<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アジサイ & アベリア

箱根のアジサイ

以前 箱根登山鉄道に乗って ハイキングに行ったことありますが
とってもキレイでした~❤


最近TVで特集しているのを見て  箱根は無理だけど (^^ゞ
生田緑地のアジサイロードの お散歩に行ってきましたょ

たしか5月下旬は 葉っぱが虫さん被害に・・・

その時の様子は  →コチラ




b0173802_15164890.jpg

この先だよ。。。  案内するね。。。
あっ♪ まだまだ咲いていそうだね♪





b0173802_15173113.jpg

ここから ぐーんと狭くなりますから。。。
階段も キツくなるんだよね





b0173802_1518039.jpg

満開は過ぎていたけど まだまだキレイだね~☆
通路まで伸びていたょ





伸びているといえば・・・ この季節咲いている我家の植栽
これまたモンスター化しています (^_^;)



b0173802_15181172.jpg

【アベリア】
ピンクっぽい白花 可憐な雰囲気




どこかの学園祭で 無料で頂いた50cm位の苗ですが
環境が合ったのか 北側玄関先で  びょ~ん!

猛暑の季節に 頑張って咲いているので
生垣に使われることが多いみたいで お散歩コースにも・・・



b0173802_15185156.jpg

ここにも びょ~ん! だね。。。




どうせ剪定でカットしなくてはいけない枝
あり合わせの鉢に 挿し木にしてみました



b0173802_15213851.jpg

どうかな? つくかな? ちょっと楽しみ~☆

by black-velvets | 2013-06-30 16:00 | ガーデニング

ユニコーン登場

週末は近場でまったり 出不精なNOEL家 (^^ゞ

またまた 【王禅寺ふるさと公園】で ワンタッチシェード  オープン~=^_^=
ベース基地にして活用中です



b0173802_22293148.jpg

Zzz。。。  Zzz。。。

本を読んだり~♪  ランチにしたり~♪  お昼寝したり~♪




目の前でバトミントンをしているチームがあって
NOELちゃん むっくり起き上がったょ

どーしても あのシャトルが欲しくてたまらない ・・・らしい (^。^)



b0173802_2230422.jpg

右。。。 左。。。 みぎ。。。 ひだり。。。

力入りすぎて ガニ股になってるょ~ ^m^




たっぷり草むらに入ったから お家シャンプーしちゃいましょうね

『みてみて~❤ ユニコーンできた~❤』

笑っていたら どんどん泡が小さくなっちゃって 慌てて撮った1枚です



b0173802_22305612.jpg

だーりんったら! 何してんのよっ! (-_-メ)

眼がマジ 怒ってるょ~




そういえば・・・ 本物のユニコーン見たことあるょ

20年前 アメリカの 【リングリングサーカス東京公演】で
ウリは本物のユニコーン! 架空の動物じゃなかったっけ???

最後のゴージャスで煌びやかなパレードで 登場したユニコーンは・・・
ヨレヨレの山羊さんに一角がついているだけに見えたょ (^_^;)

でもあまりにもヨレヨレなので 逆に本物かも~って思ったけどね。。。






*☆*:;;;:*☆* 今週のオマケ *☆*:;;;:*☆*


付録のついている雑誌 購買意欲をそそりますが
結局使わないことも多かったりして・・・ (^_^;)

でもね これは使えそうだよ



b0173802_22313065.jpg

【くさりかけ事典 永久保存版】
なんて素敵なタイトルなんでしょう~☆

by black-velvets | 2013-06-26 00:00 | トイマンチェスターテリア

まちぶせ

夕暮れの街かど~~~♪ 覗いた喫茶店~~~♪  by ユーミン


5月末のある日
曇天だったので 駅前コースのお散歩へ

この日のNOELちゃんは いつもと違っていた
お散歩中のネコちゃんに 正面から向かったのです

基本 犬・猫・人・・・には近づかない 愛想のないワンコです (^^ゞ


近所には猫ストリートもあって 飼猫か野良ちゃんか区別が難しいの
紫の首輪をつけたネコちゃんが NOELに気がつき まず威嚇のポーズ

『あらあら~♪ はじめまして~♪ 怖くないわよ~❤』

クララの甘々声に 嫉妬心むくむくのNOELちゃん 尻尾あげあげだ~!



b0173802_22551413.jpg

なにさ。。。 ワンコのくせに。。。

なによー。。。 にゃんこのくせにぃ。。。




その後何を思ったか? ネコちゃんは接近戦へ・・・ 
近づいてきます! 近づいてきます!

