山下公園・大さん橋ふ頭・関内散策

b0173802_15254262.jpg

写真ブロガーさん達が 素敵に撮っているスポット~☆
NOEL乗せたら・・・ 尻尾インで絵にならなかった ^^;




この日は太陽も出ていましたが 風が強く
日陰に入ると途端に寒くなっちゃう

日向を選んで公園方面に向かいます
山下公園のベンチにも空席があるほど空いていたよ

マリンタワーの色が変わったかな?とか
【赤い靴はいてた女の子像】とNOELの対面写真を撮ったりとか

時間を気にせず 日向ぼっこ~♪ 平日最高~♪



b0173802_15264534.jpg

大さん橋ふ頭から 新港地区撮ってみたよ
仕事でも私用でも かなり通いました 懐かしい~(^。^)




それにしても 大さん橋のデッキ材 素晴らしい材質ですね~☆
海風・日光に耐えられるって どれだけ高級品なのかしら~☆

我家のボロボロデッキ 更に朽ち果てています (>_<)



風が強いままなので NOELに上着を着せて
関内駅方面に向かいます

ワンコOKカフェでも探しながら 歩きましょう
『韓流ファン』のマリリンの反応の良かったビル



b0173802_15381486.jpg

どなたかのDVDに使われたロケ地?
入口両側の柱に 3つの窓
建物としても面白いかもね~♪




『ハンリュウ』と読めず いつも『カンリュウ』と言ってしまう
その度に マリリンの訂正が入ります

年に何回も(十数回も?)コンサートに出向くマリリン
若さの秘訣はそこにあるのかもね (^_-)-☆



b0173802_15275185.jpg

愛称【ジャック】 横浜市開港記念会館
神奈川県庁【キング】・横浜税関【クイーン】と 横浜三塔~☆




まずい!カフェ見つからないまま どんどん駅方面へ
マリリンの勤務先に近づいて行きます

平日に職場のそばには行きたくないよね ^m^

元町まで戻るのはキツイし~
この日 14,000歩 9.99kmも歩いていたのです  しかもブーツで (^_^;)



さてさて この後カフェ休憩は出来るのでしょうか (^.^)/~~~
# by black-velvets | 2015-03-01 20:00 |

上海料理 張記小龍包

中華街にはペット同伴可のお店が いくつもあるんですね
それぞれのお店が 何店舗か経営しているので 更に選択肢が増えます

ランチのコースも充実しているし
お腹の減り具合で選べますょ~☆


私達が選んだのは 軽くつまめる小籠包専門店
東門から出たバス通り・・・

門の外でも中華街って言っていいのかな? (^_^;)


間口が狭くて奥行きのある 重厚なイメージの店舗が多い中で
こちらのお店は カフェでもイケちゃうような カジュアルな店構え

いかにも中華街的な調度品もなく 至ってシンプル
オーナーシェフが 一人で調理担当していました



b0173802_188220.jpg

【上海料理 張記小龍包】
湯気でガラスが汗かいちゃってます




20名も入ればいっぱいの店内
入店時の客層は・・・

日本人:4人 中華系:9人 中国語の飛び交う店内
これは期待できそうです~♪


入った時間帯が悪く オーダーを取りにきてくれるまで 15分は経過してたかな ^^;
オーナーも調理しながら携帯でヘルプの要請

でも感じ良かったし ザワザワ感を楽しめたので 嫌な気持ちにならなかったょ (^^)v



b0173802_1884256.jpg

ふぅ。。。  あち。。。

乾燥のこの季節に この湿度
珍しくお水要求のNOELたん =^_^=




私達は 角ハイボールで喉を潤します~♪

お目当ての小籠包ですが【小籠包の五種盛り合わせ】を選びました
2個づつ5種類が セイロのタワーで出てきます

2人連れには丁度良いと思うよ~ (^。^)


