<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

丸5年

b0173802_1001946.jpg

ありがと。。。




NOELとの日常をつづった このブログ
気がつくと 5年経過

定期的に購読して頂いている皆様も
たまたま覗いちゃった皆様も


ありがとうございました!

だらだらと 10周年を目指して行きたいと思います~☆

by black-velvets | 2014-04-29 10:05

陽の目を見る

b0173802_07229.jpg

我家のモッコウバラ
今年も満開目前になりましたよ~☆





b0173802_237371.jpg

咲いたょ。。。



花が終わったら 枝おろししてスッキリさせます

GWは そんな予定がいっぱい
予定消化週間になりそうです

ちなみにパトラッシュ君 11連休だってさ。。。
ずるーい。。。  NOELたんをヨロシクね (^。^)





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



お散歩コース:生田緑地の園内整備工事
2ヶ月ぶりに行ったら かなり進んでいました

b0173802_22565241.jpg

こんな看板も・・・




b0173802_22562727.jpg

Newな小径だょ。。。  わくわくぅ♪




b0173802_22573220.jpg

岡本太郎美術館 裏手を望む景色
今まで 立ち入り禁止で 草茫々だったのよね




隣のゴルフ場方面から スロープが続いています
車椅子にも優しいし~♪
階段の苦手な お子ちゃま&ワンコもOK~♪



b0173802_22595466.jpg

岡本太郎さん作 【母の塔】 この角度は初めて撮れたね





b0173802_2305669.jpg

で! 塔の裏側の住人も やっとメジャー昇格~❤
存在アピールできて ヨカッタね




b0173802_23498.jpg

ちなみに いつもの正面住人も。。。




b0173802_235794.jpg

こちらは・・・ ベンチ? レプリカ作品かしら???




芝生養生中だけど 緑に生え揃ったらキレイだろうな~☆

ただね・・・
日陰がないから 晴天の日は暑いと思うょ
暑い時は 林間コースに逃げちゃってね

皆様 GWに是非是非いらしてくださいませ (^.^)/~~~
 

・・・と言いたいところですが 駐車場渋滞が発生しますので
GW中は 到着時間を考慮して 早起きして下さいね (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-04-25 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

約束の地へ


b0173802_2242957.jpg

あら~♪ 駅名に因んだ壁画だ~♪




引っ越しして 約10年
10年前は 家探しが毎週末の行事になっていました

家探しの途中で 疲れて探すのを一旦止めてしまった話
結構多くお聞きします

確かに・・・ 希望通りの物件は難しい・・・ ってか無い


我家も 土地・建物・マンション・モデルハウス・・・
100件位の物件は見たと思います  しつこーい 粘るぅ

そのうちに不動産相場が分かってきちゃうほど (^_^;)


仮予約したり 手付金を打ったり

で 手付金打って 冷静に考えて諦めた物件
ここが最寄駅だったんだよね

手付金・・・還ってきません  授業料だね~(>_<)



b0173802_2245976.jpg

田園都市線 【つくし野駅】

住めなかったから 余計に素敵に見えちゃう~☆




この日はNOELと一緒に 仕事の打ち合わせ
ダックスちゃん2頭飼われている お宅に伺いました

NOELをスリングから出しても 結局スリングに逆戻り~ (^_^;)
歓迎してくれた チェリーちゃん  ごめんね。。。


グランベリーモールも近いので 寄る予定でしたが
ノートPCを受け取ってしまったので 諦めて帰路に・・・

ちょうど お昼時間だったので
久しぶりのモンスーンカフェでランチだょ~♪



b0173802_2265872.jpg

生春巻き えびトースト ナシゴレン アジアンティー
setで 1500円也~(税込)




油分&水分補給で 元気に帰宅  フリードリンク万歳!

NOELをスリングに入れて 片手でPC持って
楽々に帰れちゃったのは PCがすこぶる軽かったから~♪



b0173802_22543100.jpg

2012年時点で 世界最軽量・国内最薄ですって!
本当に軽いの♪

軽いからこそ ぶつけないようにしないとね (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-04-23 00:00

春の公園三昧


b0173802_2120440.jpg

いつもの階段より 楽ちーん♪

蹴上がり20cm 踏面40cm だもんね (^。^)




先週はパトラッシュ君から 『散歩に参加しますよ』・・・宣言

あら~ 珍しいこと ^m^

ならば 少し遠くの公園に行きましょう♪

こちらは平日の 【王禅寺ふるさと公園】
空いてる 空いてる



b0173802_21204016.jpg

桜には間に合わなかったけど
まだまだ綺麗な花木がいっぱい






b0173802_21214518.jpg

ぬん。。。

こちら休日の 【東高根森林公園】




b0173802_21242939.jpg

おなじみ カモさん



b0173802_21245425.jpg

【シャガ】 も群生




あら いけない! うっかりしちゃった
屋外用のボール 忘れちゃったゎ  ごめんね~

じゃあ つづら折れ坂路ダッシュで 筋力UPしようか



b0173802_21263424.jpg

坂路なんて 楽々だもんね~♪

あは。。。 追いつけない。。。




早くリタイアして 毎日公園三昧したいな
本気で狙っている クララなのでした ^^;





