人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コレクター Ⅰ 昭和レトロ 第2弾 >>

宅配でーす ①

ウチは留守がちなので 宅配は再配送ばかりお願いしています
…スミマセン…
たまーに在宅していると
配達の方から ラッキー♪ と言われます(笑)

今週の配達物は…


【ゴルフバック】

とうとうパトラッシュがゴルフに手を出してしまった
福島1ヵ月の出張が彼を変えてしまったのだ…あらあら

宅配でーす ①_b0173802_15155927.jpg


聞くところによると4000円以下でプレイができるらしい
しかも現地の方々に筋がイイとか何とか褒められちゃったらしく…
俄然やる気が出たみたいで
毎日ゴルフ専門チャンネルみてゴルフヨガまで!
形から入るタイプですね~

ちなみにクララはバブル前期 [オヤジギャル] の時代 (知ってる?)
初ラウンドでバーディを果たしてしまい ★完璧なビギナーズラック★
それがゴルフ人生のピークでした…向いていなかったね



【うずらの卵+専用はさみ】

義母が送ってくれた
うずら買ったことなくて…箱入りなんだ~
しかもハサミまで付けてくれたので早速使ってみると
あらあら上手にカットできること!できること!
宅配でーす ①_b0173802_1511189.jpg

焼いてみた
ニワトリさんの卵より味が濃い気がする
あっ…料理苦手ですから~
宅配でーす ①_b0173802_1512916.jpg




【NOEL用毛糸】

NOELにはいつも余りものばかりなので
セーター編もうとネットで購入
素材で選んだつもりが ちょっと地味な色合いに…
う~ん やっぱりお店で手にとってみないとダメだね

宅配でーす ①_b0173802_1525580.jpg





:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:


【レオ君 男のコ 5歳】

生田緑地のメタセコイヤの林でご休憩中
とっても大切にされているミニピンちゃん
宅配でーす ①_b0173802_1533279.jpg

穏やかな性格でオーナーさんに甘えてたね☆
ママがNOELをなでなでしようとしたら
すっごく慌てていたね(笑)
横浜方面から電車でいらしたそう
生田緑地はいかがでしたか?
また会えるといいね♪



【ゴン君 男のコ】

生田緑地の枡形山でご休憩中
とーっても穏やか♪ なゴールデン
宅配でーす ①_b0173802_1544860.jpg

NOELのシャカシャカ威嚇にひるんじゃったね
尻尾がライオンカットなの~可愛い~☆
by black-velvets | 2009-09-02 15:29 | ゴルフ | Trackback | Comments(18)
Commented by はるっち at 2009-09-02 17:28 x
わたしもオヤジギャルでしたぁ!
今はギャルがとれてオヤジです(^▽^;)
いよいよゴルフですかぁ?でもパトラッシュさん多趣味だから時間が???
ゴルフを共通の趣味にするのもいいじゃないですか(^_^)v
Commented by クウママ at 2009-09-02 17:55 x
旦那のゴルフバッグは何年も納戸だわぁぁ!
カビが生えてないか心配だけどチェックする気にもならず。。。

セーター編めるなんて尊敬します!
本を見たけど全く理解できず・・・。
Commented by chelico at 2009-09-02 23:13 x
私も自慢じゃないけどバブル期の賜物です(汗)
ゴルフ、パトラッシュさん始めたのですね!クララさんもやりましょうよ~
うちも夫婦ではまってます。ゴルフ仲間ほしいよ~。

花彩亭はワンOKなんですか!うち山というところも系列なんですか?詳しいですね!

うずらの卵、はさみまでついてるんだー。初めて見ました!とってもおいしそう♪ 
Commented by kobori8 at 2009-09-03 07:53
ゴルフは見るのも良いですが、やはりプレイするのが楽しいです。
スコアを気にしなければ長くプレイできますしね(笑)。
ウズラの卵は、ざるそばのつゆの必需品です!
Commented by つう at 2009-09-03 21:41 x
うちの旦那さんはゴルフをやめてもう10年くらい
今度どうしてもしなくちゃいけないらしくて悩んでました
私は興味なかったけどみんなクラブ持って仕事の帰りに練習行ったりしてましたね~
バブル・・・懐かしいわぁ
毛糸は落ち着いた色合いでいいと思うけど
できあがったらまたUPしてくださいね♪
Commented by black-velvets at 2009-09-03 21:44
はるっちさん
オヤジギャルはもれなくみんなオヤジ!になるようです(笑)
パトラッシュは時間に追われているのにねぇ
ゴルフいつまで続くのかしら~
なんて高みの見物気分なんです♪
Commented by black-velvets at 2009-09-03 21:48
クウママさん
ゴルフバックがナイロン使っていると意外にカビ生えませんでした
私も ん十年ぶりに開けたら
カビは生えていませんでしたが 土汚れがそのままでした(笑)
編み物はまったくの我流なんです
いまどき黙って着てくれるのはノエルだけです(涙)
Commented by black-velvets at 2009-09-03 21:54
chelicoさん
ご夫婦でラウンドですか~羨ましいなー☆
えー!ほんとに一緒に廻ってくれますかーホントですかぁ?
始めちゃおうかなー♪
2,3年待ってもらえます?(笑)

