人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと会えたね…(辻さん?笑) スーパードッグカーニバル2009 >>

ノエルの日常

NOEL は留守番が大嫌い
留守番苦手なワンちゃん多いですよね

私達が戻ると ピッタリ とくっついて離れません
それはそれで可愛いんですけど~(笑) あはは~親ばかですから~

後ろめたさから ついつい甘くなりがちです 反省…
夕食の後は定番のボール遊びが多いかな

ずうっと一番お気に入りのおもちゃ 【ポンポリースのラグビーボール】
試しにケージの上に置いてみた…

おっ!反応いいじゃない ♪
取れそうで取れないね(笑)





この後押し込んであげて無事 『とったどー!』




気が済むまで???遊んだ後は各自パソコンへ

我家のパソコンは並べて設置してあるので
パトラッシュの膝の上 ⇔ クララの膝の上 と自由に渡り歩いています

座ったり 寝ちゃったり 色々ですが
時には一緒に画面を見たり 動画に向かったり 威嚇したり 溜息ついたり…

ノエルの日常_b0173802_20111727.jpg


パソコンの設置場所は少し寒いので
イル君家 から頂いたマフラーを巻いてみました ♪

サイズぴったり!ありがとう☆
似合うじゃないの~ ♪ 親ばかですから~

ノエルの日常_b0173802_2012060.jpg


NOELの体重くらいは我慢できるのですが
腕に顎を乗せることもあるので それは困りますね
片手でキーを打つこともしばしばです

そして最後は強制撤去!



そしてタメ息!
『ふぅ~… やっと帰って来たのにぃ このチトたち もう遊ぶ気ないのかチら~』

ノエルの日常_b0173802_2012445.jpg


遊ぶ気?あるよ?あるさぁ!もちろん!
でもね…
気が済むまでは…ムリだわ。。。
by black-velvets | 2009-11-19 20:52 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(18)
Commented by クウママ at 2009-11-19 21:38 x
スゴイ!動画にも技がありますね!
私はやっと動画を使えた・・・・笑

私、あのジャンボな空河を抱えてパソコンするんですよ 汗。
手がブルブルしちゃいます 笑

ノエルちゃん一生懸命ですね♪
いつ見ても、ツヤツヤピカピカな美人さんだわぁ。
うーん、さすがダイヤモンドの輝き!!!
Commented by キティ at 2009-11-19 22:57 x
仕事から帰ってくるとお尻ふりふりお耳は下がって
大歓迎してくれますね~。
うちも家にいるときはずっとストーカーです(^^;
トイレ行くにも風呂に行くにも・・・
PCやってる時は殆ど抱っこって言わないけど
そのまま寝られたりしたら落としそうで怖いですね~。

大好きなボールを取るのにノエルちゃん必死ですね!
気が済むまで遊んであげるのは無理よね(><)
Commented by めめちゃん at 2009-11-20 08:54 x
ノエルちゃん、頑張ってる~お留守番の後は遊びたいよね!!芽々なんてしてなくてもなんだから(*^_^*)

我が家は和室にパソコンがるため必ず胡坐の中に侵入して来ます。パピーの時はジャストサイズだったのにいささか窮屈。私の太ももが立派すぎるんですが(汗)
Commented by Black-velvets at 2009-11-20 12:23
クウママさん
空河くん抱えきれないんじゃない?(笑)
手がブルブル!わかる。わかる。(爆)
トイマンって見かけによらず甘えん坊多いよね~
どこか一ヶ所くっついている

ノエル写真ではわからないけど
このときはシャンプー時期が空いていてクチャかったの~(笑)
動画はアラが目立たないように文字入れてみました~♪
Commented by Black-velvets at 2009-11-20 12:24
キティさん
トイマン遊びには貪欲だもんね~(笑)
なかなか遊びから解放してもらえません

『お帰り~♪待ってたよ~♪』と喜ばれちゃうとね
ルーク君も甘えん坊だからストーカーになっちゃうのね
ウチはお風呂には危険を感じるのかついてこないよ~
レイアちゃんも加わって家に帰るのがますます楽しみだね~☆
Commented by Black-velvets at 2009-11-20 12:24
めめちゃんさん
そうそう。胡坐にジャストサイズだったよね
今は前より居心地悪そうだけど…それでも胡坐は好きみたい
芽々ちゃんはお留守番ないから?天真爛漫だわ~☆

ノエルはあのボールが一番好きなの
大きさが小さくて咥えやすいみたい
ヨダレもつきにくくて私達もうれしいの♪
Commented by はるっち at 2009-11-20 15:40 x
ノンタン必死だね~(笑)
お目目まんまる!ガンバレー!
たしかに咥えるのにちょうどいい大きさのボールかもね
小型犬用だとオモチャの置き場もコンパクトに収まっていいね~うらやましい~
マフラーも暖かそう♪寒い日の外出にも使えるし!
トイマンちゃんは寒がりだから散歩が大変な季節だもんね(笑)
Commented by イルまりしゃん at 2009-11-20 17:48 x
トイマンちゃんは、殆どがストーカーなんですね(笑)
イルも必ず付いてきます。お風呂は、浴槽のふたの上にジャンプして待っています(笑)
マフラーピッタリで良かったです!
イルはグリーンにしました☆
Commented by black-velvets at 2009-11-21 00:32
はるっちさん
マフラーいいですよ♪
なるべく厚着をさせたくないので、首だけでも体温が上がったみたい
すぐ寒い演技をするので~(笑)
散歩中も演技なのか?本当に寒いのか?見極めが難しいの(笑)

