<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DULTON小物


b0173802_1393916.jpg

ジリン! ジリジリジーーーン!

昔の黒電話機のようなベル
音までレトロな ゼンマイ式タイマー❤




梅雨の副産物 宅配便がつづきます (^_^;)

最近のキッチン家電には それぞれタイマーが付いているのかしら?
オール電化なら 間違いなくレンジ台もタイマー付きよね

トースターが壊れて早数年
未使用だったガスレンジのグリルで パンを焼いています

あの お魚焼くトコロね

それが意外とイケるのだ~♪  ふっくら焼き上がるカンジ
ただタイマーがないので 真っ黒コゲコゲにしたことも数回

それで前から欲しかった DULTONのタイマーをポチッ

タイマーは誤差がありありで 機能的には???
でもね コロン❤としていて可愛いから ヨシとしましょうか (^。^)



b0173802_131039.jpg

自立するバターナイフ & アルミの鍋敷き
どれもチープで アメリカ~ン♪





b0173802_13131444.jpg

ねぇねぇ。。。 ノンタンにも。。。 ある?

明日の最終便で届くょ まっとって~





散歩中に とーっても可愛い花を見つけたょ
イタリア土産の モザイク細工みたい~☆

早速 検索ぽちぽち



b0173802_13121100.jpg

【ランタナ】 別名:七変化

蕾から開花まで 花色が複雑に変化するそうです
花色豊富で 変化しない品種もあるらしい?





b0173802_13122033.jpg

こちらも可愛い なんだろ? ベリー系?
ご存知な方 いらっしゃいますか? (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-06-24 14:00 | Cotton Café

毎日が週末 ***業務連絡***

可愛げのない 現実派なんです。。。

所謂 占いの類は信じないタイプですが
宇宙人は居ると信じているょ  まじ(^.^)

『占ってあげる』・・・と言われれば
姓名判断して頂いたり 易でみて頂いたり と色々機会はありまして

当たるも八卦 当たらぬも八卦?
まぁ 統計学として 頷ける部分もあったり なかったり なかったり・・・


で 気学で私の星は・・・

一生お金には困らないでしょう
ただし! 働き続けること!

・・・だそうです。 なんだかなぁ (・_・;)


私より一つ年上だと
一生お金には困らないでしょう
何もしなくても入ってきますが それをケチらずに使うこと!

・・・なんですって。 こちらの方が 断然イイですよね?


まぁ そんな働く星のもとに生まれたせいか?  あらあら信じてる? ^m^
今まで 就職・転職には恵まれてきた気がします  ラッキーでした~☆

そんな私も思うところがありまして 会社の休みを増やすことにしました!
この判断が 吉と出るか凶と出るか 不安なんですがね

パトラッシュ君から お題や指令が出てくるんだろうなぁ
ノンビリできそうにないゎ  コワイコワイ ^^;

来週から新体制スタートっ♪


b0173802_22144789.jpg

カフェ日 増えるぅ~❤

・・・ぐらいに思っているんでしょうねぇ・・・
NOEL孝行には なるかしら (^。^)

by black-velvets | 2014-06-23 00:00

間に合った~♪


b0173802_16285689.jpg

ノエ子です。。。      リチ男デス。。。

初☆兄妹対面の日 離れすぎぃ (^_^;)




NOELブログを始める ずっと前からファンでした
トイマン:リッチー君と 飼主パパさんのブログ

写真のクールな 男前ブログ~☆
少数派の 【エキサイトブログ】 を選んだのも 真似っこです (^。^)


暫く更新が滞っていて・・・ 
それでも毎回チェックは欠かさず・・・

なんだか急に閃いて (或いは胸騒ぎとも言うかも)
やはり更新の滞っていた リッチー君ママのブログを開いてみると!


えっ!!!!!

リッチー君 海外赴任中のパパの元に?
うわっ! もう渡航しちゃった?


えぇぇ~~~! もう会えないの?

