駐車場無料情報~♪

神奈川県立 東高根森林公園

平日は 駐車場代金無料(一部除く)
土・日・祝日は 540円+20円(緑化協力金)/1日

たっぷり一日停めて 安いですよね~♪
でも この季節 もっとお得になるんですょ


12月~2月末日まで
土・日・祝日も無料なり~!



近くの生田緑地に比べると 規模は小さくなりますが
野鳥も多く 自然を感じることもできますょ♪



b0173802_23362556.jpg

綺麗なコだな~☆
あの 子カルガモかな? 集団で生活しています




いつも この湿生植物園でカモさん達と ツーショット写真
何を勘違いしたか NOELとポーズをとるパトラッシュ君

『あ・・・ あ そうね・・・ 一緒に撮ろうか・・・』



b0173802_23365685.jpg

ダーリン 消されちゃったの。。。

めっちゃ接近するんだもん。 消すのも大変だったのょ (^^ゞ




東高根森林公園には 売店がなく自動販売機しかありません
お弁当持参をオススメします
牛丼弁当+豚汁を広げている黒ワンコ連れがいたら・・・
ほぼ NOEL家です (^.^)/~~~

# by black-velvets | 2015-01-26 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

補修工事 & 長寿の秘訣

岡本太郎美術館のシンボル
15年経った今 初補修工事中



b0173802_21452857.jpg

【母の塔】

2月中旬には開館当時の色彩が甦りますょ (^。^)




母の塔の裏手の広場
芝生ふかふか~♪

最近はココでランチをとるのが マイブーム
平日は ほぼ貸切状態です~♪


b0173802_2133078.jpg

Café 行かないの?

お姉さんのパン屋さんの ピーナッツパン
地味だけど ピーナッツがゴロゴロなのだぁ~☆




塔の先のカフェの前を通ると NOELが入ろうとするので
ルート変更して森の中に入ります

カフェの前でフリーズするので ちと恥ずかしい ^^;



最近 その生田緑地からの帰り道
可愛いミニピン君にお会いしました



b0173802_21332810.jpg

ケンシロウ君 15歳




暖かいとはいえ 大寒近いこの日
お洋服なしでも元気にお散歩~♪

視力が不自由だそうですが
それ以外 疾患はないそうです


初めてお会いしたのに ママの優しさが伝わってきました
図々しく ケンシロウ君の長寿の秘訣を伺いました

● 食べ物に神経質にならず 十分に与えること
● パピー時代から続けている 長距離のお散歩

そして 優しいご家族からの愛情ですね~❤


そんなお話を伺っていたら
NOELが スルスルと近寄って行きました (@_@。



b0173802_21334947.jpg

こんにちは。。。  ノンタンもブラタンだょ。。。

あらあら 珍しい。。。




NOELもあやかって 長寿犬目指そうね
シニアワンコの元気を いっぱい頂いて
嬉しいお散歩になりました (^.^)/~~~

# by black-velvets | 2015-01-21 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園

アイアンヤモリ & アイアンドッグ

駅前のガーデニングショップがセール中
前々からチェックしていた アイアン製ヤモリを購入しました~❤

屋外では錆びてしまう為 室内使用になりますが
尻尾がねじれていて 壁付けフックになるんですょ

手足ビス止めは ちょっと痛そうだけどね ^^;



b0173802_23265314.jpg

う~ん バリちっく~☆
全長 約20cm




ところで ヤモリとイモリの違い ご存知でしたか?

ヤモリ  :  イモリ
爬虫類  :  両生類
前脚5本指  :  前脚4本指
乾いている  :  濡れている

・・・等々だそうです
家に居るのがヤモリ?と聞いた記憶は 随分大雑把ですね (^^ゞ




アイアンといえば・・・
可愛らしいアイアンサイン お散歩途中で発見しました
ワンコマナーのサインです

もしかして手作り?・・・と思うほどの可愛らしさ~❤
実際は市販品で 色違いでブラウンもあるようですよ



b0173802_23271449.jpg

NO! DUMPING☆

ほのぼのして 効果ありそうだね (^^)v
本当は サインの必要ない環境が一番なんだけれど・・・

# by black-velvets | 2015-01-18 00:00 | ガーデニング

ハイネック ラグランフレンチ コットンジャガードニットT リバーシブル仕立て

お正月休暇後の三連休
皆様 いかがお過ごしされましたか?