NOELの食べれるメニューはなかったので
どんどん空になるセイロを 悲しく見ていたっけ・・・



b0173802_1895271.jpg

あーん。。。  なくなっちゃう。。。

山下公園でオヤツタイムにするからさ




お店を出る頃には満席で 人気の程がうかがえます
公園方面にも出やすいので また違うメニューを食べに来ます (^。^)

マリリン曰く『もっと飲んでも良かったね』・・・って ^m^



山下公園の様子は 次回につづく (^.^)/~~~
小出しですなぁ。。。

# by black-velvets | 2015-02-26 20:00 |

横浜中華街

そういえば 中華街で写真を撮ったことがなかったゎ

マリリンに至っては 同じ関内に勤務
仕事場のそばで なかなか写真は撮らないよね

そんな訳で マリリン&クララ 初カメラ持参です

コンデジだけどね (^_-)-☆



b0173802_1893238.jpg

【関帝廟】
11:00a.m.前にも関わらず 賑わっていました





b0173802_1828816.jpg

カラフルな龍
青天で 更にご利益ありそう





b0173802_18282872.jpg

【春節燈花 2015 横浜中華街】




ちょうど旧暦元日に訪問
舞踊や音楽イベントも組まれていたようです

早い時間から 爆竹も鳴っていたよ
NOELは大きな音が苦手なので 人出が多くなる前に退散

母の年代は【中華街】とは言わず【南京町】と言います
神戸では【2015南京町春節祭】ですって・・・

【南京町】レトロな響きが良いね~♪ どうかしら (^^♪




b0173802_18285445.jpg


b0173802_18291173.jpg

細い路地も 異国情緒たっぷり~♪




この日はメイン通りではなく 脇道散策
蛇行して万遍なく歩いたよ
お土産さんや乾物屋さんは 早い時間からも開店してる 

事故の無いよう NOELたんはスリングイン
次第に肩に負担が・・・

そろそろ休憩したい・・・



前もってワンコOKのお店を いくつかピックアップしてきたょ~♪
中華街ランチは 次回につづく (^.^)/~~~

# by black-velvets | 2015-02-24 20:00 |

オートクチュール ***ドクロドット半袖半パンロンパース***

b0173802_23373344.jpg

素敵な お洋服が届きました~☆




【IG工房 Mimi】さん制作の オリジナルデザイン
NOELサイズに 仕立てて下さいました (^。^)

オチリのリボンとダブルタグで 女子力UP~☆
いつも素敵なお洋服 ありがとうございます!




b0173802_2337518.jpg

どうかな。。。 似合うかな。。。 =^_^=

うん❤ プリティざんす~❤




身頃は勿論 パンツ部分も伸縮の良いストレッチ素材なので
大好きな階段も ピョンピョン跳べちゃうの

じゃあさ お洒落して街に繰り出そうか~♪
マリリンも誘って 女子会だよ (^。^)




b0173802_23382463.jpg

タッタカター。。。




貴重なNOELとのツーショット
パトラッシュ君は撮ってくれないので 嬉しいゎ~♪

この交差点で 場所が分かるかな?




b0173802_23385284.jpg

あの 門の中に入って行くんだってさ。。。

一緒に来るのは 初めてだね~♪




NOELたん初横浜中華街のお話は 次回へつづく (^.^)/~~~
# by black-velvets | 2015-02-22 00:00 | 犬服・犬goods

クリスマスローズ ***オリエンタリス系ダブル***

b0173802_21382196.jpg

ドコ いくにゃー♪

お花屋さん 行くにゃー =^_^=




待ち伏せしてる?・・・ くらいの遭遇率
テリトリーに入ると 飛び出してくるんだよ

へそ天ゴロゴロで 胸キュンであります~❤


しばしニャンコと会話して 目的地の駅前へ
NOEL連れて ガーデンショップのハシゴ

4軒ほど回って お手頃小さな鉢を購入しました
今年の 記念樹クリスマスローズは こちら↓



b0173802_21384546.jpg

【オリエンタリス系ダブル】
小さく買って 大きく育てるのだぁ (^^)v




八重は一重よりも高価
ブルー系・ブラック系は 更に高価だったんだよね

来年はNOELも大台に乗るから 妥協せずに購入しようかな (^_-)-☆



b0173802_21391626.jpg

ダーリンに怒られるよ。。。

内緒で植えちゃうのよ チクっちゃダメょ (-"-)