うずら意外に美味しいんです
パッケージの [スタミナの素] が笑えちゃいました♪
Commented by black-velvets at 2009-09-03 22:12
コボリさん
コボリさんのブログにゴルフ場の写真ありましたょね☆
私達もリゾート地に行った時にプレイできる腕前だといいんですがねー
海外ゴルフ憧れですね~
私 異常にパットが下手で5パットくらいたたいちゃうんです(涙)

ざるそば+うずら!週末試してみようっと♪
Commented by black-velvets at 2009-09-03 22:12
つうさん
旦那さま お付き合いゴルフですね♪ それはそれで楽しそう♪
また火がついちゃうかも…ですね(笑)
つうさんもご一緒にいかがですか?
私もちょっぴりヤル気が出てきました~
なんだかパトラッシュに妙なライバル心があって~(笑)
そんなことないですか???
Commented by マロウ at 2009-09-04 00:00 x
ハ~イ、バブル前期オヤジギャルでごさいます(汗)
友だちとゴルフスクールなんて通ったけど、長続きしませんでした。

うずらの卵私もめったに買わないですね~
でも専用はさみ、なんだか楽しそうだから買いたいです。
Commented by Black-velvets at 2009-09-04 09:53
マロウさん
あはっ!マロウさんも?
私もスクール行きましたよ~当時は情熱もあったゎ
『フィニッシュに壁つくってね!』…とか言われた(笑)
最近オヤジ化は進む一方ですよ~(笑)
ハサミね♪ うずら以外は使えないけどね♪ 楽しいよん
Commented by チャパリータ at 2009-09-04 19:39 x
我が家の旦那も暫くゴルフは休んでたけど、石川遼君の出現でまたもや、再開しちゃいました。
仙台も安くプレー出来るので、遊びに来て下さいね。遠いですが・・・(汗

ウズラのハサミ、この前、テレビのけんみんショーで見ましたよ!
ウズラの卵って栄養価が高いんですね。スタミナの素って書いてある。
Commented by black-velvets at 2009-09-04 22:14
チャパリータさん
石川遼君すごいですよね~旦那さまの再開わかります。うんうん。
オリンピックの種目にもなるし、ますます人気高まりそう☆
えっ?仙台もお安い?早速パトに教えてあげなくちゃ!
今の勢いだと行くって言いかねないほど熱中しています(笑)

そうそう!お義母さんもテレビで見たらしいんですよ
お取り寄せ大好きだからウチの分も注文してくれた♪
[スタミナの素] がちょっと笑える♪
Commented by めめちゃん at 2009-09-05 17:19 x
うずらちゃん、10個お目玉焼き。うずらがスタミナ増強とは知らなかった今度は大事に食べなきゃですね。

バブル、懐かしい響きです。懐古趣味になりますね。あのこは良かった

ゴルフ、主人と息子は出来ます、私は地面は叩けます。おなじ球技でも才能ゼロ。テニスならなんとか~
Commented by black-velvets at 2009-09-05 20:51
めめちゃんさん
おっ!ご主人も息子さんもゴルフなさるんですね♪
親子でラウンドすることってあるのかしら~そしたら楽しいよね♪
テニスとスキーって似ている気がする…
ゴルフと野球も似ているかな…って、野球したことないけど(笑)

バブル!タクシー券とかも使えたよね~今じゃありえない話ですよね
うずらの卵かけゴハンも味が濃くてイケるそうですよ♪
Commented by ぶれにぃ at 2009-09-08 10:54 x
うちも同じ~~~~
でも宅配BOXあんで空いてればラッキー
再配達も夜間限定で、配達する兄ぃちゃんも
分かってるみたいなんで楽(爆)
あ、
たまご切り、県民ショーでやってた~~~~
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
うずらの卵の消費量も日本一の地域ね(^^)b

ゴルフかぁ~~
会社では、接待系でゴルフには寛大なんだけど
不公平だと常日頃思っとります
お客さんとDogCafe行った領収書も通せっちゅうねん
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
ゴルフよか遥かに安いべさ。。。
と、、
ゴルフ嫌い派は申します(爆)

Commented by black-velvets at 2009-09-08 21:41
ぶれにぃ さん
消費量も日本一なんですかぁ
お義母さんもテレビっ子なので
『今〇〇やってるよー』と、すぐ電話くれるんです(笑)
ウチの分までお取り寄せしてくれるんです(幸)

お客さんとDogCafe!(笑)
そうですよね!ゴルフ1回で何杯のコーヒーが飲めることか!
…って、おなか壊しそう。。。

そうそう。Goods Press!
コンビニ5軒ハシゴして、全滅(涙)
有燐堂にもなく…出遅れちゃったぁ~?
ところが!!!
★たまプラの食品売り場の片隅で見つけちゃった★穴場かも???

<< コレクター Ⅰ 昭和レトロ 第2弾 >>