<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TRICK OR TREAT



b0173802_23413460.jpg

♪~ かーさんがぁ よなべー をしてぇ ~♪

ごめん。。。
100均マント + 100均シュシュ (^_^;)





b0173802_2341573.jpg

ほんでね。 このランタンに トリックが。。。

ガーデン用品で購入した ジャックランタン
注意書き 『熱を加えると破損する恐れがあります』
・・・って ローソク入れられないじゃん! (・_・;)

by black-velvets | 2013-10-29 00:00 | トイマンチェスターテリア

山中湖ハム

翌日は4:00a.m. NOELに起こされた
さっき寝たばっかりなのに・・・

なら ひとっ風呂浴びてきましょう。。。 そうしましょう。。。


カーロフォレスタ山中湖本館の部屋には お風呂が付いていないので
2つの貸切風呂を 24時間空いてる時間に使用します

寝る前に 露天風呂付 洋風風呂に浸かったので
朝は 檜風呂に入ってみたょ  懐かしい木の蓋

ワンコは脱衣所まで連れて行けるけど ワンコ臭もなくキレイです 



b0173802_1352981.jpg

カーロフォレスタ山中湖 本館

朝食も程良い量で美味しかったゎ~♪
膝ではなく椅子に乗せられちゃったNOELちゃん 拗ねて後ろ向き ^m^





***今日の1枚***


b0173802_149533.jpg

くららオバチャン 何してるねん。。。(-_-メ)

芽々ちゃんを撮っていたら 割り込んできた嵐君
ままLOVE❤ だからね~ ガードしちゃったのね~ (^。^)





本降り・・・っていうか 土砂降りに近い雨
これじゃ観光もできないね  潔く帰るとしますか

ホテルで解散後 チェックアウトタイムまで ゴロゴロしたNOEL家
せめてお土産でも・・・ 何かないかな・・・ スマホチェック始めたょ

『ドイツDLG.国際品質協議会 金賞受賞!』

良くわからないけど 受賞したに越したことはないでしょう~♪

向うは 【丸一高村本店】

普通のスーパーみたいに 野菜も食品も置いてありましたが
奥には充実した ハム・ソーセージ・精肉のケースが・・・

観光客のリピーターも多いようで 雨にも関わらず お客様途切れなかったゎ



b0173802_1394947.jpg

コロッケ(70円/1個)・メンチ(100円/1個)
安い~♪ 美味しい~♪ 懐かしい~♪

密かに鴨好き 鴨スモーク見逃しません !(^^)!




b0173802_1401189.jpg

焼きハンバーグ
ん~。 コレは肉ぅ~!ってカンジでした
好みが分かれるかな? (^_^;)

また山中湖行ったら寄っちゃうな~☆ そんなお店でした

by black-velvets | 2013-10-26 02:00 |

ハロウィーン in カーロフォレスタ山中湖

b0173802_21571022.jpg

ぱーちーの はじまりダヨ~♪




【きらら】 を後に向かうは 【カーロフォレスタ山中湖】


カーログループは以前 千葉舘山の【ディアナ】を 利用した事があり  → この時
お食事の美味しさは 定評通りだったので 今回も期待しちゃうょん

到着した頃には しとしと雨になってしまい
ドッグランにも行けず・・・  行っても遊べないタイプですけどね (^_^;)
ウッドチップのドッグランが併設されているんです


晩御飯までは お風呂に入ったり… カフェのフリードリンクを頂いたり…
TVを見たり… 本気で寝ちゃったり…
思い思いに過ごした後に お待ちかねのディナーです



b0173802_22058.jpg

それぞれ美味しい~☆☆☆
勿論 ビールもワインも焼酎も頂きました (*^^)v




この日から カーロさんではハロウィンウィークが始まって・・・

● ワンコのみ仮装で ワンコおやつプレゼント
● ワンコ&オーナー仮装で ワンコメニュー1品+果実酒プレゼント
● 本日の仮装大賞 パンプキンケーキプレゼント

普段コスプレしないNOEL家ですが これではプチ仮装しちゃうでしょう~♪
お友達ワンコも一緒だから 盛り上がるしね~♪



b0173802_2204340.jpg

みんなカワユク 良いコにできましたょ
そして 栄えある大賞は・・・

ドロドロドロドロドーーーーーン!

ティア&ボニータ家 大賞受賞です~☆
そして 芽々&嵐家 第2位受賞~☆



b0173802_2211658.jpg

かぼちゃ♪  かぼちゃ♪



完成度の高い仮装でしたゎ~❤  さすがです
ケーキのお裾分けもたっぷり頂いて 大満足のNOELちゃんなのでした

カーロさんのブログにも載せて頂きました  → コチラ



食事が終わった頃は 雨も本降り
ここでキキ君とはお別れです



b0173802_2223221.jpg

ねぇねぇ。。。 また やまなし来てね。。。

うんうん。 近いもんね♪ 来ますとも~♪



部屋飲みでは たっぷりの日本酒を頂いて ほろ酔い
雨降りの中 ひとり露天風呂を満喫するクララなのでした~☆
・・・良いコは真似しちゃダメだょ ^^;

by black-velvets | 2013-10-24 00:00 | トイマンチェスターテリア

BBQ in 山中湖

b0173802_21454415.jpg

生憎の曇り空


b0173802_21461411.jpg

そして 富士山盛りの野菜に仰天 \(◎o◎)/!