慌ててメールでご連絡しました
今年こそは 再会したい!と思っていたんです・・・


でもでも 間に合った~~~♪

まだ渡航準備中とのこと (*^^)v
猛暑になる前に お会いできそうだなぁ~~♪




b0173802_1629553.jpg

ぴーん。。。      ピピーン。。。

緊張時の お耳ピーン!の角度
似ているというよりも・・・同じ! さすが兄妹だね (^。^)

by black-velvets | 2014-06-18 18:00 | トイマンチェスターテリア

雨の週末 その翌週は・・・

梅雨 ですからね。。。
雨は しょうがない。。。


でも散歩にも出られないと 必然的にPCの前に座る時間も長くなり
ついつい ぽちぽちと・・・

絶対に必要なモノ & それほど必要じゃないモノ
色々届いています (^^ゞ

先ず NOELちゃんの必需品2品



b0173802_0875.jpg

おにきゅ~❤  おにきゅ来たょ~❤

お待ちかね 馬肉 400g×5パックだょ~





b0173802_083540.jpg

カリカリも来たょ~❤

800g×3種類
100gづつの小分け包装にして頂いてまーす♪
 




そしてこれは・・・無くても良いけど 便利グッズ (^.^)

NHK 『おはよう日本』 の1コーナー
『まちかど情報室』 で紹介されていました


b0173802_0115249.jpg

【カットできちゃうバターケース】




極々普通にありそうでしょ?
でも今までの商品は 1cm幅で10g単位のカット

コレはワイヤー間隔が6mmで 5g単位にカットされちゃうの

冷蔵庫から出したてのバターだと 硬くてワイヤーが壊れちゃうので
少し室温に戻してからが best なんですが・・・

戻し過ぎちゃった・・・ (^_^;)


b0173802_013122.jpg

で こうなるのだ~☆

まな板も包丁もベトベトにならないで
手に触れることなく ケースにインしちゃいます




こんな調子で 続々と小物が到着するのでした。。。
早く梅雨明けしないかな。。。






*☆*:;;;:*☆* 今週の花壇 *☆*:;;;:*☆*


我家の悲しい放置花壇
ミニバラが終わったら ユリが咲いていました~☆



b0173802_0141424.jpg

雨にぬれて 清楚な雰囲気

バイクの陰で まったく主張しないけど
それもまた 風流かと・・・ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-06-13 00:00 | 犬服・犬goods

道路拡幅 → 歩道拡幅?

梅雨らしい雨つづきですね
梅雨入り直前の 蒸し暑い夏日のお話


最近仕事が忙しく お散歩もフラットな駅前コースが多かったの
蒸し暑いのを覚悟で 久々生田緑地まで歩いたょ

しかも連チャンでね (^。^)



b0173802_22255622.jpg

あら? また工事?

せっかく車道拡幅した道路なのに・・・
歩道部分を拡げているのかな?
自転車道整備かな?





b0173802_22281572.jpg

カフェへの 近道だょ~❤

岡本太郎美術館の裏手
芝生養生中 キレイな緑になってきた~♪




この写真の隣には ゴリフ場のカートが出番待ち
楽しそうなスタート前の横を通ります

蛇行している坂道を下りて行くと
こんなカウンターが設置してあって・・・



b0173802_22285499.jpg

『ヒト通行量調査』
10:00前の時点で 25名かぁ




少ないね? まだ知らない方も多いみたいだしね
一旦ゴルフ場に入るのも はばかれるしね

イラストがタヌキなのは
野生のタヌキが多く生息しているから?と思われます

器用なタヌキさんでも カウンター押しちゃダメだょ (^_-)-☆



b0173802_22263973.jpg

菖蒲も満開直前だったょ~♪
東屋の向う側にも広がっています




菖蒲といえば そろそろホタルの季節なんだょね~☆
『ホタルの里』 に向かう道には 道標の蛍光シールを貼る作業中

これが大変な作業で
軽く汚れを払って スプレーをかけ一枚づつ



b0173802_2227598.jpg

『ホタルの里』 に向かう階段にもね

ワンコNG・ライトNGの 『ホタル観賞会』
今年こそ行きたいな~☆





b0173802_22272657.jpg

んなコトより。。。  パンたべたい。。。

ふぅ カフェのパラソルで生き返ったぁ~❤




日中は暑いし 朝晩は蚊が出てくるし
これから お散歩時間が難しい季節だね。。。

by black-velvets | 2014-06-09 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

お土産はキャベツ

b0173802_21555390.jpg

あーぁ。。。  またのんでるし。。。

肴が美味しければ のみたくなっちゃうでしょ (^。^)
でも遠慮して デキャンタだょん




伊豆高原で あんなにタラフクお刺身食べたのに・・・
5月末には もう我慢できなくて・・・

マグロが食べたくて食べたくて また行っちゃいました~♪
刺身依存症です ^^;

イタリアンの美味しいお店  テラス席ワンコOK~=^_^=



b0173802_21563480.jpg

マグロ中トロ 880円~☆
8切れもついてる! 絶品です!

