トイマン オリジナルブランドを着る + 迷子札

出来ました~~~
何度か編み直しして、やっと…
地色はサンドベージュ 文字はボルドー

とりあえず記念撮影☆
あれ?頑張った割には映えないなあー
天気のせい?じゃないよね

先週買ったクレマチスとコラボさせよう…
関係ないけど…

手作り感満載になっちゃったな
NOELの 【O】 は❤マークにしたんだけど
ふっとい 【V】 にも見えちゃう??? いいか…

b0173802_18191613.jpg




では、ノンタンに登場してもらいます。
じゃーん。。。

編み直しした甲斐あって
サイズはちょうどいいじゃない?
あれ~?
似あうじゃないの~~~☆
着こなすね~~~☆


……暑くて迷惑そうだね……
しかも、とーさん休日出勤になって
ふくれっ面なのね

b0173802_18302432.jpg




外出するときは、いつも着けている迷子札

初代はカプセルタイプ
現在はアルミリングタイプ
これは氏名・電話番号・住所を表裏面に刻印してあります

そして新しいアルミバータイプが届きました ♪
今回は氏名・家電NO・携帯NOを4面に刻印
夏向けに明るく、更に軽くなりました☆

b0173802_18404032.jpg

# by black-velvets | 2009-06-06 18:49 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(10)

モンスーンカフェ

パトラッシュは外食が嫌い
クララは外食大好き
NOELが来てからはオウチゴハンが爆発的に増加
それでもたまには外に行きたい❤ (散歩嫌いのNOELと一緒)

今晩は歩いて行けて (4km近くあるけどね)
あ酒が飲めて、ワンコOKの

モンスーンカフェ

アジアン多国籍料理
大好きなシンハービールも置いてあるよ~☆

インテリアは他店舗と同様にバリチック
中庭の植栽はホントにバリ~ ♪ 参考になります ♪
ワンコ連れはテラス席だけだけどね
それでも嬉しい ♪ クララ大喜び☆

b0173802_23443411.jpg




5/31の日曜日は
季節限定 生田緑地の菖蒲園へ

曇天にも関わらず三脚立てて撮影している人が沢山いたよ
小雨にうたれる菖蒲 きれいだったね

b0173802_2353895.jpg




あずまやの向こうにも菖蒲が続いています

b0173802_23585035.jpg



生田緑地プラネタリウム館の前の人工芝
ここで遊んでいるワンちゃんはいないけど
ここで必ず走ります!



最後に写った男の子
興味津々で、わざわざ一緒になって走ってくれたのだけれど
NOEL何を気分悪くしたのか…
あのNOELが…おとなしいはずのNOELが…
威嚇していましたよ~あんな大きなワンちゃんに…
こっちがビックリしたわ。。。
# by black-velvets | 2009-06-03 00:18 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(6)

トイマン オリジナルブランドを着る?

2年前に 【ユザワヤ】 で購入したモール糸
クララがマフラー用に用意したもの
2年も経ってしまい 意欲 ↓↓↓

そんな時はNOELへおさがり
初夏だけど無視してセーター編もうかな☆

b0173802_22395892.jpg


先日楽天ポイントで購入したテキスト
(2004年版だけど、親切な解説ですよ)
1300円 → 884円 ♪

ん?…ちょっと待った!
本代と糸代で…
もうっ!セール品の方が安いんじゃない?
…でも用意しちゃったし…作るか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなどっていたな~
糸も違うので、ゲージも違う = 計算し直し ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ~~~
サンプルはダックスちゃん
トイマンには合わないし~ = 編み直し ↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうせ編み直しするなら
名前入れてあげよ + リード穴開けてあげよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、完成はまだまだ、後日へ




【オマケ】

就寝前にいつものボール遊び
今日は迫力ないな~
かんばれ!NOEL!



※ ウチのソファはNOELの穴掘り防止でカバー2枚重ねです!
   クッションは激突防止用!ラグビーのタックル並に当たります。。。
# by black-velvets | 2009-05-29 23:14 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(2)

トイマンVSホース

NOELは泳げない…と思う

(泳げるトイマンちゃんをどこかのサイトで見たことあるわ)

水はキライ???

