'09 GW 第6日目

来たよ~♪
高圧洗浄機♪

定額給付金、こちらの地域ではやっと申請書が届いたところ。
先走って購入しちゃったよ~
GWでないと外回りの掃除できないし(面倒くさいし!)

届いたのは
リョービ AJP-1410SP
試しに標準のノズル装着
なんか、ガンぽくって、振り回したくなる。。。
b0173802_13394079.jpg



…で、【before】
緑色のコケわかるかな?
ここは北側でテラコッタタイルが変色しています。
b0173802_1340350.jpg


…で、【after】
見事にコケ落ちています。
乾いたら目地もきれいになっていました。
b0173802_13402164.jpg


網戸にも効果的でした♪
ただ、高圧がかかるので、ホースがしっかり固いです。
作業者はかなり霧を浴びます。
後片付けが面倒くさい。。。ぐらいがマイナスですね。
使えるけど~しょっちゅうは使わないな、きっと。





【オマケ】
北側なのにひっそりと咲くクリスマスローズ
NOELの名前にちなんで2歳の誕生日に植えてみました。
(…12月生まれじゃないんです…2月生まれです…)
下向いちゃってますね。
内気なNOELと一緒だなあ~
b0173802_13531044.jpg

# by black-velvets | 2009-05-05 14:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

'09 GW 第5日目

今日は 実姉:マリリン 義兄:アッキーナも加わり
【所沢航空公園】 に行って来ました。


ドッグランがあって♪ 高速を使わず♪ 行ったことのない公園♪
条件満たしています。
夫:パトラッシュの心を惹きつけたのは、シミュレータ装置☆
ヘリコプターの操縦が体験できるんだって。
しかし盛況で、小学生の列が絶えず、パトラッシュ断念。。。
また来よう。。。
b0173802_2339265.jpg



ドックランではミニピンちゃんが何頭かいましたね。
その中でも特に元気がよくて、遊び上手な 【ポコちゃん】
とにかく元気なんだ~
いろんなワンコに声を掛けていました☆
ラスタカラーの服が似合っています。
b0173802_23443364.jpg



ドックランを離れ、かなり!くつろぐNOEL
『あ~!ちかれた!あちょべ…はちれ…っていわれてもね~』

ちょっと色っぽい座り方(笑)
ほら、おとといのカフェマット☆持ってきてヨカッタね。
b0173802_23472928.jpg



今日は公園内でコスプレの大会があったそう。
いろんな格好をしていて楽しそうだな。
近くに可愛い女の子達がいたよ~
b0173802_23515175.jpg

セーラームーン:土萌ほたる
セーラームーン:ちびうさ
可愛い☆☆☆
撮影させてくれてありがとう
# by black-velvets | 2009-05-03 23:51 | Trackback | Comments(4)

'09 GW 第4日目

今日はお気に入りの散歩コース
川崎市立の生田緑地へ行きました。


ここは自然が多くて、植物の種類も多く、週2回行っても飽きることがありません☆
緑地入口まで片道40分。トータル2.5時間の散歩ですが、とっても癒されます。

お近くの方にはオススメの場所です☆


時々寄る 【岡本太郎美術館】 のカフェ
テラス席はワンコOK!
今日はそこの階段にこいのぼりが泳いでいました。
よく見るとこいのぼりに 【Taro】 ってロゴが入っています。
カラーリングもタローっぽいですよね♪
b0173802_23383727.jpg



緑地に出掛ける時、ご近所のトイプーちゃんに会いました。
お引越しして、5年も経つのに、近くで会うのははじめて。
シルバーグレイのちいちゃな 【クリちゃん】 10歳
とっても可愛いの♪写真もっと撮ればよかったな~
オーナーのお嬢さんがイチゴで釣ってくれました~イチゴ欲しいお顔♪
b0173802_23385773.jpg



帰りに偶然3回目の遭遇 【チョコちゃん】 3歳
電池切れで…残念! また会えるかも???
# by black-velvets | 2009-05-02 23:47 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(2)

'09 GW 第3日目

夫:パトラッシュはバイク仲間と飲み会。
妻:クララはお留守番。つまんないな~

…で、急きょNOELのカフェマット作製することにしました。
夜中にミシンって何か不気味かしら。


材料はあり合わせ・・・
キルティング布がアイボリーとブラウン2色あるじゃない♪
バイアステープも色々あるし♪
さてさて、どれ使おうかな~
b0173802_0435192.jpg


『NOELどっちがいい???』
えっ?ホントなの?
ブラウンの上に乗りました!


じゃあ、コレで!


カタカタカタ…

カタカタカタ…





おお~!出来たよ~!
b0173802_0483887.jpg


なんだよ~嬉しそうじゃないね
そっちは玄関だょ

父:パトラッシュが帰るのをひたすら待つNOELなのでした。。。
# by black-velvets | 2009-05-02 01:05 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(4)

'09 GW 第1日目

夫:パトラッシュは8連休 妻:クララはカレンダー通り
ちなみに義兄Aは12連休 いよいよGWに突入です。
今日は鉢植えの植え替え日

新入りのイタリアンパセリ、バジル、ユーカリ
料理が苦手な私の味方になってね~♪
b0173802_21104088.jpg


NOELは 父:パトラッシュのお手伝い???
『そのチャワー、アグアグちたいな~♪』
b0173802_211192.jpg


『終わったよね?終わったんだよね?早くかたじゅけて~…あちょんで~❤』
b0173802_21112567.jpg


…この時、NOELにはこれから身に降りかかる恐怖を知る由などなかった…
…そう、NOELはこの後、狂犬病予防注射にフリーズすることとなる…
# by black-velvets | 2009-04-29 21:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(3)

モッコウバラ

モッコウバラ(木香茨、木香薔薇、学名:Rosa banksiae) 中国原産のバラ
我家のモッコウバラも満開を過ぎてしまいました。
昨日の風雨で花も重そうです・・・
黄花の八重咲に芳香がないことが欠点とされていますが、そばに行くと優しい香りが・・・
トゲがないので扱いやすいお花です。
小さな鉢で頂いたものが、土壌が合ったのか巨大モンスター化しています。。。

b0173802_15432689.jpg


NOELもクンクンしているね~~~

b0173802_15434378.jpg

# by black-velvets | 2009-04-26 15:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

はじめてみます…

前々から気になっていたブログ…
愛犬NOEL(ノエル)も3歳を過ぎ、写真の整理も兼ねて始めてみることにしました。
不定期に更新予定です。
夫:patorush(パトラッシュ) 妻:clara(クララ) +1ワンコ の徒然日記です。

b0173802_15233574.jpg


NOELを迎え入れた日の写真
右のピンクリボンの仔
兄弟姉妹6頭の中で1番のおチビさん
当時800g!ちいちゃかったね~~~
(ブリーダーさんのケージの中で…)
# by black-velvets | 2009-04-25 15:30 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(8)