<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

準備万端?

b0173802_2236696.jpg

NOEL家 小さな正月飾り
ドアの開閉で 鈴がチロリン~☆




今年は仕事が忙しく 職場の大掃除が29日
2時間の大掃除の為に 往復3時間以上か・・・

なんだか時間が勿体ない気が・・・
サラリーマンの宿命か・・・ 我慢我慢 (・.・;)

そのしわ寄せで 自宅換気扇の掃除は真夜中だょ~ (>_<)




昨年 正月飾りを探していたら
可愛い 編込みニットの飾りを発見!

どれを選ぼうかと 写真をパトラッシュ君に送ったら
既に別の飾りを購入済でした 残念!



b0173802_22452989.jpg

ね♪ 朱色ニットの梅が可愛いでしょ?




今年はリベンジ♪ 同じお店の飾りを 迷わず選んだょ
来客予定も無いし 人目につくこともないけどね

残念ながらニットではないけど ちりめん生地の梅なんだ~♪
そして帰宅して お店のHPを見て気づいた・・・

あれ? 稲穂が無い?
しかも価格が 表示よりかなり安いし???


HPにお詫びの掲載が・・・
どうやら稲穂に 極僅か虫が確認されたそうです

『・・・人体に害のあるものではございません。また17度以下では孵化する事はない為拡大被害はないものと考えております。
しかし縁起物であることを鑑み、お申し出いただきましたお客様へは対象商品の現品回収の上、お振込にてご返金の対応をさせていただければと思っております。・・・』



ふぅん。。。 丁度このお知らせの日に購入だったので 稲穂が抜かれていたんですね

アタリ? ハズレ? どっちに転ぶでしょうねぇ



新年会に それぞれの実家に帰るので
お正月料理の準備は しなくても良いのだ (^_-)-☆

でもビールは切らさないようにしなくちゃね
乾燥した室内では シュワシュワ~が美味しいもん

いつもは発泡酒だけどさ (^。^)



b0173802_22363933.jpg

エビス。。。  特別だょ。。。

お正月だもんね~♪




皆様 良いお年をお迎え下さいませ。。。
by black-velvets | 2014-12-30 23:00

庵和昇 de クリスマス女子会

b0173802_23531441.jpg

れっつらごー♪

車に乗ると いつも船頭さんスタイル (^_^;)
おにゅーロンパースで到着したのは・・・





b0173802_23211884.jpg

ワンコのメッカ
駒沢公園だょん





b0173802_23214272.jpg

ほほっ コマザワンヌですゎ~♪

いやいや NOELたん・・・初駒沢公園だし ^^;




やはりメッカだね! ワンコ率高いなぁ
でも今日の目的地は 駒沢公園ではないんだよ

ドッグランまでワンコ見学に行く時間もなくて
早々に公園を後にしました

そして道に迷い・・・到着したのは



b0173802_2322930.jpg

【庵和昇】
ふぐ料理・土鍋ご飯も 名物のお店





b0173802_23223849.jpg

ワンコも店内OK~♪な 和食のお店
半地下ですが 明るいお店です





b0173802_23234515.jpg

松花堂弁当~♪

茶碗蒸し・香の物・ご飯・お吸い物・デザート
そしてモチロン 少々のアルコールも (^。^)




おそらく?看板犬がカウンターの陰にいるようで
時々・・・ 鳴きます・・・ ^m^


女子会に 堂々とパトラッシュ君潜入
NOELは女子だけど オンリーワンコ (^_-)-☆

パトラッシュ君がNOELの面倒をみてくれたので
トークに集中できましたょ  さんきゅ❤




b0173802_23241280.jpg

ぶふぅ。。。

後半 バイクトークに入れず ふてるNOEL嬢 ^m^




じゃあさ 近くのお店で何か買ってあげるからさ
ちょうど道路の向かいにある お洒落なお店に入ってみたよ


うわ~~~❤ 可愛い~~~❤
広い店内 とにかくセレブ仕様ですね

男性スタッフさんが 丁寧に対応して下さるし
服も高価な品が 圧倒的に多いし

1万 2万 当たり前???


