<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャアザク仕様

カンダム世代ではないので よくわかりませんが・・・

ご近所のバイク修理屋さん(だと思う)の前を通過したら・・・

あら? 明るい色のスクーター?
よくよく見ると シャアザクバージョン???



b0173802_23193686.jpg

赤い彗星 ・・・でしたっけ?


依頼品ですかね
オーナーさん個人の持物かもしれない


なぜなら・・・


なぜなら・・・


b0173802_23203879.jpg

門柱もガンダムだから (^。^)

今日は左のコが後ろ向いちゃってる
夜は光って ちゃんと門柱の役目を果たしているの~☆






***今日の野菜***

近所のスーパーに買物に行ったら
観賞用でも良さそうな 珍しい野菜に遭遇

つい買ってしまいそうになったけど
調理方法も分からないので 我慢したよ



b0173802_23213957.jpg

サンゴカリフラワー ロマネスコ

ピクルスにしたり ボイルしてサラダにするんですって
バターのような滑らかな歯ざわり ・・・だそうです
食べた事 ありましたか?

by black-velvets | 2013-11-28 00:00 | ガンダム

金色カーペット 2013

b0173802_2201934.jpg

黄色だね。。。

あは。 懲りずに毎年同じ場所で撮ってるね (^_^;)
それはそれで記録になるかな?





b0173802_2205090.jpg

緑だよ。。。

ココは 駐車場の無い菅生緑地の 暗黙の駐車場
取り締まりをしているのを まだ一度も見た事が無い

黄葉 来週でも残っているかもね




今日は天気も良くて 大きなワンコも沢山いたよ
バーニーズにもお会いしたけど ビビっているNOELから目が離せなくて
珍しくお鼻ツンツンの写真 撮りたかったね

そんなドキドキの菅生緑地を後にして 向うはパン屋さん
NOEL号 加速します (^。^)

お裾分けをせしめて 後は まったりするだけのNOEL

テーブル横はすぐ歩道なので
ワンコ好きの方々に 声を掛けられる事もしばしばです


でも今日は 私が声を掛けました!
バセンジーちゃんが 横を通ったのです!

トイマンオーナーはバセンジー好きな方が多いんですょ
デコシワとか たち耳とか・・・共通点もあるしね (^_-)-☆



b0173802_2213154.jpg

はじめまして♪  うめちゃんデス♪

うめちゃん 7歳(来月8歳)
若々しい ベッピンさんです~☆


ほぼNOELと近い月齢ですね
被毛は艶々ピカピカだったょ~

一段高くなっている席から撮らせて頂きました
あ~ん 上手く撮れないな



b0173802_2215726.jpg

えへ。。。

うわっ 綺麗に撮れてる~☆
うめちゃんのママに 撮って頂いたNOELです




こんなに綺麗な写真満載の うめちゃんのブログ【うめ日記】はコチラです → ぽち
写真 とっても参考になります~☆

また お会いできるとイイな。。。
ゆっくりバセンジーのお話を 伺いたいな。。。



パン屋さんを後に デパートの屋上へ向かいます
途中の歩道橋から見える 解体中の団地

跡形もなく 瓦礫の山になっていました。。。

この団地は環境が良く 植栽面積がとても広いんです
デパートの裏 駅近の一等地なんですが・・・ 何になるんでしょう?


b0173802_2245840.jpg

先週 お散歩中の写真

この日はまだ残っていたんだけどね
時代の流れ ちょっぴり淋しいな。。。

by black-velvets | 2013-11-24 23:00

二子玉川ふらり & アカアシモリフクロウ


b0173802_22482244.jpg

二子玉川ライズの クリスマスツリー




お天気の良い水曜日
NOELとフリスビーを買いに 二子玉川まで行ってきました

朝晩のラッシュアワーは無理だけど
お昼時の各駅停車は 空席もあるし 楽々~♪

下調べした目当てのフリスビーは 素材はGOOD! 
でも NOELには大き過ぎて・・・ かなり悩んで諦めました (>_<)



b0173802_22513154.jpg

かっふぇ♪  かっふぇ~♪

この本 役立ってます (^_-)-☆




カフェも調べて行ったけど 一人で入る雰囲気のお店ではなかったので
最寄駅まで戻り 【モンスーンカフェ】 のランチにしました

このお店には 勝手に入ろうとするNOELなのです (^_^;)


