<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお友達と はじめまして!

気温が高くなるはずの土曜日
思いの外 太陽も出ずに寒かったぁ

それでも代々木公園には ワンコがいっぱい!
ドッグランで遊んでいるワンコは 元気いっぱい!



b0173802_22475769.jpg

? ? ? ?
あれ? NOEL お色直ししたっけ?




b0173802_22482715.jpg

ん? ノンタンはココにいますけど。。。

てことは・・・ ダレ ? ? ?
正解は最後にね (^_-)-☆





b0173802_22484813.jpg

わらわら~♪  わらわら~♪

この後姿で 誰が誰だか分かるかな?





b0173802_22493190.jpg

遊ぶの大好き レディちゃん~☆



b0173802_22502083.jpg

ボールは任せて! チェリーちゃん~☆





代々木公園近くには ワンコと一緒に入れるカフェが沢山あるね
公園の駐車場も広いし 毎週末ワンコが集まる要素がいっぱい

公園に行く前には 芽々ちゃん家もご一緒にカフェだょ~♪



b0173802_22511810.jpg

芽々ちゃん
今日はお耳をしっかり立てて 情報キャッチ




b0173802_22514166.jpg

嵐君
パパに拘束され中 ドキドキしてたよ




b0173802_22522262.jpg

チェリーちゃん
こんなに可愛いお顔でも 集中力切らしません ^m^




b0173802_22531573.jpg

ティガー君&レディちゃん
穏やかで心やさしい 兄妹です~❤




b0173802_22533992.jpg

また 後頭部ですか。。。
位置的に仕方ないのよ (^_^;)




カフェでは 病院の話や 検査の話や フードの話や・・・
色々な話題で とても参考になりました

ありがとうございました~☆




冒頭の答えは・・・
初めてお会いしたトイマンの サニー君です

チェリーちゃん&NOELと同じ犬舎=トイマンワルド出身
NOELの同胎=スカイ君の息子さんなので・・・

チェリーちゃんの異母姉弟
NOELの甥っ子さんに当たります

あは。 説明するとややこしくなっちゃうけど (^^ゞ

ね? 似てるでしょう???


ママさんが しっかりと躾されていて
プチ喧嘩になりそうになったら ママの指令で 即服従ポーズ



b0173802_22535258.jpg

スミマセン。。。 ボクがいけませんデシタ。。。

すごい! 解除されるまでフリーズしていましたよ



最近 コマンド崩れっぱなしのNOEL
とても良い刺激になりました
お話させて頂いて ありがとうございました (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-01-27 00:00 | トイマンチェスターテリア

新お散歩コース ドッグラン発見!

昨年 11/24 にお会いした バセンジーのうめちゃんがランチしていたお店

美味しそう~☆

・・・と ずっと お店を探す機会を窺っていました (^_-)-☆
いつもの駅前コースを外れて散策

めっけ~♪

ところが出掛ける直前にトーストたっぷり食べてしまった  ダメじゃん。。。(>_<)

う~ん。 じゃあ ちょっとお腹を空かせよう
ぐるぐる住宅街をまわって お家ウォッチングしていたら 意外なものが・・・



b0173802_22561591.jpg

住宅街のド真ん中! ドッグラン発見!
看板が可愛い~❤




マンションの外から覗くと グリーンのお店らしい
NOELはランが苦手なので 明らかにひやかしになっちゃうゎね

そんなこんなで 更にぐるぐる~



いつの間にかランチタイムも過ぎてしまい・・・
コースも外れてしまい・・・



b0173802_22563947.jpg

また パンかよぉ。。。

ははっ (^^ゞ  いつものお店になっちゃった
具だくさんのクラムチャウダー & カレーキンピラ



新しいお店には 日を改めて行こうね~♪

家に戻る途中で 凄まじいほどの 鳥の鳴き声が・・・
スズメが ちゅんちゅん♪ じゅんじゅん♪ の大合唱



b0173802_22584594.jpg

エクステリアの素敵なお家の 植栽を占領していました
100羽以上は 軽く超えていたと思う (@_@;)




b0173802_22593946.jpg

保護色になっちゃったので マークしてみましたょ
ここだけで 既に20羽いるし!




