人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スーパードッグカーニバル2009 カラスのカァくん + 記念日 >>

おやつポイントへGO!

NOELは食の細いタイプです…そんな気がします
体調が悪いとゴハンを残します
ネコ みたいな奴です

それでもオヤツは嬉しくて~☆
↓ 前回カラス君に出会った おやつポイントへ急ぐNOEL

お・や・つ ♪ おっ・やっ・つっ ♪

私のカメラを持った足元が危なっかしいので
いつもの30%くらい鈍足になっています

では、少々早送りで…



到着~~~☆
おやつちょーだい!!



前日の強風で噴水池の水が汚れちゃってます
いつもはもっとキレイ!なんですよ~(画像は11/4ね)

今日(11/8)もお散歩に行きましたが
お掃除のため水が抜いてありました
いつもメンテナンスありがとうございます☆☆☆

噴水の向こう側の緑も紅葉がすこしづつ始まっています♪



オヤツといえば…
NOELの為に手作りジャーキーを作りました…姉が…(笑)

グティ君のママ  に教えて頂き
姉に指令を出して作ってもらいました(笑)

じゃーん!いかがでしょう?

おやつポイントへGO!_b0173802_2223217.jpg


この量でささみ5本分です
とっても美味しいの☆

【150℃で30分、その後120℃で20分、そのまま冷ます】
…だそうです…オーブン欲しいな~ (宝の持ち腐れになっちゃいましゅよ by NOEL)

我家のお酒のアテにもなりそうなんです(笑)
今日はお散歩しながら私も頂いちゃいました~☆



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



今日のお散歩は少しコースを変えて
[ほたるの里] [城址] 経由で…

[ほたるの里] はシーズンになると ほたる鑑賞会が催されます☆
今年も7月初め頃に鑑賞会があったのですが…
行きそびれちゃいましたっ…

ワンコ不可ですが
来年こそは!行こうと思っています

で、その辺りに田圃があって~
稲刈り後で案山子さんが淋しそうだったのでパチリ

おやつポイントへGO!_b0173802_22363100.jpg


カカシしゃん
またアタチ来るからね~
それまで元気にしててくだちゃいね~


おやつポイントへGO!_b0173802_22364049.jpg


うーん。こっちはね ひと気が少なくて
1人だとちょっと怖いのよね~
にぎやかな日限定で来ようね~
by black-velvets | 2009-11-08 22:57 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(12)
Commented by キティ at 2009-11-09 01:58 x
うちもチャパリータさんに教わってジャーキー作ったけど
美味しいよね~。
ルークもすごく喜んで食べたわ♪
ルークはご飯残した事ないのよ(^^;
Commented by レディパパ at 2009-11-09 08:49 x
最後の写真の ノエルが立ってる 正にその辺り・・・
そこが、毎日のレディの『うんちんぐpoint』なんですよ〜(笑

レディ達の散歩は、その不動尊跡地で遊んでから、その日によって そこから上に昇ったり〜下の道から行ったり〜 なのです。
Commented by めめちゃん at 2009-11-09 11:25 x
お腹壊してもよほどじゃない限りお残しなしのノエルちゃんからみたら大食いな芽々。

クララさんだからこの道走ってしかもカメラ持ってができますね。
私なら撃沈!!そして芽々は勢いあまって池にどっぷん!!ですよ
Commented by ぶれにぃ at 2009-11-09 12:20 x
おっおっ♪生田だったんね~
そう、、ほたるん木桟道、ひと気ないよねぇ
上にのぼって竹藪すぎたらマンションの裏に出ちゃった(爆)
湿地越しにカフェみたいなの見えない?奥のほう。
そう、、ホタルん時期はワンコ禁止なんだよねぇ。。。残念

