<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族会議 潜入レポ (*^。^*)

b0173802_034855.jpg

母&息子       ぱぱ&まま       父&息子




トイマンのお友達: イル家と芽々家が ドッグインクに集合

情報キャッチした 無粋なクララ
水入らずのところに お邪魔させて頂きました

だって…だって… 近かったし~ みんなの反応見たかったんだもん (^^ゞ



b0173802_044666.jpg

くるなら こい。。。

イルぱぱにライバル心?な 嵐くん
人間ままさん から離れない。。。 まるでリードついているよう ^m^



b0173802_053238.jpg

ボク 平和主義者ですから。。。

ビッグダディは 息子君のプチプチ威嚇もスルー (*^^)v
優しいイル君 スマートに脚長になったね



b0173802_025914.jpg

初めてだって 怖くないもん。。。

パトラッシュに 初抱っこされている カプリくん
マズルに お弁当つけてるょ~ カワイ~ (^。^)



b0173802_064334.jpg

NOELちゃんも 一緒にあそぼ?

必ず挨拶してくれる 肝っ玉かーさん 芽々ちゃん
以前より更にフレンドリーになっているね~ (^.^)



b0173802_072912.jpg

えと。。。 ココが好きなだけ。。。

ほぼ パトラッシュのお膝に乗りっぱなしのNOELちゃん
部屋の隅で 気配を消しています (^_^;)




はは。 みんな まったくもって性格が違うね  面白ーい♪ 


パンを手にしていたら 続々と集まる男のコ達・・・ 鯉か?
う~ん 可愛い~❤
ちょっぴり 幸せなクララなのでした (^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-02-25 00:00 | トイマンチェスターテリア

野鳥の名前

b0173802_23461798.jpg

とっても。。。 しずかだね。。。




2月上旬 天気の良い日のお散歩
生田緑地が混んでいたので 飛地の【とんもり谷戸】まで足を延ばしてみました

空いてる 空いてる♪

でも… 怖がり屋さんは 平日は回避した方がイイネ
それくらい 空いています (^_^;)

キツツキの叩く音も聞こえてくるし 色んな音が楽しめるんだ♪

近くで何かが鳴いたよ
目を凝らして見ると 白っぽい鳥がいたの

そーいえば ココは 以前ジルちゃんパパが 寝転んで野鳥観察していた場所だね



b0173802_23481733.jpg

コンデジ出動しまーす! いた♪ いた♪



b0173802_2349371.jpg

ズーーーム! あら~ 綺麗なコ~☆




名前が分からなくて UPするのが遅くなっちゃった

やっと検索に掛かった名前は 【シメ】

ふぅん。。。 初めて聞いた名前かも???




シメ(鴲、学名:Coccothraustes coccothraustes)

スズメ目アトリ科に分類される鳥類の一種である
蝋嘴鳥(ろうしょうちょう)という異称がある。
「シー」と聞こえる鳴き声と、鳥を意味する接尾語である「メ」が名前の由来となっている。

・・・・・・だそうです (wikipediaより)




b0173802_23503065.jpg

とっとと かえりますょ。。。

そーだね。 かえろ。 かえろ。



あらあら よくよく見ると
ノエルちゃん 足。。。 接地していませんね~

どんだけ早く 帰りたいんだか (^_^;)
by black-velvets | 2013-02-21 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

バレンタインデー

b0173802_23343045.jpg

ばれんたいん。。。 サイコーっす❤

馬肉巻きチーズが チョコの代わりね (^。^)




義理チョコ廃止して ん十年
一番配った?時代は 2万円越えしていたっけ~  (@_@。ひゃあ~懐かしい~


パトラッシュは あまりチョコレートが好きではありません
それでも 毎年リクエストしてくるのは 昔懐かしい 【ウイスキーボンボン】

私は… 好きじゃないのよ…
毎年無視して 生チョコ系を買ってくるものだから 喜ばない  当たり前か (^^ゞ


私はホワイトデーに キャンディなんていらないの
バレンタインに 美味しいチョコレートが欲しいのょ~

ク: 『私に生チョコ買ってくれるなら 本気でボンボン探すけど・・・どう?』

パ: 『男がチョコ買うなんて恥ずかしい! 自分用に買ってると思われちゃう!』

いや。 誰もそんな風に思わないって。 誰も見てないって。 関心ないって。
昭和な男だねぇ。。。


そんなやりとりも ん十年
バレンタインにチョコを頂くのを諦めたクララなのでした  自分で買うもん


【梅酒ぼんぼん】 【日本酒ぼんぼん】 【焼酎ぼんぼん】 【泡盛ぼんぼん】 【ブランデーぼんぼん】
あらあら 探せば出てくるじゃない  安いし~(^_-)-☆

安すぎるので オマケにワインをつけてみたょ



b0173802_23473789.jpg

【キャンティ ラブコレクション 陶器ラベル】

きゃ~ 陶器のハートが可愛い~❤



そして 同じワインをもう1本
普段お世話になっている 甘辛両刀使いの姉:マリリンにも  喜んでくれるかな~♪
マリリンは器好きだから 渡すの楽しみだなぁ~♪

るんるん しながら掃除機かけていたら NOELがまとわりついてきて…

コ ・ ツ ・ ン

緩衝材しっかり巻いてあったのにぃ (・.・;)
『割れやすいので 配達はお断りします』 の貼紙があったんだよね



b0173802_23493278.jpg

マリリン見てる?
アロンアルファで接着するけど・・・ どう? ^^;