危険察知! ネコパンチに備え 慌ててNOEL抱き上げちゃいましたが・・・


b0173802_22554844.jpg

へっ! よわっちいの

NOELの事は まったく眼中に無し! (゜o゜)





この対決をパトラッシュに報告したりして この日はこれで終了

とろこが翌日・・・

仕事の帰り道 同じ場所を通ると
生け垣から飛び出してきたのは 昨日のネコちゃん (@_@。

『おかえり~~~』

・・・と まるで言っているかのように 私の足元をスリスリ・ゴロゴロ

『あら~♪ 待っていてくれたの~❤』

この言葉に さらにスリスリがヒートアップ
長傘を持っていたので 刺さるのが心配で その写真がないのが残念!

そのうちに道路に スリスリ~ゴロゴロ~カキカキ~



b0173802_22561439.jpg

ねえねえ アタシって 可愛いでしょー☆

スーパーの袋は狙っていなかったから オヤツ狙いではない
・・・と思いたい (^_^;)







*☆*:;;;:*☆* 今週の ゆるキャラ *☆*:;;;:*☆*



最近パトラッシュ君 帰宅後に必ず発言するセリフは

『ふなっしーぃ~~~!♪♪♪』

なんじゃ それ???

人気急上昇中の 非公認 ゆるキャラだそうですょ
知っていました???
  





動きが一生懸命だょ~^m^  なんか可愛い~❤

by black-velvets | 2013-06-20 00:00

歯石除去

NOELちゃん 小型犬 & おちょぼ口  ワンコなのに おちょぼ口って・・・(^_^;)

週に1~2回の歯磨きタイム
たしか2歳頃までは 騙しだまし拒否することなく 歯磨きさせてくれたのに・・・

最近はイヤイヤして 困ってしまいます
その上 顎が小さすぎて ずっとブラシが当らない一番奥には歯石がぁ (>_<)


あぁぁぁ~~~ どうしましょう


麻酔あり歯石除去 VS 麻酔なし歯石除去
それぞれ メリット・デメリットがあり 悩んでいました

通っている獣医さんに NOELの口腔内を診て頂いたところ
『ギリギリだね。 これ以上は歯石をつけないようにね。』


ギリギリかぁ・・・


ずっと目をつぶっていたけど・・・ もう自信ありません
一度 専門獣医師さんに リセットして頂きましょう

ということで第一段階 無麻酔歯石除去に初挑戦です


ポケット内まで しっかり歯石除去が希望ならば
麻酔ありの歯石除去にしなければ 治療できませんとのことです



知ってか知らずか ドライブ大好きNOELちゃん
パトラッシュの上・・・  う~ん この後・・・



b0173802_15121384.jpg

なんだか。。。  イヤな予感がする。。。

私のドキドキが 伝染しちゃったかな? (~_~;)




託してから40分後に終了の連絡が!

施術後の説明中 パトラッシュに跳びつくNOELちゃん~❤

茶色く硬い歯石が 上奥歯(裂肉歯)にガッツリ付着していましたが
先生にホームケアについても褒めて頂いて 感無量のクララであります
だって 家でも会社でも 最近褒められるコトって無いですから・・・

これから 歯磨きケアもっと頑張る! と心に誓ったのでした
おだてられて伸びるタイプです (^^ゞ



b0173802_151389.jpg

気を良くしちゃったので オヤツとオモチャも購入~♪
そして獣医師さん推薦のビルバックも



歯石除去の後 パトラッシュの実家に寄ってしまったので
ピカピカ~☆ つるつる~☆ 直後の写真は撮れませんでしたが
翌日頑張って めくってみました

before-after で撮れば一目瞭然なんだけどね



b0173802_15135239.jpg

なにするんじゃぁ! わりゃーーー! (ーー゛)

左手で口元 右手でカメラ。。。 渾身の1枚でございます。。。

by black-velvets | 2013-06-16 16:00 | トイマンチェスターテリア

クスノキの花

先週末 暑すぎる程の晴天

いつものお散歩コース 生田緑地 
道順は その日の気分や 園内の様子で私が決めます  リーダーだもん (^_-)-☆


この日は NOELに先行させてみたよ  どのコース選定するかな?
この時点で 薄々分かっていたけどね

岡本太郎美術館への 長い下りを選択したNOELちゃん

・・・やっぱり・・・

でも 景色がいつもと違って見えたのは 正面のクスノキの花が満開だったんだ
花自体は控え目なんだけど 集合体の迫力があるよ~☆


じつはクスノキ… 名前しか知りませんでした
お約束 帰宅後のPC検索 今日は30分で判明~♪




b0173802_1136348.jpg

ココ 大好き~♪
大樹の中に入って行くような錯覚。。。 素敵でしょ?





