<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TRICK OR TREAT 2014

時事ネタなので 慌ててUP~♪
今日届いた ハロウィン仕様のオヤツです !(^^)!




b0173802_23364030.jpg

クララさん。。。  ありがと。。。

送料調整なのは ナイショ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-10-31 00:00 | トイマンチェスターテリア

貫通

今年の お散歩シューズ
クロックス マリンディ の出番が多かった

デング熱騒動で 夏の生田緑地を敬遠したので
アスファルトの多い駅前コース クロックスでも十分歩けます (*^^)v

でもここ数回 なんだか歩きにくいなぁ・・・
かなりヘタっているようでしたので 裏側を見ると・・・


b0173802_22412741.jpg

うへっ。。。  貫通していました。。。
溝もないし 通りで滑りやすくなる訳だ ^^;




そーいえば 前回のスニーカーも 底に穴が開いたんだっけ
どんだけ 歩いているんでしょうね (^-^;

単に物持ちが良いだけ っていう説もあり ^^;


あ。 因みに NOELは散歩嫌いみたいで
服と迷子札を持つと 逃げます  何気なく・・・

でも ハーネスをカチャッとすると スイッチが入るようで?
戸締り確認にモタモタしていると 逆に怒られちゃうんですよね

でも いざ家を出ると シブシブだし???

ぅ~ん 未だに 謎ッス



b0173802_22355093.jpg

人聞きの悪いこと 言わんといて。。。

あらあら カマクラに逃げ込んで その態度ですか ^m^




NOEL達は 靴も履かず ずっと素足だもんね。。。
散歩大好きクララに よく付き合ってくれています
感謝していますとも~♪ これからもヨロシクね~(^^♪

by black-velvets | 2014-10-29 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

カイルアパンケーキ

ハワイア~ンのお店で 食べ損ねたパンケーキ
NOELと出直して しっかり堪能してきましたょ~♪

前回 コーヒーカップに不満気だったクララですが
今回 アイスコーヒーにして ふと思いました。。。

もしかしたら 使い捨ての方が衛生的かしらぁ…なんてね
ポジティブシンキングぅ (^_-)-☆




b0173802_23494887.jpg

【カイルアパンケーキ】
ココナッツ&マカダミアソースで ロコ気分満点~☆





b0173802_23501620.jpg

カットしてみましたょ~☆
いやいや。。。 美味しいッス。。。




行列のできるパンケーキ屋さんに行った事がないので
流行りの味はわかりませんが モッチモチ~♪

タロイモの粉?全粒粉?
また食べたくなっちゃう味でした~☆

2回目だけど スタッフの皆さんが NOELを憶えていて下さって
ワザとらしくない雰囲気に とても好感が持てますょ (^。^)



b0173802_2351185.jpg

Zzz。。。  Zzz。。。

途中で分け前が少ないと判断した NOELたん
食事中の私の腕で寝ようとするのは 止めてくれ (^_^;)




コナ100%の豆を使ったコーヒーゼリー オススメらしいです
季節モノらしいので そろそろ終了かしらね?
明日テラス席に ギズモが座っているかもぉ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-10-25 00:00 | Cotton Café

皮膚科

昨日 会社でドリップコーヒーを淹れた時

カップの縁に ビミョーなカーブがついているにも係わらず
なみなみと 注いでしまった (>_<)

で 案の定 持った左手に あっちっちー!
即 流水で冷やしたものの 念のため保冷剤を巻いてお仕事

その時 ふと気づいちゃった
左手 人差し指の根元に 蒼っぽいホクロ???

中指側の ちょうど死角になっている場所
よっぽどの事がないと 見過ごしちゃう場所ですね



b0173802_22222295.jpg

それって。。。

やだ! 脅かさないでょ (・.・;)





病院に行った方がイイって・・・ パトラッシュ君が言い切るものだから 
雨でお散歩も出来ないし・・・ 皮膚科に行って来ましたょ

駅前の便利な立地の皮膚科ですが
患者さんが多くて 驚きました  一時間待ちが当たり前?


