<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あざみ野ガーデンズ

b0173802_18172422.jpg

めちゃめちゃ  遠いゃん。。。




パトラッシュ君 出張の最終週末に ゴルフコンペだってさ
おかげで 夏休み気分が一日追加になりました~♪

NOEL ドコ行こうか
あ。 爪切りにも行かなくちゃ・・・

必然的に方角が決まって 隣町方面の複合商業施設に
首タオルで アザミネーゼに混じってきました


首タオルって言っても お洒落なタオルスカーフじゃないよ~
旅館で頂ける 超薄手の手ぬぐいタオル
吸取り最高~☆ ただし旅館名は見えないようにね (^_-)-☆




b0173802_1818594.jpg

【あざみ野ガーデンズ】



ココ 以前ワンコOKの 【あざみ野倶楽部】 があった場所です
【用賀倶楽部】 の姉妹店 きっと美味しかったはず

モーニングの パン食べに行きたかったなぁ。。。


現在ワンコOKの施設は 【上島珈琲】 【ベルベ】 【100本のスプーン】
・・・だけなので ワンコ連れにはイマイチかな

テラス席でチェック出来るので おひとり様+ワンコなら
ココしかない?



b0173802_1819510.jpg

【100本のスプーン】

Soup Stock Tokyo のファミレスです
テラス席 8卓位あります



テラス席前には芝生が広がっていて綺麗

・・・だけど 蚊がブンブン近寄ってきました
朝まで雨だったので 虫さん達もお腹空いているとは思うけど

真後ろのテーブル下に 蚊取り線香が置いてあって
ぎりぎり被害ありませんでしたが 各テーブルに欲しかったな

別のテーブルのお客様が スタッフさんに蚊の事を伝えましたが
新たに 蚊取り線香を焚く事はありませんでした

テラスのスタッフさんは ワンコ好きな方を揃えているのかしら?
皆さんワンコには優しいです~❤




b0173802_18192357.jpg

【オマールエビのビスク】 だったかな?
元々スープのお店ですもんね~♪




b0173802_18194852.jpg

【タコライス】
見た目よりもボリュームあります フツー (^_^;)



脱線しますが・・・
本当はスープのお店なので カレーを食べたかったのですが
最近カレーが続いてしまって・・・

ワン友さんに 『意外に侮れないょ~♪』 と教えて頂いた



b0173802_18212691.jpg

【いなば タイカレーシリーズ】



本当に侮れませんょ~♪
茄子・しし唐・オクラ・トマト・ミルクを加えたりして イケます (*^^)v

ツナと書いてあっても マグロではなく カツオなのはご愛嬌
気になった方 是非試してみてね

で 話は戻って・・・



b0173802_18214859.jpg

大きな 3m角のパラソルが 2台
グリーンに映えるアイボリーで素敵☆




だけどね。。。 集音機の代わりになっちゃって
片側 4卓のテーブルの会話 全て聞こえちゃいました
隣の会話のオチの部分では 笑いそうになっちゃった ^m^
複数人で行かれる方は注意ですぞ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-08-30 20:00 | Cotton Café

ハーネス コーデュラナイロン スペシャルオーダー

我家ハーネス派
カラーに比べ 種類もサイズも少なくて 選択肢も少ないんです (・.・;)


マイミクお友達: hocochanさんのブログで拝見していて
ずっと イイナ~❤ と思っていた手作りハーフチョーク

その手作り首輪のお店が オープンされました♪

Bella Collare (ベッラ コッラーレ)


オーダーされたお友達のハーフチョークに 直に触れさせて頂いて 更に期待と希望が
ハーネスも作って頂けないかしら・・・

お口添えも頂き 願いが叶って ハーネスも発売開始~❤
ただ・・・ サイズが・・・ NOELには大き過ぎて・・・


希望サイズのハーネスを作って頂くことになりましたょ♪ やったぁ♪
でも このサイズ採寸が曲者で・・・

メジャーも自分の採寸の仕方も信用できずに 結構悩んじゃったりして ^^;
でもね 希望のサイズピッタンコで出来あがったょ~☆

Bella Collareさん ありがとうございました~☆


対応も丁寧ですし 品質も良いですし
迷っている方 オススメです (*^^)v




b0173802_2227209.jpg

【ハーネス コーデュラナイロン迷彩】

名前も入れて頂きましたょ~♪





b0173802_2228925.jpg

ここで いいじゃん。。。 

オヤツで釣っても 頑として動かないの ^^;





b0173802_2229678.jpg

はいはい。。。  フセね。。。

勝手にフセして 早く終わらせようとするし ^^;




試着した日は とにかくご機嫌ななめ
コンデジなのに 写る気まったく無し!
パトラッシュ君が また出張に行っちゃったからかしら?

