人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残暑お見舞い申し上げます TVっコ >>

苦手なもの…鋼板

先日 公園の遊具に乗せられたNOEL
脚めいっぱい伸びちゃってるねー

写真右側はすぐ20°位の長い傾斜になっていて自然のすべり台
ソリを持参して遊んでいる小学生が沢山

当然NOELは恐いわけで~!
それでも初めての体験で~ ♪
左顔半分はビビッて!
右顔半分は得意顔 ♪
苦手なもの…鋼板_b0173802_20312387.jpg



別の公園ではすべり台の上へ
NOELはマンホール・グレーチング等 鋼板の上には乗りません
…たぶん苦手なんだと思う

このすべり台のステップは…鋼板製
降りれないー!タスケテー!

苦手なもの…鋼板_b0173802_20321318.jpg


あ~あ 緊張しすぎてアクビまで!
この後無事 義兄:アッキーナに降ろしてもらえたとさ。。。




グレーチングといえば…
最近会社の近くで道路補修工事があり
新しい側溝桝の蓋が可愛らしかったので ↓

苦手なもの…鋼板_b0173802_20323629.jpg


世田谷区の花が【さぎ草】なので
デザインされています ♪
ただの格子より素敵☆なんだけど…
水はけの機能はどうなんだろう???
by black-velvets | 2009-08-12 20:50 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(12)
Commented by つう at 2009-08-13 01:11 x
ノエルちゃん、遊具に乗せられて動けない~(笑)
網の上はズボッと足がはまるしね
動けませ~んって目で訴えてるのかな(*^_^*)
ヴァルもマンホールやグレーチングは避けて通ります
最初からなんです…なんでかな??

Commented by めめちゃん at 2009-08-13 09:16 x
ノエルちゃん、ピローンと伸びてますね。後ろからつん!と押してしまいたくなります。

芽々もよけたり飛んだりしてます。歩かれてもなんか心配だからいいですよね。

側溝桝はみなさぎ草ですよ。みずはけもそこそこのような~
ノエルちゃんの所は?
Commented by はるっち at 2009-08-13 11:02 x
ふたに目がいくなんてクララさんらしいですね(笑)
さぎ草好きですよ♪
ワンコって緊張したときもアクビしますよね!
なんでだろうね?ノエルちゃんソートー怖かったんだね!
耳も警戒体制(・_・;)
Commented by Black-velvets at 2009-08-14 11:53
つうさん
そうなんです。ノエル困っちゃっているんですよー(笑)
マンホールの上に乗ったの見たことなかったんですが
先日 散歩の帰りあまりにも疲れたらしく
歩いていました。。。(驚)
私もあっ!と思ったけどノエルもあっ!と思ったみたいで
顔見合わせました(笑)
Commented by Black-velvets at 2009-08-14 12:00
めめちゃんさん
我家周辺の側溝桝の蓋は
味もそっけもない格子状のものなんです(涙)
めめちゃん家は世田谷にお住いなんですね~
世田谷は閑静でいて、しかも便利でいいですね☆
2年前に武蔵工付近を一人でフラフラしていたら
前方にトイマン発見!
追いつけなかったけど(多摩川にお散歩に行く途中だったみたい)
芽々ちゃんだったりして…
なんかワクワクしてきたな♪
Commented by Black-velvets at 2009-08-14 12:26
はるっちさん
ついつい見ちゃいます(笑)
マンホールとか面白くて
もう何枚も撮りだめています(笑)
機会があったらアップしてみますね~

ノエル困っちゃって~
降ろしてもらった後は
『なんて事させるのよ~!ばかあ!』
…と私を責めていました
Commented by コボリ at 2009-08-16 00:36 x
うちのリッチーもマンホールやグレーチングはダメです。
必ず避けるか、飛び越えます。
本能的に嫌なんでしょうね。
Commented by black-velvets at 2009-08-16 09:13
コボリさん
以前マンホールを避けてお散歩していたリッチー君の動画ありましたね~♪
ノエルは尖った荒い砂利の上も嫌がります…痛いのかな?
それにしてもトイマンの肉球ってすごく発達していますね☆
あれくらいでないとあのジャンプはできないんですね~
感度もいいみたいで
チーした時、絶対踏みませんよね(笑)
Commented by ポコママ at 2009-08-16 13:40 x
お久しぶりです。
新しいブログに遊びにきてくださったそうでありがとうございます。

ノエルちゃん、遊具で遊んだのね??(笑)
ポコは遊ぶよりも、においクンクンでそれどこじゃなさそうだわ。
マンホールの上、歩いてるような・・気がする。。けど。。。
散歩の時確認してみようっと!
ワンコもそれぞれ苦手なのってありますよね。。
ポコは、好きな道と嫌いな道がありますね~。。

でも、マンホール全然気にしてみてないから、練馬区はどうなっていたかな???
Commented by black-velvets at 2009-08-16 16:14
ポコママさん
こちらこそご無沙汰しています
ポコちゃんも湿疹がよくなったようでヨカッタね♪
新しいブログは主にパパのメアリー号のブログかな?
RSS登録しようとしてボタン探しましたがまだ見つからず~(涙)

きっとポコちゃんも避けて歩いていると思いますよ~
う~ん。でも大物のポコちゃんのことだから
スタスタ歩いちゃってるかも~(笑)
もし平気で歩いているようなら写真撮ってみて下さい!
すご~く気になりますね~☆
Commented by クウママ at 2009-08-18 09:22 x
ノエルちゃん『降ろして下さいな』って瞳なのかな?

側溝桝可愛いね♪ デザインされてると良いですよね♪

横浜市のワンの鑑札は「むかーしながらのカタチ」です。
最近は可愛いのになってるところもあるのにな・・・。
もうちょっと。小さくてオシャレなら首輪に付けれるのに・・・。
Commented by black-velvets at 2009-08-18 16:20
クウママさん
そうなんです。ノエル私に訴えていたみたいなんです。。。

横浜のマンホールは【ハマ】のデザインがどこかしらに入ってるよね♪
私も横浜出身なので子供の頃から馴染み深いです

川崎では鑑札のアンケートがあったんですよ~
ボーン型・ハート型・星型 等々
でも今年の鑑札は従来通りでガッカリ
私も着けたいんだけどトイマンには少し大きい気がして…
<< 残暑お見舞い申し上げます TVっコ >>