オススメは 赤身・中トロ・大トロ三点盛なんだけど
自家製ツナのピザも食べたいし ここは我慢





b0173802_2157268.jpg

酔っぱらいなもので 撮り忘れあり ^^;




ワンコカフェじゃないから NOELは手持ちのオヤツだけなんょ
スペシャルなドライアップルで かなり満足気な様子~♪


その様子を室内席から見ていたらしい 6人グループのお客様
お店を出たら NOELたん褒められた~♪

『じーっと 待っていられるのねぇ・・・』
『大人しく ご飯に付き合ってくれるのねぇ・・・』 etc.etc.

あ。。。 いえ。。。 外づらがイイだけなんです。。。


パトラッシュ君が一番嬉しそうなのには 笑えた ^m^



で なぜマグロが美味しくて安いのか?
オーナー奥様のご実家が 三崎でマグロの卸しをなさっているとか

そして 三崎の新鮮野菜をトラックに積んで
お父様が届けて下さるとか

『大根3本下げて 駅まで歩きました』 とか
『キャベツが残り少なかったけどゲット!』 とか検索できましたょ

そんなラッキーな日に遭遇
お土産に キャベツをどうぞ・・・って

新鮮キャベツ2玉 遠慮なくお土産に頂きました
親切にビニール袋まで置いてあります



b0173802_21573227.jpg

この時点で 22:00近く
さぞ キャベツ大盛だったことでしょう~☆




ほろ酔いでキャベツを膝に抱え 助手席に乗ったクララ
暫くすると

『かりかり・・・ しゃりしゃり・・・』
ん?  何?



ベンチシートの真ん中席から ビニールに顔を突っ込むNOELたん
ただでさえ長い首が ぐいー!っと

直食べしたのを見たのは 初めて!
お行儀悪いけど なんだか笑える

芯をちびっと 欠いてあげました
やっぱりオヤツだけじゃ我慢できなかったんだね (^_-)-☆



b0173802_21575689.jpg

ホイコーローに変身して 美味しく頂きました~❤




b0173802_2212112.jpg

はよう。。。  はよう。。。 ♪♪

これっぽっちでも 喜んでくれます (^。^)
与え過ぎは 要注意だもんね。。。

by black-velvets | 2014-06-05 00:00 | Cotton Café

第27回2014 FCIインターナショナル大会

b0173802_1104482.jpg

ぬん。。。
あれ? NOELたんじゃないよね?



今日は5月末日なのに 気温が30℃もありましたねぇ

あっちっち~な一日でしたが
気持ちは ほんわかな一日だったんだよ~❤



『第27回2014 FCIインターナショナル大会』
川崎市の東扇島で開催されました



b0173802_111556.jpg

この空の色
暑くて 抜けない青だね ^^;




勿論 出陳するのではなく 応援&見学です
トイマンのお友達 エイト君とセブン君が出陳されました

久しぶりの エイト君
はじめましての セブン君

沢山のタープやテントが設営されていて おふたり探せるか不安でしたが
場内アナウンスで競技を見逃すこともなく 応援できました~♪ 




b0173802_1112989.jpg

エイト君~☆




b0173802_111491.jpg

セブン君~☆



初めてアジリティー競技を拝見したのですが
レベルの高さと 信頼関係の厚さに感動してしまった

しかも かなりの運動量ですね!
どのコもみんな 頑張っていたょ =^_^=



b0173802_1121440.jpg

頑張ったょ~♪
艶々~☆ エイト君





b0173802_1123250.jpg

頑張ったもん♪
ぴかぴか~☆ セブン君





b0173802_113041.jpg

うわっ。。。  チロッて。。。  舌出てるよ。。。
両手にアメリカンだね ^m^




最近 男子ワンコにメロメロ気味のクララですが
やっぱり可愛い~❤
NOELも妬いちゃうほどだったょ

NOELも含めて血縁関係にあるので 似ているでしょう?


b0173802_1133893.jpg

暑いね。。。      暑いさ。。。




b0173802_114386.jpg

ちわッス。。。      隣くる?
並べなかった NOELたん (^_^;)




今日は本当に良い経験(見学)が出来ました
また 機会があったら是非参加(見学)したいです~♪



お忙しいのに 時間を割いて下さった
エイト君ママ・セブン君ママ ありがとうございました

とても楽しいひとときでした~☆
これからも 応援しています (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-06-01 01:31 | トイマンチェスターテリア