でも似合ってるょ~❤
スミマセーン 親ばかばか発言でした (*^。^*)

by black-velvets | 2014-08-27 00:00 | 犬服・犬goods

ゴッキーハンド

b0173802_20473061.jpg

ゴッドハンド。。。  だもん。。。

・ ・ ・ ^^;




虫も殺せない NOEL家でございます
公園の散歩では 足元の蟻さん達を 踏まないように歩きます  本当です!

家に入り込んだムシ君達は なるべくそのまま捕獲して
隣の公園に放していますが・・・

例外が2つ 蚊とゴッキー・・・

ゴッキー: あの古代からいる生命力の強い ゴ○○○
どれくらい清潔にすれば 家の中から消えるんだろう

皆様のお家には出てきませんか?
我家 オオクワガタを飼育しているので くん煙殺虫剤は使えないのです

家の中だけが発生源ではないようで
玄関から侵入を図っている場面に 遭遇したこともあります

あ。 長々と言い訳です (^^ゞ

毎夏 2匹は捕獲してるな  恥かしながら ^^;
真っ黒艶々のクロではなく 茶色で2cm位のゴッキー



でね。 NOELが異常に反応するのです

『ここ掘れ! ワンワン!』

・・・と反応するところに ゴッキーあり!
かなり強烈な香りがするのでしょうね




そして ここからは先週 私が寝た後の話
パトラッシュ君から聞きました

あまり大きな声では言えません ^^;


深夜のPC操作中 横にいたはずのNOELがいない・・・アレ???
空気清浄機と壁の隙間に びよ~ん と不自然に腕の入ったNOEL

『あっ! ノエルちゃん骨折しちゃった!』
『ノエル大丈夫か? 大丈夫か! ノエル!』


本当に骨折したと思ったそうです


不自然に伸びきった腕の先 肉球の下
なんと ゴッキー君を押さえつけていたのです

その後の処理は パトラッシュ君が引き継ぎました
まだまだ 元気に動いていたそうです

狩人の血が騒いだのでしょうか (・.・;)



b0173802_20512016.jpg

頑張ったのに。。。  肉球ジャブジャブ。。。

そりゃあ 綺麗に洗わないとね (^_^;)




ノエル・・・ 凄いな・・・ つかまえ・・・ はなせ・・・
遠ーーーくで 何か聞こえた気もする

大騒ぎ・大捕り物の最中 夢の中だったクララでございます
布団に入れば 5分以内に眠りにつく自信あり (^。^)

by black-velvets | 2014-08-23 00:00 | トイマンチェスターテリア

フライパン新調

b0173802_2355043.jpg

スイカ。。。  まだ あるよ。。。
スイカ消費キャンペーン 継続中 (^。^)




皆さんお住まいの地域では フライパンの廃棄はどうされていますか?
我家地域では 1ヶ月に2回 収集日が決まっています

それでも 真っ黒くろすけのフライパンを
収集所に出すのは 少し抵抗があって
まあ 腐るものでもないし・・・ と2個も溜めてしまった

ますます廃棄しにくくなってしまったょ ^^;
変なところが恥ずかしい年代です


鉄のフライパンが身体に良さそうなんだけど メンテナンスがね・・・
そんな時 MONOマガジンでベストバイに選ばれていたのは

無印良品のジルコニア加工のフライパン!
次に購入するのは コレ!って決めていたのに

『古いフライパン回収いたします』 の謳い文句に負けてしまった

今回もティファール  取っ手のとれーるタイプ
ティファールってピンキリ 加工のグレードが違うらしいですね


IHも使えない旧タイプだけど 我家ガスだし 
カカクコムの更に半額程度 どうやら目玉商品だったらしいょ

サービスカウンターのお姉さんに フライパン2個渡して
(モチロン真っ黒部分は包装してね)

うーん♪ すっきり♪

でもコーティングって 曲者らしいから
次回はコーティングが剥がれたら 即交換を誓ったよ (^_-)-☆

合羽橋道具街で ゆっくり吟味して買いたいな~♪



b0173802_2353566.jpg

ティファール インジニオ バンブーグリーン 5点セット
シマホで特売中!

by black-velvets | 2014-08-19 00:00

しつけ考

b0173802_1244311.jpg

あは。 このフレーム使いたかったダケ
本題と何の関係もありませんので~ ^^;



来月 少し夏休みをとる予定  もう秋やん (^^ゞ
今年は 早々に春旅行しちゃったけど

パトラッシュ君: 『9月連休辺りなら 旅行いける・・・かも』

チャーーーンス!!!