by black-velvets | 2013-02-16 00:00

トイマンNOEL 7歳

NOEL 7歳の誕生日を迎えました  先週ね (*^。^*)


b0173802_22405456.jpg


兄弟姉妹犬の スカイ君 ・リッチー君・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…

☆★☆★☆ お誕生日おめでとう ☆★☆★☆





またひとつ オトナになりました。。。

ん~ 早いなぁ~ ついこの間までパピーだった気がするのに

ワンコ年齢では中年だけど ますます言葉を理解して 楽しい毎日です~♪

更にその3日前は パトラッシュ君も誕生日だったのょ  大台にのりました (^_-)-☆

今年の誕生会は 両母が入院中ということで 自粛だね。。。

遠出も お食事会もない誕生日。。。

NOELもパトラッシュもオウチ派だから 逆に嬉しいかも?



b0173802_23046.jpg

ぶろっこりー めっけ~♪

後であげるからね !(^^)!




当日用意したケーキは それぞれ忙しくて 別々に食べる結果に・・・ (>_<)

再度 週末用意したデパ地下のケーキ

字はイマイチだけど 一生懸命書いてくれたオバチャン  アリガトウ~☆

b0173802_2244514.jpg

ぺろりん できるかな。。。

超期待中 =^_^=



NOELを通じて 沢山の方々とお知り合いになれました  ありがとうございます~❤

飼主として7年 少しは成長できたかな???

これからも 内弁慶NOEL一家を 宜しくお願いいたします m(__)m
by black-velvets | 2013-02-14 00:00 | トイマンチェスターテリア

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅵ  ***バレンタイン限定チョコレートケーキ***

b0173802_2332443.jpg

くるなら こい。。。

めずらしく喧嘩上等? なNOEL嬢
どーやら そーとー眠いらしい。。。





今日はボブれない~と愚図っていた私
急遽予定変更になり バレンタイン限定チョコレートケーキに出会えたのだ~☆


b0173802_23405869.jpg

イチゴのショートケーキも美味しいんだょね♪
選び切れないわぁ。。。




b0173802_23412667.jpg

【チョコトリュフケーキ】
限定チョコレートケーキ 争奪戦の結果ょん (^_-)-☆





そして♪ 出会えたのは 空ちゃん・希空くんご一家
空ちゃんは月齢がNOELと一緒で 以前からお会いしたかったんです~♪
ままのトークも絶妙 (^。^)


b0173802_23421224.jpg

まま 大好きです。。。
【希空くん】




b0173802_23424711.jpg

私は。。。 ぱぱ?
【空ちゃん】





フード試食し過ぎ?の 空グワァくんと あーちゃんも参加~♪
体調戻ってヨカッタね


b0173802_0284438.jpg

空グワァです。。。 改名したとです。。。 
【空河くん】





uni家恒例 ぱぱさんお膝争奪戦 今日も繰り広げられています


b0173802_23443665.jpg

何キロお膝に掛かっているのかな???
【ZUNIちゃん・PIMAくん・HOPIくん】




b0173802_029554.jpg

たまには お膝譲ります。。。
【ZUNIちゃん】




b0173802_23482677.jpg

イッ ヤ~~~!!!
【PIMAくん】
NOELのプチ威嚇に 足を突っ張ってるょ~~~ ^m^





あーちゃんに 大人しく抱かれているのは 選抜ボニータちゃん
ままに ぺったり くっついていたね =^_^= 


b0173802_2349669.jpg

選抜? 今日は独占デスょ~
【ボニータちゃん】




b0173802_2350184.jpg

ノーーーゥ!!!
クララおばちゃん! アタチだけ後姿じゃん!

ごめん。。。 動き早いんだもん。。。





わいわい…ガヤガヤ… 時間は あっという間に過ぎてしまい…


b0173802_23503395.jpg

。。。日没。。。
楽しい一日でした (^.^)/~~~

by black-velvets | 2013-02-10 01:00 | トイマンチェスターテリア

備えあれば憂いなし

b0173802_1792359.jpg

ぶぅりぃざぁーど。。。  ぶり ざー。。。
なんか カタイんですけど ?