あら? ランチ料金下がったかな?
夜しか利用しないから ランチはお得感いっぱいです♪



b0173802_22533649.jpg

【鶏肉のガパオ炒めご飯】
おかわり自由なドリンク付で 850円也~~~

迷わずタイ米をチョイス (五穀米も選べるょ)
別料金でサイドメニュー・デザート・ワインをつけることもできますょ~♪




ランチの間 大人しくしていたのに 何も貰えなかったNOELちゃん
おやつポイントを いくつか経由して帰りましょう

イチョウの綺麗な菅生緑地 黄葉の見頃は今週末ですね


広場を突っ切っていると なにやら小さなコを発見!
視力が弱いので ネコちゃんかと思ったら・・・ \(◎o◎)/!



b0173802_22541069.jpg

アカアシモリフクロウ

脚は赤くなかったけど アカアシなんだね
ワンコが怖くて ドキドキだったみたい
NOELも遠くに離れて ドキドキしてたよ (^。^) 

by black-velvets | 2013-11-22 00:00

シマトネリコ・・・か?

b0173802_23313778.jpg

【シマトネリコ】
夏の小さな白い花の後 実をつけます →



植栽にもブームがあるようで
我家が引っ越しした当時は

【ヤマボウシ】
【ハナミズキ】
【シマトネリコ】
【ユーカリ】
【ミモザ】  ・・・等が 流行っていましたょ



お隣に迷惑が掛からない 常緑景観樹で樹形の綺麗な シマトネリコ
我家で購入した数少ない植栽です (^_^;)

植栽は 両実家から色々頂いちゃって
ランダムに植えちゃって  まとまり ありましぇーん (・.・;)


雑草を取る時 訳の分からない芽が出ていても
後々の為 抜いていました

隣の公園にケヤキがあるので 大木になっても困るしね


特に荒れ放題の北側 ふと覗いてみると
給湯器の陰にかくれて 1m位に成長している植栽発見!

こっ! これはっ! もしや!



b0173802_23401412.jpg

シマトネリコ? 似てる?



b0173802_0552390.jpg

とりあえず あり合わせの鉢に挿してみました



b0173802_0565093.jpg

チビサイズも 根元に挿して再生コーナーに置いてみたょん

今まで何百本も抜いちゃってたゎ
さてさて 成長したら何の樹になるかしら~

by black-velvets | 2013-11-20 00:00 | ガーデニング

Kawasaki T.A.M.A. Festival in 生田緑地


b0173802_15102862.jpg

メインステージ横のアート
成人するまで3000万円かかるってコトかな?




今日は マリリンが遊びに来る予定が流れてしまった
ならば NOELと生田緑地の紅葉調査にでも行きましょう


あら? なんだかいつのも紅葉見物よりも人出が多いし?
メタセコイヤの下にも ドラムセットが準備されているし?


b0173802_151101.jpg

マイク・スピーカーのテスト中



b0173802_15112265.jpg

芝生広場にはステージや遊具も特設



b0173802_15114685.jpg

それを囲むように屋台や模擬店が ズラーっと



b0173802_15121760.jpg

福島支援の”マルシェふくしま号”も
エゴマ油小瓶が1200円で・・・
1000円しか持って行かなかったのだ (*_*)




どうやら川崎市多摩区のイベントのようです
ライブ・ジャグラーショー・ヒーローショー etc.
11月16(土)・17日(日)開催

【Kawasaki T.A.M.A. Festival】  ← 明日までならポチできるかな?


NOELたん 人混みにビビってます (^_^;)

こんなに屋台が出ていたなら ランチ持ってこなかったのにな
久しぶりにコロッケサンド作ったのにな


カレー屋さんを横目に見ていたら 見覚えのある横顔

くまちゃんだ~~~❤

約一年ぶりだね
相変わらず 穏やかで優しい くまちゃん
優しい笑顔の くまちゃんママ


b0173802_15162311.jpg

ノエルちゃん よわっちいデス

NOELのドキドキ威嚇も 軽くスルー
人間ウォッチング中



人混みは嫌いだけど くまちゃんに会えてヨカッタ~♪
メイン会場を離れて 今日の目的:紅葉調査です



b0173802_15164989.jpg

枡形山のイチョウは だいぶ黄色くなってたょ



b0173802_15171187.jpg

秘密の紅葉スポットも あと少し



b0173802_15173064.jpg

ココは初めての方は なかなか分かりにくい場所
静かで とても落ち着きます




b0173802_15175427.jpg

スタイリー♪  すたいりー♪
場所は クララさんに聞いてね


ご連絡頂ければ 詳しい道順 お教えいたしますよぉ (^。^)

by black-velvets | 2013-11-16 16:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

プチクラス会 ***鎌倉新居編***

b0173802_22131648.jpg

空中散歩? わくわく~♪




昨年一緒に台湾旅行した友人が 新居を建てたょ~ (*^。^*)

同じ鎌倉からの お引越し
江ノ島の見える 高台の土地に移りました

鎌倉とか葉山って 憧れの地なのよね~❤


さすがに新居で粗相が無いように NOELはお留守番です  ごめんよ~
ご一緒した友人の愛犬:サブちゃんもお留守番だょ  ごめんね~


b0173802_22384797.jpg

なんですとっ (・.・;)         なんですと。。。

お ・ る ・ す ・ ば ・ ん





b0173802_22142512.jpg

湘南モノレール

記憶の中では 初めて乗る線
懸垂型モノレール サフェージュ式 ???