ダーモスコピーで診察して頂いた結果 特に問題ないとのこと
病変部にゼリーを塗って 光線を当て 軽く圧迫しながら観察する方法です


『診察が終わったら 電話して。 迎えに行くから。』
と 近くのホームセンターで買物中の パトラッシュ君とNOEL

ところが スマホが・・・ 切った電源が入らず・・・ 連絡もとれず・・・
恥ずかしながら 電話番号がわかりません ^^;


雨の中 傘も持たず 濡れながら帰りましたょ~
ラッキー&アンラッキー そんな木曜日 (~_~;)

by black-velvets | 2014-10-23 23:00

芝居 カンゲキ~ (^。^)

土曜日
パトラッシュ君と共通の知人の 芝居を観に行きました

場所は・・・北池袋

クララのテリトリー北限は 渋谷区まで ^^;
ビッグターミナル池袋まで出掛けることは ほとんど無くなってしまいました

『東が西で 西が東』 池袋はデパートが逆なんだよね
その池袋のすぐ北でしょ・・・ 迷子にならないとイイなぁ・・・


電車嫌いなパトラッシュ君のせいで 早めに車で移動
案の定 2時間も早く着いてしまった

駅前ならコーヒーショップあるんじゃない?

甘かった。。。 近場を探すも ありません。。。



ビッグターミナル池袋とは 大きく景色が違いました
なんとも のどかで可愛らしい駅前です (^_-)-☆

そんなこんなで 1時間ロス
やっと劇場近くに 昔ながらの喫茶店発見! レトロだ~♪

ふぅ。。。 コーヒーで一息ついて劇場入りです
改札口から劇場まで 30秒って・・・ 近いね~



b0173802_2130304.jpg

ミステリー専門劇団 『回路R』
パンフレットも とっても綺麗~☆




じつは 小劇場での観劇は 初めての経験なんです
100人入れば ぎゅうぎゅうの席

この日は満席で ぎゅうぎゅう2時間以上
硬い椅子の通勤電車に乗っているカンジです ^^;

でもね 期待以上に面白かったです♪
知人も いい味だしていましたし~♪

舞台と観客席が近いのが 小劇場の魅力なんでしょうね~❤

次回は 下北沢辺りでの公演に期待していますょ (^。^)




帰り道
ピカピカの TOYOTA2000GTが展示してありましたょ~☆



b0173802_2131025.jpg

『宝くじ 大当たり出たら 買えるかな?』

はいはい。 買っちゃって。 貴重すぎて無理だと思うけど ^^;




土曜日に半日お留守番は 初めての経験かも???
体内時計が狂ったか? ヒートのせいか?

ヤサグレた 座り方のNOEL嬢


b0173802_21312233.jpg

ゆるさんぜょ。。。

全然迫力ないけどね ^m^




あ。 パジャマの表裏逆なのに気づきました?
間違いじゃないですょ~ わざとですょ~
縫い代がNOEL嬢に当たらないように・・・と パトラッシュ君の指令です ^^;

by black-velvets | 2014-10-20 00:00

ハワイア~ン♪ カフェ

コスモス畑で ベセンジーうめちゃんに お会いした時  →この時
うめちゃんママに ご近所カフェ情報をお聞きして

早速 カフェ犬:NOELを連れて偵察です
隣の駅だけど 健脚コンビなもので なんなく到着 (*^^)v



b0173802_21284023.jpg

Da Cafe (ダッカフェ)
KONISHIKIさん プロデュースだょ~☆





b0173802_2129031.jpg

今日のメニューは ナーニっかなぁ♪

店内はソファ席で 居心地良さそうだね~♪



パンケーキも美味しいけど
『ガーリックシュリンプ』 がオススメ~♪

・・・と お聞きしていたので 迷わずオーダー
ワンコにも お水サービスがあります



b0173802_21292193.jpg

これだ~☆  ガーリックシュリンプ~☆
ぷりぷりシュリンプ10尾もついています♪ 美味し~い♪





b0173802_21295959.jpg

ランチだから? 紙コップ?
ライオンマークのマグカップが良かったなぁ ^^;





b0173802_2130251.jpg

パンケーキは。。。?