山中湖を目的地に来たのは 何十年振りかしら?

バブル期には どちらの会社にも各地に保養所があって
ご多聞に漏れず 山中湖にテニスをしに来たクチです (^_^;)

久しぶりの山中湖は さぶかった~~~ (゜o゜)


ワンコと一緒にBBQできる ドッグラン付きのお店 【DALLAS VILLAGE】

雨でテラスが使えない時は 店内でもOK

ちょっぴり残念。。。 店内BBQだょ。。。



b0173802_21464352.jpg

ワンコ達 差し入れのお芋に大興奮~♪ 大興奮のワンコは・・・↓

芽々ちゃん&嵐君  母息子チーム
ティアちゃん&ボニータちゃん  母娘チーム
キキ君&NOEL  ひとりっこチーム




BBQの後は 隣の 【山中湖交流プラザ:きらら】で プチお散歩
芽々ちゃん&嵐君は 一足先にお宿へ

晴れていれば 富士山がキレイなんでしょうね
ぽつぽつ雨で 人もまばら 空いていました

紅葉シーズンは もう少し先かな?



b0173802_2147113.jpg

キキ君 今日は女子チームに積極的に話しかけてくれます~❤
クララにも 尻尾ブンブンしてくれたぁ~♪




残念ながら ロマンスは生まれず・・・
そのかわり こんな傑作がとれたょ~ (*^。^*)



b0173802_21474932.jpg

ぎゃお~~~! ひとりにさせてってば! (-_-メ)

そ そ そんなに怒らなくたって・・・ (・_・;)



ティアちゃんゴメン 可愛い過ぎて載せちゃった~♪
みんなのカワユイ写真は 次回もつづくょ (^.^)/~~~

by black-velvets | 2013-10-22 22:22 | トイマンチェスターテリア

横濱アイス工房


b0173802_13213595.jpg

アートな牛さん~❤  シュールだわぁ~❤



舞岡公園の後

マリ: 『ドコ行きたい?』

クラ: 『以前行った 飯田牧場 行きたーい♪』



4年前 湘南の帰りに寄った 【日本一小さな牧場】 記事はコチラね


マリ: 『ふ~ん。 牛見たいんだぁ』

クラ: 『ちゃう。 アイスが食べたいの♪』

マリ: 『なら 近くに別の店できてるょ~♪』



で 連れて行ってもらったのが 【横濱アイス工房】さん




b0173802_1392879.jpg

塩キャラメル & ミルク & ラムレーズン
あれっ? NOELがいない?




b0173802_1394686.jpg

きゃ あいすー❤  ぺろりん

ジェラートの後ろに隠れていたのね (^。^)




種類はそれほど多くないけど さっぱり風味で美味しかったょ
食べたい時に食べたから 余計に美味しく感じたのかな?

横浜名産 [浜なし]味もありました 珍しい
そして何故か カレーのセットメニューも (・・?



b0173802_1452061.jpg

あのぅ。。。 オシャレですね。。。

なーんか楽しい絵だね~☆



ちなみに別店舗 ゆめが丘店の牛さんは 鉄腕アトムカラー
表情がこれまたアートなんだゎ~♪
車で前を通り過ぎたけど インパクト強くて目に焼きついちゃったょ
牛好きの皆様 是非見に行ってほしいな (^_-)-☆

by black-velvets | 2013-10-16 14:30

舞岡公園

嬉しい三連休
出掛ける素振りを全く見せない パトラッシュ君をおいて
NOELと一緒に マリリン&アッキーナ宅に 金曜日夜から二泊してきましたょん

最寄駅まで1時間の乗車 NOELたん頑張りました

『今 地下鉄乗ったょ~』

??? メールを入れても返信来ず・・・
30分後 乗車中の返信内容が

『今どの辺? 今日来る予定だったっけ?』

ガーン! 悲しー (*_*;



翌日 横浜の 【舞岡公園】 に散歩に行ったょ
田園風景が広がって 樹木も多く 風通しの良い広い公園でした♪

野生動植物の保護区域には ワンコ等のペットは入れません
禁止区域には門もついているから 分かりやすいよ



b0173802_1275447.jpg

また 来ようね~☆

ススキがそよそよ 秋らしかったり
稲刈り後の田圃が 清々しかったり
案山子が妙に可愛かったり

シートとお弁当持って お昼寝もイイよね~♪




b0173802_1282735.jpg

飼主級かも? ふたりに懐いている NOELたん



b0173802_1284950.jpg

zzz・・・ zzz・・・

マリリンの腕枕で熟睡中
なんだか 妬けちゃいます (^。^)

by black-velvets | 2013-10-14 13:00

初採血

b0173802_23223754.jpg

ふぅ。。。  エライ目に あったわょ。。。

動物病院の帰り道




年齢のせいか ホルモン系が弱い?NOELちゃん
昨年同様 同じ時期に脱毛の症状が・・・ (>_<)