先月 成人式の日の大雪
雪かき用スコップが無くて 土用スコップと塵取りで苦戦した我家

『両手で雪かきできるタイプ あったよね?』

この話をしたら 即商品名がでてきたのは
トイマンのオーナーさん: めめちゃん&uniさん スゴイな(@_@。

なんで知ってるの~ 別の場所で聞いたのに同じ回答だったのょ~

その商品名は 【スノーダンプ】
【ママダンプ】とか 【キッズダンプ】とか 色々バリエーションがあるらしい

早速検索したら… 出てくる出てくる…
ピンキリだけど 思いのほか高額で…

高いな。。。 あきらめたら 今日の大雪予報ょ

慌てて仕事の帰りにホームセンター寄ったら 雪かき用スコップ完売!の貼紙
えぇ~ また塵取りヤダょ~ (>_<)

で、お隣が ソリで雪を運んでいたのを 思い出したの
借りたら結構使い勝手がヨカッタので 方針転換~☆

おぉ ピンク~♪ 可愛いじゃない~♪
買って帰りましたょ



b0173802_1795388.jpg

ナニモノ ?

そして雪かきの必要ない本日
う~ん しまっておこうか。。。




 


*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


お天気の良い先週末 生田緑地でお会いしたのは



b0173802_17105653.jpg

【そら君】 5ヶ月

パピーちゃんなのに 落ち着いているイイコです~☆
人が大好きなんだって♪ 寄ってきてくれてアリガトウ♪
若いって気づいたNOELに プチ威嚇されていました ゴメンね (^_^;)





b0173802_17112722.jpg

【サージュ君】 10歳

遊ぶの大好き~♪
名前を呼んだら 『遊んでくれるですか?』 …とキラキラ~☆
NOELとふたりで クンクン合戦 ^m^

by black-velvets | 2013-02-06 18:00

末っ子揃い

b0173802_238315.jpg

じとー。。。

ん? なんか様子が変?




パトラッシュ 2人兄弟の末っ子
クララ 3人兄姉の末っ子

これからの少子化日本には この組合せ 珍しくなるんだろうなぁ 

ちなみにNOELは 6頭兄弟姉妹の末っ子
本当に末っ子かどうかは不明だけど 6頭の中では一番チビッコだったから暫定で (^。^)


末っ子揃いの我家 権力は手に入れられませんが・・・

外食でも家飯でも 兄姉に奢って頂くことが多いんです
いつまでたっても年下だもんね (^_-)-☆

NOELもオヤツ買ってもらってるし~♪



先日パトラッシュの実家に帰ったときは…


b0173802_2394883.jpg

美味しい予感~ !(^^)!


地元で評判の ここのお店 いつも賑わっています
1F: 精肉店
2F: 焼肉店
3F: すきやき・しゃぶしゃぶ専門店

と 上手く出来ているのでございます。。。



b0173802_2310964.jpg

【キムチ盛り合わせ】 2Fメニューかな?



b0173802_23114375.jpg

【松坂牛のすきやき】 サシがキレイだゎ~♪




仲居さんが仰々しく 作って下さる高級店ではございません ^m^
気兼ねなく ワイワイできる お店です

ペーパードライバーの私だけ 本物のシュワシュワ~♪
ご馳走様でした~♪


とばっちりで晩御飯が 少しだけ遅くなった お留守番のNOELちゃん
怒ってる?  かなり 怒ってる。。。



b0173802_2383458.jpg

どな どな どーなー どぉなぁー

やっぱり 末っコ確定ね。。。 (^_^;)
ちなみに 洗濯物の上

by black-velvets | 2013-02-03 00:00 | トイマンチェスターテリア

創作意欲?

グラインドッグさんで NOELのオールインを購入した時  → この時
紺色のカウチン風セーターが50%OFFになっていて・・・ 欲しかった~

どうも丈が短くて パンツ穿かせないと寒そうだなぁ
そんな訳で諦めたけど イメージが残りすぎちゃって

愛読しているブログには 素晴らしい創作作品の数々が・・・
創作意欲に火がついた?  ちょっぴり。。。(^_^;)


何年か前に用意した本を 引っ張り出してみたょ
同じ糸を使って ゲージとりの手順を省こうと思ったら

本も古いから 糸も廃番になっちゃってた  在庫なし・・・(^_^;)
で 購入したのがこちらの糸


b0173802_22462418.jpg

【オリンパス ジェームスディーン ループ】
な な なんと! 75%OFF 128円/1個 也~



じつはコチラも廃番なのデス 結局ゲージとらなくちゃ (^^ゞ

ジェームスディーンのシリーズは 色が渋くて好きだった  ロングセラーだね
1年ががりで作成予定です  今年の秋くらい完成かなぁ。。。



そして手仕事つながり
プレゼントで頂いた こちらの逸品・・・ なんだと思います?


b0173802_22471218.jpg

陶器に入った 可愛いニットサボテン~❤
置物? いえいえ。 針刺しなんですよ~

 

ね 可愛い小物が身近にあると 創作意欲湧いちゃうでしょう?
針を刺すと更に可愛いんだ~♪

嬉しくて写真を撮っていたら 誰かさん 勘違いして近寄ってきた



b0173802_2248076.jpg

おっ にゅう~~~♪  おもちゃ~~~♪

相変わらずの 肌蹴たボロボロパジャマ
セーターよりパジャマが 先か。。。 (・.・;)

by black-velvets | 2013-02-01 00:00 | 犬服・犬goods