<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅷ  ***フレンチトースト***

b0173802_194176.jpg

青空にスパークリングワインが映えるゎ~♪
メニューにあれば 飲んじゃうでしょ♪




今週の雪予報は外れて 晴天の土曜日
気温も予報より上がったね

ワンコの喜ぶお散歩シーズンまで もう少しの辛抱かな
そんな陽気に誘われて 久しぶりにアメリカンなお店に出没です

火曜日 お腹の緩かったNOELちゃんは
大事をとってお留守番

パトラッシュ君と水入らずで 楽しい休日だったかしら ^^;

いいもんね~ 可愛いワンコ達に会えちゃったもんね~
美味しいケーキだって 食べちゃったもん♪

そんな嬉しい土曜日。。。



b0173802_115720.jpg

フレンチトースト & グランブルアップルパイwithアイスクリーム
美味しかった~☆




ご一緒したワンコ達は それぞれマイペース
飼主達の話に付き合ってくれます

uni家選抜の 『恋するオトコ:ピマちゃん』
今日はクララに恋してくれたょ~❤

本当だってば!
ずっとお膝に乗ってくれていたんだってば!



b0173802_1152852.jpg

ティア: 今日の選抜勝ち取りました!
空河: クウガです。。。カメラは嫌いとです。。。
芽々: あったかくて~眠くなっちゃった zzz・・・
ユメ: 爆発力は隠しておかなくちゃね♪
ピマ: よろしければ・・・お茶しませんか
嵐: コッチにはバックがついているんだから。。。





*☆*:;;;:*☆* 今日の気になるショット *☆*:;;;:*☆*



b0173802_11689.jpg

オレ 怖いっす。。。
カメラにド緊張の空河君




b0173802_1164826.jpg

知らないゎよん♪
してやったり!の ユメちゃん



話題豊富で楽しいランチでした~♪
早く暖かくなるとイイね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-02-23 02:16 | トイマンチェスターテリア

ちくちくデー

有言実行目指してUPした 新NOEL型紙

果たしてサイズは合っているのでしょうか?
雪の日に試作品を作ってみたら・・・

あら? なんで? ぶかぶか?

おっかしーな。。。
訂正前の型紙は なかなかイイカンジだったのにな。。。
ラグランスリーブにしたのが失敗かな?

改良と言うより 改悪じゃん (・_・;)


チョコレート色のニット クララのお下がり
レースも余すことなく使ったよ
ニットだから伸びちゃったのかしら???

ならば ストレッチ性の全く無い 頂いたお年賀タオルで
型紙も修正して 再度試作に挑戦

おっ!ストレッチ無しでこのサイズ感!
イケルかも~♪



b0173802_22404278.jpg

ちょっとぉ。。。 お年賀タオルってさぁ。。。 (・_・;)

ははっ。。。 タオル1枚 ギリで出来たょ
社名は入れなかったから いーじゃん♪





ぶかぶか・だぶだぶの試作品は・・・
廃棄することなく 重ね着の上着にしたよ
下にタンクトップパジャマ着けてても こんなに余裕


b0173802_2241684.jpg

。。。。 (-"-)

写真撮ったら 唸られた。。。




やっと本番の生地の出番ですが・・・
少々お疲れ気味なので 作業はまたまた先延ばしです (^_^;)

by black-velvets | 2014-02-19 00:00 | 犬服・犬goods

記録的大雪Ⅱ+災難

14日のバレンタインデー 先週に続き大雪

会社も1時間早引けさせてくれた
しんしんと積もる中 ルート選んで無事帰宅



b0173802_2037836.jpg

夜中の玄関前アプローチ
バイクか?植栽か? 分からなくなる程の雪国風景

この時は 特別に異変が無かったのよ・・・



男子フィギュアスケートを応援して 夜は更け
『明日はまた雪かきかぁ・・・』


睡眠不足ながら通常起床 雪見しつつ朝食
先週より更に積もってないかい?



b0173802_2038221.jpg

まるでスフレケーキだね
テーブルの径が120cmなので 積雪40cm位かしら?



のんびりコーヒー飲んでいたら
ピンポーン。。。 お隣の奥さま?