パトラッシュ君 張り切って探していたけどね ^^;
『これ買おう♪』 ・・・なんて言い出さなくてヨカッタょ

でも折角だし お出掛け記念に おもちゃ1個だけ購入したょ



b0173802_23244648.jpg

パトラッシュ君チョイスの カメさん
なんか 可愛い~❤




楽しいトークと 美味しい肴
ご一緒して頂き ありがとうございました♪
次回も更に賑やかに ヨロシクね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-12-23 00:14

クリスマスプレゼント 2014

b0173802_0293038.jpg

ガーデニングショップで見つけた いびつなオーナメント~♪
ちっこいのに自立するんだょ~ (^。^)




b0173802_0294737.jpg

駅前には 本物の巨大モミノキのツリー~☆
ライトラップしたら キレイだろうなぁ~☆




巷では クリスマスムード満開だね
最近パトラッシュ君とは プレゼント交換していないですね

欲しければ 自分で買えるし・・・
買い物の時間も勿体ないし・・・

物臭がイケナイのは分かっているんだけど (^^ゞ


でも NOELにはプレゼント用意してありますょ~
今年は 【ブークレーキルトラウンドベッド】 です


イタグレさん界で話題だった 【イタグレホイホイ】
コストコオリジナルのベッドですが 欲しかった~❤

でもコストコの会員ではないし どうしましょう・・・
裏ワザつかう? と悩んでいたら 売り切れ続出らしい・・・


そんなときに RADICAセール発見♪
店舗で実物確認済だから 迷わず選んじゃいました (*^^)v



b0173802_030231.jpg

極楽 極楽ぅ~♪

南側特等席でございます (^。^)



お洒落なロンパースもプレゼント
明日下ろして お出掛けしましょう~❤

by black-velvets | 2014-12-21 01:00 | 犬服・犬goods

ダブダブパジャマ

室内でNOELを撮るとき ほぼ同じ服装
そう。 同型同色パジャマ2枚を着回しているからね (^_-)-☆

NOELの部屋着には 口うるさいパトラッシュ君

やれ きついのはダメだ・・・とか
やれ 素材に拘れ・・・だとか
やれ 縫代が当たらないようにしろ・・・だとか  ちっ!



そんなパトラッシュ君でも 前回のパジャマはお気に入り
綿100%のクルーネックで 裾にはリブもなくユルユル~

さすがに冬には薄いので 検索指令が出てしまった


意外と冬物の綿100%は少ないね
デザインも極力シンプルなモノ

やっと見つけたょ~♪ しかも保温加工だって~♪
『可視光線・赤外線等を吸収するため、蓄熱効果が得られます』

ふーん。。。 じゃあ信用して2枚!
大き目サイズを選びましたょ



b0173802_21345072.jpg

紺と黒 ちょびっと違う
裏返しに着せるから 最後のお披露目ね (^。^)




散歩に出るときに 服を着せようとすると
スルーッと 逃げるNOELですが

就寝前にパジャマを出すと 自分から首を入れてくるの
パジャマの意味 理解しているのかな??? ^m^



b0173802_21353877.jpg

肌触り イイかも~♪

狙い通りの ダブダブ感~♪




黒×グレーの方を見ていたら なんだか懐かしい
NOEL初の犬服が 黒×グレーのタンクトップでした

写真めっけ 多分月齢 3ヶ月位
一番小さいサイズでも ダブダブ~



b0173802_21364093.jpg

♪ ・ ♪ ・ ♪

耳の後ろも 喉元も まだ真っ白だね~❤
この頃は 天使だったなぁ。。。



この服 まだ取ってあります
もう着られないのにね・・・ ^^;

by black-velvets | 2014-12-19 00:00 | 犬服・犬goods

ネイティブスピーカー

b0173802_0471648.jpg

風太君?  似てる?