寒いから? 荒れ放題の花壇
春になったら ガーデニング頑張ろうか。。。 (^_^;)

# by black-velvets | 2015-02-19 00:00 | ガーデニング

春遠からじ

If Winter comes, can Spring be far behind?


まだまだ雪の予報があったり 寒い日が続きますが
害虫も少ない季節ですし 時間帯を選べば お散歩も快適 (^^)v

週末 風が強かったけど 生田緑地コースのお散歩
春を感じてきました~♪



b0173802_23384382.jpg

カワセミ

【奥の池】に ギャラリー20人程
皆さん無言でシャッターを押しておりましたゎ~ (^。^)




あ。 梅咲いているかも~
奥の池から梅園には 階段ルートでショートカット

キツイ・・・ NOELたん 待ってぇ・・・ ^^;



既に開花している木もあったけど
蕾の方が 圧倒的に多かったょ

今週末当たりが見頃かな~☆



b0173802_2339578.jpg

ぷっくり ぷくぷく~♪



枝が低いから接写できる 人気の撮影ポイントなんだよね
どんどんカメラマンが増えてきました


次は更に上って 【つつじの丘】へ
この季節は ハクモクレンの蕾が 可愛いのです



b0173802_23392464.jpg

産毛 もふもふ~☆

満開時期は短いから 逃さないように来なくちゃ♪




足を引っ張るパトラッシュ君がいないので 軽く森に入ります ^m^
森林浴 やっぱり清々しい気持ちになれるね~☆

ボランティアさんが グループ散策会を開催中
いつか 参加してみたいけど・・・ なかなかね ^^;



b0173802_23394567.jpg

ねぇねぇ。。。  いっぱい歩いた?

12,400歩 8.9km 47階分UP だって!
どーりで疲れた訳だ。。。




ハクモクレンの次は ハナミズキの季節だょ (^.^)/~~~
# by black-velvets | 2015-02-17 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

トイマンNOEL 9歳

b0173802_23384321.jpg

NOEL嬢 先週 9歳の誕生日を無事に迎えました~☆

スカイ君 ・リッチー君・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…
♪♪♪♪♪ お誕生日おめでとう ♪♪♪♪♪





パトラッシュ君帰宅時には 一生懸命に何か話しているし。。。
小さい頃より 寝言も増えた気がする。。。

そろそろ 日本語を話し出すんじゃないかしら (^。^)


遠出は出来なかったけれど
大好きなパトラッシュ君と一緒に過ごせて 何よりのお誕生日になったね

いつものお散歩も お洒落して行こうか~♪



b0173802_23462083.jpg

馬子にも衣装・・・ って ゆーたやろ "(-""-)"

ダーリンが 『惚れ直した~❤』ってさ ^m^




お友達が NOELサイズのお洋服をオーダーして下さいました~♪
『IG工房 Mimi』さんの作品です  → ポチッ

コットンジャガードの肌触りの良い生地に
甘辛デザインの 可愛い長袖ハイネック~☆

『ソフトゴスロリ~❤』 とパトラッシュ君大絶賛です (^。^)



で 家族揃っては久々の ボブの店へ・・・

NOELとは 3ヶ月に1回ペース通っているので
ブランチメニューは かなり制覇してるかも?