気が変わらない内に 逃さないように 即旅先決定!
宿だって 押さえなくちゃ!

でも もっと早く言ってくれれば・・・
連休だもん どこも満室ばかり


その時 宿泊施設を色々調べていて
我家の 『しつけ』 について 改めて考えさせられたの

巷で話題の 人気リゾートホテル
公には謳っていませんが ワンコOK客室1室あり

その条件が・・・
● まったく鳴かない事
● レストランでは足元でステイできること


NOELは・・・
あまり鳴かない・・・ でも興奮すると鳴く・・・ 甘える時も鼻を鳴らす・・・
足元でステイできない・・・ 乗せて乗せてと2足立ち・・・

ちゃんと出来るコも 勿論いると思うけど
しつけが入っていないと ハードル高いよね?

あ。 部屋でのお留守番も禁止
お水・フードの提供もなし カートも膝上もNG

鳴いたら退出! だそうです


う~ん。 確かに足元でのステイは なんとかなっただろうな
パピー時代 私たちが根気よく続けていれば・・・ 反省と後悔

そんな訳で 泊まりたくても泊まれなーい  仕方ないね
連休ずらして もう少し規定のゆるい宿に決定しました



b0173802_122790.jpg

ゆるめで オネガイシマス。。。

そーね ウチには敷居が高すぎるわねぇ (^_^;)




この人気リゾートホテルに泊まった ワンちゃんブログ拝見しましたが
一言も鳴かないコだそうです
『何回鳴いたら退出なのかな?』 とおっしゃっていましたね

別の方 『自信がないので 他を探しました』
あは。 そういった方の方が多い気がします (^_^;)

by black-velvets | 2014-08-16 13:00 |

夏休みは別日

お勤めの方も夏休みかしら?
8月のお盆時期に お休みをとる方も多いですよね

我家は両家とも7月にお盆なので この時期はフリーなんです
会社の推奨有給消化日に当るので パトラッシュ君今週もお休み イイナ~

私はカレンダー通り 今週は休みませんよぉ
電車も空いているし~♪ 電話も掛かってこないし~♪
のんびりムードを楽しんでいます


夏休みを あえて合わせない理由は 他にも3つ
● クララの平日休みが増えたため
● NOELのお留守番を極力少なくするため

そして・・・
● お昼ご飯の支度をしないため
これ重要ね (^_-)-☆


朝・昼・晩・おやつ・おやつ・おやつ・・・
貴重な時間が・・・

こう考えている方 意外と多いんじゃないかな?
えっ? そんなことない?

あは。 一部には絶対いるってぇ  ここに確実にひとり (^^ゞ


パトラッシュ君が出張の間 クララに なびいていたNOELたん
掌を返したように パパッ子に逆戻りです (・.・;) 



b0173802_22342392.jpg

いってらっしゃーい。。。

布団からかよっ! しかも片目だし ^^;




禁断の? 枕の良さを知ってしまったワンコ
私と寝るときも 同じように枕使用
腕枕の進化形かしら?

こちらが寝返りを打って 少しズレると
その分 更に枕の中央へ進出

最終的に 布団の真ん中に寝ているのは NOELたん
どうやら そんなワンコさん 多いらしいよ (^_^;)

by black-velvets | 2014-08-14 00:00 | トイマンチェスターテリア

スイカ 3分クッキング

b0173802_22193100.jpg

♪♪♪~ とぅるっとっ とぅっ とぅっ とぅっ ~♪♪♪
『おもちゃの兵隊のマーチ』 知ってる?




お土産スイカネタ つづきです。。。

まずは数切れ 新鮮カットで頂きました
どんなに頑張っても ふたりで1/8玉が限界

しかも翌日から パトラッシュ君が出張だなんてぇ
思惑はずれ! 大量一気に消費するにはどうすればいい?



b0173802_22192556.jpg
皮うっすー♪  瑞々しー♪




さてさて どう攻めましょう
お料理上手のお友達に聞いてみたら・・・

『凍らせたスイカに シャンパンでシャワシャワ~♪ なんてどう?』

お洒落や~ん☆ シャワシャワしますとも~☆
思いつきもしなかった! 即採用決定!