二連休のパトラッシュ君
『天気の良い日に ノエルと散歩に行くからさ~』

・・・クララ希望の遠出は拒否され
・・・そして二日間 風邪で寝込まれ



またか・・・ そんな予感はしていましたょ
まぁ パトラッシュ君がいない方が 散歩量稼げますし

いいんですよ。。。  いいんですよ。。。
プチご機嫌が悪いだけですから "(-""-)"




そんな訳で 普段の週末と変わりなく過ごしておりました
NOELとの散歩で 気分リフレッシュ

ご機嫌も無事に直り 連休中に何かしたい・・・
久しぶりにワンコ服作ってみました~☆



b0173802_2251526.jpg

アニマルハート柄 & プチハート柄
【maffon】




年末の大掃除で見つけた 手つかずの生地
いつ買ったのかな? ブログ記事を探して判明

2010年6月・・・ 4年半前か・・・


型紙も出来ているし 2枚一緒に作ったものの
基本スローなもので 2日間もかかってしまったゎ (>_<)



b0173802_22513522.jpg

手抜きの 同型・同サイズ ^^;
 



裏返しても着用できるように リバーシブルにしたけれど
裏にすることは まずないでしょう


で 作っている途中 何度も試着されられて・・・
NOELたん 怒っちゃいました

怒りながらも写真に納まってくれたけど 限界だったね (^_-)-☆



b0173802_22522514.jpg

イマイチ あか抜けないんですけどぉ。。。

返す言葉もございません。。。




購入量は各柄 150cm幅×50cm
結局4割位しか 使用しなかったなぁ

でも 手つかずで放っておくよりは 気分スッキリ
さてさて 残り分 どうしましょう (^-^;

# by black-velvets | 2015-01-13 00:00 | 犬服・犬goods

おまけタオル

年末に準備した お正月用ビール
エビスビールに おまけのタオルがついていたのだ~♪

一年前のタオルも未使用だったので
今回一緒に洗ってみたょ  日本製だって~ (^^)v


NOELの新ベッドに入れるタオル
『お下がりでイイよね~』

当たり前のように聞いたら
『ノエルちゃんには新品でしょう!』

あらあら・・・ 中古の方が馴染んでイイのにさ
じゃあ この2枚下ろしちゃいましょう  特別だょ (^_^;)

デザインも色も ↑ 昨年の方が好みかな~❤



b0173802_215768.jpg

えびすっ♪  エビスっ♪

なんだか 縁起良さそうだね (^。^)






縁起といえば・・・

年明け 鎌倉の鶴岡八幡宮の映像を見る機会があって
UPし忘れたお菓子を 思い出したのだ~☆

11月の オムレツ女子会
鎌倉在住のメンバーから お菓子を頂いたの

鎌倉銘菓といえば 【鳩サブレ】 だけど
最近 めきめき頭角を現したのが この ↓



b0173802_21573982.jpg

鎌倉紅谷 【クルミッ子】

コーヒーにも 日本茶にも合います~☆
サクサク~☆ そしてハマリます (^。^)




『クルミたっぷり自家製キャラメルを 紅谷特製の手焼きのバタークッキーではさんだ・・・』 とか
初めての味~♪ 甘いけど また食べたくなる美味しさ
鶴岡八幡宮の前に本店があるようなので
参拝に行かれる方 オススメですょ (^.^)/~~~

# by black-velvets | 2015-01-11 00:00 | 犬服・犬goods

お参り

年が明けて 数時間後に神社に着いたのですが
参拝の列に並べず 甘酒だけを頂いたのでした (^^ゞ

さすがに平日6日なら 空いているでしょう
NOELと一緒に お参りしてきましたょ~

この日 午後は雨
本降りになる前に 神社に到着

誰もいない。。。 予想通り


b0173802_1952126.jpg

れっつら ごー♪

NOELちゃん 真ん中は神様の通る道ですょ ^^;





b0173802_19521976.jpg

ここなら イイ?

ぅ~ん。 境内に入ったら 抱っこだょ





b0173802_19523774.jpg

神様に誓ったぉ~☆

何々?  ナイショ。。。





b0173802_1953036.jpg

おみくじ キレイだね。。。

清々しい気持ちになるね~☆




『二拝二拍手一拝』

クララの後に NOELの前脚も合わせてみましたょ
気のせいか 神妙な態度に見えたょ (^。^)






ワンコ5頭連れて 尾瀬で年越しされた方から連絡が・・・
地元のお野菜を買ってきて下さいました~♪

神社からの帰り道に 頂きに上がったよ



b0173802_19532693.jpg

雪下人参や 大根・舞茸・大玉リンゴ
どれも すこぶる甘いのだ~❤




計測フェチのクララです
太っとーい 大根計測してみたら・・・
約φ11cm×25cm! ずんぐり~!