前夜祭で 飲みすぎちゃったので アルコールはパス
ホールケーキも別に予約しちゃったので こちらも残念なパス

でもNOELは旦那君から離れず 嬉しそうに見えたょん (^_-)-☆



b0173802_23415116.jpg

【Corned Beef Hash】
【Sausage Patties & Biscuits】





b0173802_2342733.jpg

【New England Clam Chowder】




b0173802_23432629.jpg

ねぇねぇ パンあるぅ~♪

こんな風に ずっとイチャついています (^_^;)





まだまだ パピーのままのような気がしますが立派なシニア
今まで以上に 健康に気を付けないとね

NOELに関わって下さる皆様・ワンちゃん・ネコちゃん・・・
すべての方々に 感謝いたします 



b0173802_23434976.jpg

ビビリ魔NOELを 今年も宜しくお願い致します





b0173802_2344974.jpg

ケーキが穴凹だらけになるまで 一緒に過ごせますように・・・

# by black-velvets | 2015-02-11 00:30 | トイマンチェスターテリア

青山フラワーマーケット

今日は我家の大切な記念日~❤


遠出したいところでしたが
知り合いに御不幸があり 遠出は叶いませんでした

NOELにも優しく接して頂いた方なので
ご供養のお花と お線香を求めて 駅前のデパートへ

あ・・・ お店閉じちゃってる・・・


最近 駅前デパートは店舗が大幅に入れ替え
第一園芸さんも 駅前店舗は撤収

お家賃高いのかな?
第一園芸さんは お花の持ちが良く 大好きなんですよね

品質も良く 贈答品はこちらと決めていました (>_<)


さて どうしましょう
・・・で 駅前の 『青山フラワーマーケット』 さんへ

お香とお花 希望を伝えて作って頂きました



b0173802_235924.jpg

白ベース 綺麗な和紙で包んで下さいました~♪
組合せに お洒落なセンス感じましたょ~☆





b0173802_235295.jpg

一番濃い緑の葉 葉の真ん中に何かが・・・
(お借りした画像です)




調べてみたら 『ルスクス・ヒポフィルム』 とか?
葉の上に花(花序)が乗って見えますが
葉のように見える部分は変化した枝だそうですょ (@_@。 




お花をまとめて頂く間に NOELとブラブラしていたら
見覚えのあるブラタンちゃん発見~☆

イケメン:アクセル君 & プリティ:アース君 がパパ待ちしていたんだょ~♪



b0173802_236297.jpg

パパ。。。
ぱぱ。。。

全然こちら見てくれません ^^;
こんな時は アレでしょう




b0173802_2362420.jpg

あ。 もしやそれは・・・
早く言うのだ!  話しは別なのだ!

えへ。。。 オヤツの力 借りました~ (^_-)-☆





アクセル君なでなでしたら NOELヤキモチ焼いちゃってぇ
スリングの中から 威嚇しちゃったの
アクセル君ゴメンね~ 優しく接してくれたのにね~
スリングから出たら ただの弱っちい ですから ^^;

記念日話は次回へ つづく (^.^)/~~~

# by black-velvets | 2015-02-07 23:30

プロの技と道具 ***高圧洗浄***

b0173802_21364453.jpg

2t車級 高圧洗浄車
外水栓からの水を 車内で高圧にします (^^)v




ここ数ヶ月 水周りの配管から異音がしていました

洗面所を使うと 洗濯機の下から ボコボコ
洗濯機が排水すると お風呂場で ボコボコ
トイレを流すと 手洗いから ボコボコ


汚水管の中で 何かが移動しているイメージ
詰まったな。。。


家族の人数が少ないのに なんで詰まるのかしら
お互い 相手に疑惑の視線  じとー

ペーパー使い過ぎ ちゃうんかい  "(-""-)"
結局 原因は全く別にあったのですが・・・



まぁ 責め合っても仕方ないので
建設会社経由で 配管洗浄を依頼しました



依頼から作業日まで一週間
原因が分からなかったので ペーパーは最少使用

作業は朝から2時間 丁寧で素早い手順
質問にも解りやすく答えて頂けました

あ 2週間前のお話です (^^ゞ



我家にも 家庭用の高圧洗浄機がありますが
前方に噴射するタイプ

家庭用でも人に向けるのは厳禁!
サクッと切れてしまいます! ある意味凶器



b0173802_13394079.jpg

ザ・家庭用
かなり旧タイプですが 威力十分 (^_-)-☆




プロ機材は ずっとずっと強力だよぉ
今回の場合 90kg/cm2 の圧力ですって!

