<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そういえば クリスマスローズ

毎年NOELの誕生日記念に植えている クリスマスローズ


5歳記念の株は開花が早いので 先にUP しましたが
残りの株は今が満開です~❤



b0173802_23265934.jpg

1歳・2歳記念の 白と薄紫
奥の方に 主の姿が・・・ (^。^)




b0173802_23275139.jpg

3歳・4歳記念の 白と薄紫
主の デコシワ越し・・・ ^m^




b0173802_2328191.jpg

6歳記念の 黒。。。
無い無い!と探したら 埋もれていました・・・ (~_~;)




クリスマスローズが大好きな 元事務所近くのお花屋さん
個人のお店なのに クリスマスローズの品種も数多くの取り揃え♪
・・・なのに閉店されてしまいました

それもあって 6歳記念の黒花は ネットで購入  
届いた時 じつは 『えっ・・・』 と思ったんですょね

価格の割に 弱々しい気がして  黒だからかな?
それでも無くならず 1輪でも咲いたから ヨシとしますか


7歳記念は どうしましょう。。。


でも もうネットでは買わない! と決めて
駅前の 第一園〇さん まで見に行ったら・・・ あらあら お高~い!

第一園〇さんの植物は とても品質が良いんですょね
友人の開店祝いに贈った胡蝶蘭も 一番長持ちしてくれたんですょ~♪

それが分かっていても 予算大幅オーバー (*_*)


でね。 見つけちゃいました~♪ 



b0173802_23293482.jpg

ねぇねぇ。。。  ココに。。。 (=^・^=)



2歳記念の株が飛んで 通路の逆側で咲いていました  ヤッター♪
この株を植え替えて 7歳記念といたします  ラッキー☆ 
by black-velvets | 2013-03-31 00:00 | ガーデニング

昭和記念公園のサクラ

b0173802_0582879.jpg

広場のサクラ群
写真よりも ずっと壮観です♪




金曜日 昼休みに急遽決まった お花見

3:00p.m.に早引けして 昭和記念公園まで行ってきました♪

あいにくの曇天だったけど サクラ満開で綺麗だったょ~☆

この週末は最後のサクラかな?

桜吹雪になって それもイイね~☆



b0173802_0584792.jpg

サクラ&ポピー
アイランドポピーも見頃です♪



昭和記念公園にはドッグランもあるので ワンコが沢山いたょ
グレートピレネーズの団体さんも

会社の先輩が 犬・猫苦手なので ワンコには近寄れなかったゎ
残念。。。

NOELと一緒だったら もっと楽しかったのにな。。。 (^。^)



b0173802_0593565.jpg

そーでしょ? でしょ? =^_^=

明日も近場で花見だね~♪

by black-velvets | 2013-03-30 01:09

究極の卵かけごはん

ネットで話題 試してみたの~♪

詳しくは コチラをどーぞ ↓
アツアツごはんにトロトロの黄身 「醤油漬けの卵かけごはん」



b0173802_23583089.jpg

醤油 : 小さじ 2 弱
みりん : 小さじ 0.5




しょっぱなから間違えて みりん入れ過ぎ~ ^^;
卵がSSサイズだったので 後で黄身2個一緒にしちゃいました



● 卵を白身と黄身に分ける
● 黄身に醤油とみりんを加え ラップして冷蔵庫へ
● 2日間 大事にそだてて いただきます
● 白身と醤油は 何かに流用しましょうね




b0173802_2359669.jpg

濃い~☆  美味しい~☆
SSサイズ 2個のせだょ~♪




たしかに イクラの醤油づけっぽくなってる
1人3個でもイケる?って書いてあったけど・・・ 私は1個でも満足デス

黄身は菌が繁殖しやすいそうなので そこは注意ね!
漬ける季節は選ぶかも???

新鮮な卵で 試してみてみて~ (*^。^*)
by black-velvets | 2013-03-27 00:00 | Cotton Café

BD & WD

2週間前の煙霧の日 マリリン&アッキーナが持って来てくれたのは…

バレンタインのチョコレートと ホワイトデーのプチケーキ
忙しくてお正月以来会っていなかったので 今更ながらですが

律儀なお二人 まさか洗車したての車が きな粉だらけになるとはね  (~_~;)



b0173802_2314289.jpg

サンキャトルヴァンのケイク & デメルのソリッドチョコ



b0173802_23123024.jpg

45mm角にカットされたキューブ型♪ & 猫ラベル白箱はヘーゼルナッツ味♪




自分では買わない品だから 本当に嬉しい~☆
そしてどちらも モチロン美味しかったょ

コロコロケイクは 最近話題の渋谷ヒカリエ限定みたいですね
紅茶味が 特に美味しかったです

計測オタクの私・・・ 測りました・・・ 確かに45mm角!