早速おろし餅にして 美味しく頂きました (^.^)/~~~

# by black-velvets | 2015-01-09 00:00

新年会 プチ嫉妬

新年会帰りの車内 iPhone6 で撮った写真
街灯だけの光で フラッシュ無しで撮れたね~☆



b0173802_18155926.jpg

遊び倒してきたょ~♪

眠くないの? 冴えてるね (^。^)




4日は マリリン宅で新年会
行きは車内で ウトウト寝ていたNOELですが

遊んで貰って~♪ オヤツ貰って~♪ =^_^=

テンション上がったまま 帰宅するまでずっと起きていました
丸一日 可愛がって貰い 至福の時間だったのでしょう



マリリン&アッキーナには 法事で預けられる事もあるので
NOELもすごく懐いてる

まぁ それは納得なんだけど・・・


忙しくて 中々会えない長兄
その 滅多に会えない 兄にも甘えるNOEL

ずっと ずっと ずっーと! 撫でて貰っていました
確かに3人兄妹の中で 一番優しい人ですが・・・

えっ? 何で? 相性が良いの???



『ノエルぅ とーちゃん裏切ったなぁ』

プチ嫉妬の パトラッシュ君であります ^m^
一説には NOELちゃん=男性好きという噂も・・・

因みにオヤツに渋いので クララには寄り付きません ^^;





定番お節の他に 色々用意してくれて ありがとう❤
8時間以上も お邪魔しました (^。^)
お料理の写真は撮り切れなくて・・・MIX写真になっちゃいましたが



b0173802_18274848.jpg

どれも美味しくて ほぼ完食です♪

来年はNOEL家開催だね
鉄板焼き以外に 何か考えないとね (^^ゞ

# by black-velvets | 2015-01-07 00:00

顎乗せマスター

正月休みの外出 実家の新年会以外は お散歩のみ!

内弁慶には 最高の休日になっているようで・・・ (^。^)

新しいベッドも 使いこなせるようになりました~♪



b0173802_233589.jpg

ぶしゅ~♪

ぬくぬくを満喫中 耳が透けてるNOELたん ^m^




明日は マリリン宅で新年会だょ~♪
うーんと 体力温存しておかないとね (^_-)-☆

# by black-velvets | 2015-01-04 00:00 | 犬服・犬goods

スーパーカー世代

毎年ぼんやり思うこと
年末年始の都内は スポーツカー遭遇率が高い・・・?

走っている総数が少ないせいかな? なんだか目立ちます
大晦日にパトラッシュ君実家に帰る時 何台も見たよ

パトラッシュ君はスーパーカー世代なので スラスラ名前が出てくる
宝くじが当たったら 購入するそうです  当たったら・・・



b0173802_0543248.jpg

フィラーリ ディーノ

フロントが素敵なんだけど ブレブレで~ ^^;
私は 横断歩道の全身赤い人が気になる・・・





大晦日から元旦は パトラッシュ君の実家で過ごすのが恒例

今年は ん十年振りに 起きて紅白歌合戦も観たし
義兄のお料理も堪能したし~♪

今年に日付が変わってから 帰宅の途に・・・
ところが 皇居付近で道に迷った (>_<)

ん百回も通過しているはずなのに・・・

パトラッシュ君 かなりの方向音痴ですからぁ ^m^



b0173802_0552429.jpg

月に照らされる 国会議事堂

こんな時間に犬連れハイエース・・・怪しいよね




Uターンしたり 挙動不審な動きだったけど
職務質問されずに 無事帰宅できましたょ (^。^)

帰宅直前 近所の神社に初詣
ちっちゃな神社ですが 参拝の列ができていました

日本酒・甘酒も振る舞われていて
カップなみなみ~の 甘酒頂きました

本当は甘酒苦手ですが 縁起物ですし
寒ーい時間帯だったので 有難かったです♪


元日 NOEL地方はうっすら雪模様
2日から 通常散歩に連れ出されるNOELちゃんなのでしたぁ (^_-)-☆
# by black-velvets | 2015-01-03 01:20

あけまして おめでとうございます 2015

b0173802_2316439.jpg


今年も ヨロシク オネガイ イタシマス。。。

皆様のご多幸を 心よりお祈りいたします

# by black-velvets | 2015-01-01 00:00