でもシャンパンは週末仕様なので 少しおあずけ
まずは平日仕様の おひとり様バージョン作ったょ




b0173802_2220189.jpg

【二階堂スイカ割 with スイカキューブ】
&茄子たっぷりグリーンカレー

大盛ライスはフレーム外にスタンバイ ^m^
これがイケたんです♪ 氷で薄まることもなく♪

そしてデザートは・・・





b0173802_22202424.jpg

【スイカのジェラート with シナモンスティック】

シナモンパウダーを振ると 野菜くささが消えるそうです
パウダー無かったので スプーン代わりにスティックで (^_-)-☆

これもイケます♪ 甘すぎることもなく♪

そして翌日の朝食は・・・





b0173802_22204015.jpg

【スイカ・オーレ】
&トースト りんごバター添え

スイカキューブが余ってるのに 癖で氷入れちゃった ^^;
こちらもサッパリ味♪ 酷暑だった今週にはピッタリ♪





そうこうしている間に やっと週末
【シャンパン】&【スムージー】で スイカ消費キャンペーン中だょ

今回 お土産にいただいたスイカが美味しくて
ちょっぴり西瓜が好きになった気がします (*^。^*)

by black-velvets | 2014-08-09 00:00 | Cotton Café

スペシャルな お土産

b0173802_22325520.jpg

オリーブがあれば ワインだよね~❤
この日も遠慮して ピッチャーにしました (^_-)-☆




以前 お土産にキャベツを頂いた マグロの美味しいイタリアンのお店
前回食べ損ねた パスタを食べに行ってきました

NOELのお尻の診察結果が 良好だったお祝いです
・・・お祝にかこつけたダケです (^.^)



b0173802_22331167.jpg

こい。。。  ホカッチャこい。。。
真剣やね~ ^m^





この日 スペシャルなお土産は・・・

b0173802_22332957.jpg

じゃじゃーーーん!
丸々でっかい 三浦スイカ~♪




よくよく考えたら 大玉スイカ買ったことないです
多分 長い人生の中で一度も・・・
基本 瓜系は好物ではなく 普通よりちょっと下

子供の頃は ドリフみたいに半月型にして
シャクシャク食べてみたかったけどね (^。^)

さてさて どう攻めましょう

スイカ悪戦苦闘は 次回へつづく (^.^)/~~~




そうそう。 少ない切歯の件
『本当だねぇ・・・少ないねぇ・・・』
・・・って先生 歯石除去の相談した時 診てくれてたじゃん ^^;

『○○区のムツゴロウ先生』 曰く
NOELは顎の大きさの割に 歯が大きいそうで

もしかしたら欠歯かも知れないし チビ歯が歯茎の中にあるのかも知れない
現時点で 問題ありませんよ~って

こんな風に いつも深刻にならない(させない?)診断なんです
先生 信じてまっせ~ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-08-07 00:00 | Cotton Café

写真の効果

b0173802_22194613.jpg

気持ちイイね。。。

木漏れ日が 避暑地の森みたいだね♪




この写真を撮ったのは 7月最終週の平日
いつものように何事もなく 生田緑地のお散歩終了

あら?
その夜 写真データをPCに移していて気づいたの

ちょっと 肛門の上=尻尾の下 が膨れて見える?

NOELたん 興奮すると肛門が目立つこともあるし
写真の光のせいかしら?

翌日の室内フリスビーの時
隙を見つけて 後ろからお尻覗いてみたよ


ワンコって お尻見られるのを嫌がりませんか?
露骨に尻尾下げて めいっぱいガードするし ^^;



ほんの少しだけれど やっぱり腫れてる
肛門腺絞りは1ヶ月前に済んで 溜まっているとは思えないし

それからパトラッシュ君とPC検索して ワンコの症状調べてみたの
もっと大きく腫れた画像が沢山出てきて・・・

肛門周囲腺種・・・?
重篤な病気の初期症状だったら 大変!

ちょうど翌日 パトラッシュ君が有給とっていたので
病院に連れて行って貰いました


診察結果は・・・

『ホルモンのバランスが乱れて 少し皮膚が荒れているのでしょう』
『塗薬を処方するほどでもないですよ』



安心したぁ~❤

そーいえば ハゲハゲが治ったばかりだったの
やっぱりホルモンのバランスの関係だったのかな?



b0173802_2219770.jpg

ダーリンと一緒に行ったのぉ~❤

診察台で震えたらしいじゃん ^m^




いつも無駄に パシャパシャ!撮っている写真ですが
今回のように 重篤でなくても早期発見につながる場合もあるんですね
無駄じゃなかったのね~♪ (^。^)



6歳6ヶ月まで 注射以外に病院にかかった事のないNOELでしたが
ここのところ お世話になる回数が増えました
シニアだもんね。。。 見守らなくちゃね。。。
若いお友達も注意してね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-08-05 00:00 | 写真