<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホテル旬香 伊勢志摩リゾート 食事編  ***ワンコと行く旅 2013夏***

お待ちかねの夕食です

おかげ横丁で食い倒れの予定が 暑さか?寝不足か?あまり食べれなくて
おなかペコペコ~
お風呂後のビールも我慢 準備万端で挑みます



b0173802_23231857.jpg

【1日目の夕食】

焼き茄子のゼリー寄せ
本日の地魚 お造り盛り合せ
本日のスープ
ムール貝のグラタン トマト風味
鱧のミルフィーユ ブラックオリーブソース
松坂牛 鉄板焼き
御飯 香の物
季節のデザート



美味しい~☆
みんな美味しかったけど 【鱧のミルフィーユ ブラックオリーブソース】 が一番~☆

関東人なので 鱧はあまり食卓に出ないの
でもカリッとした食感と このオリーブソース

オリーブ好きのパトラッシュに 『瓶詰にして持ち帰りたい!』 と言わせた程



b0173802_23243928.jpg

ありゃ? まつざかくん なっしんぐ~ (・.・;)

空いたお皿を見つめる NOELたん




この日 レストランは満席
小型から大型・多頭のお席 ビックリするほど みんなイイコです

2時間の食事の間 ワンッ!を聞いたのは1声だけ
お料理に集中できて ワインもすすむゎね  もちろんフルボトル~♪





ホテル旬香さんでは 【あわび三昧】 【松坂牛三昧】 というプランもあるのですが
期間外だったので とくにお願いしていなかったの
ところが・・・



b0173802_23235981.jpg

【2日目の夕食】
松坂牛づくし  パフパフ~♪ ドンドンドン~~~♪

松坂牛のしゃぶしゃぶ サラダ仕立て
松坂牛のグラタン
松坂牛のローストビーフ
松坂牛の挽肉 パイ包み焼き
松坂牛の鉄板焼き
松坂牛のスープ
御飯 香の物
季節のデザート



やっぱり焼きが一番好き~❤
塩で頂いたよ ワサビがあれば更に好みだったな


この日も満席 喧嘩を売っているワンコが1頭だけ
そのコが必ず 側を通るワンコに ワンッ!ワンッ!
ワンコ宿らしい ちょうどよい ザワザワ感でした (^_-)-☆


ホテル旬香さんでは ワンコにバイキングメニューがあります
好きなものを 好きなだけ おかわり自由!

バイキング・・・ ついつい多くあげたくなっちゃうよね
日常の3倍 食べたワンコのブログも見たよ (^_^;)

美味しそうだったけど我慢して
我家はスペシャルな馬肉を用意して レストランで一緒に食べました

チラッ!っとバイキングのワゴンを覗くNOELたん  せつねー
次回は頼んでしまうかも?



b0173802_23245847.jpg

いいもん。。。  スペシャルたべたもん。。。

わかってるじゃん。。。






朝食は 和洋どちらか選べます

私は2日間とも和食 パトラッシュは和食と洋食
干物も温め直し用に 鉄板が用意されています

定番の納豆が無いのは 関西だからかしら?



b0173802_232746100.jpg

ホカホカ湯気の間から 狙ってる ^m^




お味噌汁も美味しいし メニューのバランスが良いですね
時間帯もスタート時間が選べるので 予定に合わせられます



重箱の隅を突くような 感想は1つだけ
グラタンを口にしたとき スプーンの薄さが気になりました  んっ?

これを後で言ったら パトラッシュに 『A型 こまけー!』 って (^_^;)

だって・・・ 本当に美味しかったから・・・
カトラリーがちょっと違うだけで もっともっとお料理が引き立つと思ったから・・・


特筆したいのは つけ合わせの生野菜の美味しかったこと
シャキシャキ~☆
ちょっぴりカンドーしちゃった クララであります

きっと下処理が ちゃんとされているのでしょう
これはパトラッシュも同じ感想でした!



お料理も満足 スタッフの対応も満足 立地も満足
大満足のホテル旬香さん

お支払の時 私が勘違いしていたらしく
予定金額より 大幅に安かったのょ~
えぇ~! いいんですかぁ? って言うくらい


次回 またお世話になります m(__)m
金色の稲穂の田園風景の中 ホテルを出発  GO! GO!