昨年と大きく違うのは 身体カキカキが著しいコト

早く 診てもらえば良かったのに 1週間先延ばしにしてしまった
感染症をおこして 痒みが辛かったようです

ごめん。。。 本当にごめん。。。



注射と塗薬が効いたようで まったく掻かなくなりました
脱毛の症状も昨年同様 涼しい季節になって 復調の兆し

年明けの誕生日に 健康診断を受ける計画だったけど
今回 データも取りたくて 前倒しで血液検査を受けることにしました


で 急遽採血です!

注射も処置も フリーズして声も出せないNOELちゃんですが
採血は相当怖かったようです

肘の上をゴムで圧迫し 肘より下から採血です
人間と一緒だね

針が刺さり バタバタッと暴れ 1ccも採れず
向きを変えて逆腕でも同様で やっと必要量が採れました

無言の抵抗が 更に哀愁を誘います



検査結果は・・・

残念ながら 規定値をオーバーする項目がありました
薬は出ず 要観察といったところでしょうか

食生活も含め 改めなければいけないコトが まだまだあります
凹んでいないで 前向きに受け止めなくちゃね

頑張るよ! 


これから毎年 健康診断・血液検査決行だょん
イヤがるだろうな

それよりも NOEL溺愛パトラッシュ君の 採血時のひと言

『可哀想で見てられない・・・』 って ダメじゃん!

by black-velvets | 2013-10-10 00:00 | トイマンチェスターテリア

ドライフルーツ ***りんご***

NOELのおやつが切れそうになって
レシピ検索して 作ってみました~♪

● 天日干しで作る
● オーブンで作る
● 電子レンジで作る
● ドライフルーツメーカーで作る
● 合せ技で作る

ぅ~ん。 時間の少ない平日の夜だったから 電子レンジを選択



b0173802_23161117.jpg

サクサク薄切り
水分はキッチンペーパーで吸ってみたょ




b0173802_23163995.jpg

キッチンシートに並べて
こまめに水分を拭き取りながら こまめにチンッ!





何回か繰り返して 完成! (*^^)v
b0173802_23165957.jpg

初☆ ドライフルーツ記念日
ちょっと可愛らしく ラッピング~☆




これで りんご半個分  もっと多量のはずだったのに

残り半個分は 面倒になって一気にチンッしちゃったら・・・
真っ黒くろすけに (・.・;)

カリカリ感に欠けるかな? 電子レンジだからかな???
でも甘みが凝縮して 人間用にもイケますょ~♪

セミドライフルーツ・・・ってことで (^^ゞ


NOELちゃん? シャキシャキの生の方が好きかも。。。
by black-velvets | 2013-10-07 00:00 | Cotton Café

ルンバ780 その後

期待以上の 働き者でした (*^^)v

ワタシ的には ここ10年で一番のヒット家電!
めちゃめちゃ 気に入っていますゎ


掃除機は吸引して掃除するのに対して
ルンバは掻きだして 埃を取る感じ

なので 吸引力はそれほど強くないけど
フローリング・畳の目地や カーペットの奥までサッパリしますょ

排気も気にならないし
紙パックではないので 毎回ゴミ捨てですが

『こんなに入ってるぅ~❤』 ・・・と妙な恍惚感なの


パトラッシュ曰く
『ルンバに越された 残念なクララさん』

そう。。。 私が掃除機かけるより なんだか綺麗になっているのょ
あくまでも 個人の感想デス (^_-)-☆


で 気になるNOELちゃんの反応は・・・

初日は騒ぐ騒ぐ! 掃除機よりも 不気味なライバルみたいです

初日の試運転の様子を 動画に撮ってみたよ
ルンバに乗って くるくる回るトイマン ・・・なんて夢ですね (-_-;)





うりゃ~! ドコのもんじゃ~! (-"-)

洗面所まで追い詰めたルンバに 逆襲されるNOELちゃん
幻の鳴声  これがNOELの肉声でございます ^m^




この後 ルンバに噛みつき 傷が・・・  新品なのにぃ (>_<)

ヤメテーッ! 絶叫でやっと止めてくれたゎ
やっぱり お散歩中に稼働させるのが ベストなようです



ルンバは掃除が終了すると 自分でドックに戻るのですが
それが ちょっと感動的で・・・

ぐっと速度を緩めて 充電器にジョイントするのです
スペースシャトルのドッキングを思い出すょ~  ちょっと大袈裟? (^。^)  



絶叫から数日後
NOELちゃん 順応性があるというか・・・ 高飛車というか・・・

すっかり 馴染んじゃった



b0173802_10371213.jpg

るんばしゃん  おつかれしゃん~♪

ソファの上から まるでマダムのようです (^_^;)
くるくる回るトイマン・・・ 夢じゃないかも~

by black-velvets | 2013-10-02 12:00