b0173802_11371976.jpg

民家園とコラボしたり~♪




写真の後は カフェテリアTARO に一直線
最終コーナーも 一気に駆け抜けます ^m^

残念でしたっ!
今日はカフェには 寄らないよ


パーゴラの下で ランチ&昼寝
寝起きの悪い 帰りたい一心のNOELちゃん

最短コースを選びそうだったので それは許さず! (゜o゜)
園内を闊歩するも スピード落ちないね  どんだけ帰りたいんだか。。。


毎回素通りだけど 久しぶりに地層の写真撮ったりして…

前回散歩で 大学生グループが地層見ながら講義を受けていた場所
小中学生の課外授業にも 度々遭遇するし
多分 貴重な資料・・・ なんだと思います



b0173802_11375777.jpg

チソウは ゴチソウじゃないんだよ。。。
知ってるから。。。 (^_^;)

by black-velvets | 2013-06-12 12:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

ストリートアート

b0173802_063797.jpg

こっ これは・・・!




王禅寺ふるさと公園で フリスビーを満喫した日

夕方になったら 涼しい風が吹いてきたの
梅雨が終わるまで まだまだ油断はできないね

NOELちゃん防寒のため 少し厚い服に替わっているけど
ワンタッチシェードを広げた日と 同じ日ね (^_-)-☆


園内には ワンコ立ち入り禁止区間があります
狸やキジが生息しているそうです


パトラッシュが 様子見に トコトコ探検
竹林になっていて 雰囲気が良いそうですよ~♪



b0173802_012681.jpg

だぁーりん♪  だぁーりーん♪♪♪
ちょっと離れただけじゃん。。。 大歓迎のNOEL嬢




b0173802_23563145.jpg

こんな注意書きが・・・ (゜o゜)
『お願い:野生動物が生活していますので、犬を入れないで下さい』



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


b0173802_23565977.jpg

こーんな残念そうな顔・・・ ^m^




遊具の広場には まだまだチビッコ達が遊んでる  元気だぁ
そのそばを通ると・・・


ストリートアートが! なんと素晴らしい~☆ 



b0173802_034826.jpg

ドキンちゃ~ん❤  コンニチハ



b0173802_035493.jpg

みんな 上手だね。。。

子供の頃 道路に落書き
ロウセキで書いたな~ モノクロの世界 (^。^)

by black-velvets | 2013-06-09 01:00

ロイヤルガーデンカフェ

*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


今日は暑くて お散歩時間を変更
駅前コースの帰り道 とーっても可愛いコに会えたんだ~♪



b0173802_23171565.jpg

【エルちゃん】 1歳2ヶ月の女のコ
人もワンコも大好きなんだって~☆




b0173802_23174475.jpg

ヨーキーの美しい艶にウットリ。。。 また会えるとイイね。。。
モチロン NOELちゃん 可愛いコに妬いちゃいました (~_~;)

まましゃん オヤツありがとう。。。 by NOEL





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




ここからは 5月のストックネタです (^^ゞ


少し前に紹介した 駅前の新しいカフェ 【ロイヤルガーデンカフェ】

テラス席ワンコOKなので NOELとブランチしてきました


植栽が素敵なの~☆
ガーデニンググッズのショップが併設されていて おっ洒落~~~☆



b0173802_2320196.jpg

テーブルにも可愛らしく。。。 参考になりますね♪




青山店・渋谷店につづく 3店舗目
それぞれの店舗でメニューが少し違います

郊外だから 都心より割安? と期待していたら… ビミョー
メニューが違うから 比較しにくいな… 


土日休日は開店時間が早く ランチタイムの前にブランチタイムがあります



b0173802_23205750.jpg

【ガーデンサラダ、平本鶏卵のポーチドエッグとカリカリベーコン】

ひゃぁ~! コーヒーのグラスがぁ~!
どー見ても 瓶でしょ!!!  しかもたっぷり~~~




b0173802_23215215.jpg

のんびりして いこーよ。。。

たっぷりなのをいいことに 長居する客。。。 NOEL&クララ
だって居心地いいんだもん♪

※ワンコメニューはありません ^^;

by black-velvets | 2013-06-06 00:00

ワンタッチ サンシェード

ここ数年 ホームセンターで見つけて欲しかったのは・・・

ワンタッチ サンシェード!
びょ~ん!と開く テント型簡易日除け

でも ずーっと却下され続けていたの
パトラッシュさん なんたってインドアですから~ ^^;


愛読しているブロガーさんが 『購入した公園グッズの中で一番かも~♪』

・・・と書いているでは あーりませんか!