世界遺産観光は 次回につづきまーす(^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-08-30 00:00 |

ホテル旬香 伊勢志摩リゾート  ***ワンコと行く旅 2013夏***


b0173802_2245363.jpg

【伊勢志摩スカイライン】



宿までちょっと遠回りして 伊勢志摩スカイラインを通ってみました
360°展望の頂上には 景色を見ながら入れる足湯が・・・(50円/1人)

大家族連れが ちゃぷちゃぷ入っていたょ

展望レストランが閉店していて ちょっと淋しいカンジだったけど
お天気も良くて ドライブにはちょうど良い距離  バイクでも楽しそう~♪




チェックインタイム15:00に ホテルに到着
連泊のお客様が多いようで 駐車場は半分位埋まっていたょ


b0173802_22134939.jpg

【ホテル旬香 伊勢志摩リゾート】

↑ の先には・・・
海岸から歩いて来たのかな? カニ君が・・・




b0173802_22174264.jpg

がおー。。。

クララが踏みそうになって・・・本気で怒っているのです
この後 避難させたょ




系列ホテルが 箱根にもあるのは知っていたのですが
どこかで聞いたコトあるゎ・・・って ずっと考えていたの

思い出した!
昨年末のクリスマス会で同席させて頂いた チロル君家から伺っていたのです
チロル君お元気かな? NOEL家も行ってきましたょ~♪



ホテルから約2分 墓地横を抜けると・・・
白砂の綺麗な弓型の 長ーい海岸線が現れます

海水浴も出来るし 少し離れてサーフィンも出来ます
国府白浜海岸:サーフィンのメッカだそう



b0173802_22192286.jpg

まぶちー

海の家も空いてるし ココ穴場です~☆
海岸線は この写真の4倍位あるかも?




b0173802_22202963.jpg

嬉しい白砂~❤
伊豆の白浜より 粒子が細かいかな?




チェックインは フロントではなく客室で
人気の宿なので 連泊で同室はとれなかったけど それはそれで楽しい



b0173802_22435980.jpg

1日目は和室のスタンダードルーム
【NOELちゃんのお部屋】 この心遣い嬉しい




b0173802_22533836.jpg

ベランダの広い部屋をリクエスト
お友達と隣室にしてもらって ベランダを繋げるのも楽しいかもね

 



2日目は和洋室のデラックスルーム
今日の 【NOELちゃんのお部屋】 昨日の隣室203号室 ^m^



b0173802_22271164.jpg

ちぇっくぅ。。。  完了。。。
早速クンクンチェックの NOELちゃん




室内は多頭や大型犬でも のびのびできそうな広さです
向こうで ラブラブ~な おふたり発見 (*'0'*)