最寄駅から緩やかな坂をのぼって 新居に到着
区画も大きく 江ノ島も見えちゃうし  花火も見えるって♪

外構も素敵~☆
新築ピカピカ~☆

動線も考えられてるし 建具も床材も進化してるゎ
間取りフェチ・建具フェチのクララ 写真撮りまくりです~♪
パトラッシュからも 指令を受けているしね




お料理上手の 手作り料理の数々
ビールもキンキンに冷やして 待っていてくれたょ~ (*^^)v


b0173802_2221271.jpg

お ・ も ・ て ・ な ・ し

パンもケーキも 焼きたて~♪
米粉パンは オカワリ要求しちゃうほど~♪




わいわいがやがや ガールズ?トーク炸裂
オンナ4人揃えば かしましい (^。^)

ただのオバチャントークだよ。。。  by NOEL

昔はみんな可愛くて 素直だったのょ ^^;



そんな素直な時代に フラッシュバックしちゃうのよね
遠慮なく 新居の総工費聞いちゃったぁ

・・・やっぱり 憧れの地です~❤



お庭の綺麗な芝生に サブちゃんとNOELを放牧させたい。。。
密かに企む クララなのでした。。。

by black-velvets | 2013-11-14 00:00

思考回路

ワンコは空気を読むなぁ・・・
ワンコ飼いのオーナー様なら 感じること多いですよね


以前手作りした ドライフルーツ
リンゴが成功したので その後調子に乗って キウイ・バナナに挑戦

そして失敗・・・  ドロドロの仕上がり

キッチンペーパーも膨大に使用するし エコじゃないし
もう 気持ちが萎えちゃったの  りんご美味しかったのにな・・・


長野県塩尻の出張から パトラッシュ君がお土産買ってきてくれた

『ノエルちゃんに お土産だょ~❤』



b0173802_22181464.jpg

無添加の りんごチップスやん~♪
なんとタイムリー~♪



このテーブル上の写真を撮る前
NOELの前で コンデジを用意していたら・・・



NOELの思考①

クララさんがカメラを持った

洋服着せられるのか?

写真撮られるのか?

やだな。。。 めんどくさいな。。。
逃げちゃおうかな?




最初逃げ腰で 一旦はテーブルの下に・・・
ところが場の雰囲気と カホリを察知したNOELちゃんは



NOELの思考②

クララさんがカメラを持った

イイカホリがするぅ リンゴだぁ♪

写真撮るんだろうなぁ

可愛いフリ しちゃおうかな。。。
最近クララさん ボケてるからな。。。
ちっと 前でアピールした方がイイかもね♪




b0173802_22202454.jpg

よいしょっと!!!  どでーん!!!



小さな頭ながら 考えた結果

私の真ん前! りんごの上に腰下ろしちゃったゎ
しかもドアップ! 作戦通りだね



b0173802_2233788.jpg

りんご  好き好き~♪
ねぇねぇ。。。 きこえてる?




りんごが出るまで この猛烈なアピールがつづくのでした。。。
ワンコ恐るべし!
 
もちろんサクサクのりんごをゲットできたことは 言うまでもありません (^_^;)

by black-velvets | 2013-11-12 00:00 | トイマンチェスターテリア

地元で人気のイタリアン

b0173802_21524074.jpg

クララさん。。。  のみすぎ。。。

・・・・・・ (^_^;)



HPもなく 広告もだしていない イタリアンのお店
沿線マダムにも超人気で 予約がいっぱい・・・とか?