じつは先日 森林公園で試せなかった レジャー用品がコレだったのです (*^。^*)
どーしても試したくて… 翌日 家でおろしちゃいました



b0173802_21595879.jpg

まさかの。。。  フライングだね。。。
コレコレ~☆
【山善ミスティーアイランド】




2人用で重量1kg! 直径48cm! 3人用だと重量2kg! 
UVカット効果もあるらしい。。。


型落ちにグレーホワイトがあって 悩んじゃったゎ 
同じタイプでは その他ブルーとピンクもありました

どこかのクチコミに 『緑は虫がつきにくい』
・・・と書いてあったので グリーンを選んだけど 本当かな?


畳むのもワンタッチだけど コツがいるようなので 練習したかったの
心配ご無用 簡単だよ~♪ 簡易ペグも6本附属しているしね



b0173802_2243031.jpg

あの。。。  カゲになっていませんケド。。。
そーね 陽の向きを考えなくちゃね (^_^;)



雨予報の先週末 思いの外に上天気
早速 芝生の広~い公園に行ってきました

【王禅寺ふるさと公園】

ここは ハード系散歩が好みの NOEL&クララには少し物足りないかな  
広い芝生と 遊具と 小川が売りの公園です

ソフト系お散歩ならオススメですょん (*^^)v

芝生の手入れが行き届いていて シートを敷くには最適な公園♪
自動販売機は一切ありません! 用意が必要ね

アスレチック遊具があるので NOELが苦手な ちっちゃいコ達は遊具のある広場へ
高圧線のそばだからかな? やっぱり空いてる~☆



b0173802_22305047.jpg

たしか。。。  こっちに。。。
フリスビーを探す やる気満々の NOELちゃん ^m^




薄すぎてUV効果は??? 信じる者は救われる ってことで。。。
クチコミ通りに 床はペラペラだけど。。。

下にレジャーシート敷けば問題ないし お尻のお肉だけで十分だし
裏面がメッシュになっているから 風がとおって気持ちイイ

いいね いいね~♪ 価格以上の価値ありだゎ~♪
通販ポイント使用で2000円也~(送料込)



b0173802_2293550.jpg

お弁当持って 初夏の公園を楽しもぅ~☆

by black-velvets | 2013-06-03 23:00 | 犬服・犬goods

トイマンNOELの ボーイフレンドⅡ

我家のNOELちゃん シャイすぎて… お友達少ないんです ^^;

でも2年半前 トイマンワルド出身の男のコと お見合いしたんですょ

その時の様子は  → コチラ



こんなイイ感じの写真もあったんだ~❤


b0173802_0565163.jpg

NOEL 4歳10ヶ月 & カイ君 2歳6ヶ月




b0173802_0594412.jpg

zzz・・・
我家でくつろぐ カイ君
肉球が たまらない~☆




カイ君家はご商売されているので なかなかご挨拶に伺うタイミングがなく
NOEL家が都合の良い時は お忙しい時期かなと・・・

カイ君元気かなぁ・・・と 気にしながら ご無沙汰していました

しかもご連絡先を PCのデータと共に破壊してしまっていたのです (>_<)


先日の閉店されたカフェが たまたま隣駅
今日なら行けるかも~♪

直前 お仕事場への電話にも 快く応じて下さいました
久しぶりに会えたカイ君は やっぱりフレンドリー


当時 我家には2日預けて頂きました
カイ君のお家を出て車に向かう間 クララがリード持ちましたが
2回だけ 振り返りました  2回だけだったょ~

ぱぱさん曰く カイ君はとても独立心が強いそうです
我家への道中も 居心地良さそうだったし 心優しい大物の予感



b0173802_1127.jpg

ボク カイ君です
ちょっぴり オトナになりました。。。




カイ君家にはミニピンさん1頭 トイマンさん2頭います
もう1頭のトイマンさんも 連れてきて下さいました



b0173802_113078.jpg

ボク リク君だょ~
見て見て! 筋肉質でしょ♪




リク君の方が NOELに歳が近かったね
カイ君とリク君 出身犬舎が違うので それぞれの良さが出ていますよね

そして男子の園に お姫様が加わっていました
キレイなイタグレの女のコ



b0173802_115979.jpg

私 レナちゃんです ヨロシクね
お兄ちゃん達には 負けないょ~☆


すべすべで可愛い~❤




お散歩は4頭一緒に 自転車で行かれるそうです
ちょっぴり 鵜飼を想像しちゃいました (^。^)

操作するぱぱさん スゴイな~
絡まないでお散歩できる ワンコ達もスゴイよね

パトラッシュも皆様に とても会いたがっていましたので
また お邪魔させて下さいね (^.^)/~~~


楽しいひとときでした。。。
by black-velvets | 2013-06-01 01:00 | トイマンチェスターテリア