き❤好き❤世代

バブルのカホリがする F40とは・・・

F40はフェラーリの創始者であるエンツォ・フェラーリがその生涯の最後に、同社の「そのままレースに出られる市販車」という車作りの基本理念を具現化した、歴代フェラーリ生産車の中でも根強い人気を誇る車種である。ボディデザインはピニンファリーナによるもの。

日本に初めてお目見えしたのは1987年末である。新車価格は当時の日本のディーラー価格で4650万円。
日本では当時バブル経済の真っ只中にあったためプレミアが付き、一時は2億5000万円で取引されたこともあった。非常に高い価格で取引されたことから、「走る不動産」とも呼ばれた(自動車は「動産」)。日本の正規輸入車は59台。

(ウィキペディアより抜粋)



さすが246号線では F40もトヨタハイエースも そうそう変わらず流れてる ^m^
なるべく側に行きたくて 途中路肩に停めたりして~

努力のスマホ撮影写真は コレ↓


b0173802_23595483.jpg

おおっ! カッコイイ~☆






速いといえば・・・

1月3日 マリリン宅に向かうのに また道を間違えたパトラッシュ君

第三京浜 → 横浜新道 なら時間もかからないのに・・・
ナビだって付いているのに・・・  また関内経由になってしまった (・.・;)

でもね これが功を制して? 駅伝の復路にバッタリ出くわしたのょ~


b0173802_04105.jpg

応援の人波にビックリ~ (@_@)
TV中継を見ながら応援できたよ~ ガンバレ~




b0173802_044992.jpg

b0173802_051921.jpg

b0173802_0304211.jpg

流石 速かった
みんな 格好良かった~☆☆☆

by black-velvets | 2013-01-13 01:00

初☆ コンフォート&グラインドッグ

b0173802_2348143.jpg

こおてもろた~ (^。^)



昨年末もハーネス探しで彷徨っていました

トイマンのお友達 : 芽々ちゃん・イル君愛用のビヨルキス(スウェーデン製)
一番小さいサイズでも胸当てが大きくて 断念

トイマンのお友達 : zuniちゃん家愛用のコンフォート(アメリカ製)
カラーしか見たことないな~ ハーネス無いんだろうな~


・・・と諦めていたら トリミングサロンでコンフォートハーネス発見!
胴回りだけでなく 胸当ても少しなら調整できるよ~って♪
(胸当てアジャスト付きは P・XXS・XS・Sサイズまでね)

Pサイズってパピーサイズのことかな? 強度はどうかな?
サイズ的にはXXSより近いし・・・ 悩んでPサイズで入荷して頂きました

届いたら ぴったり~♪
その場で 写真撮ってもらっちゃった~♪


b0173802_23485498.jpg

こ。。。 ココは。。。 (*_*;

そう。。。 いつもの爪切り台なのだ~ ^m^
ハーネス気になる方は コチラをポチっとね → BLOOM






新年明けて 親族以外誰にも合わない日々
5日に【グラインドッグ】さんのセールに めめちゃんさんと ご一緒させて頂きました

乗車時間ちょうど30分 NOELも電車の中では暖かくてウトウト zzz・・・ zzz・・・

セール2日目のせいか? 特に混雑もなく入店
ほぼ開店時間だったけど すでに店内にイタグレさんが何頭かいたよ

みんなお利口さんで仲良くワラワラ~ 全然吠えないで遊んでいたの
スリングインのNOELには まったく気づいていないね =^_^=

NOELはイタグレさんサイズだと 丈が10cmも長いのょ~
ミニピンさんサイズもあるそうですが 普通サイズ2号でちょうど良かったよ


試着中に やっと気づいて貰えたNOELちゃん ^m^
イタグレさんにビビった表情は めめちゃんさんのブログで  ポチ



ショッピングの後は お待ちかねランチタイム~♪

【TARLUM】のブランチメニューはワインやビールも選べて 私達向きです !(^^)!
スープ・前菜付きだから お得感満点~☆


b0173802_23453038.jpg

アペタイザー 3種 & かぼちゃのスープ




b0173802_2346246.jpg

カラスミとつぶ貝のパスタ

デザートのケーキも甘過ぎず美味しかった~♪
また行きたくなっちゃうカフェでした




そして 寒い日に付き合ってくれたNOELちゃんへのご褒美は・・・
栗かぼちゃ・ブロッコリー・ササミのミートボール♪  大好物オンパレード~☆

おおっ! ボリューム満点!
NOELの通常1食分より多量で 驚いた!

驚いたのはNOELも一緒のようで・・・

b0173802_23471174.jpg

えっ。。。  まじ?  こんなに?

私の気が変わらない内にと 慌てて完食するNOELなのでした (~_~;)

by black-velvets | 2013-01-09 00:00 | 犬服・犬goods

新年会 2013

大晦日から元日は パトラッシュの実家
3日はクララ姉宅で新年会 (こちらは持ち回りなので 来年は我家かな?)

食べる・飲む専門で過ごしました~♪
NOELも勿論 おやつ三昧です~♪



b0173802_21213715.jpg

茹でたて~❤ 熱々~❤

クララ : 毛ガニ・ズワイガニ派
パトラッシュ : タラバガニ派




b0173802_21225364.jpg

揚げたて~❤ あっちっち~❤

姉:マリリンの春巻きは 具がエビ・大葉・にんにくの芽・生しいたけ
酢醤油でも美味しいけど スウィートチリでも合いそう~♪
簡単で美味しい~☆ (私が言うな^^;) お試しください




b0173802_21241411.jpg

乾杯は日本酒のシャンパン~☆
ヤバイ! クイクイいけちゃう!




b0173802_2126292.jpg

なんか。。。 盛り上がってる。。。

その後は キリリな辛口~☆
やばっ! サクサクいっちゃうじゃない!
仕上げはビール~♪ 順番無視 !(^^)!




b0173802_21271195.jpg

持参したお土産の一つ 観賞用ユズのアレンジ
ペットボトル・ボール紙で花器作成 材料費 0円だょ~ (^。^)




b0173802_21274254.jpg

えっ。。。 何 ? なに ?

マリリンに確保された NOELちゃん
無理やり 新年初ツーショット ^m^

by black-velvets | 2013-01-05 22:00

謹賀新年 2013

新しい一年が素晴らしい年でありますように。。。 



b0173802_22434715.jpg

『NOELの大冒険』 まだまだ今年も続きます (^。^)






b0173802_2244445.jpg

『初日の出』 と言うには遅すぎますが・・・
元日8:00a.m. 江東区荒川の景色です
清々しい年のはじまりです (*^.^*)

by black-velvets | 2013-01-02 00:00