お風呂ではアップアップ

でもホースのお水は許さない

『さあ、こいっ!!』

『もっと!こいっ!!』

で、こうなっちゃう。。。

延々と続く水遊び。。。

あっ、とーちゃん顔に直接はダメよ~

それにしても後足の筋肉すごいわね~







今日は姉:マリリン宅で夕食
楽チン楽チン♪
美味しかったよ~
中華三昧で大満足の母:クララ
b0173802_024548.jpg




思いっきり遊んで貰えると表情も穏やかになってくる
義兄:アッキーナに甘え放題で大満足のNOEL☆
b0173802_0251797.jpg

# by black-velvets | 2009-05-24 00:46 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(10)

タイトル名の由来

ブログタイトル 【Black Velvet】 は…

① トイマンの被毛
② オオクワガタの背中
③ 甘くないお酒 

この3つを掛けて名前つけてみました。


オオクワガタが成虫になったのを初めて見た時
まるでシルクのように美しいと思いました★


夫:パトラッシュが飼育しているオオクワガタです♪

飼育はじめて10年以上でしょうか?
一時は止めたいと弱音を言って。。。
相当数を人に譲ったりして減らしましたが
翌年バチが当たったのか、幼虫ができず
今は50頭くらいです
(オオクワガタの数え方は 匹・頭いろいろあるみたいです)

冬眠が終わったこれからの季節は
手がかかるんですよ~

クワガタ部屋は夏の間、完全エアコン調整なんです。。。



【オオクワガタ秘密基地】
(=パトラッシュ癒し空間)
b0173802_2234755.jpg




毎年、出来・不出来はあるみたいですね
今一番大きい国産(阿古谷産)オオクワガタはこのコ
♂ 76mm
b0173802_2237278.jpg

# by black-velvets | 2009-05-19 23:12 | オオクワガタ | Trackback | Comments(8)

本場タイ仕込み

今日はプチクラス会
中学時代のアイドル☆Mちゃん宅(吉祥寺)へ


ところで、井の頭線って京王線なんですよね。。。
私は最近まで東急線かと誤解していました。
だって、ネーミングが東急線っぽくないですか???


私たちのクラスはみんな仲が良く、本当に楽しい2年間でした。
クラス会は今でも4年に1度!みんなビミョーにふけていきます(笑)
オリンピックの年に開催されます。

今日は定期外で5人だけ!
でも楽しい1日になりましたね♪
幼馴染っていいですね♪


Mちゃん家は6年間タイ滞在でしたので、今日はタイ料理!
どれも美味しかったよ~
この後もごちそう三昧☆
b0173802_22115037.jpg



人なつっこい三郎君・2歳・男の子
とにかくトイマンとは対照的
フレンドリーで誰にでも甘えられる可愛いトイプー君
…ティーカッププードルだったけど…
…もう3kgだから…違うかも???

あまりに嬉しくて水ぐび飲みのサブちゃん★
b0173802_22123151.jpg



ルーフバルコニーが広くて~
プライベートドックラン♪
やんちゃ盛りです♪
『サンダルなんか~こうちてやる~』
b0173802_220515.jpg

# by black-velvets | 2009-05-16 22:18 | Trackback | Comments(10)

母の日②

母の日は、夫:パトラッシュの実家へ


実家は江東区の下町にあり、荒川の近く
土手は昔のように土へ戻っています。

お台場を通過して帰るので、ちょっとデート気分で帰れます。
レインボーブリッジからの景色はいかにも東京!ですね!
家に戻るときは、ベイブリッジ経由の時もあり、ブリッジのハシゴです☆