『ウチのカーポートが・・・』

お隣3×6m 我家3×6m の駐車場が横並び
カーポートが雪の重みで崩壊してしまったのです

20cm以上積もったら 荷重掛かり過ぎらしいです (・.・;)

そしてパトラッシュ君の仕事車のリアサイドガラス直撃
砕け散っておりました。。。



b0173802_20414358.jpg

こんなょ~ ビニールで応急処置
ピラー部分も凹んじゃってる (>_<)



車内ガラスだらけ 雪でべしょべしょ
撤去も保険屋さんの対応も 週明けとか・・・


この粉々なガラス 結構切れます
不用意に手で触った私達 流血しました!
万一の時は 皆様も注意してね

雪かき+車の処置
屋外に9:00~13:30までいましたょ  身体ひえひえ~


雪かきだけも 先週より断然キツかった~!
NOELも 思わぬ留守番で機嫌悪いし~

仕事車とはいえ 修理に入るパトラッシュ号
性格的に 泣きたい気持ちでしょう



なんの慰めにもなりませんが
リクエストのブランデーボンボンで気分転換でも。。。


b0173802_20395578.jpg

CM見て 久しぶりに食べたくなったゴディバ
もちろんマイチョコですょ~♪



今週水・木曜日も雪予報。。。
もう。。。 勘弁して下さい。。。 (*_*;

by black-velvets | 2014-02-16 21:00

トイマンNOEL 8歳

b0173802_19424679.jpg

今年のクリスマスローズは 斑入りの葉 『リビダス』



我家のNOEL嬢 先週8歳の誕生日を無事に迎えました~☆

まだまだ パピーのままのような気がします (^。^)

NOELに関わって下さる皆様・ワンちゃん・ネコちゃん・・・
すべての方々に 感謝いたします 




スカイ君 ・リッチー君・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…

☆★☆★☆ お誕生日おめでとう ☆★☆★☆


b0173802_1951551.jpg

みんな パピパピ~❤

幸せに暮らしていることと思います。。。
いつか全員集合できるとイイなぁ~=^_^=





NOELより3日前は パトラッシュ君の誕生日
当然?バースディプレートは NOELの名前が先ですけど~ ^m^


b0173802_1952567.jpg

人間用だから NOELにはNGなんょ。。。



b0173802_19435523.jpg

ならば・・・
頂いたミートローフで いつもより豪華にね~☆



今年も仲良く お散歩沢山しようね~♪
内気で怖がり屋さんなところも 大好きダヨ~❤

by black-velvets | 2014-02-13 00:00 | トイマンチェスターテリア

記録的大雪

さぶい日は お外に出ないコが多いかな。。。



b0173802_21244534.jpg

ちびたい。。。
今回のターゲットは 紫アヒルちゃん






うりゃ~~~☆  トイマンのうさぎ跳び~~~☆

アヒルちゃん欲しい一心で 何度もチャレンジ
でも お隣が気になって アヒルちゃんポトン。。。(^_^;)




雪 凄かったですね~

当日仕事のパトラッシュ君
スタッドレスのタイヤを履いても 坂道を上がりきれず
とぼとぼと歩いて帰ってきたら 玄関30cmしか開かず・・・

翌日は坂下に置いた車も無事脱出! 無事出勤!
そんな訳で 雪かきはクララ一人で頑張りましたょ!

家の前がクルドサックになっているので 道路を中心に2時間以上

休み無し・会話無しで ヘトヘトです (>_<)



b0173802_2126336.jpg

アプローチ部分は スコップの幅だけ除雪
積雪25cm? 35cm位に見えるけどな~





b0173802_21273397.jpg

我家の除雪グッズ
ソリは雪運搬に役立つのょ~♪



今日は日差しがあって 雪解け早かったね
そろそろ 両腕が筋肉痛 (^_^;)
明日 マウス持てないかもぉ。。。

by black-velvets | 2014-02-10 00:00 | トイマンチェスターテリア

ラン&カフェ 潜入レポ・・・ちょっと大袈裟(^。^)

先週のお話です (^^ゞ


b0173802_2347710.jpg

やっぱり 週末営業かぁ。。。



週末しか一般OPENしていない レンタル植栽のお店

前々々々回の記事
行き損なったお店に行ってきました~♪



b0173802_23474526.jpg

閉まってるょ。。。

残念だね~ 面白そうなグリーンありそうだね~♪



奥に進むと レンタル用グリーンの 大きな温室が・・・
高床式ガラス張り 植栽に環境良さそう

その奥に 人工芝の小さなドッグランがあるの
なんと無料で お店の休業日も使用できるそうな



b0173802_23481697.jpg

気になさらないで。。。  私は結構ですから。。。

誰もいないのに 尻尾インで入場拒否 (^_^;)




ははっ。 敷地を出ると一目散に帰路につきたいNOELなのでした
でも もう1軒寄る場所があるんだよね

それはね・・・ かっふぇ~❤



バセンジーの うめちゃんのブログ で野菜の写真を拝見して
是非とも行きたくなったお店なのです~☆

食器も 『ロイヤル・コペンハーゲン』 のような気がして・・・

ね? そそられちゃうでしょ? (^。^)


ワンコOKは謳っていないけど 同伴である事を伝えると
すぐに カフェマットを提供して頂けました

フワフワの大判フリース~♪

内装もカジュアルだけど落ち着けて イイカンジ~♪
ベンチシート&ソファ ゆったり出来て良いよね



b0173802_23485523.jpg

今日のゴハンは なーにっかな~♪

NOELと一緒にワクワク~♪
あ。 ごめん。 ノンちゃんは食べられないんダヨ




b0173802_2356752.jpg

前菜6点盛~☆

丁寧に説明して頂けます
金目鯛のカルパッチョ・・・林檎のホワイトバルサミコ煮

これじゃ ビールも欲しくなる~♪




b0173802_2349232.jpg

サラダ  キターーーッ!
うっ 美しい!



