人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃の節句 NOEL 4歳 >>

アート看板 ※屋さん

出社する時は遅刻しない限り
1駅前で降りて歩くようにしています

1駅と言ってもJR線ではなく 東急線なので
ホームから身を乗り出せば 隣の駅が見える距離

毎日8時間座りっぱなしなので これくらいの運動はしなくちゃね
これだけじゃあ全然足りないんだけど(笑) 気休めに。。。



…で、その途中にあるお店のシャッターです

アート看板 ※屋さん_b0173802_22325261.jpg

最初は凄く上手な☆いたずら描き~???
と思っていたのですが…


アート看板 ※屋さん_b0173802_2233829.jpg

ココはお米屋さんのようですね
味のあるお店でしょ?


アート看板 ※屋さん_b0173802_22333677.jpg

ちゃあんとお米屋さんの※マークが…
お茶碗には山盛りのご飯も…(笑)


ね?ちゃんとしたアート看板だったんですね♪


アート看板 ※屋さん_b0173802_22345080.jpg


朝しか通過しないので営業中の様子はわかりませんが
こだわりの美味しいお米を扱っているような気がしませんか~☆




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




木曜日(2/18)早朝に雪が降っていました
2~3cm積もったのに
お昼までには ほとんど融けちゃいましたけど…残念…



アート看板 ※屋さん_b0173802_2248176.jpg

隣の家の梅の木
雪に負けていないです!
蕾が沢山ついていて勢いありますね~



アート看板 ※屋さん_b0173802_22361178.jpg

NOELのセカンドホームの菅生緑地
朝晩はノーリードが多くて NOELは時間を外してお散歩なんです。。。
さすがに雪でノーリード軍団も出ていないね(笑)



この寒さの後は春ですかね~♪
by black-velvets | 2010-02-19 23:11 | Trackback | Comments(12)
Commented by キティ at 2010-02-20 09:14 x
どんなお米屋さんなんだろうって
すごく気になりますね~。
これで老夫婦の店だったらビックリですけど(^^;

Commented by はるっち at 2010-02-20 10:58 x
渋い建屋にオシャレなシャッター♪
建屋は昭和中期かしら~電話番号の桁が違うもんね~
木曜日の雪はあっさりしていましたね!
あんなに早くとけちゃうと後始末が楽でいいわ!
ウチの近所にもノーリード軍団出没して困っていますよ!(怒)
ウン〇も取れる訳もなく…飼主さん同士で話しに夢中で…プンプン。
Commented by black-velvets at 2010-02-20 17:21
キティ さん
老夫婦だったら素敵ですね~☆
建物が年代物のようなので、その可能性ありです
商店街から外れているのであまり人通りもないんですよね~
お天気の良い昼休みにチェックしてきますね
気になっちゃて。。。(笑)
Commented by black-velvets at 2010-02-20 17:33
はるっち さん
さすが~♪ 電話番号に気がつきましたね♪
昭和の香りがする店構えですよね~
建物についている※マークも名前も綺麗にしていて
ご主人の律儀さが感じられませんか?

菅生緑地はノエルの公園デビューの頃
ノーリードのワンコ達に追いかけまわされて、私が指を切ってしまい…
ノエル共々トラウマなんです(笑)
Commented by コボリ at 2010-02-20 22:05 x
現在はスーパーでも売る事が出来るようになって、米・酒屋さんにとっては厳しい時代ですが、写真のお店は頑張っているようですね。
しかし、シャッター一面のこの絵、派手ですね!
Commented by black-velvets at 2010-02-20 23:23
コボリさん
そうですね~お米屋さんでお米を買うことが少なくなりましたよね
魚沼産のコシヒカリが氾濫する時代ですからね
もう、自分の舌を信じるしかありませんね(笑)
朝ボーッとして前を通過するんですが
このシャッターを見てちょっとだけ元気になります♪
この通りは商店街から外れていますが
足踏み式ミシン屋さん・表具屋さん・畳屋さん…と揃っていて
昭和ストリートになっているんですよ~☆
Commented by チャパリータ at 2010-02-21 08:33 x
楽しいお米屋さんのシャッターデスね☆
※印もアートになってるわ(^^)
今年はそちらの方は雪が積もる回数多いですね。
仙台は逆に少ないかな?
Commented by black-velvets at 2010-02-21 09:52
チャパリータ さん
※マークのお米屋さん自体、見るのは初めてでしたょ
「米」って漢字が使われることの方が多いよね?

木曜日の雪は本当にいさぎいい雪で(笑)
ササッと融けちゃったの~♪
道路にも積もらず、交通マヒにもならず
こんな雪なら楽ちんです♪
ちょっとノエルを歩かせて見たかったけど
学習したせいか外に出ませんでした(笑)
Commented by カプチーノ at 2010-02-22 07:46 x
こんなに遅くなっちゃったけど、ノエルちゃん☆お誕生日おめでとう☆
まだまだ若くていいねo(^_-)O
お互いに愛情いっぱいで幸せだね。

ちゃんと健康に気づかって、歩いているなんですご~い!!
私は駅ではせめて階段を使うこと位しかできないです。・°°・(>_<)・°°・。

可愛いお米屋さんですこと♪
和むね☆
Commented by マロウ at 2010-02-22 09:20 x
営業中のお店に入ってみたくなりますね♪
店内もきっと味のある内装のような よ・か・ん!

一駅前で降りて歩く~
それって凄いです。
思っていても出来ないですもん。
Commented by black-velvets at 2010-02-22 09:21
カプチーノ さん
ありがとうございます☆
あっという間に4年経ってしまいました
毎日の何気ない出来事が楽しかったです~♪
レディちゃんとティガー君のように
多頭の方がノエルにはいいのかしら?どうかしら?
と最近考えるようになりました。う~ん。ヤキモチやきなんですよね~

凄い体重増加なんです!まあ、太りやすい年代なんですが…
自転車を復活させようと思っているんですよ
ノエルを乗せるためのカゴをネットで物色中!(笑)
Commented by black-velvets at 2010-02-22 09:33
マロウ さん
ね。入ってみたくなるよね~
※マークがあるので、まだ開業していると思うのですが
開店風景を見たことがなくて…今度見に行ってきますね(笑)

最寄駅で降りちゃうと2分で会社なんですよ~嬉しいような…
1駅前でも15分かからないの
各駅のゆるゆる電車で行くから体力余っちゃって!(笑)
2駅前から歩きたい位ですが、さすがに遅刻しちゃうね(笑)
<< 桃の節句 NOEL 4歳 >>