夏頃 いつも愛読している ミニピンちゃんのブログで
スイカ丸々1個 お店からお土産に頂いた記事を読んで オドロキ~ヽ(*'0'*)ツ

HPを探すも見つからず  無いんだもんね~

キャベツ2個お土産! やら 大根2本お土産! やら
やたらマグロが美味しい♪ とか 自家製惣菜ツナが美味しい♪ とか


ブログ情報だけで 妄想MAX
あー。。。 行きたーい。。。



やっと機会をつくって NOELと一緒に出掛けてきました

人気店に納得!
リーズナブルな価格 そして美味しい~♪



b0173802_21572659.jpg

マグロ三種盛り合わせ(赤身・中トロ・大トロ)が 5切れづつ付いて
なんと! 1500円也~ (*^。^*)



ツマの豆苗ですが オイルと塩がふってあって 意外な美味しさ
豆苗を初めて美味しいと思ったゎ



私もですが お酒好きな方って ビールの料金でお店の価格判断しますよね?
私の周りだけかしら・・・?

ビールがタンブラーで350円! ね?リーズナブルでしょ?



b0173802_21574842.jpg

【マグロ三種盛り合わせ】
【薩摩地鶏の・・・サラダ】
【マルゲリータ&シラスのピッツァ】
【ズワイとタラバのトマトソース タリアテッレ】
【デザートのプレート】
【ビール】 【白ワイン】 【コーヒー】




ふ~ 満足!満足!
ざわざわ感も イタリアの食堂っぽくて好き


ワンコOKのテラス席は 3席  ワンコメニューはありません
しっかり折戸で囲われているので ほぼ室内だから寒くないょ

ただ・・・ テラスのダウンライトが眩しすぎて お料理が引き立たないかもね?
お箸も使うので テーブル目地の隙間も気になるかな?

NOELも眩しくて向きを変えちゃうほどの ぴかぴかライティング ^^;


それ以外は 想像以上に居心地の良いお店でした
期待を裏切りません!

次回は 【事前予約(4人以上) 飲み放題4000円コース】 に挑戦しちゃうよ~❤




来店された方々の ブログをまとめると・・・

2010年9月 OPEN
オーナー奥様の父上が 三崎でマグロの卸しをされているとか?
三崎の新鮮野菜も トラックで父上が届けて下さるとか?

噂ですが 納得ぅ 説得力あります (^。^)

by black-velvets | 2013-11-08 00:00

カラスの行水

夏の間 徒歩では行かなかった 生田緑地
涼しくなったので 日陰の無い道程も歩けるように・・・


工事中だった隣接ゴルフ場の クラブハウスも完成していたょ

あれ? 新規に工事が始まってる?
専修大学側の草地 : 岡本太郎美術館の裏側



b0173802_238995.jpg

何になるのかな?
地味な何かが・・・イイナ (^_^;)



NOELも久しぶりの タローカフェ~❤
一気に階段を 駆け上ります

そして勝手にテラス席に行っちゃうのよ ^^;


テラス席から よく見る光景
カラスさんが行水を始めたよ



b0173802_2391268.jpg

風呂好きのカラスさんらしい
何度も何度も 水浴びしてた (^。^)




翌日 無言で警備中のNOELちゃん
ライバルの猫ちゃんが来た時と 態度が違うゎ

我家の睡蓮鉢にも 鳥のつがいが来ていたの
この種類は なんでしょう?

いつも片方の鳥が 見張り役をしているんだょ
オシドリ級の おしどり夫婦 ^m^


b0173802_2312516.jpg

あ。。。  また来てる。。。

水場が減っちゃたのかな?
仲良く順番に水浴びして 仲良く帰って行ったょ~♪

by black-velvets | 2013-11-06 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

馬肉キターーーッ! ***おすそ分け編***


b0173802_16543572.jpg

のえるです。。。  泣いとるとです。。。

なぜなら・・・



お友達に 馬肉精肉店を教えて頂いて
初めてのお店から お取り寄せしたよ (*^。^*)

真空パック 冷蔵クール便でのお届け
超~!鮮度良いです♪  脂身も添えてあります♪



b0173802_16555966.jpg

赤身小間肉 1kg 也~♪



ちょうどNOEL用の馬肉は切らしちゃって 生ラム肉を代用していたところ
ラム肉の在庫 もう少しあるしな。。。

NOELにあげるのは 少し先になっちゃうから
せっかくの新鮮な馬肉がモッタイナイゎね~

となれば 人間用に調理しちゃいまーす♪



b0173802_16551843.jpg

【馬肉の生姜煮 佃煮風】

うみゃーーーい❤
日本酒・焼酎・白米に合いすぎるぅ~❤



NOEL用の おすそ分けなのか?
私達用の おすそ分けなのか?

偏食のパトラッシュ君も 美味しいと絶賛だょ
馬肉ワールド まだまだ広がりそう (^.^)/~~~


あ。 結局NOELも ボイル肉の味見ができましたょん =^_^=
by black-velvets | 2013-11-02 18:00 | トイマンチェスターテリア