森林でトイマン&ミニピンみつけると、ノエルかと思うだよ(笑)
めめちゃん♪いらっしゃいまし~~~でした☆
Commented by black-velvets at 2009-11-09 15:40
キティさん
市販の無添加って書いてあるササミチップスが定番なんですが
このチキンジャーキーは別格で美味しかったみたいです♪
あたりめ好きな我家にはビールのお供になりそう♪
オーブンの庫内は汚れるらしいですね~
ノエルの食べっぷりがよかったので
また作ってくれるそうです(笑) ありがたい~☆
Commented by black-velvets at 2009-11-09 15:47
レディパパ さん
ありゃ~~~! 説明書きのあるトコロ!
レディちゃんポイントだったんですね~(^_^;)
どーりで、ノエルが動かない訳だ
移動して撮ろうとしても動かなかったんですよ~
『あれ?ママちゃんがイイコ♪イイコ♪するおっきいコの匂いがしゅる~』
と思ったか???(笑)
こちらもレディちゃん・ヴェガちゃんのお散歩コースなんですね~☆
Commented by black-velvets at 2009-11-09 15:54
めめちゃんさん
あは!芽々ちゃんの食べっぷりをノエルじーっと見てたよね(笑)
なんか見ているこちらが面白かったよ~
でも芽々ちゃんはスタイル良いから丁度良い量なんだよね
ノエルは調子よく食べると体つきがフワッとしてきちゃうよ
おやつも少ししかあげないから消費するのが大変(笑)
Commented by black-velvets at 2009-11-09 16:02
ぶれにぃ さん
ブルートレインの横にあんちゃん&ぶれにぃさんが居るかも~
…と視力の弱い目で薄目でガン見しちゃいました(笑)
向こうからもガン見です(笑) 高校生じゃないんだから~
カフェ?気づかなかったな~
介護施設?みたいな暖簾のある一戸建てに気を取られちゃった
ホタルの時期はワンコ待ち場があるらしいんですが
ワンコ泥棒もいるこのご時世に置いとけないですよね
来年は家に置いて出ていこうと思っていま~す☆
Commented by チャパリータ at 2009-11-09 19:29 x
ノエルちゃん食が細いのね!
知ってるトイマンはみんな食いしん坊揃いなんでしけどね。
あっ!グティのその中の1匹ですけど・・・
ノエルちゃんもクララさんもジャーキー気に入ってくれてよかったわ♪
粗挽きの黒コショウをたっぷり振りかけると、ビールと会いますよ。
Commented by black-velvets at 2009-11-09 20:59
チャパリータさん
グティ君も食いしん坊なんですね~(笑)
でも食べなくて心配するより安心かもね…
ジャーキー驚くほど上出来でした(笑)
丁度食事にビールだったので速効粗挽きコショウを!
いやいや!塩分入れなくても十分おつまみになります♪
ノエル慌ててましたよ(笑)
えっ?えっ?それアタチの???
大丈夫だよ。全部は食べないょ…って(笑)
Commented by つう at 2009-11-09 22:41 x
噴水池に着くとジャンプしておやつちょうだい~なんですね(*^_^*)
ささみジャーキーは私も作ってあげてます
お皿に入れて置いとくとつまみ食いする子がたくさんいてて
ヴァルに残ってるのは1本とか・・・
人間には粗挽こしょうをかけるといいおつまみになりますね
うちのオーブンレンジの中はずいぶん黒くなってます(泣)

ひと気が少ない所のお散歩は気をつけてね!
Commented by Black-velvets at 2009-11-10 15:39
つうさん
うんうん。ひと気の少ないトコロは、警戒MAX!にしなきゃね
後ろをキョロキョロ振り返ったり、歌を唄ったり(笑)
ミステリー好きなので色々な状況を想定しちゃって~(笑)
ノエルはもっと高い段差も飛び乗っちゃうので、それも要注意なんですょ~

やっぱりオーブン汚れちゃうんだ~
ジャーキーの歯ごたえちょうどいいですね♪
やっぱりヴァル君以外も食べちゃうのね(笑)
美味しいもんね~♪
<< スーパードッグカーニバル2009 カラスのカァくん + 記念日 >>