今回NOELの着ている服
お友達から頂いた ピムリコさんの服ですが
サイズピッタリ~♪ 

その刺繍を発見して パトラッシュ君大興奮!



b0173802_21273487.jpg

『おっ♪ ユニコーンじゃん♪』
『ユニコーンのえるだぁ~☆』


あらあら。。。
どうやらユニコーンガンダムと 重ねちゃったみたいです (^_^;)

by black-velvets | 2014-04-20 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

名前判明~♪


b0173802_21444868.jpg

ぶひぃ~♪  ええカホリがするぅ~♪

今年もモンスターの出現だね




我家のモッコウバラも 蕾を沢山つけています
今週末が見頃かしらね~☆

咲き始めると 一気に咲いちゃうの
ソメイヨシノみたいに 見頃は一週間程



b0173802_21451986.jpg

モッコウバラ~☆

今年も 6月に挿木の予定です
皆様 貰って下さいまし~ m(__)m




そして ずっとずっと 名前の分からなかった植栽
毎年検索して 毎年諦めて。。。

今日 小一時間かけて やっと判明しました!
この時期 産毛だらけの蕾をつける常緑樹



b0173802_21455283.jpg

カラタネオガタマ~❤

バナナの様な 甘いカホリがする?そうですが
気になったコト ないなぁ




クリーム色にフチがほんのり紅紫色
隣には紅色も植えてあって 引き立て合います

和風でも洋風でもOKな おしとやかなイメージです
こちらも挿木に挑戦してみようかなぁ

モクレン科なので お好きな方はハマりそうですょ


殺風景な庭も 賑やかになってきました (^。^)
GWは庭仕事 頑張るぅ♪







*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


今日お散歩中に駆け寄ってくれた 可愛い男のコ
ワンコも人も大好きなんですって~♪


b0173802_21462151.jpg

リン君 
8ヶ月 だったかな?




しばらくNOELに 『あそぼ♪』 ご挨拶してくれたょ
で NOELもパピーちゃんには 尻尾インにはならず

インにはならなかったけど 水平くらい ^^;

案の定 ヤキモチは焼いちゃったけどね (^_-)-☆
並んで撮りたかった・・・



b0173802_21464894.jpg

お互い 目いっぱい後ろ体重やん
また会えるとイイナ~ (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-04-16 22:01 | ガーデニング

女子会 in 新宿

NOELは パトラッシュ君とお留守番
久しぶりに新宿まで行ってみたょ~

クララ 新宿には土地勘がありません
途中駅で合流して 案内していただきました ^^;

で 無事到着~♪
参加者全員飲めます!  これは期待できるわね (^_-)-☆


b0173802_2317033.jpg

おぉ~美しい 手羽先唐揚げ~☆
中辛・大辛の盛り合せ



パトラッシュ君は 骨付き肉&お頭つきが苦手
なので美味しい部分は 外でしか食せないのだ (*^^)v

それにしても 昼ビールは効くね
ガールズトーク?で 悪酔いしない楽しいお酒だょ♪



b0173802_23313058.jpg

畳敷きで 居心地の良いお店でした
モチロン 焼酎までいっちゃいましたぁ




ランチタイム営業時間 ギリギリまで粘った後は
昭和な雰囲気の喫茶店で つづきのおしゃべり


b0173802_23315059.jpg

タイル貼り 昭和レトロなショーケース~☆
お店の中央に置いてあるのね


このRのついたタイルって 職人さんが少ないんですって。。。
あ。 TV情報です (^^ゞ




b0173802_2332507.jpg

こちらも使い込んだティースプーン
なんとも レトロ~☆



年齢も環境もバラバラですが 楽しい女子会でした~♪
またビールの美味しい季節に ご一緒出来ればと思います (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-04-14 00:00 | 昭和レトロ

桜道


b0173802_2322382.jpg

サクラロードへ ようこそ~♪




桜前線 北上中ですね
我家付近のソメイヨシノも桜吹雪になって なんとも風流~❤


近所の小川には ソメイヨシノ以外の 八重サクラも植樹され
それぞれ開花の時期が違うので 長い期間楽しめます



b0173802_23242231.jpg

ふむふむ。。。  なるほど。。。
記録の為に 名板も撮って 整理に役立ったょ~




ちゃちゃっと見ただけで14品種
対岸もあるので もっとあるのかもね?

写真並べたら 図鑑風になっちゃったけど (^^ゞ



b0173802_23233917.jpg

名前の綺麗な 【一葉】
グリーンかかった 【御衣黄】 【鬱金】 が好みかな~ (^。^)





駅前コースに続く長い階段も 下りだと息が上がらないね
逆シュアリーサムってみまーす♪

この先には サクラの遊歩道もあって気持ちイイんだ
車が入れないので お散歩楽々コース♪



b0173802_2324576.jpg

これから 吹雪かれるんだょね。。。

パン屋さんに 寄り道しようか




b0173802_23252334.jpg

いやーん!  アップすぎるってぇ!