お腹一杯で 別腹も無理だわ (^o^;)



テラス席のみワンコOK♪
屋根もあるし 半室内だょ

前の通りが 交通量があるので
座る席によっては 視線が気になるかも・・・?


食べ損ねたパンケーキを食べたくて 1週間後に行ったら・・・
定休日でした ^^;  残念
天気の良い日に 出直します。。。



鎌倉腰越店は 『パワーアップリニューアル中』
ん? 聞いたことのあるような・・・ どこかの牛丼店のような・・・ ^^;

横浜あざみ野店は ランチタイムのみ営業
・・・と ゆるーいカンジです (^。^)

by black-velvets | 2014-10-17 00:00 | Cotton Café

10周年イベント

b0173802_23374245.jpg

祝☆ BLOOM 10周年



先々週末のこと

NOELがお世話になっているトリミングショップの
10周年記念イベントが開催されましたぁ~☆



b0173802_23423893.jpg

可愛いワンコ達が来てくれたょ~❤
撮影出来なかったワンコ達 ゴメンね ^^;




●尾瀬野菜の直売
●爪切り無料 ケア5点まで500円
●プチドッグカフェ
●チャリティフリマ
●ペットグッズ特別価格 etc.etc.


太っ腹企画でしょう?
ワンコ連れには 嬉しいクッキーのプレゼントも~♪


クッキーは ご近所のパン屋さんのオリジナル
研究熱心なお姉さんの 初ワンコクッキー♪

このパン屋さん ファンは我家だけではないんですょ (^_-)-☆
ご近所ファンの アクセル君&アース君ママ アクビさんに連絡したよ

一番乗りで会場入りして頂き 嬉しかったゎ~ (^。^)



b0173802_23551916.jpg

ママに騙されたのだ (-_-メ)




b0173802_23391213.jpg

切るがイイのだ (-。-;)




b0173802_2340470.jpg

お兄さんは非協力的ですね。




b0173802_23402285.jpg

こうして向きを変えるんですょ。




ふふっ。 いつも愛読しているアクビさんのブログ →コチラ
こんな風に会話の2ワンコが 可愛いのだ~❤




尾瀬野菜はショップを前日休業して 車で現地買出しに
その甲斐あって 飛ぶように売れていました



b0173802_2341175.jpg

それはそれは 新鮮な野菜達
その他 リンゴ・インゲン・大根 etc.etc.





b0173802_23415224.jpg

我家購入の野菜
リンゴ 1個は NOEL用ドライアップルに変身~☆





b0173802_2344338.jpg

おねーしゃん いつもいつも アリガト。。。

いつもいつも 震えているけどね ^m^




ボランティア活動のお手伝いをしているショップなので
新しい里親さんと一緒に来てくれたワンコもいたょ =^_^=

休日もボランティア活動で お休み少ないから
身体に気をつけて 20周年・30周年・・・目指してね

これからも 宜しくね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-10-14 01:00

碓氷第三橋梁 ***2014 Sep. 碓氷峠***

♪~Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me~♪


母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ
                    西条八十




b0173802_21141179.jpg

秋ですねぇ
トンボが沢山とんでいましたょ





国重要文化財 通称『めがね橋』

構造物好きなクララです
せっかく近くを通過ですもの 観光に寄らなくちゃね


『アプトの道』
JR横川駅からもハイキングコースになっています

アプト式って ご存知ですか?
私は今回始めて知りました

上手く説明できないので 興味のある方は検索してみてね (^_-)-☆



駐車場情報調べていなかったので ちょっと不安
国道18号旧道沿いに 大型バスも停められる駐車場ありました


カーブの道路を 注意しながら下って行きます
川の音が聴こえてきました そろそろかな


b0173802_21145185.jpg

あっ♪ あれだ~♪



b0173802_21152235.jpg

おぉぉぉ~~~☆
想像より はるかに素晴らしい~☆





通称「めがね橋」として親しまれている煉瓦アーチ橋で径間数4、長さ91m、高さ31mでわが国最大の煉瓦づくりアーチ橋です。明治25年に完成し、アプト式鉄道を支えてきましたが、昭和38年新線開通に伴い廃線となりました。平成5年に国の重要文化財に指定され、平成13年廃線敷を利用した遊歩道「アプトの道」として整備され、現在は橋上を歩くことができます。
(安中市観光協会よりお借りしました)




