初詣 2017

b0173802_0573740.jpg

誰も いないね。。。

片手にノエル 片手にスマホ
あ〜ん プルプルしてきた (^^;)




ノエル家 今年は年賀状出せませんでした。。。
喪中ハガキだけ出したょ
しかも かなり気の抜けた 内容薄いものをね

パトラッシュ君が療養中だとご存じの方々からは ご心配の連絡を頂いて…
ありがたいことです! 感謝です!



亡くなったのは クララ母でした
大好きなお花いっぱいに囲まれた最期でした。。。

パトラッシュ君ではありませんので~ (^^;)
連絡したくても遠慮していた皆様 そんな状況なんですょ



喪中期間の初詣ですが…
お寺はOK
神社はNG …だそうです

ただし一般的に 五十日祭を終われば喪明けだそうで
ご家庭や地域の慣習毎に判断するとか?

まぁ 母は気にしないタイプでしたので
お散歩コースの一つ 神社に行ってみたょ
例年通りほぼ無人だったけど 清々しい気持ちになりました



ノエル家 人生の試練真っ只中
また以前のように のんびりブログ更新できるといいな…と思っております
Instagramは ほぼ覗く専門なもので (^^ゞ



b0173802_0575223.jpg

のんたんも 試練中。。。

寒い日のお散歩を 試練とは言わないな (・・;)

# by black-velvets | 2017-01-29 03:00

メリークリスマス 2016

b0173802_013262.jpg

皆様 楽しいクリスマスを~~~☆







b0173802_0271837.jpg

のんたん 元気だぉ 。。。

腰引けてるけどね (^。^)

# by black-velvets | 2016-12-24 00:00 | トイマンチェスターテリア

あけまして おめでとうございます 2016

b0173802_12334222.jpg

皆様のご多幸を 心よりお祈りいたします。。。

# by black-velvets | 2016-01-01 01:01

マチビトキタラズ

b0173802_20162499.jpg

まだ か 。。。

もうちょい・・・ ダョ






ご無沙汰しております

各方面 色々ご心配頂いているNOEL家です

通常生活には まだまだ程遠い毎日ですが

この夏の記録的猛暑を なんとか乗り切り

超~早朝散歩で健康維持の NOEL&クララです


がっ!


NOEL いきなりの腰痛???

夏のエアコン使用で 風邪をひかせてしまったようで…

痛み止めの皮下注射で すっかり回復できました

歳のせい…と決めてかかってはイケマセンね

季節の変わり目 皆様も健康にお気をつけ下さいね

# by black-velvets | 2015-09-07 00:00 | トイマンチェスターテリア

肉の田じま

法事でパトラッシュ君実家に帰ってきました
お寺での法要もあるので NOELはお留守番

基本 休日は留守番させていないので
NOELも外出阻止?の行動をとります

化粧中の膝に乗ってきたりね ^m^

出勤日には そんなことしないから 曜日の感覚分かっているのかな?
私たちの空気を読んでいるのかな?


法事の後は 和食の食事会が多いのですが
若い方が多かったので 今回は焼肉~~~❤

肉好き好き~♪ 野菜好き好き~♪ 魚好き好き~♪ 米好き好き~♪
嫌いなものは全くありましぇーん (^_-)-☆


地元で人気の お肉屋さん経営の焼肉店へ
たしか すき焼きは以前記事にしたね



b0173802_23431133.jpg

じゅ じゅじゅう~~~❤

食べるのに忙しいので お写真これだけ
お肉がとにかく美味しいお店なのだ !(^^)!





b0173802_23432563.jpg

アンタ達ばっか。。。

NOELの晩御飯に間に合うように帰ってきたょ
でも NOELたん ふてくされ気味かしらね?

# by black-velvets | 2015-04-20 00:00

2連敗後のイタリアン

b0173802_22542677.jpg

【グランベリーモール】
15周年記念だって。。。




お天気が不安定だった先週末

パトラッシュ君リクエストで アウトレットにお買物
南大沢の三井系には距離があるので 南町田のグランベリーモールへ

グランベリーモールへは NOELとふたりで平日に行くことが多く
いつも空いていたので・・・ 甘かった (>_<)


15周年記念のパフォーマンス大道芸が そこかしこで開催中
前日 雨交じりの空模様だったことも重なり 家族連れで満員御礼!賑わっていました

三井系もワンコOKですが 小規模なこちらの方が 同伴可能店が多く
圧倒的にワンコ率が高いし カートも多かったぁ
NOELが轢かれないように ずっとスリングイン  なぜか私の担当 (・・?