家に戻りグリーンのお店を検索しました。
最近できたてホヤホヤ~

レンタルグリーンも扱っているお店のようです
大好きなコーヒーも始められるみたいだし 期待しちゃいます~☆

ちなみにドッグランは 人工芝で無料だそうですよ
ラン好きなワンちゃん ご利用されたら是非ご感想を!

Botaniacal56(ボタニカルゴロー) スタッフさんブログは →コチラ





*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



b0173802_23571517.jpg

【ココちゃん 1歳】

人懐っこくて ワンコも大好き~♪
『あちょんで~♪』 って可愛いの




b0173802_23591947.jpg

にらんじゃ イヤ~ん  byココ

NOELも1歳のコには ちょっと強気に出ちゃったかな ^m^
お家も近いし また会えるとイイね~☆

by black-velvets | 2014-01-25 00:00

幻のボディソニック

b0173802_0463494.jpg

しぇけな べいべー♪

ロックスターバージョンのNOELたん ^m^




時期外れで 鬼が大爆笑しちゃうかも・・・ ^^;
昨年末の大掃除では 窓際担当のクララ

↓ このカーテン=ローマンシェードの洗濯が 面倒なんです 
何本も吊り紐を外して ワイヤーを外して プラ金具を外して やっと洗濯開始

そして乾いたら その逆の作業。。。
リビングで4枚 脚立使ったのに プラ金具1つ折ってしまった (>_<)


そして 久しぶりに陽の目をみた 我家のソファ~☆

なんたって 二重にカバーを着けているので
同時に洗濯するのは 避けているのです



b0173802_0471815.jpg

なんか。。。  さっぱりしてる。。。

お馴染み NOELのフリスビー着地点
10年前の商品 3人掛けソファ



やはり一昔前のデザインですが ほぼフラットにリクライニングするんですょ~♪
3分割でオットマンまで平らに可動するので 一重目のカバーは手製しました

今では考えられない。。。 ちゃんと図面も引いたょ。。。



大事にしていたこのソファ ボディソニック搭載モデルなんです~❤
我家の数少ない贅沢品~❤


メーカーの説明によりますと・・・

ボディソニックソファは耳元のスピーカーから音楽が聞こえてくるだけでなく、
ソファに内臓された振動子(もしくは振動体)が従来、音の振動として
身体に伝わる重低音域(臨場感)を再現する為、
映画館にいるような大迫力を自宅で楽しんで頂けます。



平たく言うと オーディオシステムの音に合わせて振動するのです
10年前の5.1chに接続ですが 映画は特に迫力ありますよ~♪


b0173802_0582043.jpg

両耳元のスピーカ
ちいさな音量でも よく聞こえるの♪



でね。 何が幻かと申しますと
NOELを迎えてから 1回も稼働させていないのです (・.・;)

今では本来の目的を失い
めっきりNOELの プレイスペースになってしまった

結局 ホジホジすることも ガジガジすることも無かったのにね~
次回稼働させるまで 壊れていないとイイんだけどね~


今? しっかり二重のカバーしておりまする (^_^;)
by black-velvets | 2014-01-22 01:20

ライブカメラ その後のその後

b0173802_23161152.jpg

いやーん。。。  プライバシー侵害よぉ。。。

いーじゃん。  カメラ目線するじゃん。




『この季節は ドーム型が一番使用頻度が高いみたい』

・・・と 前々記事で ベッドについて書きましたが
それには証拠があるんです。。。

NOELが動いたり 鳴いたりすると ライブカメラがメール送信
スマホに警戒のメールが届きます

仕事中メールは打てませんが 確認だけならね (^_-)-☆


そのメール添付画像には ちょこん♪ とベットに座っているNOELちゃんが・・・
それでドーム型ベッドを 頻繁に使っていることが判明したの。。。

活発な日は 一日に何度も送信されてきますし
私が帰宅する1時間前からは ウォーミングアップが始まります

こんな風に・・・


b0173802_23154292.jpg

のび~~~  そろそろ帰ってくるかな~♪

暗視撮影用LEDなので 暗くても写ります
拡大すると荒いけどね ギリ なんとかね




こんな姿を見ちゃうと 寄り道も出来なくなっちゃうのょ (・.・;)
しかも 副産物として NOELだけでなく
パトラッシュ君の早い帰宅も バレちゃうんだよね♪

あ。 またゲームしてる・・・とかね (^_-)-☆

あと。 こんなラブラブショットも~❤




b0173802_23293448.jpg

だーりん~❤  おかえり~~~❤

毎度 あつあつですなぁ (^。^)