桜吹雪の後には 桜つながりの 芝桜~☆




ぅ~ん。 5月に伊豆高原に行く予定なんだけど
この様子だと 芝桜は終わっているかもね ^^;

by black-velvets | 2014-04-12 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

人知れず咲く

先月末 記事にした ブラックのクリスマスローズの株
大きくならなーい・・・と 愚痴りましたが

気がつけば 別にも花をつけていました♪
人知れず 大きくなっていたんだね



b0173802_22191878.jpg

ワタクシ 紫じゃぁ ありませんことょ

もう どっちでも イイや~ (^^ゞ




そして 手入れ知らずのムスカリも
そこかしこに 咲き始めていました~♪

植えた覚えが無いのに 毎年咲いてくれる 健気なヤツです



b0173802_22194366.jpg

大事にしてくれないと 拗ねますょ。。。

そうね まとめて植え直しましょうね (^_-)-☆



春だね~
まだまだ 植物ネタ 続きそうです。。。






先日 パトラッシュ従姉から日本酒が届きました
物産展で見つけて 高価ではないけれど美味しいょ~♪ って

届いたその日に 開封~
サラサラして 飲みやすい日本酒 ヤバイかも~

この伊万里焼の ワイングラス
珍しい藍色ですが とても綺麗なんですょ~☆

日本酒にも合います❤  たっぷり入るし (^。^)


b0173802_22314482.jpg

【地上の星】
精米歩合48% 最高ランクの本醸造酒?



・・・で 7割方 クララが呑んで
気がつけば 絡み酒

弱くなったな・・・と思う 今日この頃。。。

by black-velvets | 2014-04-09 00:00 | ガーデニング

和牛コンビーフ ゲット♪

b0173802_281215.jpg

バッグインで GO! ザンス♪

なんか。。。 ぷぷっ顔。。。 ^m^




土曜日は 久しぶりに買物に出掛けたょ

珍しく パトラッシュ君が付き合ってと言うので
【三井アウトレットパーク南大沢】まで 足を運びました

天気予報通り 安定しない空模様
お天気雨が ぽつぽつしたり  狐の嫁入りだね。。。


ワンコOKのテラス席も テーブルが片付けられちゃって~
敷地内スーパーの 手作りおむすびのランチです ^^;



b0173802_283620.jpg

サブイ。。。  なんかチョーダイ。。。

肌寒いね  フリース持って来てヨカッタゎ~




消費税8%に上がった影響か? お天気の影響か?
休日とは思えない程 空いていたんだょ♪

買物も済み 早々に引き揚げ 次の目的地に向かいます




我家の近くに 美味しいお肉屋さんがあるとの噂

『今日も コンビーフは売り切れだった (>_<)』

・・・と 以前どなたかのブログで見つけて
いつか行こうと思っていた お肉屋さん

最近TVの食レポに 連続何回か放映されていたのです
所ジョージさんが豚肉半身買いされているとか??? 半身って・・・(*_*;


一方通行の道路に面した 小さな小さな精肉店
あらあら。。。 プチ行列。。。

でも5分ほどで順番が回ってきたから それほどでもないかな?

ラッキー♪
一回に50個しか作れない 自家製コンビーフ GET~☆




b0173802_2494041.jpg

大きさはφ5~6cm 長さ8~9cm
1730円也~☆



その他 ハム・ソーセージ・揚物類を購入
ハムカツは ロースカツ位の大きさでビックリょ (・_・;)

コンビーフは ご飯の上に辛子醤油がオススメだとか
明日 試してみまーす♪

by black-velvets | 2014-04-06 02:22

サクラ満開 2014

b0173802_23315628.jpg

うゎ~♪  満開だね~♪




南関東のサクラは 満開を迎えました~♪
今日は残念ながら強い雨・・・ 週末は散っちゃいそうな勢いだね

お天気の良い水曜日 近所の平瀬川沿いに散歩に行ったょ
桜色の服を着たのに サクラと一緒に撮れず・・・



b0173802_23321957.jpg

目黒川?  ちゃうちゃう
ヒ・ラ・セ・ガ・ワ (^。^)




ココだけだと散歩には短かすぎるので
目的地を 菅生緑地に変更

途中のポンプ公園では シロヤナギが満開~♪



b0173802_03256.jpg

誰もいないね。。。




b0173802_2333335.jpg

まぶちー。。。

これから 目ポチの季節になるねぇ




目的地 菅生緑地では平日にも関わらず
花見の人出が多かったゎ~

菅生緑地には駐車場が無いので 皆さん路上駐車
取り締まりしているのを まだ見たことないなぁ。。。



b0173802_23332693.jpg

花の位置が低いので こんな写真とか~♪




b0173802_23335716.jpg

キブシも咲き始めていたょ~☆




菅生緑地で 小さな女のコが NOELに釘付け
しばらく見送った後 お母さんに

『オオカミ?  ねぇねぇ! オオカミ?』


いやいや。。。 イヌだから。。。
オオカミは 初めて言われたね ^m^

by black-velvets | 2014-04-04 00:04 | 生田緑地・菅生緑地・公園