でね 噴射は先端から後方へ360°の噴射
その推進力で進んでいくので 無理やり捻じ込むのではなく
軽くズンズン進みます

胃カメラ位のホースを手元のレバーでグルグル操作
見ていて生き物のようで 感動モノでした


で 結局つまりの原因ですが
植栽の根っこ・・・でした!


汚水は汚水管を通り 汚水桝に集まるのですが
その汚水桝の目地から 水を求めて 根っこが満タン

そりゃ そんな状態じゃ流れないわね~
しかもその根っこ・・・我家の植栽とは限らないのだ  ここだけの話



b0173802_2137305.jpg

この中が根っこで 満タン
清掃後で綺麗なんですが とりあえずモザイク (^_-)-☆




建設会社の方に
新品みたいにピカピカになりますよ~ って言われましたが
嘘じゃなかった♪



b0173802_21375735.jpg

外水栓からの管も
ぴっかぴか~☆




台所・浴室・洗面所・トイレ・手洗い
家周り全ての管を 手際良く洗浄

セットで作業して頂いて 35,000円(税込)也~
ぴかぴかになって 自分の腸内が綺麗になった気分~☆



もし次回があるならば 同じ業者さんにお願いするつもり
よくマグネット広告が 大量にポスト投函されるけど・・・
試しに電話してみたら かなり高額請求されそうな予感がしたよ (^_^;)

# by black-velvets | 2015-02-05 22:22

ヘルスケア

先日から万歩計が欲しくて
スマホのアプリを色々探していました

課金なしで 評判の良いアプリないかな
まずは単機能で十分なんだけど・・・


決めかねたまま 本日のお散歩

昨日の雪で 公園はドロドロかしらね
・・・ってことで 駅前コースのお散歩

パトラッシュ君が 駅前コースに参加するのは珍しいの
ほら 長距離歩くのが苦手だしね~ ^^;

ランチおごるからさ・・・で話をつけました



b0173802_2224634.jpg

ボリューミーな ソースかつ丼~♪
お味噌汁 + バドワイザー + コナコーヒー付だょ





b0173802_223674.jpg

やっぱりイチオシ ガーリックシュリンプ~♪
もちろん バドワイザー + コナコーヒー付 (^^)v




でも・・・ やっぱりキツかったようで たっぷり泣き言の帰り道
なだめすかして 何とか帰宅

NOELにしてみれば ライトなコースなのょ (^_^;)



『今日は結構歩いたなぁ・・・ 一万歩かぁ・・・』

スマホ見ながら呟く パトラッシュ君

ん? ん?
知らなかった。。。

iPhone6 に標準でインストールされている
健康管理アプリ 「ヘルスケア」

他のアプリと連動させれば かなり奥深そうですが
ただ励みにしたいだけなので 単機能で十分なんです

日・週・月・年 でグラフ化されて見やすいし~♪



b0173802_2242177.jpg

本日の記録 : 10,501歩数  7.35km
お散歩時のみだから まあまあだね (^。^)




で ふと思ったの。。。
NOELは歩幅が短いから 相当歩いているんじゃないかって
リュック型ハーネスに仕込んで データとってみたい
・・・そんな衝動に駆られている クララなのでした (^_-)-☆

# by black-velvets | 2015-01-31 22:21 | 生田緑地・菅生緑地・公園