b0173802_22224970.jpg

~~~❤  ~~~❤



お風呂の写真はありませんが 大浴場洗い場は・・・
なんと! 畳敷き!

でもね・・・ みょーに落ち着くから不思議

貸切家族風呂も 予約制で2箇所
我家はワンコと一緒に入れる 陶器のお風呂へ

洗われちゃった NOELたん  怒ってます ^^;
海水浴後のワンコも サッパリできると思うょ



b0173802_222477.jpg

きいてないよ~ (x_x;)




バブル時代の建築でしょうか? 堅牢な感じ

古さはありますが お掃除が行き届いていて清潔です
音漏れが全くありません!  

音に神経質なトイマンも爆睡できちゃうょ♪


部屋風呂がなく 温泉でもありませんが
それ以上の価値が このお宿にはありました

お世辞でなく スタッフが気配りのできる 素敵な方々ばかりです~☆☆☆



期待のお食事は 次回につづきまーす(^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-08-28 00:00 |

伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***

b0173802_22532277.jpg

初☆伊勢自動車道 NOELちゃんは脚を揃えて爆睡中 =^_^=
美しい橋の連続だょ  橋好きには たまりませーん♪




途中 我家と同型の車が横転事故で 2車線つぶしていた  気を引き締めなきゃ
事故渋滞で30分余計に掛かったものの 無事に伊勢神宮駐車場到着~

我家 喪中のため お参りは見送りました

お参りされる場合は 【外宮】を先に 【内宮】が後になるそうです
場所が離れているので 時間に余裕をね



b0173802_21185137.jpg

ちゃんと立て札に ペットNGが明記してありました
お参りしたい場合は 衛士見張所裏で預かって頂けます




b0173802_21193110.jpg

【宇治橋】
内宮と おかげ横丁をむすぶ橋です  キレイですね~☆
でも残念! 五十鈴川が干上がっています (・.・;)




私が橋の写真を撮っている間
案内所のお姉さんに 『かわいいゎあ♪ カンガルーみたいやゎあ♪』
・・・と関西弁で褒められていたNOELたん

NOELよりもパトラッシュが喜んでいたのは 言うまでもありません ^m^



おかげ横丁は 江戸時代にタイムスリップしたような建物ばかり



b0173802_21203257.jpg

イイネ。。。



b0173802_21284423.jpg

夏休みだからね こんなに賑やか



b0173802_2121064.jpg

床屋さん? 流木が屋根に乗ってる



b0173802_21213662.jpg

通り奥側の生活空間は 今風だったょ 



b0173802_21254480.jpg

コンビニの看板も浮かないね




おかげ横丁は 通りはワンコをリード付きで歩かせるのもOKですが
夏休みで人出が多い上 かなりの気温だったので ずっとスリングインで回りました

思ったよりもワンコ率は低かったです
だからかな? 縁台に座っていてもNOELちゃん ちやほやされて・・・

ここでもパトラッシュ 上機嫌です ^m^
ではでは 美味しいもののご紹介~



b0173802_21335010.jpg

そ それは ウワサの。。。
最近TVでも話題 【赤福氷】 中に赤福の餡子とお餅が入ってるの
美味しい~❤ 絶品~❤ これで500円 安い!




b0173802_2295381.jpg

貝新 【はまぐりの串焼き】
はまぐりは伊勢地方特産ですって 300円/1本




b0173802_21342526.jpg

パトラッシュは もちろんノンアルコール
罰があたったのか? ビールのせいか? 急性で体調崩したクララ
10分で復活したょ~ 我ながら丈夫だゎ~




b0173802_21351192.jpg

う。。。  届かない。。。
豚捨 【コロッケ】
う~ん 絶好調じゃなかったからかな?
油がちょい重かった~ 90円/1個




ビールじゃなくて 赤福斜向かいの酒屋さんで 甘酒にすればヨカッタかな
180円/1杯 甘酒って夏の季語なんですって
あと五十鈴川沿いの 【とうふや】さんも行きたかったな  たぶんワンコNG

以上 毎年伊勢詣でする 会社の先輩オススメでした (^_-)-☆
まだまだ観光出来る時間でしたが 今日は早めに宿に向かいます



次回 【ホテル旬香 伊勢志摩リゾート】 につづきまーす (^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-08-25 23:00 |

いざ 伊勢へ!  ***ワンコと行く旅 2013夏***

b0173802_19335743.jpg