【マスプロ電工 見守っチャオ!】
お部屋を見守るライブカメラ HS3LC2

我家的には昨年購入した家電 ベストテン入りなんです~☆

by black-velvets | 2014-01-18 00:00 | 犬服・犬goods

あのカルガモ達 ・・・かも?

b0173802_23392218.jpg

ココじゃなかったょね。。。



三連休・・・ やっぱり嬉しい♪

出不精なパトラッシュ君 仕事で二連休
ますます出不精になっちゃて

『散歩くらい 行ってあげなょ~』
『う~ん・・・ じゃあ生田!』


・・・って言われても
生田緑地は 一人の方が何倍も歩けるし

駐車場無料期間かも?と 東高根森林公園へ
やっぱり無料でした♪ 500円のお得でも嬉しい~♪




b0173802_011290.jpg

昨年 5/28 記事にした カルガモの親子 →ぽちっ

よーく見たら 6番の下にくちばしが2本 ^^;





b0173802_2346102.jpg

ココだ。。。  ここだったよね。。。

ほらほら あのコ達じゃないかしら。。。





b0173802_23471468.jpg

『オラっ! 早く行けよ!』
『えいっ!!!!!』

順番に小さな滝壺に跳び込んで行ったょ~♪




カルガモさん達 それぞれの水場に数えきれないほどいました
あのコ達も 全員無事に成長したかしら?

湿生植物園を抜けて 古代広場でサンシェード
サンシェードは風避けにもなるから 冬場も活躍してくれる



b0173802_2348816.jpg

この日は 太陽ぽかぽか~♪ 
お昼寝三昧も たまにはイイかもね (^_-)-☆




気温が下がる前に帰りましょう
駐車場横には 【ロウバイ】 が咲いていましたょ



b0173802_23485171.jpg

名前の通り 蝋細工のように艶々
花の中心部は紫色なの 配色がレトロよね~☆




そこでパトラッシュ君がつぶやいた
『ロウバイ… 売ってるかな?』  『和モダンでイイな~♪』

ますます 方向性を見失う 我家の植栽。。。 (^_^;)

by black-velvets | 2014-01-15 00:10 | 生田緑地・菅生緑地・公園

2014 お年玉 ***ドーム型ベッド***

お正月ネタ 今回で最後ですからっ ^^;
オモチャの他に ベッドがお年玉だったのょ~



皆様のお家のワンちゃんと同様に
NOELも歳を重ねるほど 人間の言葉を理解しているようで・・・

それでも政治経済や 人間関係のしがらみまでは無理ね (^_^;)


パトラッシュ&クララが 夕食時に会話していると
除け者にされたと勘違いする NOELたんは・・・

荒れます! 癇癪おこします! こんな風に!







うりゃ~~~ぁ! ほらぁ! こんなにワルなんだからぁ!

チラチラ こちらを窺っていたり
力が入って オチリが膨れているのはご愛嬌 ^m^





お留守番中 快適に過ごせるように タイプの違うベッドを3つ設置
この季節は ドーム型が一番使用頻度が高いみたい

でもね。 ここ最近こんな八つ当たりをするものだから
ペッチャンコになっちゃったの~ (・。・;

ラウンド型は新品がありましたが 急遽ドーム型購入
年末で在庫がなくて Sサイズにしたけど
結果 丁度良かったみたいです~☆ お年玉だょ~♪



b0173802_237540.jpg

こおてもろた~♪  セール品だけどさ。。。

いーじゃん。。。
既にもう ひっくり返してるし (^_^;)




外では主にフリーズして 存在を消すのが得意なタイプ  ^m^
おもちゃも ハミハミして長持ちさせるタイプなんだけどね~

会話の内容が分からなくて 相当悔しいみたいなんですゎ
ていうか ダーリンが他のオンナと会話すること自体 面白くないらしい
やれやれ。。。

by black-velvets | 2014-01-11 00:00 | トイマンチェスターテリア

2014 初詣

午年に因んで
b0173802_23173394.jpg

ヒヒーン!って。。。  いやーん。。。

The ウマヅラ! 犬を超えたかも? ^m^




4日 近所の神社に NOELと一緒に初詣
パトラッシュは 今年も引きこもり (・.・;)