我家 カート持っていないんです
でも ここまで買わずにいると もう購入する機会は無いわね (^_^;)




b0173802_22545118.jpg

【モンベル デザートハット】 旧タイプ
クララ購入はこの一点だけ 新タイプと200円しか違わないし (>_<)




パトラッシュ君は買物大好き~❤
4~5着も 購入していた模様 ^^;

必然的に 私とNOELが待たされる破目に・・・
こんなに待たされるなら 夕飯はおごりだよ


そんな訳で 三崎マグロのお店へ
・・・ところが運悪く改装工事中

じゃあ テラスも暖かくなったアメリカ~ンのお店
・・・まじ? 予約満席でNG


あっちのお店は 騒がしいからダメ!
こっちのお店のテラスは 寒いからダメ!
向こうのお店は メニューが少ないからダメ!

ダメ出しばかり貰って げんなりだょ (・_・;)



その時 閃いたのだ~☆
ご近所情報の宝庫 アクビさんブログに登場のイタリアンのお店

あそこなら・・・ 寒くないハズ・・・


ドキドキしながら到着
『あの・・・小型犬・・・同伴なんですが・・・』
『もちろん構いませんよ』 って♪


やったー♪
サンルームのような個室×2室が ワンコOK席
ストーブも点けて下さり ぬくぬくで食事できました♪



b0173802_22551161.jpg

ルネッサぁーンス♪
クララさん大満足で夜は更けて。。。


ペーパードライバーだからね 遠慮はしないから~❤

# by black-velvets | 2015-04-16 00:00

桜-雪-桜

b0173802_22153133.jpg

サクラちらちら♪  初めての公園~♪  

花びら吹雪いて キレイだったね~☆




今週は天気の変動が激しかったですねぇ
まさか4月に雪とは・・・

身体がついていけましぇーん (>_<)


そんな休日の晴れ間に NOELと向かうはビストロ
いつもの山道は 前日の雪でぬかっているからね (^_-)-☆

ところが営業時間を記憶違いしていたようで まだ準備中
NOELもドアの前で待っちゃうし・・・ ^^;


じゃあ 新しいルート見つけようか。。。
住宅街をフラフラしながらの お宅ウォッチング~♪

建材見たり ガーデニング見たり
参考になったり 桁違い過ぎて参考にもならなかったり

好きなんだ~♪ (^。^)



b0173802_22163345.jpg

マンションの入口に 東屋のある小さな庭園発見!
こんな看板がかかっていました





b0173802_2216185.jpg

『お抹茶 一服お入れします』
ホント?  お抹茶頂きたいな。。。




首を伸ばしてみたけれど・・・ 事務所ってドコかしらね
危なくない・・・ 事務所だよね? ^^;




気づくと休憩なしに歩いていて なんだか疲れちゃった
『そろそろ 帰ろうか・・・』

この言葉には すごく反応の良いNOELたん
往路の疲れもなんのその スピードアップで家路につきます

いつものコースに戻ると 可愛い花が咲いていたよ




b0173802_22164727.jpg

チューリップかな?




b0173802_22373692.jpg

ソメイヨシノも葉桜に




b0173802_22173441.jpg

厚着じゃないもん。。。  ちょうどイイもん。。。

フリース片付けなくて ヨカッタょ~
雪の日は ライトダウン着ちゃったし (^_-)-☆




小川沿いの八重桜ロードも 開花が始まりましたょ (^.^)/~~~
# by black-velvets | 2015-04-11 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