その日 ヒート中のNOELちゃん
換毛期と重なって なんだか ボサボサ していたの

第2のダーリン : アッキーナの一言

『あれ?・・・ なんだか・・・ 可愛くなくなっちゃったなぁ・・・』



b0173802_23335845.jpg

が~~~ん!!!

ショックな NOEL&クララでございます。。。





b0173802_23132714.jpg

かわいいもん。。。  のえるかわいいもん。。。
だいじょうぶ。。。  ダイジョウブ ダカラ。。。


呪文を唱えはじめちゃった NOELちゃん
こうして ルルル な状態がつづいたのでした (^_^;)

by black-velvets | 2013-03-23 00:00 | トイマンチェスターテリア

こんな感じです (^_^;)

いつも NOEL&パトラッシュの ラブラブ振りを書いていますが・・・



それを物語る写真? 見つけました ^m^

3月上旬の写真なので冬服ですが・・・  アッチッチ~



b0173802_2311255.jpg

フ♪ フ♪ ン♪




急ブレーキをかけた訳でも Gがかかった訳でも ありません。。。

パトラッシュに デレーン❤ と寄り添って甘えている NOELさん。。。

しかも 私に勝ち誇ったような視線・・・ に見えませんか? (~_~;)
by black-velvets | 2013-03-20 00:00 | トイマンチェスターテリア

ハクモクレン 咲いた

b0173802_22195519.jpg

前々々回 記事にした =^_^=
つつじ山の ハクモクレンが咲きました~♪



b0173802_22211592.jpg

さいたね。。。
しばし観賞中の NOELちゃん




土曜日は風の無い 行楽日和でしたね
2週間ぶりの生田緑地 ロングなお散歩 健脚コース (^。^)

合計4時間も歩いちゃった~  
それも苦にならないほどの 良いお天気でした

NOELちゃん期待のカフェなし ひたすら森林浴~♪


でも新しいハーネスが痛くないように 厚着させちゃって・・・
ワン友さんに 『暑くないの?』 と見破られちゃいました
かなり暑かったと思います (~_~;)



b0173802_22233651.jpg

白梅の中に紅梅が・・・ 同じ梅の木です



b0173802_22241719.jpg

ボケ?だったかな 和洋折衷ですね



b0173802_22254790.jpg

キブシ 雌花と雄花があるの?



b0173802_22274639.jpg

先日まで 『工事中』 だった斜面



この土留めの工法???

地中に刺さっているのかな? 構造物間がワイヤで引っ張られているね
コンクリートで固めちゃうよりは 自然に優しい気がします  多少ね

この土留めの写真を 身を乗り出して撮っていたら
ボランティアのオジサマが 野草を撮っているのと勘違いされたのでしょう

『向こうにスミレが 可愛く咲いてるょ~❤』 と案内して下さいました



b0173802_22284794.jpg

擁壁の途中で 頑張って咲いているスミレ
確かに! 健気な感じがしますよね~❤




枡形山の桜は まだ一分咲き程度でした

それでも一番咲いていた枝の下で 宴会しているグループも・・・
今週末から 見頃と思いますょ~☆
by black-velvets | 2013-03-18 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

フィンランドといえば…?

b0173802_2346875.jpg

サンタクロース?




先日のプチクラス会
のっぴきならない都合で ドタキャンしてしまいました。。。

楽しみにしていたので 本当に残念!
用事が一段落したので 宴たけなわ中にメールで様子窺いしたり  さびしんぼです (~_~;)

その友人の一人から 郵便が届きました~♪



b0173802_23463175.jpg

ムーミンのボールペンだょ~☆
ムーミン・ノンノン・ミー・スナフキンで 争奪戦が繰り広げられた模様 (^。^)




手紙と同封されていたのは 昨年の台湾旅行の写真と フィンランドのお土産です♪
イタリア旅行のトランジットで フィンランドに寄ったそう

北欧って なかなか行く機会がないので トランジットってイイかも~☆


大切に使うからね ありがとう (^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-03-16 00:00

煙霧 & 4等分

b0173802_0232333.jpg

4時間駐車した アッキーナ車のフロントの粉々
これ塵なの? 花粉なの? 黄砂じゃないの?



皆様は 【煙霧】 ご存知でしたか?

私は知らなくて 黄砂かと思っていましたょ (^_^;)
でも 風が西からではなく グルグル回っている感じで???