ほらほら 影がまるで 【日本テリア】 だよ




日本テリア~❤ 今まで1回しかお会いしたことがなく
そのビロードのような被毛に うっとりしてしまった~❤

散歩途中に ふとNOELを見ると
なんと 影が日本テリアのよう 

どうでしょう? そう見えませんか? (^_-)-☆





この写真を撮った場所は 心臓破りの階段のてっぺん
帰りも同じコースを通って 階段を上ったのですが・・・

上からミニチュアシュナウザーと 飼主さんカップルが下りてきて
グイグイと NOELにアピールするシュナウザー君

NOELフリーズ! すると

『オトモダチ コワガッテルネ』

あらっ カタコト日本語?
よく見ると男性は欧米人のようです

『このコの 種類は?』 ご一緒の女性も質問されました


えーーー! ネイティブ相手にクララもフリーズ!

『とい・・・まんちぇすたー・・・てりあ・・・って言います』

カタカナどころか ひらがな英語で答えましたょ (^_^;)


『OH! Toy Manchester Terrier!』

トォイ マンッチェスタァ テェリイア みたいな何ともネイティブな発音

はは。 通じたのね。 めでたし (*^^)v 




b0173802_0474875.jpg

うひっ! めちゃめちゃ 日本語だったね

日本語苦手。。。 英語はもっと苦手。。。 ^^;

by black-velvets | 2014-12-16 01:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

ラ・メール・プラール de 女子会

b0173802_22154825.jpg

ふわふわな口どけ~☆
まるで メレンゲだょ~☆




先月末の三連休
中学時代の友人と女子会してきました♪

最初のプランでは 平日のズーラシアにお弁当を持って行く予定でしたが
私が仕事の休日を変えてしまった為 平日集合は無理になっちゃったの

なので混雑覚悟で 日曜日のランチ会に変更です
NOELちゃんは パトラッシュ君とお留守番


気の利く友人がお店の予約をしてくれたので すんなり入れたけど
開店前から長蛇の列に ビックリ~!

世界遺産 モンサンミッシェルにあるオムレツ店

どらどら・・・ 最近海外旅行も行っていないし
横浜で海外気分を味わいましょう~ (^。^)



b0173802_2217135.jpg

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店
マークイズの中にあります





b0173802_22173298.jpg

前菜&ビールで乾杯
景色も良いんだな~♪





b0173802_22174572.jpg

これが噂のオムレツ~☆
この大きさでハーフサイズです





b0173802_2218639.jpg

下に隠れているのはカジキマグロ
手長エビが乗っています

オムレツより 断然美味しかったです (^_-)-☆




お店を出ると 列が更にのびていました!

久しぶりに 港方面に出ましたよ
仕事でちょくちょく来ていたのに 今では何だか懐かしい

工作船の展示館に寄ったりして・・・
知っていました? 銃撃戦の痕もあったよ

赤レンガ倉庫前では オールドカーの展示販売会



b0173802_23163584.jpg

すべて ロールスロイスでした
ざっと20台位 お幾らなんでしょうねぇ





b0173802_2219175.jpg

お猿のサクラちゃんが 芸の披露中




ワンコ連れの方も多かったです
ハムスターかな? オフ会みたいで沢山いました (^。^)

小春日和で気持ち良かったな~♪


だいぶ歩いて ランチカロリーの消化も進んだので
お茶休憩をしに 中華街に向かいます

こんなに混んでいる中華街は初めて見たよ!
交通の便も良くなった上 この日は最高の行楽日和

何より驚いたのは バイキングの店がやたらと増えていたの
どこも行列で歩道が狭く スタスタ歩けない ^^;


お目当てのお茶屋さんも なんと1時間待ち!
しょうがない。。。 外れにある系列店に入りましたょ

入口外にはテーブル席があり ワンコOK
これからの季節はちょっと寒いけど・・・



b0173802_22194842.jpg

この一杯で何杯もさし湯ができるので お得かも~♪
ソファ席で ゆったりお喋りできますょ




おばちゃんトークで ストレス解消~♪
因みに メンバー全員 帯状疱疹経験者でした ^^;
根が真面目な年代だから?ね。。。

次回はインターコンチで お泊り女子会かな~ (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-12-12 00:00

レアケース ***帯状疱疹***

b0173802_22463928.jpg

近所の散歩コース 川面に紅葉が写っています~☆
あ。 本題とは無関係デス (^_^;)