トリコロールカラー 長袖Tシャツ

【IG工房 Mimi】さんより 長袖Tシャツ届きました~♪



b0173802_21195785.jpg

爽やかなトリコロールカラー
冷房の効く 初夏まで活用できるね~☆





数ヶ月前 夏に向けてトリコロールやマリン柄が 無性に恋しくなり
何か小物作りたいなぁ・・・とネット購入したスウェットニット

買って満足。。。  よくあるパターン (^_^;)
そのまま放置していたのです

右側の接結ニットは 欲しかった紺地に白イカリは売り切れで・・・
後日再入荷されていて なんだかガッカリ



b0173802_212023100.jpg

売り切れちゃうかも~ と慌ててポチリ
『急いては事を仕損じる』 ・・・か




そんな時 Mimiさんの新作に トリコロールカラー登場~❤
なんとタイムリーなのでしょう

このお洋服 チノパンロンパースが元のデザイン
白いチノパンが とっても素敵なデザインだったのです

まだまだロンパース初心者なので お願いして変更して頂きました
折角のデザインでしたが パンツなしでも可愛い~❤

変更ありがとうございました m(__)m



b0173802_21204983.jpg

ヒデキ? サイジョー?  しらん。。。

Y・M・C・A~♪ っぽい (^。^)
びびりんちょが 活発に見えるょ
GWに活躍しそうだね~☆




購入生地? 更に寝かせてから 何かに変身 ^^;
# by black-velvets | 2015-04-08 00:00 | 犬服・犬goods

サクラよりイチゴ

b0173802_84641.jpg

はらへった。。。

満開サクラを前に・・・ テンション低っ (・_・;)




今週は各地で サクラの見頃になりましたね♪
近くの公園も 駅前のサクラも満開になり 春本番


NOELが我家に来る以前 GWに北海道旅行した際
五稜郭のサクラが見事に満開でした~☆

日本が細長いのを実感
今年もサクラ前線北上中ですね



先週はパトラッシュ君同伴で アメリカンなお店でブランチ
裏手の大学もサクラの名所なのに 歩いてこなかった 失敗 (>_<)

でもメニューにないブランチがありました
当日までの期間限定スペシャルディナーが ブランチにも登場♪

パトラッシュ君は食べ物に冒険しないので 前回と同じメニュー ^^;



b0173802_23514126.jpg

Buttermilk Fried Chicken & Biscuit w/Mushroom Gravy

これがめっちゃ美味しかったのだ~♪
サクサクチキンにグレービーソースとメープル
レギュラーメニューになればイイのにな。。。





b0173802_2352318.jpg

おねえさん。。。  ケーキプリーズ。。。

おすそ分け 超期待中のNOELたん
テンション高っ =^_^=





b0173802_23522675.jpg

どどーん♪

久しぶりのストロベリーショートケーキ
モチロン大満足なお味です (^。^)




2ヶ月間限定 California By The Glass Promotion 2015 始まるょ (^.^)/~~~
# by black-velvets | 2015-04-05 01:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

専用スカルプブラシ

b0173802_22465584.jpg

❤  ❤  ❤

NOELたん こっち向いてみ。。。




前々回記事にした
【エスハートエス スカルプブラシ プロフェッショナル(ロング)】

遊びに来たマリリンにも 使用感は大好評~♪
それに気をよくしたパトラッシュ君

先週末 また美容室で買ってきたょ
NOEL専用スカルプブラシ (人間用デス ^^;)


ロングタイプ 5,990円也(税込)
ショートタイプ 5,180円也(税込)


清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したそうな
パトラッシュ君のおごりです (^_-)-☆




b0173802_22472032.jpg

【エスハートエス スカルプブラシ プロフェッショナル (ショート)】
W51×H160×D40 重量 約90g




『そんな贅沢に ブラシばかり要らないから!』

豚毛ブラシも ラバーブラシも 既に持っているし・・・
抵抗も空しく 購入してきてしまったのよ

『絶対に! ぜーったいに! 強く擦らないでね!』

クララの鬼指示に 恐る恐る優しく撫でてみると・・・




b0173802_22474095.jpg

♪  ♪  ♪

恍惚の表情の NOELたん (^。^)





b0173802_2248291.jpg

☆  ☆  ☆

あまりの気持ちよさに 舌チョロ ^m^

豚毛ブラシよりも 気に入っちゃったみたいです
大満足の パトラッシュ&NOEL なのでした






NOEL 若いときは 長い箇所でも 1cm位の被毛
只今ロングヘアー化 1.5cm~1.8cm位
被毛ぴかぴかなのは 単に若さのせいだけでなく
光の乱反射が少ないから? ・・・じゃないかしら???
より短毛の方が美しく輝くと思っているクララなのでした。。。




b0173802_22484020.jpg

NOEL 3歳 ぴかぴかの頃
ね。。。 ショートでしょ (・・?

# by black-velvets | 2015-04-02 00:00 | 犬服・犬goods