<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭リフォーム① ***部分崩壊 & 資料収集***


7月のある日のこと


あの問題ある 高さ110cmのデッキフェンス
とうとう境界フェンスに 一部倒れこみました

これは マズイ。。。


このままでは フェンスの重みで
2m下 隣地竹林に落下の恐れが


パトラッシュ君と2人で

『うんしょ うんしょ・・・』

と敷地内に 力ずくで倒しました



b0173802_15343583.jpg

悲しい状態デス (-"-)




さて そろそろ本気で撤去を考えないと イカンな

撤去だけで良いのかなぁ?
老後も考えて リフォームが必要じゃないのかなぁ?

お金もないのに無謀かも
住宅ローンも たんまり残っているしさ (・.・;)

と 思いながらも資料収集



b0173802_15344001.jpg

資料はタダだからね~ 山積み~ (^_-)-☆





b0173802_15343497.jpg

こんなに集めちゃってさ。。。

乱入ノエルたん
乗るなっ! ちゅーの (・_・;)






by black-velvets | 2017-09-26 18:00 | エクステリア

野鳥の贈物 ***ヨウシュヤマゴボウ***


バイクの裏側に 赤い茎の可愛らしい果実

目立たない場所に また野鳥が運んでくれていた~♪
ウチには無かった 明るい葉色~♪



b0173802_22593892.jpg

洋種山牛蒡 (英名:インクベリー)
ふーん。 熟すと 緑色から黒色に変わるのか




インクの名の通り 潰すと染料にもなるそうで
誤って服につくと 洗っても落ちないらしい


そして! 根>茎>果実 すべてに毒があるそうで・・・(@_@)


アレンジメントにも フツーに使用されているそうですが
『テーブルには乗せない方が無難』・・・って



b0173802_22594030.jpg

一体どんな毒なの ? ? ?
気になるぅ (・.・;)




b0173802_22594141.jpg

ダイジョウブ !
のんたん 食べないもん !


頼むょ。。。 『布団のド真ん中さん』
ブルーベリーと間違えないでね (^_−)−☆





by black-velvets | 2017-09-19 00:00 | ガーデニング

そろそろ秋 ***夏の新作***


b0173802_23101649.jpg

影 伸びたね。。。

パパさん お迎えに行こうか。。。




猛暑だったり 長雨だったり 変な夏だったね
一時は夜10:00に 散歩に出かけていたノエル家

最近 やっと夕方5時台に 出発できるようになった~♪

夕陽のアスファルトも 熱くなくなってきたし
ポンプ公園のコスモスも そろそろ咲き揃ってきたし



b0173802_23101705.jpg

あの。。。 耳が。。。

コスモスに寄せすぎて お耳クシュ =^_^=





夏にオーダーしたタンクも 慌てて着倒さないとね (^_-)-☆
イタグレ服CROCCHIOさん 6cmの丈詰めでピッタリ也~☆

BLOOMさんで レザー迷子札も新調したょ~♪
紐はオートミール色 裏には連絡先

ノエルのトリミングお願いしているお店
なんと!324円なり~~~ 安いっ!



b0173802_23101845.jpg

この夏の新作~☆




b0173802_23101801.jpg

。 。 。 。 (-"-)

トリミング台で迷子札試着中 フリーズの図 ^m^
(Photo by chie-chan)





by black-velvets | 2017-09-12 00:00 | 犬服・犬goods

回遊犬


b0173802_22012697.jpg

のんたん 方向音痴じゃないもんね。。。

そうだっけ ?




ノエル家の間取り
行き止まりのない 動線輪っか型

ノエルの頭の中では 和室が行き止まり設定だったらしく
そこから玄関に出る事は無かった
扉が開いていてもね (^_-)-☆


11歳の誕生日前 ふと気づいたらしい

『ここから宅配チェックできるじゃん』 …てね


気づいてからは 得意満面~☆

夕食後のボール遊びも 遠回りで一周してくるし
私達がトイレに入っていても タッタカタ~♪ と前を横切るのです

こちら向きで (^。^)


少しずつ知恵のつく ノエルなのでした
遅いよ。。。





by black-velvets | 2017-09-04 00:00 | トイマンチェスターテリア