れっつら ごー♪

NOELとクララの荷物 ひゃ~何泊するんだょ (~_~;)




今年の夏休みも お盆をずらしてとりました
3泊5日 伊勢・鳥羽・浜名湖 旅のはじまり~♪

NOELを迎えるずっと以前に 伊勢志摩方面は2回だけ旅したことが・・・
その時行けなかった場所も 行程に盛り込んでみました~♪

今回初めての車中泊 さてさて ちゃんと眠れるかな?



b0173802_19365855.jpg

Uターンラッシュの東名上り線を横目に スイスイと下っていきますょ
目指すは新東名の 【静岡SA】です




b0173802_19372131.jpg

着いた着いた! 19:00到着
クーラーBOXで用意した NOELの晩御飯タイム




b0173802_19374472.jpg

ドッグラン 芝養生中で使用禁止
暗かったけど とても整備されているように思えたょ




使用可でも 貸切でも たぶんランには入らないNOELたん (^_^;)
早くダーリンの元に戻りたいらしい ぐいぐい引くょ

その頃パトラッシュは 第一の目的地でショッピング
ソコは・・・



b0173802_19381631.jpg

ガンダムがお出迎え 【STRICT-G】




そう。 パトラッシュ君はガンダムファンなのです
悲しいことにNOELの動画より ガンダムの動画の方がアクセス多いょ →コチラ


大人向けなので 結構イイお値段する品揃えだとか?
自分用にいくつか購入したらしい 上り線にはないからね (^_-)-☆

綺麗なSAなので ここで仮眠でも良かったかも
でも少しでも距離を稼ぎたくて 先の【美合】で仮眠

よく考えたら この車 シートはフラットにならず・・・
旅のはじまりに いきなり洗礼を受けたカンジ  きっつ~



次回 【伊勢おかげ横丁】 につづきまーす (^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-08-23 20:20 |

雷ごーろごろ

今週の月曜日 我家地方ものすごい雷でした!

日本全国異常気象が続いていますが
この雷は本当に凄かった!

身の危険を感じる程・・・

雷って ゴロゴロ2,3個落ちて 移動していくものかと思っていたけど
今回は頭上に停滞して 四方八方 ドカン!ドカン!と落とすのです

近いので ピカッ!の後 間髪入れずゴゴゴゴーーー!
いやいや。。。 凄まじいの一言でした

その間 警備に走る黒いワンコ
ガラス戸が危険なので 呼び戻すクララ

そして雷直前に 『汗かいちゃった~』 とシャワーから戻ってこないパトラッシュ (*'0'*) 


結局ピークが50分も ずーっと続いたのょ~  18:30~19:20 なっがー! 
先に雷に襲われた吉祥寺の友人が その間ずっと励ましてくれた   さんきゅ~♪

雷の後は雹が 音たてて凄い勢いで降ってきたんだ
雹も経験したことがない大きさだった


でも その雹のおかげで プランターに水やりしないで済んだょ

このモーレツな酷暑でも 咲いてくれる花があって
ちょっと にぎやかになっている 今朝のプランターです~❤



b0173802_23115262.jpg

母の日のリクエストで贈った 黄色のバラ
お義母さんから 受け継ぎました~☆





b0173802_23121372.jpg

パトラッシュが ご機嫌伺いにくれた カラー
球根ほったらかしだったのに ちゃーんと咲いてる~☆





b0173802_23124230.jpg

しっとり~☆  うるうる~☆

ココにいるよ~って ちょんちょんする鼻
警備ご苦労でした =^_^=

by black-velvets | 2013-08-14 23:30 | ガーデニング

ラップサンド

あ ・ つ ・ い


言いたくないけど つい口に出ちゃう。。。
特にこの土日は ドライヤーの中にいるみたい

スパルタ散歩の我家も ひきこもった週末でした

だらだら~ ダラダラ~

NOELとボール遊びの最中に 2分で寝付いた自分にビックリだょ~
しかも翌朝 NOELに起こされるまで爆睡とは  zzz・・・ zzz・・・




そんな訳で 特に話題もないので 2週間前の週末のお話だょ


前日 ゴルフで軽い熱中症になったパトラッシュを置いて
NOELと一緒に脱出です  毎年恒例 (^_^;)


ドコ行こうかな~ 涼しくて時間を潰せる場所
実家に帰る前に グランベリーモールでも行こうか

ランニング用上下を特価で買って
涼しくなったら 走ってみちゃおうかな~♪ なんてウキウキしていたら
目の前に 本日開店の屋台が出ていたの



b0173802_1722520.jpg

あ ・ つ ・ い

ラップサンドS & アイスカフェオレ
エビ・アボカドのワサビソース味 セットで700円也~~~