10種類まで数えたけど 途中で止めた
いったい何種類入っていたのかしら?  聞きそびれちゃった

以前スーパーで見かけた 『ロマネスコ』 も入っていたょ
サラダが美味しいって 素晴らしい!



b0173802_2350194.jpg

そしてリゾット登場~☆

『リチャード・ジノリ』 のお皿でした
モチロン右側のグラスは お水じゃないよ (*^^)v



なんとも絶妙なお米の硬さ
色合いは地味ですが 牡蠣がコロコロしっかり入っています

美味しい~❤



b0173802_23502657.jpg

食後のカプチーノまで丁寧に。。。




駅近でもなく(徒歩15分) 駐車場も1台分しかなく
1250円・1560円・1890円の3種類のランチ

ちょっと高いかな?・・・と思いましたが
NO~~~!

この味・手の込みよう お安いと思います~❤
ランチビールも ランチワインも 300円ですし

大・大・大~満足!の ランチタイムになりました
また必ず行っちゃいます!

次回は 夜の部で伺いたいな


うめちゃん 素敵なお店をブログUPありがとう (^.^)/~~~
by black-velvets | 2014-02-06 00:22

合羽橋道具街Ⅰ

b0173802_095180.jpg

これこれ! この景色が撮りたかったの~❤
電線の向こうに スカイツリー



以前写真ブロガーの anpaさんから頂いた写真 →ぽちっ
東京の下町感があり 大好きな写真です
駐車場を探していて 偶然見つけたポイントです♪♪♪




パトラッシュ君の実家に帰る途中
関東の方ならご存知の 『合羽橋道具街』 に寄ってきました

食の道具なら 何でも揃っちゃう
プロはもちろん 一般客でも購入可能です

定休日はそれぞれのお店で違いますが
土曜日90% 日曜日30%の開店率だそうです

日曜日は避けましょうね

NOELをスリングインして お店巡り

いや~楽しい♪ 本当に楽しい♪

絵になる被写体は多いのですが
ワクワクし過ぎて 写真どころではないのですょ (^。^)

でも念願の写真が1枚撮れたから 大満足なのです ↑


合羽橋道具街は 大きく4つの地区に分かれていて
その内の 『西浅草南地区』 の更に半分を 3時間かけて巡りました

バレンタイン目前なので お菓子道具のお店が混んでいましたね
NOELたんも頑張って付き合ってくれたょ



b0173802_010175.jpg

ちかれたび~。。。  zzz。。。

鼻紋すごいね (@_@;)




NOEL家 あてもなく彷徨った感じです ^^;
目的の品物がある場合は ぐるっと一周してから購入することをオススメします

トイマンのお友達 ハッピー君のブログ記事を拝見して
『土鍋買えばヨカッタな~』 と本気で思ったょ (^_-)-☆



b0173802_0104186.jpg

結局購入したのは コレ数本づつだけ
激安なのに 燕三条製だょーん☆

懐かしい昭和レトロな 先割れイチゴスプーン
パトラッシュ君が握って離さないのよ (^_^;)




b0173802_0111154.jpg

早速使ったのは コチラのスプーン
お安いスーパーカップが ハーゲンダッツ級に美味しくなるょ~♪


スーパーカップ1/4に 黒すりごまをドバッと!
まーぜまぜ~♪ ぐーるぐる~♪
玄米フレークを敷いた上に乗せて はちみつ少々




合羽橋道具街 クセになりそうです~☆
by black-velvets | 2014-02-03 00:32 | 写真

心機一転? 新しい型紙

一年前に購入した毛糸
NOEL用に 後見頃まで編んで 止まってしまった

昔はこうじゃなかった・・・
一気に編み上げて 季節前には仕上がって・・・

明らかに集中力が衰えてるゎ~ (-"-)

なので ブログで宣言すれば ちょっとは進むかしら・・・なんてね
有言実行目指します!

あ。 編物は休憩 ミシン掛けダヨ (^_^;)



b0173802_23403816.jpg

会社の休憩時間に こつこつ作業
最新版 NOEL用型紙おこしてみたよ~☆



今まで作った型紙を 足したり引いたり  掛けたり?割ったり?^m^
この時点で 既に完成した気分だったりして~♪


さてさて いつ頃完成するかしら
仕上がったら 改めてUPさせて頂きまーす (^^♪

by black-velvets | 2014-02-01 00:16 | 犬服・犬goods