青天のヘキレキです


若い頃は 低血圧だったり 貧血だったり
それでも γ-GDPが すこぶる良い値だったりして

まだまだ呑めるゎ♪・・・なんてね (^_-)-☆


丈夫な身体が取り柄でした
毎年の健康診断でも 基準値外れることもなかったし


ひと月前 わき腹が チクチク ピリピリ チリチリ
神経痛のような痛み

明け方 痛みで目を覚ます程の激痛だったり ピタッと止まったり
虫垂炎? 痛みに強い私でも 病院行くしかないよね



診察の結果・・・

原因不明



『内臓ではないでしょう』
『帯状疱疹の初期症状に 一番近いようです』
『赤い発疹が出たら すぐに再診察に来てください』

『先生 コレは違いますよね・・・』

痛みとはまるで違う場所 背中の真ん中に虫刺されのようなプチプチ
しかも下着のゴムラインだし ^^;


帯状疱疹は痛みのある場所
身体の片側にしか発疹が出ないとのこと

・・・ところが レアケースで そのプチプチが発疹だったのです
背中は左右の神経が入り組んでいるので 真ん中に出ちゃったのね



帯状疱疹とは
自分の体内に潜んでいた【水ぼうそうウイルス】が再び暴れだすことによって起こる病気です。
体の片側に起きる強い痛みと、痛みのある部分に出来る帯状の発疹が特徴です。




免疫力が低下して 季節の変り目に発症しやすいそうです
そういえば・・・ 変に疲れる日が続いて怠かった記憶が

過労・ストレスも原因って言われているみたいだね

そこのところ パトラッシュ君にアピールしてみましたよ ^m^



そんな訳で見逃して 治療開始が遅れちゃいましたが (>_<)

発疹は治っても ウイルスが神経を傷つけ
短期決戦で治さないと 痛みの後遺症が残ることもあるとか

皆様も チクチク ピリピリ チリチリ になったら帯状疱疹を疑ってね



組織検査と血液検査
γ-GDP 良い値でした (*^^)v

それにしても 帯状疱疹の薬が高価でビックリ~!
定価 22,000円/7日間! これって普通なのかな?
健康保険入っていて良かったゎ~と実感したのでした

by black-velvets | 2014-12-09 00:00

レッドカーペット 2014

b0173802_0435449.jpg

まっかやね~♪

今までで一番見頃だったね~ (^。^)



ちょうど一週間前 11月の最終木曜日
生田緑地の紅葉を鑑賞してきましたょ~♪

前日の雨で かなり散ってしまった
そのせいか チリチリになっているモミジは少なくて まっかっか~♪

平日だったので 撮影渋滞もなく のんびり撮れました
こんな時こそ イチデジ持ってくればいいのにね・・・ ちょい反省



b0173802_0442039.jpg

丸石の上のモミジ
つるつる滑るので 要注意なんです ^^;






飽きずに3日後 パトラッシュ君を率いて紅葉狩り
やはり前日の雨で さらに散ってしまった

ならば とっておきの場所 奥の広場に向かいます
こちらは どの方向からも階段がキツイので ひと気がない広場



b0173802_0445436.jpg

モミジも色々 カラフルだょ





b0173802_132385.jpg

あぁ やっぱり黄色好きだな~❤




b0173802_052082.jpg

さぶ。。。

広場中 モミジサクサク~♪




b0173802_0461269.jpg

戸隠不動尊跡地のモミジも 真っ赤系
イチョウの黄色と合わせると 派手だねぇ ^m^





b0173802_0463865.jpg

コラボ。。。




b0173802_047354.jpg

ダーリン。。。  事件です。。。

なんと! モミジの葉が自立していたょ! (@_@。
NOELの左前脚の横 ひときわ紅い葉が立っています




更に 2日後 しつこくお散歩に・・・ 
芝生広場のモミジは ほぼ散ってしまいました
儚い。。。
だけど今年は大満足の紅葉狩りでした~❤

by black-velvets | 2014-12-04 02:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園