b0173802_21161025.jpg

土台部分も石積みかな? (@_@)




b0173802_21163739.jpg

煉瓦積んでるょ 凄い技術だな~☆





とりあえず 隧道内歩き始めましょう
最初は一気に暗くなって その内に目が慣れてきて・・・

万平ホテル寄らずに正解だったかも?
時間が遅くて観光客が少ないと ちょっと怖いと思う

異常に怖がり屋揃いの NOEL家なんです (^_^;)



b0173802_2117519.jpg

煉瓦積みで 緩くカーブ
山水が滴って 滑りやすいので注意です





b0173802_21172646.jpg

なんとも素敵な景色です~☆
紅葉の時期も キレイでしょうね~☆





b0173802_21175980.jpg

橋の上で とっても可愛いコに会えたよ~❤
【おこげちゃん】
太陽が眩しくて 目を細めちゃったね




b0173802_21182386.jpg

ふゎ~~~ぁ  ねる。。。

橋梁に興味のないNOELちゃん 大あくびです (^_^;)




目玉観光も出来たし 大満足で帰路に着きます

『あ~ぁ 今晩何食べよう。。。』

途中のSAで誤魔化すかぁ・・・
そんなことを考えていたら 道路標識に 『横川駅』が!

『左! 左曲がって!』  運転しないくせに 食欲だけ貪欲 (^。^)



b0173802_21184442.jpg

【おぎのや 峠の釜めし】
ん十年振りに食べたょ~ 美味しかった♪



今回の包装紙はちょっと違う
『富岡製糸場と絹産業遺産群 2014年世界文化遺産登録 記念ラベル』
・・・なんだってぇ



終わり良ければ全て良し~♪
往路の渋滞以外は 大・大満足の軽井沢旅行でした~♪
旅日記 長々とお付き合い頂き ありがとうございました (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-10-10 00:00 |

旧軽井沢銀座 ***2014 Sep. 軽井沢***

b0173802_23325745.jpg

ザ かるいざわ。。。




旧軽井沢銀座に行ってみた  銀ブラだょん

やっぱり平日だね
前日の混み様とは比較にならないほど 空いています

それでも時間と共に 混んできました
当てもなく ブラブラと・・・



観光客が地図を見ながら曲がるので ついて行きましょう♪
あ~ ここね♪



b0173802_23333047.jpg

聖パウロ教会
ラブラブふたりのツーショット





b0173802_2333575.jpg

軽井沢教会
商店街から覗ける場所にも教会




あ。 ここ知ってる~♪
ミカド珈琲 モカソフト食べましょう♪



b0173802_23343492.jpg

ぺろりんちょ。。。
NOELちゃん お鼻にカスカス・・・





あ。 ここも知ってる~♪
軽井沢は 美味しいパン屋さんが沢山ありますねぇ
お店変更 ここでパンを買いましょう♪



b0173802_2335765.jpg

ぱん買って。。。  買ってぇ。。。
【浅野屋】
店員さんがテキパキ捌いて 回転が速いょ





b0173802_2335401.jpg

これが購入したパンですよぉ  減ってるけど・・・
それが期待以上に美味しかったのだ~☆




味噌好きのパトラッシュ君
今回の食品計画で 一番喰い付きが良かったお店 (^_^;)
ここで自宅用のお土産購入



b0173802_23361010.jpg

【酢重正之商店】
和モダンでお洒落な店内
通販もされているから ここで買わなくても・・・? ^^;





b0173802_23364792.jpg

パトラッシュ君が選んだ品はこちら
少量づつの お味噌セット

パッケージも綺麗なので お土産にオススメ~♪




予定していた お蕎麦の 【川上庵】 は超~~~!行列
平日なのに・・・ さてさてランチどうしよう

【万平ホテル】 にお茶しに行きましょうか?