足りない。。。 Lサイズにすればヨカッタ。。。
いや 日陰のワイアードキッチンにすればヨカッタ。。。



b0173802_17232720.jpg

こちら ワイアードキッチンのラップサンド~☆  2012年11月




ちなみに グランベリーモール入口のコムサは閉店
・・・じゃなくて店舗移動だって! あんでぃさん情報ありがとう (^.^)/~~~

別の若向きなお店に 替わっていました (*_*)




翌 日曜日も熱中症(本人申告)で?ダラダラしている パトラッシュは置き去り
いつものパン屋さんで 連続ラップサンドだょ



b0173802_17223215.jpg

らっぷ♪  らっぷぅ~♪

ラップサンド & アイスコーヒー
スモークサーモンとチーズとケッパー セットで690円也~~~



写真では豪華さに欠けて見えますが
実際はすこぶる美味しい~♪



具を沢山にすれば お腹一杯になるし 手間いらずだし
閃いちゃった主婦が ココにひとり・・・

手巻き寿司感覚で 手巻きトルティーヤ  いかがでしょう? (*゚ー゚*)



b0173802_17194275.jpg

また ズルしてる。。。

キンキンに冷やしたビールで キーン!っとね (^。^)

by black-velvets | 2013-08-11 18:00

ドンパック & クールマット

こちらもずっと欲しかったのに パトラッシュに却下されつづけ・・・


ワンコの うんPホルダー 【donpac】
中型犬で2回分収納OK~♪  NOELだったら何回分かな?(^。^)

今まで我慢して 車内に持ち込んでいたけど 
この季節は 芳しいカホリが漂ってきたりして (*_*)

耐えられず リアのワイパーにぶら下げたら・・・
追い越していく車からの視線が 何やらイタイ!


『ねぇねぇ・・・ 白か黒なら・・・ 車に貼ってもイイよねぇ・・・』

『却下! ウチの車シルバーなんだからさぁ! シルバーないでしょ』



車と同じ色なんて あるわけないじゃん。。。
白か黒で十分じゃん。。。



でもね 執念でシルバー見つけたよ~♪

メーカーのHPでしか発見できなかった
新色なのかなぁ???

【PLUSCO】さんのHPは → コチラです


b0173802_9562262.jpg

のんたん。。。  ウンチなんて しないもん。。。。

はい。。。  はい。。。
念願の 【donpac】 神々しく輝いております ^m^






そして こちらは少し前 【grindog】さんで購入した クールキーパー

昨年の夏旅行の暑さがキッカケだったかな?
NOELちゃん 初めて診察を受けた苦い経験が・・・


今年は暑さ対策万全で 旅したいもんね
緊急避難的に使えそうだよ

首に巻く クールバンダナのように 水さえあれば即!膨らんで冷え冷え~
人間用のアイス枕代りにも使えそう~☆

30cm×40cm  もっと大きなサイズもありましたょ



b0173802_9564198.jpg

あっちっち!  だもんね。。。

なんだかんだと 言い訳しながら
旅行用品が増えていく NOEL家であります。。。 (^^ゞ

by black-velvets | 2013-08-07 11:00 | 犬服・犬goods | Trackback

見晴らしがイイんだ♪

駅前お散歩コースは 住宅街を抜けて行きます
お家ウォッチャーなので それはそれで楽しい♪

この自然石の擁壁も素敵よね~☆
今は石を積める職人さんも 少ないらしいです

石の間から植栽がバランス良く  この日はユリが咲いていたよ



b0173802_22504390.jpg

はやくぅ  カフェいこーょ
気もそぞろな NOELちゃん =^_^=




最近は大型犬も 室内飼いが多いようなので 
声は聞こえるけど?
わんちゃん達の姿は見えないことが多いのだけど・・・



b0173802_22511018.jpg

いたいた~♪
よくココで道行くワンコ達に挨拶している 芝犬ちゃん





ココは・・・



ここは・・・



此処は・・・



ドコかと言いますと・・・




b0173802_2251284.jpg

どーーーん!!!
塀の上なのだーーー! (゜o゜)





上から威嚇するでも 吠えるでもなく
尻尾ぶんぶん!で 待ち伏せしているのです

ご挨拶したいんですって~♪
NOELちゃんは道の逆側を 早足で過ぎちゃうけどね (^_^;)






***今日のおまけ***

生田緑地の駐車場料金が 値下がりしていました~♪

旧料金
2時間まで400円 以降30分毎に100円

新料金
1時間まで200円 以降30分毎に100円(2時間まで)
2時間以降30分毎に50円

ちょい散歩に 寄りやすい料金になりましたょ (^。^)

by black-velvets | 2013-08-05 00:00