多分 三が日は出店もあって 賑やかだったと思うけど
さすがに4日は ほとんど参拝の方も居ず

鳥居をいくつかくぐって 奥の急な階段を上ります
粗相のないように 最初の写真だけ降ろしてみたよ




b0173802_23175032.jpg

ご案内します。。。

それほど広くはないし





b0173802_23182697.jpg

こわいんですぅ。。。

狛犬さんの女のコと





b0173802_2319636.jpg

はつもうで?  興味ありませんケド。。。

まあまあ そう言わんといて




左腕でNOEL抱えて 右手で写真を撮ると・・・
すっごーい面長な 馬面になっちゃう ↑↑↑↑

頑張って遠くに抱えると 腕がぷるぷる  限界だぁ
でも午年だから 馬面でもヨカッタのかな  なんちって~(^。^) 



お正月ネタ 引っ張ってますねぇ (^^ゞ
ここで 今年の抱負をひとつ

今年は このブログのコメント欄も開きたいわぁ
たしか最後に開いていたのは 2012年1月でした

2年前かぁ・・・

時々・・・ たまに・・・ いつか・・・ きっと! (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-01-08 00:00

2014 新年会

スカイツリー経由で パトラッシュ実家から戻った翌日
2日はクララ側の新年会

今年は我家で開催でした
もっと綺麗に掃除しておきたかった (^^ゞ


不参加の クララ兄からの差し入れは・・・



b0173802_2342399.jpg

新潟の銘酒:八海山~❤

さすが!妹の好みを分かってらっしゃる
ちなみに 山口:獺祭&新潟:久保田も好きですょ (^.^)/~~~




そしてこの日は アッキーナのお誕生日でもありました
アッキーナは真正サーファーなので 若々しいのよ~♪

だからNOELも大好きで 一日中熱い視線を送っています
そう。。。 パトラッシュが妬くほどね (^_-)-☆



b0173802_23415518.jpg

ねぇねぇ。。。  あそぼ。。。





ノエルは皆さんから お年玉のオヤツを沢山貰ったょ
一気に冷蔵庫の NOELコーナーが満杯です



b0173802_23443983.jpg

こんなに イイコにしてますからぁ~♪





クララからは 出しそこなっていたオモチャが お年玉だょ
前日までお気に入りだったハムスターちゃんを ポトッ と落とした



b0173802_23445255.jpg

そ それは。。。  新型では。。。  

新しい物好きですね ^^;




しばらく夢中で遊んだ後に マリリンがつぶやいた。。。

『クッキーサンドと言うよりも・・・』

『なんだか・・・ 入れ歯みたいだ・・・』




b0173802_23455065.jpg

えーっ! それはないょ マリリンさん。。。

それからは どーしてもクッキーサンドには見えなくなっちゃったょ (・.・;)




楽しい一日でしたゎ~☆
また来年も揃って 新年会しましょうね

by black-velvets | 2014-01-05 00:00

2014 元日スカイツリー


b0173802_074677.jpg

機能美に そそられます~❤




荒川の朝焼け写真を マリリンに送ったら・・・

『スカイツリーは見えないの?』 『写真送ってね!』

あ。 もう朝御飯だもん。 パトラッシュ実家に戻っちゃったょ
わざわざまた土手に出るのは ちょっと面倒くさいな

でも マリリンには絶対服従だし・・・ (^_^;)

そんな訳で スカイツリーに寄って 下から写真撮って帰宅しました
さすが元日でも名所ですから 人出はありましたょ



b0173802_081266.jpg

青空に銀色が映えるゎ~♪




b0173802_085242.jpg

飛行機も近くを飛んでいたょ~♪
左の方に白く写ってるの 見えるかな?




NOELは眠たそうだったので パトラッシュと車で待機
スカイツリーとのショットは無し (^_^;)

2010年10月 748m時の見学写真を載せちゃいまーす
クレーンが沢山載ってるね 



b0173802_0102921.jpg

いやーん。。。  若いやん。。。

使い回しで ごめんちゃい (^^ゞ

by black-velvets | 2014-01-03 00:00

2014 元日


b0173802_005186.jpg

2014.1.1 荒川の朝焼け




b0173802_011116.jpg

その朝日に照らされている NOELたん

今年もNOEL共々 宜しくお願い申し上げます


by black-velvets | 2014-01-02 00:00