おもちゃもボールくらいしか与えていないんですが
この前数えてみたら…ボール12個も出ていました(笑)
その中の1番のお気に入りだから、相当好きみたいです
Commented by black-velvets at 2009-11-21 00:46
イルまりしゃん さん
イル君もママにピッタリくっついていたもんね~♪
お風呂の中まで入ってきちゃうの?
あは~やっぱり甘えん坊だ~離れたくないんだね
一緒に湯船には入らないのかな~
そしたらシャンプー楽でいいのにな~

マフラーありがとう☆形状記憶になっているんだね
サイズもぴったりでこれからの季節に重宝しそうです♪
小さいから持ち運びにも便利~☆
Commented by コボリ at 2009-11-21 12:49 x
NOELちゃん、ボールへの反応が良いですね~。
必死にラグビーボールを取ろうとする様がカワイイです。
うちのは最近家の中では落ち着いてしまったようです。
外では相変わらず元気がいいみたいですが。
Commented by black-velvets at 2009-11-21 14:54
コボリさん
リッチー君落ち着いていますか?寒いから?じゃなくて?
ノエルは逆に外ではメチャメチャおとなしいんですよ~
おとなしいというより…みんなほっといて!…な態度です(笑)
前方にワンちゃん発見するとルート変更しちゃうし~
あー。いまさら性格は変わらないのかな?
人懐っこいと愛されるのにね。。。
そんなカンジなので電車移動は楽ですよ~♪ 気づかれない!
Commented by ポコママ at 2009-11-22 16:21 x
やっぱり、ゲージは屋根ありですね(笑)
ノエルちゃんの大好きなボール必死ですね~。。
お留守番はポコも嫌いですよ(汗)
あきらめて寝ていますけどね。。
そんな姿をしていたら、甘くなるのは当然でっす(笑)
親ばか当たり前(笑)
うちでは、子供たちに話すのとポコに話すトーンは全然違いますから(笑)
いつも甘いと言われておりますが・・・仕方ないですもんね。
かわいいんですもんね(笑)

ノエルちゃんも甘え上手で抱っこも交代で言っているのかな??
マフラーかわいい★
暖かそうですね。。
寒い日の散歩にもってこいだなぁ~
Commented by つう at 2009-11-22 21:53 x
ボールくわえてぶら~んしてますね(笑)
今日は子供達とムービー見ました
息子が『オメメおっきい美人さんだぁ~』って何度も見てました

寒くなってからはお膝の上が大好きですね
自分も暖かくていいんだけど
腕に顎乗せは結構重たいですね
Commented by black-velvets at 2009-11-22 23:46
ポコママさん
なんかイジケた雰囲気を出して誘うんですよ~
ついつい作戦負けしちゃいますね~(笑)
わかる。わかる!声全然違うの~
『そんな声を出すようになるなんて~』・・・家族から言われました
ワンコには高い声の方が認知しやすいらしいよ~とかなんとか言い訳ね
甘いから最近ますます図に乗って困っています
ポコ家も一緒???(笑)
マフラーすると服がゴージャスになってしかも暖かいよ~☆
これからの季節に活躍しそうです
Commented by black-velvets at 2009-11-22 23:53
つうさん
ぶら~んと重みで取ろうとしてるね~
ノエルなりに考えたのかしら???
わっ。息子君も見て頂いたんですね~(喜)☆
ヴァル君と似ていますよ~やっぱり姉弟だわ~

そうそう。乗ってくれるとコチラも暖かいのよね
でも寝られちゃうと可哀想で起こせないし
段々重みが増してきて~最後は強制撤去(笑)
Commented by チャパリータ at 2009-11-23 18:07 x
この時期は「抱っこぉ!」って来られると暖かいので
嬉しいんだけど、腕にあごを乗せたがるので私も片手でマウスと
キー操作ですよ。
可愛いマフラーですね。暖かそうだわ♪
ノエルちゃんとっても似合ってるよ^_^
Commented by black-velvets at 2009-11-24 00:18
チャパリータ さん
やっぱり?グティ君も?
顎乗せますよね~やっぱり片手でマウスとキー操作なんだ~(笑)
試しに高々と上げてみても乗せてるし!
絶対に楽じゃないのに(笑)意地っ張りですよね~

トイマンは首が長いからハイネック系が似会いますよね♪
このマフラーはカポッてはめ込むタイプでワンタッチ
緩まないので楽チンです♪
<< やっと会えたね…(辻さん?笑) スーパードッグカーニバル2009 >>