パトラッシュの母にはリクエストのカラー(黄色)をプレゼント
私もカラー大好きです。
お店で黒(深い紫)のカラー見つけました。
素敵な色でしたよ~☆

b0173802_2351177.jpg



シロツメクサがい~っぱい
風と香りでうっとりした表情

b0173802_236296.jpg



NOELも荒川土手の散歩大好きです

b0173802_22583021.jpg



土手を一気に駆け降りる!
速くて、またピンボケだわ~

『とーちゃん!おちょい!』


# by black-velvets | 2009-05-11 23:18 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(8)

母の日①

今日はクララの母を交えて、プレ母の日♪
鉄板焼き+お好み焼きパーティー
据膳って嬉しいものですよね~


最初は野菜・野菜・野菜…そして野菜…
延々と野菜尽くしです。
そろそろお腹一杯になったらお肉ね


b0173802_2201560.jpg


クララの母は、みんなに囲まれて嬉しそう…

☆☆☆ お母さん、いつもありがとう ☆☆☆






【オマケ】

YouTube 試貼りです。


デジイチのオマケ機能で動画撮ってみました。
初めて動画撮影した時のものです。
説明書も見ていないのでピンボケ!
ニコンさん、ごめんなさい・・・
せめてピントは合わせよう。。。

NOELがパトラッシュよりかなりの速度で昇っています。
そして待っています。
カラスの声がご愛敬

『とーちゃん、おちょいよ~』




# by black-velvets | 2009-05-09 22:11 | Trackback | Comments(6)

'09 GW 第6日目

来たよ~♪
高圧洗浄機♪

定額給付金、こちらの地域ではやっと申請書が届いたところ。
先走って購入しちゃったよ~
GWでないと外回りの掃除できないし(面倒くさいし!)

届いたのは
リョービ AJP-1410SP
試しに標準のノズル装着
なんか、ガンぽくって、振り回したくなる。。。
b0173802_13394079.jpg



…で、【before】
緑色のコケわかるかな?
ここは北側でテラコッタタイルが変色しています。
b0173802_1340350.jpg


…で、【after】
見事にコケ落ちています。
乾いたら目地もきれいになっていました。
b0173802_13402164.jpg


網戸にも効果的でした♪
ただ、高圧がかかるので、ホースがしっかり固いです。
作業者はかなり霧を浴びます。
後片付けが面倒くさい。。。ぐらいがマイナスですね。
使えるけど~しょっちゅうは使わないな、きっと。





【オマケ】
北側なのにひっそりと咲くクリスマスローズ
NOELの名前にちなんで2歳の誕生日に植えてみました。
(…12月生まれじゃないんです…2月生まれです…)
下向いちゃってますね。
内気なNOELと一緒だなあ~
b0173802_13531044.jpg

# by black-velvets | 2009-05-05 14:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

'09 GW 第5日目

今日は 実姉:マリリン 義兄:アッキーナも加わり
【所沢航空公園】 に行って来ました。


ドッグランがあって♪ 高速を使わず♪ 行ったことのない公園♪
条件満たしています。
夫:パトラッシュの心を惹きつけたのは、シミュレータ装置☆
ヘリコプターの操縦が体験できるんだって。
しかし盛況で、小学生の列が絶えず、パトラッシュ断念。。。
また来よう。。。
b0173802_2339265.jpg



ドックランではミニピンちゃんが何頭かいましたね。
その中でも特に元気がよくて、遊び上手な 【ポコちゃん】
とにかく元気なんだ~
いろんなワンコに声を掛けていました☆
ラスタカラーの服が似合っています。
b0173802_23443364.jpg



ドックランを離れ、かなり!くつろぐNOEL
『あ~!ちかれた!あちょべ…はちれ…っていわれてもね~』

ちょっと色っぽい座り方(笑)
ほら、おとといのカフェマット☆持ってきてヨカッタね。
b0173802_23472928.jpg



今日は公園内でコスプレの大会があったそう。
いろんな格好をしていて楽しそうだな。
近くに可愛い女の子達がいたよ~
b0173802_23515175.jpg

セーラームーン:土萌ほたる
セーラームーン:ちびうさ
可愛い☆☆☆
撮影させてくれてありがとう
# by black-velvets | 2009-05-03 23:51 | Trackback | Comments(4)