こんなに黄色い空は初めて見ました 怖かった~(@_@。



b0173802_0235365.jpg

『きな粉めっちゃ飛んでる! きな粉めっちゃ飛んでる!』
子供が叫んでいたそうな。。。 感性イイネ




マリリン&アッキーナ夫妻が遊びに来ていたので しばし煙霧観察 
でもこの時は 『今年の黄砂は強烈!』 だと思っていたのよね

部屋に籠って観察後は お茶タイム~♪


mixiの つぶやきで読んだ
『Topsのケーキを 平等に4等分する』 …の一節が忘れられなくて
お店に行ったら 4等分しやすい Sサイズが売っていたょ~❤


b0173802_0241634.jpg

モチロン 4等分~☆
チョコレートだもん。。。 NOELにはダメだもん。。。




b0173802_0243954.jpg

えぇ。。。 そんなぁ。。。

アヒルさんに当たる NOELちゃん ^m^

by black-velvets | 2013-03-13 00:00

ハナ☆ハナ

b0173802_065711.jpg

イイ カホリ~♪

NOELにも 風情がわかるかな?



梅 咲いていますね~♪
幸い花粉症が 極々軽症なので ガシガシ緑地散策しちゃいます
パトラッシュ君は筋金入りの花粉症なので 春の散歩は無理なのよ


そしてこの日も タローカフェでブランチ~☆


b0173802_07384.jpg

ぱんのミミ。。。 ミミくらさい。。。

ちっとね




隣のテーブルに リスザルさんがいます
イベント時に出没することが多いですが 今日は飼主さん1人で  めずらしいな・・・

その飼主さんが席を立つと キーキー大騒ぎ! きっと独りぼっちがイヤなのね
わ! リード噛み千切ろうとしてる (◎o◎)!

パニック? そして椅子の上でウンチョスしちゃった  4個も・・・

あ~あ。。。 席に戻った飼主さん 慌てて処置していますが・・・
メッシュの椅子だから 押し付けちゃダメですょ~

スタッフさんが椅子回収です (~_~;)
ワンコ以外も カフェマット用意しましょうね


NOELちゃん その光景をボーゼンと眺めていました
会計のとき スタッフのお姉さんに褒められたょ  あの・・・ ビビっただけです・・・



b0173802_082480.jpg

ハクモクレン


つつじ山のハクモクレンも 蕾を沢山つけていましたょ
産毛が力強いわぁ
開花時期が短いから また見に来ようか



b0173802_085578.jpg

イイヨ。。。

ハニワ顔のNOELちゃん ^m^

by black-velvets | 2013-03-09 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

クリスマスチックな 雛祭り

毎年3月は何やら忙しくて 眉間にシワが寄ってしまいます  しわしわ~
だから? 雛祭りは その日に気づくことが多いですね~

今年は前日に気づいて ケーキを買いに…
ところが住宅街にあった老舗のケーキ屋さん 【ル・クレアンス】 が店じまいしていました
えっ! なんで? 出来たてのショートケーキは絶品でしたのに…  なんとも残念



b0173802_2112519.jpg

こちらも名店 【デフェール】 フレーズ&モンブラン
美味しいけど 定番過ぎて 雛祭りっぽくないですね (^^ゞ




晩御飯 何にしようかな♪
冷蔵庫を整理してみたら 出てきたよ クリスマスの名残が… (~_~;)
たしか その時期にパトラッシュの風邪がひどくて 緊急外来に行ったんだった ^^;

だから出番のなかった ショートパスタ
ミネストローネに入れる予定だったんだよね
季節外れだけど 使っちゃいましょうか



b0173802_212821.jpg

ダラ・コスタ クリスマスパスタ
可愛いんだ~☆



ほぼ同じ(まったく同じ?)形状のパスタが mujiさんにもあったらしいです
分かりやすくて綺麗なので 画像お借りしました m(__)m


b0173802_2124813.jpg

ツリープレゼントサンタクロースくつ下
ほうれん草とトマトで色付けされているんですょ~





で 雛祭りだから NOELちゃんにもお裾分け
もちろん塩なしで アルデンテ以上にね (^_-)-☆

台所から 『おいで~♪』 って呼んだら 飛んできました!
初めて貰えそうなパスタに 期待満々!なの


b0173802_21337100.jpg

そっ それは。。。 ウワサの。。。 ❤ 

ほうれん草のツリーざんす~☆
またひとつ グルメになったNOELちゃんなのでした

by black-velvets | 2013-03-03 22:00