こちらのホテルも ジョン・レノン宿泊されていたホテルで有名だそうで
そしてなんと! この夏から テラス席ワンコOKになりましたぁ~♪

でもさ。 ホテルだったら優雅にのんびりと過ごしたいじゃん。。。


ならば 初日に飛ばした観光地に向かいましょう!

行列のない お蕎麦屋さんで ささっとお昼を済ませて
今回の観光の目玉 【めがね橋】 にLet's GO!ザンス


鉄道ファンにも土木ファンにも オススメだょ  つづく (^.^)/~~~
by black-velvets | 2014-10-07 01:00 |

CARO FORESTA 北軽井沢 RIO ***2014 Sep. 北軽井沢***

b0173802_215471.jpg

小川って RIO っていうんだって。。。

敷地内に小川が流れているって どんだけ広いんだ!




前日まで満室だった宿 【CARO FORESTA 北軽井沢 RIO】
全8室+コテージ6棟
この日は本館2組しか宿泊客がいませんでした


我家以外の1組は ゴールデン君1頭連れで
プライベート庭・お風呂付 1階のお部屋

NOEL家 禁煙・お風呂無し 3階奥のお部屋 
必然的に 大浴場は独り占め状態なのだぁ

合計 3回も入浴しちゃったょ
ただね。。。 広い館内 スタッフの姿も見えず ちびっと怖かったぁ




b0173802_21544866.jpg

部屋から テニスコートと浅間山がみえました♪





お風呂の後は 喉カラカラにして夕食です (^。^)

カーログループに宿泊は 今回で3宿目
食事に外れはありませんょ~☆



b0173802_21551023.jpg

私はラムフィレ肉♪ パト君ビーフフィレ肉♪
『子持ち昆布とマグロの取り合わせ』 美味しいッス♪




元々企業の保養所だったらしく 建物は堅牢

セミナー室や 会議室や 娯楽室が揃ってる
暖炉のあるリラクゼーションルームもあったよ~

テニスコートもあるから グループ旅行に楽しいかも~♪
我家は夕食後に 卓球対決したよ



b0173802_21553640.jpg

ビリヤード台・卓球台のある 娯楽室



2人で卓球に盛り上がってしまい NOELが困っていた ^^;

前日も爆睡だったNOEL家ですが この日も爆睡
静かで騒音が全くなく NOELも警備する必要がなかったみたいだね




b0173802_21561630.jpg

翌日の朝食は 嬉しい和食
ジュース類や牛乳・コーヒー・紅茶等はセルフだよ





b0173802_21565379.jpg

ねぇねぇ。。。  ワンコメニューは。。。

だって 前回も前々回も残しちゃったじゃん
NOELたん ヤギミルク苦手みたいなんです (^_^;)





100坪の中庭が ドッグランになっています  
ウッドチップなので NOEL走りません

夜間のお散歩は こちらでね

NOELは走らないけど
こちらのウッドチップ 上質です 痛くなさそう 

その上 定期的に敷きなおしているようで
森の中なのに 全然傷んでいないんですょ

ほら 苔とか・・・色々汚れるでしょ?
まったく綺麗な状態だったんです

小川も流れる広ーい敷地 5,500坪もあるんですって!
ちなみに別荘地&私有地なので 敷地外はワンコ抱いて歩かないとイケマセン



b0173802_21572337.jpg

ほらほら  ドロドロにならないんだょ~☆

敷地内の散策路も ウッドチップが敷きつめてあります
だから とーっても歩きやすいの




b0173802_23161993.jpg

敷地内のコテージも余裕の間隔で建てられています




b0173802_21582575.jpg

浅間山の見える 物見小屋
NOELたん トコトコついて行きます




じつはNOELたん この日2周目の散策
もういいょ。。。 ってカンジなのでしょうか

ちなみに 野生動物が多く生息するエリアだそうで
『夜間のお散歩は危険なため、ご遠慮いただいております・・・』

・・・って 何がいるのぉ (@_@)


軽井沢観光の最終日につづきまーす (^.^)/~~~
by black-velvets | 2014-10-04 00:00 |