人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガンダム夜景 オリーブ & 出会い >>

昭和レトロ 第1弾

パトラッシュとクララは昭和のモノがスキ

やっぱり生まれ育った時代

最近懐かしくて~


【テーブルゲーム】

喫茶店に置いてあったタイプは新品がなく
中古でも美品になるととっても高価になってしまうので
コチラのタイプでガマン
ウチには贅沢品だよ~

でもねでもね
ゲーム48種類!もできるんだよ~♪
インベーダー
ギャラガ
ギャラクシアン
パックマン
その他いろいろ…………


昭和レトロ 第1弾_b0173802_13204645.jpg


懐かしい~~~
コイン入口もあるからウチではお金を入れて遊んでいます
貯金箱代り(大き過ぎるよ)

サイズは60cm×60cm×60cm位
置いてみると意外と場所とっちゃう
…で廊下に置いちゃった
ちょっとじゃまなんだけど…
(ゲーム機から流れるピュ~ンピュ~ンの音にビビっているNOELです)




【HDR写真②】

これも昭和の遺物?

パトラッシュのポンコツレーサー
失礼!青春の宝物!キラメキ!

かわいそうに雨ざらしになっています。。。
写真でも錆び錆びわかるわ
せめて合成で綺麗に写してあげよう

CGっぽくする方法をコボリさん からお聞きしたので
早速試してみました
ライトスムージングを[非常に低い]に設定
ちょっとCGっぽくイイ感じになったかな~♪

昭和レトロ 第1弾_b0173802_13201610.jpg


合成前はこんなカンジです
昭和レトロ 第1弾_b0173802_17121455.jpg




NOELはパステル画っぽく仕上がりました
動いちゃったからブレてるけど~
もっと高速で3枚撮ればよかったかな?
次回の課題として~☆

昭和レトロ 第1弾_b0173802_1334238.jpg


先日生田緑地でお会いした
レディちゃんヴェガちゃんのブログ にNOELを掲載していただきました

とっても可愛く写っています
(完全なる親ばかですね)
いえいえホントに実物以上に♪
ありがとうございます☆☆☆
by black-velvets | 2009-06-24 13:36 | 昭和レトロ | Trackback | Comments(8)
Commented by はるっち at 2009-06-24 22:38 x
ノエルちゃんが載っているそうで、レディちゃんのブログに寄ってきました。
ホントだ!可愛い!親ばかじゃなく可愛いよ!
インベーダーね~!懐かしいね!今度遊ばせてもらおっ。
HDRのノエルちゃんブレてるけど目を細めれば大丈夫(笑)
旦那さまバイク手放さずに頑張ってるね!
たまには掃除してあげて下さいよ~
Commented by コボリ at 2009-06-25 00:48 x
テーブルゲーム購入されたんですか!?
喫茶店にありましたね、インベーダーゲーム。
こういう素朴なゲームの方が時代を超えて遊べるかもしれません。

HDRやってますね!
急遽一時帰国することになりました。
明日リッチーでHDR試してみます。(喜)
Commented by Hendrix at 2009-06-25 21:10 x
おお~テーブルゲームが家にあるなんて!
しかも48種類ものゲームが!!時間忘れてしまいそうですね(笑)

パトラッシュさんはレーサーだったのですか?
仮面ライダー(古い!)みたいでかっこいいですね!
バイクは詳しくないのですが「バリバリ伝説」という漫画のバイクもこんな感じだった気が…

ノエルちゃんの画像も素敵ですね!!
僕はこういった雰囲気のある写真大好きなんです
撮っているクララさんと撮られているノエルちゃんの姿が見えてくるようです
Commented by black-velvets at 2009-06-25 21:48
はるっちさん
ね?可愛かったでしょ?
インベーダーすごく楽しいよ~~~♪
いまどきの子供達には物足りない単調さがいいんだよね
ピンポンゲームも入っているよ
ただ打ち返すだけ。。。たまりません。。。
最終的にバイクどうするつもりか…もう聞けないんです…
Commented by black-velvets at 2009-06-25 21:58
コボリさん
わ!ご帰国ですか?
リッチー君に会えますね♪ よい休日になりそうですね♪
リッチー君さぞ喜ぶだろうな~
是非是非ぐるぐる写真も試してみてくださいね~
45°位回転させるそうですよ

ゲームはオークションで落としました☆
結構重いんですよ
精神集中にはちょうどいいですよ。楽しいです~☆


Commented by black-velvets at 2009-06-25 22:09
Hendrixさん
「ばりばり伝説」まさにその時期ですね
でも公道は走れないタイプなので富士サーキット走っていたみたいですね
レースに出ないレーサーだったみたいですよ(笑)

ノエルのぶれぶれ写真大丈夫ですか?
UPするのも迷ったんですが~ヨカッタ~☆

ゲーム懐かしいですよ~
当時の主なものが入っていて、音もちゃんと流れるし
ぴゅ~んぴゅ~ん…って聞いただけで幸せな気持ちになります❤
Commented by つう at 2009-06-25 22:53 x
なんとなくワンテンポ遅れたような感じがするピュ~ンの音♪
わぁ~(*^。^*)懐かし~
好き好き♪大好きだったゲームがいっぱい入ってるんですね
お家にこんなのあるの素敵だわぁ
でも時間忘れてはまってしまいそうで怖~いぃ(笑)
バイクは手放せないでしょうね~乗れなくてもそばに置いておきたいですね
写真はあまり詳しくないけどこんなにいろんなことができるなんていいなぁ~
私もはまり込んだらどうしよう(^^♪
写真も覗いてきましたよ!可愛いというかとっても美人さんです(^^)v
みんなブログの写真がとっても綺麗で素敵な写真ばかりで羨ましいです
Commented by black-velvets at 2009-06-25 23:16
つうさん
そうなんですよ~レディパパさんの写真が綺麗で~☆
駐車場で何気なく撮っていただきました。
何気ないのがいいのかな?

世代によってハマったゲームが違うみたいで
パックマン・アイスクライマーに反応する人もいますね~
インベーダーには『名古屋打ち』ありましたよね?
何が名古屋なんだろう???

バイクね~
つうさんも旦那さまも乗られるんですよね?
カッコイイ!イイ!イイ!
今度UPして下さい!是非是非~☆
<< ガンダム夜景 オリーブ & 出会い >>